ダイビングの事ならココ。海を愛するオーナーが責任を持ってガイドしてくれます
自分でオリジナルロッドからルアーまで作ってしまうオーナーの釣り教室もやっています
 すずえい丸  エサ釣りの大型乗合船のすずえい丸さんです。
 賢彰丸 大井漁港から出ている、道具にこだわり釣り方にこだわり魚にこだわる超技巧派の玄人好みする釣り船さんです
 漁師旅篭 内藤屋  南知多町やまみにあるお風呂に料理に具材に力を入れているお宿です
ちなみに私の船も作ってもらいました(笑)
 直栄丸  片名港から出船している仕立て、乗合両方やっています
兄貴的な存在のとても優しい船長です。
  気さくでとても面白くっていい船長です
色々勉強させてもらいました
ぜひ一度乗ってみて下さい 
 京丹後半島のアルバさんです
口数は少ないですが凄く熱心な船長さんです
ファイヤードルフィン宮本さんのホームページ
ご存知 数年前ウチの海域すぐ隣で鰤のワールドレコードを作ったジギング船です
船長は気さくで真面目な方です(笑) 
 ミスターこーじ  心優しく礼儀正しいいい船長ですよ
垣内渡船  アオリイカをとことん釣らせてくれる紀伊長島の男らしい船長さんです 
夏はカツオ漁もこなす漁師さんでもあり人柄に魅力があります
磯渡し、エサルアーなどなんでもやっていますよ
   京丹後のジギング船ハピネスUさんです
兄弟そろって船長さんであり、お兄さんはヒラマサ狙いが上手く
弟アキヤクンは高速丹後ジャークの達人、兄弟そろってとても優しい船宿さんです
   豊橋の今後注目のルアーメーカーさん
「本当にイイ物を残して行きたい」
伊良湖仕様にも今後に期待です
ちなみに社員さんはイケメン揃いだそうです
   メディアでも現場でも活躍中の朝倉良太さんのホームページ
今後、私も浜松でのソルトゲームの色々を教えてもらいに行く予定です
 T.REX 高浜にあるプロショップ、オーナーは琵琶湖のガイドもやっています
アルミボートの販売からバイクに至るまで色々とやっていますよ
   新たな釣り友達となったヤマブキさんのホームページ
スタイリッシュで洗練されてるお花屋さんです
トータルコーディネイトもされてます
Yosida Rod  真面目で大の釣り好きでもある
 バンブーロッドビルダーの吉田さんのホームページ
ポンコツ屋的スローな日々
 
フライの好きな斉藤さんのブログです
旧車好きにはたまらないかも? 
   ご存知三国を代表するジギング船
ヒトシ船長はとても情熱あり優しい方です。私も世話になりっぱなし(笑)
知識、キャリアとも一流所です!!
   三国を代表する船の一つでもあり人格には折り紙つき
私も大好きです。
毎年の玄達シーズンには是非乗りたい船でもあります。
  三国のバーチカルさん
船長の丹さんは凄腕アングラーでもありバリバリのジガーです。
ジギングに賭ける思いは並ではないです。
技術面でも色々聞けばスキルアップ間違いなし!!
とても釣りが大好きな方なのでお客さんの気持ちも良く理解して共感できる船長さんです。 
日本海宮津のジギング船
船長山本さんは優しくビクトリー黒田キャプテンの実兄
ワープゾーン2号艇の北斗もとてもいい船です
もう1人のキャプテン松本船長はアングラーとしても一流です
乗船の際はテクニックを色々惜しみなく教えてくれます
   名古屋市千種にある美味しい居酒屋さんです
ココのオーナーは根っからの釣り好きで自作のペンシル、ジグなんかもお店に
置いてあるのでチェックしてみて下さいね!!
一度行ったらもう一度行きたくなりますよ!!
 凪沙丸  輪島の凪沙丸さんのHP
凪沙丸さんで釣った寒鰤はメチャクチャ旨かったです!!
 UKKY FISHERMANS BOAT AMAMI  奄美大島のウッキーさん!!
船長のタッキーさんもスロージギング名手で滞在釣行日フルサポートしてくれます!!
カンパチ楽しかった〜♪
   伊豆の恵丸さんのHP
マグロは有名!!船長も優しい方ですよ!!