夢工房とは


HOME > yumekobo

夢工房とは

yume.png夢工房とは 当社工場につけた名前です。夢のある空間の中で、家族の笑顔が絶えることのない楽しい暮らしをしてほしい、そんな建物を造っていく夢の建物「夢工房」です。また、岡野工務店のセカンドネームとして活用しています。

木のぬくもり

ふれあい

岡野工務店は明治38年に創業して以来、木造住宅を地域の皆様に提供しています。人と同じく木も呼吸をしますし、人に暖かさやぬくもりを与えてくれます。このぬくもりがやさしい心を育んでいくと考え、木造で「夢工房」を造りました。

夢工房の二階は、子供達や地域の方々も集えるような多目的スペースを設けています。子供達の遊び場、地域の会合場などで利用されています。また、工程会議や協議会の役員などを会議室で行っています。
 

技術者の育成

協力会員との交流
夢工房の1階は、広いスペースの加工場となっています。構造材・構造材の加工や造りつけ家具の加工組み立てなど大工さんの技術向上に努めています。また、協力会一体となりアイデアを出し合い、それぞれの技術向上に努めています。 親睦旅行やお客様も交えてのゴルフコンペを年一回開催しています。協力会のメンバーは、2・3代前から取引をしている企業の方がほとんどです。お互いに気心が知れているので、チームワークも良く現場はいつもスムーズに進んでいます。

岡野工務店の沿革

enkaku.png
初代■延蔵■明治38年~昭和33年(明治38年創業)
二代■留吉■昭和10年~昭和42年
三代■政治■昭和21年~現在に至る
四代■浩一■平成2年~現在に至る(平成2年会社設立)








img_logo1.jpg