自転車無謀旅番外編!(in千葉)

(日記からの引用)

また、千葉ってました。

土曜に電車で出向き、日曜に自転車で帰ってきました。
最初は普通に帰るつもりでした。行きは7時間。
予定では14時ぐらいに着きますか。
「ここをまっすぐ行って、カワチのところ右に曲がれば16号に行く」
と聞き、ごく普通にそう行こうと思っていましたが、
カワチを見逃してしまいました。

途中で見逃したことに気付き、考えました。
地図(orGPS)で確認して16号に入ろうかな、と。

しかし、ここで私の中で冒険心がざわめく。
きっと、これは天からの指令ではないか。

というわけで、本能が思うままに進むことにしました・・・。


でも、こういうときって大抵・・・・・と嫌な予感を感じないわけでもなかったのですが。


いつしかのブログ。

家から2、30分の友人宅におじゃまして、夜帰るときの話。
こういう時って、行きと違う知らない道を走りたくなる私の冒険心。
というわけで、走りました。迷いました。気付いたらお隣の町です。
流石に焦るので、携帯のGPSに助けを借りて、戻ります。ようやく
馴染みの国道の馴染みの風景まででました。
それでも方向感覚が狂ったままで、まさかの走り慣れてるこの道まで、
1、2分逆方向に走ってしまい愕然。結局一時間ぐらいかかりました。


重なり合うキーワード「冒険心」



途中までは結構色々な景色が見れて楽しんでました。
ショッピングモールがある市街地、田舎道、住宅街(いや、これは全然方向感覚狂うだけで
楽しくないけど)、そして、利根川の横を走る道は良かったです。


そして段々余裕がなくなってきて、流石にこれじゃ着かないだろうと思って、
今後の方向性をしっかり見極めようとしたのが13時。
本来ならあと1時間で着くころ。
でも、GPSと地図照らし合わせてみると明らかに違う方向。国道6号って・・・・。
「自転車旅in霞ヶ浦」的な方向にいるじゃん。
もう、ここからは冒険心なんか忘れて帰ることだけに集中します。
・・・・というわけで、国道6号→県道55号→国道408号→国道125号→国道4号。
・・・・と、地図を見ながら帰りのルートを決め地図をバッグにしまい、あとは
それ通りに一目散に帰ります。途中、雨が降りかけますが、すぐやみ一安心。
というわけで、そのまま大きなハプニングもなく帰宅。

家に着いたのが18:30ですから・・・・・

約12時間かかりました(゜▽゜)

五時間まよってる(笑


なんか、もうこれ迷う範疇をこえてるような。。。

まぁでも確かに「左上」に行くのを、

少し「左」に行って、「右上」に行って「左」に行ってたら(Zな感じ)

に進んだらそりゃ時間かかりますね。。


top