購入先 オーディオQ

数量 とりあえず60個 結構余りますのでウインドウSWも変えようかな〜
ラベルのアップです。
チップLEDは本当に小さいので取り出す時には気おつけてください。

なるべく黒い物の上で開けると飛び出しても探しやすいかも・・・
使用した工具、コテは持ってるんですがワット数の小さいものが

よさそうなので、ダイソーにて購入

写真には撮ってないんですが、ハンダ吸取り器、ニッパーも使用
矢印部5箇所のネジを外します。
次に矢印部2箇所のネジ、白いハーネスを外します(引っ張れば外れます)
外した基盤をひっくり返した物です。

黄色い丸の部分を青色チップLEDに交換

赤丸部は麦球なので砲弾型3パイLEDに交換しました。
ダイヤル部は矢印のようなツメが3箇所ありますが

上に引っ張れば外れます。

ダイアルが外れたら中央のAUTO部が現れるのでこれも

上に引っ張れば外れます。
丸の部分を外さないとAUTOボタンのチップLEDが交換できないので

この黒い部品も外します。

この部品は基盤に足が刺さってますので基盤裏側からハンダを

コテで温めてハンダ吸取り器でハンダを吸取り外します。
写真は基盤表なんですが丸の部分が基盤裏からハンダを吸取り

部品を外した所です。
チップLEDをコテで両側から温めてハンダを溶かします。
もう一人がピンセットでLEDを外します。

こんな要領で外しては付け、外しては付け・・・・・

数が多いので気が遠くなりますが、休憩を入れて気長にやりました。
ダイアル部中央(上写真で赤丸の部分)の麦球は

そのままLEDに交換するとLEDが壊れてしまうので

LEDのアノード(プラス)側に15mA定電流ダイオードをハンダ付けし

ソケットに差し込んで交換します
上で加工したものを差し込んだ写真 
いきなり完成!!

組み立ては外した逆の順に組んでいけばOKです。

う〜ん! すごく綺麗ですね〜 眩しいくらいです。
2列目から見た様子。

昼間の写真ですが眩しいです。

やって良かったな〜と思えるDIYですね!!
ちなみに交換した純正のチップLEDです。