★大物乗合毎日出ます。お一人12000円 奥村釣船
ルアー乗合 9、000円 シイラ便13、000円 
☆初心者歓迎!! レンタルロッド有ります
★ライフジャケットは必ず着用しましょう
グローブとできたらサングラスもしましょう
予約の人数は守りましょう!!
スパイクシューズでの
乗船は出来ませんのでよろしくお願いします
氷はスミマセンが各自持ってきてくださいm(_ _)m
通常ジギングは2名様から出船出来ます!!

出船前日の確認の電話必ずヨロシクお願いします!!
前日のキャンセルからはキャンセル料が掛かります。

                   090ー3550ー9730


                                   

シマノの探見丸搭載致しました
ダイアリーにはトップページに戻ってお入り下さい*
4月より
5時半集合となりますのでよろしくお願い致します

祐英丸乗り場は
片名漁港に変わりました。
知多郡南知多町片名郷中187片名造船所、手前200mが駐車場となります。
0569−63−1514でカーナビ検索してもらえば手前200mに乗り場があります。
@駐車場は組合管理の場所ですので、無いとは思いますが「ゴミのポイ捨て」と「立ち小便」だけは厳禁です!!宜しくお願い致します。

  9月10月
予約状況
 9月30日(土)
2名空きです
 10月1日(日)
6名空きです
 10月7日(土)
1名空きです
 10月8日(日)
9名空きです


         
         
         
       
         

 9月26日(火)
タチウオ 指4まで 大漁!!
ヒラメ 6枚
ハマチ 2本
ホウボウ 10匹以上
マハタ
サバフグ

本日も頑張って行ってきました!!
昨日とはうって変わって朝からタチウオがずっと好調で、タチウオリクエストもあったんで粘って指4も混じって大漁でした!!
後半青物狙いましたが、ヒラメとホウボウがよく釣れました!!
ワラサっぽいのも掛かりましたが、途中でバレてしまいましたね。
空き空きですが、明日も頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
   
   
  
 9月25日(月)
タチウオ
コダイ
ヒラメ
サバフグ
ホウボウ
カサゴ

本日も頑張って来ました!!
今日のタチウオは珍しく渋く、ぽつりぽつりな感じでした。
ハマチは船べりバラシがあっただけ、25センチまでの小鯛が4枚釣れたのみでした。
天気だけは良かったです!!
明日も頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
 

天野さんヒラメゲット!!

 

河村さんもカブラでキャッチ!!

 9月24日(日)
マダイ 45センチくらいまで 2枚
ハマチ 8本
タチウオ ボチボチ釣れました!!
ホウボウ 5匹

本日も頑張って来ました!!
今日もタチウオはいい食いでした!!
大物は・・・1回掛かってバレタのみ。
ハマチも探しましたが、単発で拾い釣みたいな感じでしたね。
どこかで火を噴くとは思いますが、今日はあまりぱっとしませんでしたね。
明日も頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
 
 
 9月23日(土) 波高し!!

本日、西川さんチームによるチャーター便で頑張って来ました!!
朝から波高く、タチウオは波に関係なく朝からいい食いでした!!
粘ってボチボチ釣れましたが、メンバーの半数前後が船酔いダウン。
後半は少しでも波の無い所、楽な所探してアチコチしました!!
ジアイでハマチ、マダイ、ホウボウなどがポチポチっと釣れて風が強くなり、最後は波の無い所最強のウチの前に戻って本日は終了でした!!
明日は風も無いと思うので沖にも出たいと思います!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
  
 9月22日(金)
サワラ
サゴシ
ハマチ 15本
タチウオ 大漁!!
マゴチ 2匹
アジ
サバフグ 少々

今日も頑張りました!!
タチウオはいい感じで釣れ続け、最初から最後までずっと釣れてくれてましたね!!
マダイも1流し狙いましたが、釣れなかったんで青物にこだわって探して鳥山発見!!
大型青物は出ませんでしたが、ハマチはジアイにポツポツ釣れました!!
ハマチでも毎回コンスタントに釣るのは難しいですが、お土産はなんとか確保できました!!
後半サワラもピョンピョン跳ねてましたが喰い渋り。ラッキーサワラとラッキーサゴシが釣れたのみでした。
明日も頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
 

藤永さんサワラゲット!!

 

ハマチもしっかりキャッチでした!!

 

ハマチの名手は6本ゲット!!

 

ツインヒットでタチウオもずっと釣れてましたね!!

 

佐藤さんはハマチ5本キャッチ!!

 

山田さんもマゴチ連続キャッチ!!
ハマチも釣れました!!

 9月21日(木) 風強し!!
ハマチ 12本
シオ
タチウオ ポツポツ釣れました!!
ホウボウ

本日も頑張って来ました!!
朝からあいにくの強風・・・しかも青物食い渋く顔が見えただけでした。
しかしタチウオは好調にヒットでした!!
青物2度目の挑戦で群れを見つけ渋い中、ポツリポツリとヒットしてお土産確保して頂きました!!
青物はアタリはあっても食いが浅く、バレも掛からないのも多かったみたいです。
謎の大物ラインブレイク、リーダーすっぽ抜けも3回ほど・・・巨大なハンマーヘッドだったかも知れませんが。
明日も荒れ後に期待して頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
 

土屋さん1つのジグにツインヒット!!

 

新家さん親子も頑張ってくれました!!

 9月20日(水) 今日も好調!!
サワラ 3本
ワラサ
マダイ
ハマチ 33本
タチウオ 指4まで ボチボチ釣れました!!
マゴチ 2匹


本日も頑張って来ました!!
今日もタチウオは短時間でしたが反応沢山で最近では大きめサイズがよく釣れてくれました!!
サワラもワラサも釣れてくれ、ハマチも粘ってボチボチと釣れましたね!!
ハマチは結構肥えてきて旨そうなサイズです!!
明日も頑張ります!!
ちなみにガラ空きです!!
ありがとうございましたm(_ _)m
 

山田さんサワラワラサのリベンジ達成!!

 

白井さんもデカサワラゲット!!

 

加藤さんもサワラ!!

 

沢辺さんは指4クラスのエントリーサイズでした!!

9月19日(火) 荒れ後の好調!!
マダイ 2枚
サワラ
クロダイ
シーバス
ハマチ 15本
タチウオ 指4まで ボチボチ釣れました!!


 本日台風明け少人数でしたが張り切って行ってきました!!
朝から鳥山でサワラにハマチが少し釣れました!!
タチウオはやっぱり安定した釣れっぷりで指4までよく釣れましたね!!
最後は大物狙いでマダイ!!クロダイ!!シーバス!!ハマチ!!とボチボチ釣れてくれました!!
ハマチは多い人6本ほどでした!!
荒れ後も好調でしたね!!
明日も頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m

PS 11月11日(土)イシグロ釣り大会の受付を明日20日から開始するそうです!!
最寄りのイシグロさんでお問い合わせください、申し込み注意点は参加費は受付時お支払いとなります!!代理申し込みは出来ないので自身での申し込み、お願いします!!
参加艇も多いので盛り上がることでしょう!!ウチも頑張ります!!
   
   
   
 
 9月18日(月)台風の為お休みです。
台風も無事通過し、今後頑張ります!!
 9月17日(日)台風の為お休みです。
 9月16日(土)台風の為お休みです。
9月15日(金) ワラサ、ハマチ絶好!!
ワラサ 11本
マダイ 64センチまで 2枚
サワラ 3本
ハマチ ボチボチ釣れました!!
タチウオ ポツポツ
ホウボウ 少々


本日お休み明け張り切って行ってきました!!
朝からサワラゲット!!
で波に乗れるかと思いきや、前半のワラサ祭りには切れたりバレたり多くイマイチ乗り切れず。
後半のワラサジアイはしっかり波に乗れました!!
ハマチは全員平均して釣れて多い人で10本程でしたね!!
タチウオは短時間やっただけですが、ポツポツ釣れました!!
明日から台風の為お休みですが早ければ月曜遅くても火曜日には出船予定です!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
 
   
   
   
 9月14日(木)
本日お休みです。iPhoneがぶっ壊れ連動してHP更新出来ず御迷惑かけましたがアップルストアで2時間半待たされ、ケータイショップでも苦心の末ようやく復旧致しましたm(_ _)m
明日は今の所ガラ空きですが2名様確定しておりますので出船致します!!

 9月13日(水)
マダイ 68センチ
ハマチ 6本
タチウオ ボチボチ釣れました!!
ホウボウ少々
アジ
小サバ

本日お休み明け頑張って来ました!!
大物ジアイで大型青物の回遊もありましたが、ハマチのみでした。
マダイは大きいのが上がりました!!
タチウオは依然安定してバクバクです!!
最後に大物賭けましたが釣れず。
次回も頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
 
 9月12日(火)悪天候の為お休みです。
 9月11日(月)
タチウオ ポツポツ釣れました!!

本日も頑張って来ました!!
大物勝負でアチコチ回りましたが、ダメでした。
お土産タチウオはポツポツ釣れてお土産確保!!
悪天候の中お疲れ様でした!!
ありがとうございますm(_ _)m
9月10日(日)
サワラ 7本
タチウオ 指3半まで ボチボチ釣れました!!
ハマチ
小サバ

 本日も頑張って来ました!!
タチウオはサイズは小さめでしたがボチボチ釣れました!!
サワラはかなり跳ねまくっていましたが、ラインブレイクいっぱいで7本キャッチでした!!
鰤らしきヒットもありましたが惜しくもバレてしまいましたね!!
サワラは大物なのでPE2号に14号くらい欲しいですね!!
そうすればキャッチ率が伸びると思います!!
明日も頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
   
   
 9月9日(土)  サワラ大漁!!
サワラ 9本
タチウオ ポツポツ釣れました!!
ハマチ 少々

本日も頑張って来ました!!
今日はメンバー4名でしたが、サワラジアイで9本ゲット出来ました!!
ラインブレイクはいっぱいでしたが全員釣れて良かったですね!!
タチウオは短時間でポツポツ釣れてお土産確保!!
昨日の様なハマチの喰いは無かったですが、その分サワラが釣れたんで良かったです!!
明日も頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
 

全員キャッチ出来ました!!

 

クーラー満タン!!

9月8日(金) ハマチが爆!!
サワラ 4本
ハマチ 入れ食い!!
マダイ 3枚
タチウオ ポツポツ釣れました
ダツ
ヒラメ 68センチ
カサゴ


 今日も頑張って来ました!!
シンペイマンがハマチ入れ食いゾーンを見つけてお呼ばれしてハマチが怒涛の入れ食いでした!!
メンバー5名でしたがハマチ42本とサワラもマダイもヒラメやダツ混じってバンバン釣れましたね!!
明日も頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
   
   
9月7日(木)
サワラ 2本
マダイ 50センチくらい
ハマチ 9本
タチウオ 指4まで ボチボチ釣れました!!
マハタ
ホウボウ少々

 本日もお休み明け頑張って来ました!!
タチウオは指4まで粘ってボチボチ釣れてくれました!!
青物はハマチ止まりでぽつりぽつりって感じでしたね!!
最後の大物勝負でバレもありましたがサワラ2本とマダイをゲットして本日は終了でした!!
明日はガラ空きですが頑張ります!!
サワラと青物が期待できるかも!!
ありがとうございましたm(_ _)m
 

藤田さんチーム頑張ってくれました!!

 

小林さんチームも頑張ってくれました!!

 9月6日(水)本日悪天候の為お休みです。明日は出船致します!!
 9月5日(火)
マダイ 58センチくらい
ハマチ 3本
タチウオ 指3まで ボチボチ釣れました!!
ヒラメ 2枚
サバフグ

本日も頑張って来ました!!
今日もタチウオは安定した釣れっぷりで昨日と同じく多い人20匹以上釣れてました!!
青物は3本止まりでしたがラッキーヒラメが2枚釣れたのは良かったですね!!
鰤ジアイは残念ながらありませんでしたが、ベイトはいっぱいいるんでこれからでしょう!!
明日は微妙な天候ですが、次回も頑張ります!!
ありがとうございますm(_ _)m
 
 
 
9月4日(月)
タチウオ 指5まで ボチボチ釣れました!!
マダイ
ハマチ 
マゴチ 2匹
サバ
ソーダガツオ

本日も張り切って行ってきました!!
ハマチは反応あっても中々渋かったですが、なんとか顔だけは見えました!!
いい反応なんで潮が良ければ近いうちに始まる様な気もします!!
タチウオも指5も釣れてくれて多い人は20本以上釣れてましたね!!
鰤もわずかにジアイがありましたが、バレてしまいましたね。残念!!
明日も頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
   
    
 9月3日(日)
マダイ
ハマチ
タチウオ

本日はメンバー4名と少なかったですが張り切って行ってきました!!
荒れ後に期待しましたが、青物は渋く顔が見えたのみ。
鰤はヒット無かったですが、まだまだ居るみたいです!!
タチウオは短時間でポツポツっと釣れました!!
中々厳しく荒れ後の爆ではなく沈の方でしたが、今日はまだ風があって明日は風も無いので本当の荒れ後は明日かも知れませんね!!
明日もガラガラですが頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
 

浅見さん60クラスのマダイゲット!!

 

東山さんはハマチ!!

 

タチウオも3本ちょいのが!!

 8月31日(木)9月1日(金)9月2日(土)台風の悪天候の為お休みです。
明日はガラ空きですが出られるかも?知れません!!
 8月30日(水) 鰤祭りならず!!
ワラサ 68センチ
サワラ
ハマチ 2本
タチウオ ポツポツ釣れました!!
ホウボウ 少々
小サバ

本日も張り切って行ってきました!!
鰤祭りを待ちに待ちましたが、中々来ず。
タチウオポツポツとサワラとワラサが拾えたのみ。
後半鰤ジアイに一瞬なりましたが、ウチには配当無しでした。
ベイトも山盛りなんで今後も諦めず頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
 

石田さんワラコーゲットです!!

 

鰤かと思ったらサワラでしたね!!

 

林さんはハマチ2本!!

8月29日(火) 巨鰤祭り!!
鰤 91センチまで 5本
カンパチ 56センチ
マダイ 2枚
シーバス

ハマチ 5本
タチウオ たまポツ
ホウボウ ぽつぽつ
マハタ
オコゼ
小サバ

本日も頑張って来ました!!
今日は怒涛の鰤ラッシュ!!
鰤は軒並み90センチクラスで一気に連発ヒットして掛けても中々獲れないクラスでした!!
多い人で2本ヒットでした!!
とにかくパワーとスタミナが半端じゃないので時間がかかるのは仕方ありません。
どこの船も釣れてましたが5本獲れたのは良かった方だと思います!!
とにかく波に乗れて、昨日のリベンジも出来たんでホント良かったです!!
カンパチも1980gの2キロクラスもキャッチ出来ました!!
明日は今の所お客様0名ですが、どうしても出たいので
挑戦者募集中です!!
30日(水)31日(木)9月1日(金)もガラ空きです!! 
鰤祭りは台風までの期間限定かも?知れないので早めの挑戦をおススメします!!
ありがとうございましたm(_ _)m
 

91センチと90センチしっかりゲット!!

 

久米さんも巨鰤ゲットです!!

 

中村さんもデカかった!!

 

関島さんも90アップ!!

 

蘭ちゃんもマダイゲット〜!!

 

ハマチも大きくなってきました!!

 

佐藤さんも大ダイゲット!!

 

今が旬のシーバス!!

  

56センチ1980gの2キロクラスゲット!!
ワラサより引きましたね!!

大漁!! 

 8月28日(月) 今日はハマチ!!
ハマチ 40本ほど!!
タチウオ 指3まで ボチボチ釣れました!!
マダイ

ヒラメ 2枚
ホウボウ ぽつりぽつり
サバフグ
マゴチ少々
小サバ

本日も頑張って来ました!!
今日はハマチも昨日に増して活性高くよく釣れてくれました!!
多い人で8本キャッチとの事でした!!
ハマチもポイントに寄っていいサイズになって来たんで楽しみですね!!
タチウオも大きいので指3ちょっとまでが、いい食いでお土産確保出来ましたね!!
最後は鰤狙いでしたが、1発ヒット!!
惜しくも途中でバレてしまいましたが、エサの方ではジアイはあったみたいです!!
まだまだチャンスはありそうですね!!
明日も頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
 
   
   
  
8月27日(日) 大物ゲット!!
鰤 92センチ
サワラ
ハマチ ぽつぽつ
タチウオ 指3まで ボチボチ釣れました!!
ヒラメ 4枚
マアジ
サバ
カマス
ホウボウ少々
カサゴ

今日も頑張って来ました!!
本日は朝から色々釣れて、タチウオもボチボチ!!
鰤ジアイには4発ヒットしましたがキャッチ出来たのは1本だけでした。残念!!
しかし、日に日に食い気は上向いてきている気がします!!
巨鰤も回遊しているので今後も楽しみですね!!
明日も頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
   
   
   
  
8月26日(土)
サワラ
ハマチ 13本
タチウオ ボチボチ釣れました!!
ホウボウ ポツポツ
アズキマス
ヒラメ
マゴチ少々
カサゴ
オコゼ

本日も頑張って来ました!!
朝からタチウオ順調でしたが、突風襲来!!
タチウオもボチボチ釣れたところで今度は青物狙い!!
いい反応あってジアイもありました!!
最後は大物狙いでサワラキャッチでした!!
明日も頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
   
   
8月25日(金)
マダイ
タチウオ
ヒラメ
ホウボウ
メッキ
マゴチ
 
本日少人数出船でしたが井野さん親子と頑張って来ました!!
マダイは小さ目が2匹ほどでしたが、タチウオはポツポツっと釣れました!!
大物狙いでサワラ狙いましたが、今日は空振り。
明日は沢山釣れる様頑張ります!!
暑い中ありがとうございましたm(_ _)m
 

小4のリクくん頑張りました

 

メッキも!!

 

タチウオも!!

 

マダイも!!

 8月24日(木)
本日挑戦者集まらずお休みです。
明日は出船致しますm(_ _)m
8月23日(水) 色々大漁!!
マダイ 
サワラ
ハマチ
ホウボウ
マゴチ
タチウオ
ベラ
デカマアジ
サバ
 
本日はお客様2名と少人数でしたが頑張って来ました!!
マダイも全員キャッチ!!
ハマチ、ホウボウ、マゴチと結構釣れてくれました!!
サワラは全員ヒットもありましたがバレたりして多い人2本でした。
デカいアジサバもプチジアイがあり楽しめました!!
最後タチウオはお土産程度にポツポツ釣れて満足できる1日となりましたね!!
明日もガラ空きですが潮も天候も良いので頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
 

倉橋さんサワラ2本獲り成功!!

 

55センチのマダイもゲット!!

 

ハマチも2本キャッチでした!!

 

指3タチウオもポツポツゲット!!

 

鈴木さんもマダイゲット!!

 

ハマチもしっかりキャッチです!!

 

タチウオもお土産確保!!

 

40センチのデカマアジは魅力的ですね!!

 
 8月22日(火)本日お休みです。
8月21日(月)
マダイ 65センチまで 4枚
サワラ
タチウオ 指3半までポツリポツリ
ホウボウ少々
 
本日も張り切って行ってきました!!
朝から大物狙いでサワラ!!大ダイ!!ポツリポツリとヒットしてくれました!!
中盤タチウオでお土産確保!!
中々いい1日となりました!!
明日は挑戦者無く用事もあるのでお休みですが、明後日からまたバリバリ頑張ります!!
ありがとうございますm(_ _)m
   
   
   
  
8月20日(日) 釣人大会!!

本日は毎年恒例の釣人大会で頑張って来ました!!
前半から鰤ゲットして波に乗れました!!
河邉さん夫婦で鰤マダイの大活躍でした!!
大物一本勝負だったのでタチウオは狙わず、アチコチ回ってポツリポツリと拾い釣りでしたね!!
マダイは4枚ほどでしたがヒラメが3枚キャッチ出来て良かったです!!
明日も頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
   
8月19日(土) 
タチウオ 指3半まで 大漁!!
マダイ 35センチまで 5匹
イシモチ
マゴチ

本日も張り切って行ってきました!!
今日もタチウオは好調に釣れ続き、粘って多い人25本以上釣れていた感じです!!
サワラジアイは残念ながら当たれませんでしたが、最後のマダイは大きなやつは出ませんでしたがタマポツでヒットしました。
明日は釣人大会なんで頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
8月18日(金)
マダイ 55センチまで 7枚
タチウオ 指3までボチボチ釣れました!!
シーバス
カサゴ 少々
マゴチ

本日久々ジギングで頑張って来ました!!
朝からタチウオもいい食いでお土産確保!!
中盤大物狙ってシーバスキャッチ!!
最後はマダイ狙いでポツポツと釣れてくれました!!
明日はまだ空きですが頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
   
 8月17日(木) マグロ便!!
キハダマグロ 180センチ 83キロ!!

本日マグロ便で頑張って来ました!!
お客様が1名でレンタルタックルだったので、いつものメンバーで助っ人3人頼んでどうしても行きたかったので、行ってきました!!
結果は6バイト1ヒット1キャッチで俺にも3発出たんですが乗らず・・・残念です。
ヒットしたのは恐ろしほどの大物で助っ人3人が代わる代わるファイトして30分で浮かせて、銛を2本打ち込んでようやく仕留めました!!
ルアー丸のみでギリリーダー当たらずのパーフェクトなフッキングだったので奇跡的にキャッチすることが出来ました!!
しかし・・・問題は海からデッキにどう上げるか?でした(笑)
30キロクラスなら難なく上がるギャフでさえ2本壊れて曲がり・・・20分以上掛かり最終的に尾っぽに綱を掛けて頭と尻尾で4人がかりでなんとか持ち上げることが出来ました。カジキのチェンブロックを用意しておけばよかった。
小規模なナブラや鳥山結構当たれましたが、キャッチ出来たのはこの一本だけでした!!
トモの生け簀を水氷にして、それでも尾っぽだけは入りきらず、岐路に着きました。
港で計測すると180センチ83キロのびっくりサイズで、解体に随分と時間がかかりましたね。
ちなみにタックルはブルースナイパー82にソルティガ5000H、PEソルティガ5号、プロセレリーダー130ポンドでした。
多分祐英丸では最初で最後かもしれませんが、夢のある魚が釣れて本当に良かったです!!
ありがとうございましたm(_ _)m
 

サポートしてくれた米満さんがしゃしゃり出てますが、釣ったのはヒサくんです!!

 
これがホントですね(笑)
 

ヒサくんよりデッカイです!!

 8月16日(水)お盆休みです。
 8月15日(火)お盆休みです。
8月14日(月)  タチウオもマダイも好調!!
マダイ 64センチまで 11枚
サワラ 2本
タチウオ 指3まで ボチボチ釣れました!!
ホウボウ ポツポツ
カサゴ 少々

本日お盆休み前最後の出船で頑張って来ました!!
朝からマダイゲット!!
タチウオも連日好調な感じで釣れ続き、お土産確保!!
本格的にマダイを狙ってボチボチ釣れてくれました!!
最後はホウボウもポツポツ上がって色々釣れてくれた1日でした!!
明日からお休みですが、17日(木)のマグロ便からまた頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
   
   
   
 
8月13日(日)
マダイ 57センチまで 7枚
サワラ
タチウオ 指3まで ボチボチ釣れました!!
ホウボウ 少々
カサゴ

 本日も頑張って来ました!!
今日は鰤ジアイもあったんですが、ウチはアタリだけで配当無しでした。
マダイはボチボチ釣れてくれて、タチウオも依然好調!!
サワラが釣れたんで良かったです!!
明日も頑張ります!!

PS 沖もマグロが賑わっているんでお盆明け17日(木)マグロ便企画します!!
   
   
   
8月12日(土)
マダイ 75センチ

サワラ
タチウオ 指3.5までボチボチ釣れました!!
ホウボウ 少々
シイラ 少々
カサゴ

 本日も張り切って行ってきました!!
今日もサワラジアイがありましたが、ウチは乗り切れず顔だけ見えました!!
タチウオは指4近いサイズまでが昨日と変わらずジアイに好調に釣れ続き、多い人で13本ほどでした!!
マダイも75センチのビッグサイズが釣れてくれて良かったですね!!
明日は空き空きですが頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
 

池田さん大ダイゲット!!

 

近藤さんはサワラキャッチ!!

 

エントリータチウオもゲット!!

 

佐藤さんチームも頑張ってくれました!!

 

佐久間さんもしっかりキャッチ!!

 

鈴木さんもタチウオ13本ゲット!!

  

渋木さんチームも頑張ってくれました!!

 8月11日(金) 山の日にジギング!!
マダイ 45センチまで 2枚
タチウオ 指4.5までボチボチ釣れました!!
ハマチ ポツポツ
シオ
ホウボウ少々
アジ

本日久々に通常ジギングで頑張って来ました!!
朝からマダイ狙いでしたが、反応悪くすぐにタチウオに切り替え良い群れハマれてよく釣れました!!
お土産確保して次に青物狙い!!
ハマチクラスまでがポツポツ釣れて、シオも釣れてくれました!!
後半もう一度タチウオ狙って指4.5本のエントリーサイズゲット出来ました!!
久々のジギングは大物バレはありましたが1日アタリがあって楽しかったです!!
明日からも通常ジギングでバリバリ頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
   
 8月10日(木) マグロ便!!

本日は久々にマグロ便で頑張って来ました!!
朝からマグロが見えて良い感じでした!!
しかし、中々釣れず。
単発跳ねや、2,3匹でのショートボイル、鳥山もありましたが、中々頭出さず。
マグロは居たけどヤル気のある喰いナブラには当たれませんでしたね。
シイラは沢山居て7匹ほど釣れました!!
お盆明けチャンスと要望があったら、またマグロ便企画したいと思います!!
潮も良いので明日からジギングバトルでもガンガン頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
 8月9日(水)本日挑戦者調わずお休みでした。
いよいよ、お盆休み始まりますがジギングバトルも頑張ります!!
 8月7日(月)、8日(火)台風の悪天候の為お休みです。
ようやく台風も通過して被害無く良かったです!!
8月6日(日) チーム「へたんちゅ」チャーター便!!

本日チームへたんちゅさんのチャーター便で頑張って来ました!!
朝からマダイ好調で連続ヒット!!
マダイにホウボウ、マゴチと色々釣れてくれました!!
中盤はタチウオ狙って顔だけは見えました!!
タチウオに混ざってマダイのエントリーサイズも釣れてくれました!!
最後はもう一度マダイ狙いで本日は終了でした!!
マダイは55センチまで19枚キャッチで良かったですね!!
明日は台風の為お休みしますが次回も頑張ります!!
ありがとうございました m(_ _)m
   
   
   
   
   
   
   
8月5日(土) サワラにマダイ!!
サワラ 4本
マダイ 59センチまで 26枚

クロダイ
マゴチ 2匹
カサゴ
小サバ
 
本日お休み明けで張り切って行ってきました!!
朝からまだ風強く、マダイからスタート!!
カブラでよくヒットしてくれました!!
中盤、サワラ狙いで4本ゲット!!
マダイのデカいのも3枚キャッチです!!
タチウオも見に行ってみましたが、波高く断念しました!!
最後はマダイ狙いで3枚追加して本日は終了でした!!
1日よく釣れましたね!!
来週9日(水)マグロ便追加しました!!
明日も頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
   
   
   
   
 8月4日(金)台風の悪天候の為お休みです。
 8月3日(木)本日悪天候の為お休みです。
10日(木)マグロ便追加しました!!
8月2日(水) 
マダイ 53センチまで 13枚
サワラ

ヒラメ
タチウオ 指3まで 3匹
マルアジ 少々
ホウボウ
ポチャギス

本日も挑戦者5名集まり張り切って行ってきました!!
朝からウネリが高く、風裏ポイントでマダイ狙い!!
マダイはポツポツヒットして全員キャッチ!!
後半タチウオ狙って3本キャッチ出来ました!!
最後にサワラ、ヒラメも釣れてなんだかんだと色々釣れてくれました!!
明日は台風の悪天候の為お休みです。
次回も頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
   
   
   
   
8月1日(火) ジギングバトル初日!!
タチウオ 指3まで 14本
マダイ
ホウボウ

本日からジギングバトルスタートしました!!
お客様2名でしたが張り切ってマダイからスタート!!
アタリはよくあってマダイゲット!!
デカいエントリーサイズはバレて行きました。
中盤からジギングバトルらしくタチウオを狙い!!
なんの情報も無く、前回探したときはダメだったんでイチかバチかでしたが、奇跡的に見つけることが出来ました!!
指3クラスばかりでしたが、後半数も伸びて2人で14本キャッチしてくれました!!
残念ながらエントリーサイズは無かったですが、上げてくる途中で体3分の1食いちぎられたタチウオもあったんで、ドラゴンサイズも潜んでいると思います!!
後半僚船でも600gサイズのドラゴン級が上がったみたいですし、明日からのジギングバトルも盛り上げてくれる事でしょう!!
明日もガラ空きですが通常ジギングで頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
 
 7月31日(月)本日挑戦者無くお休みです。明日はジギングで頑張ります!!
 7月30日(日)
トラフグ 6.2キロ
ホウボウ ポツリポツリ
サバ
ソーダガツオ
シイラ

本日も頑張って来ました!!
朝から沖出ししてカツオとサバを狙おうと思いましたが、気配なく。
ホウボウをコツコツやっておりました。
中盤アチコチ回ってサバ情報ももらってなんとかサバゲット!!
ソーダガツオのが若干多かったですが(笑)
最後はマダイ狙ってダメでしたね。
明日も空き空きですが頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m

   
7月29日(土) 久々ジギング!!
クロダイ
ホウボウ  ポツポツ釣れました!!
サバ
アズキマス
スルメイカ
マゴチ
シイラ山盛り

本日久しぶりのジギングで頑張って来ました!!
猛暑の為か3馬力でしたが色々釣って来ました!!
朝からシイラ祭りでエンドレス!!
ホウボウ狙ってポツポツ釣れてくれました!!
最後はマダイ狙ってクロダイ、マゴチでした!!
明日も空き空きですが頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m 
   
   
   
 
 7月28日(金) マグロ便!!
今日も行ってきました!!
20キロクラスまでの小規模なナブラはあったんですが釣れず・・・無念です。
何も無いベタ凪の海を走りながら、ふと幸せを感じました!!
明日から普通のジギングで頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m 
 7月27日(木) マグロ便!!
本日も頑張って来ました!!
大鳥山でマグロが湧きそうで湧かず・・・残念でした。
ありがとうございましたm(_ _)m 
 7月26日(水) マグロ便!!
本日も張り切って行ってきました!!
しかし・・・惨敗。
ながいクルージングでした。
魚っ気無くサッパリでしたが、明日も頑張ります!!
そして明後日28日(金)も急遽ですがマグロ便になりました!!
挑戦者募集中です!!
8月からは恒例のジギングバトル開催です!!
魂燃やして頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m 
 7月25日(火)お休みです。
 7月24日(月) ペンペンがボコボコ!!
シイラ 105センチまで 8本
ペンペン沢山

本日キャスティングシイラ便で頑張って来ました!!
前半沖出ししてクルージングでしたが後半流れ物などでシイラゲット!!
沖のシイラもデカいの当たれませんでしたね。
カジキはバンバン跳ねてましたね!!浅い所では60メーターでも跳ねてたんでシイラを追いかけていたのかも知れませんね?
最後はペンペン祭りでハマチクラスのペンペンがエンドレスでした(笑)
明後日のマグロ便は2名空き出来ました!!
明日は放流事業でお休みとさせていただきます。
次回も頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m 
 
 
7月23日(日)  マダイがボコボコ!!
マダイ 77センチまで 30枚
ホウボウ 25匹
イサキ
シイラ 沢山
アジ 少々
カサゴ 少々

本日も張り切って行ってきました!!
今日はマダイが活性高く、70UP、60UP混じってボコボコでした!!
ホウボウもボチボチ釣れてお土産確保!!
イサキやカサゴにシイラもゲット!!
何かとアタリが絶えない釣れっぱなしの1日でしたね!!
明日はシイラ便で頑張ります!!
1名空きです!!
ありがとうございましたm(_ _)m 
   
   
   
7月22日(土) チャーター便!!

本日は TOYOTA疑似餌釣倶楽部 様によるチャーター便で頑張って来ました!!
朝イチはマダイからスタートしてポツポツ釣れました!!
要望の青物の鰤も釣れて中盤はイサキ狙いましたが中々厳しかったです!!
しかしイサキが釣れない代わりにホウボウが良く釣れて、26匹釣れてくれました!!
多い人8匹と楽しめました!!
要望のコースを一通り狙って最後はもう一度マダイ狙いで2枚キャッチして本日は終了でした!!
鰤、マダイ、ホウボウ、カサゴ、小サバと色々釣れました!!
明日はガラ空き!!
挑戦者募集中です!!
ありがとうございましたm(_ _)m 
   
   
   
   
 7月21日(金)

マグロ便で頑張って来ましたが、姿見えず今日は空振りに終わりました!!
シイラのみです!!
挫けず次回のマグロ便も頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m 
 7月20日(木)本日お休みです。
 7月19日(水)
マダイ 45センチくらいまで 2枚

本日は小林さんグループ2名様で出撃!!
朝イチから最後まで1名ダウンでしたので1名様の釣果です!!
ほぼ1チャーター状態だったので、ご希望の「タチウオ」「マダイ」の2種限定で最後まで頑張りました!!
タチウオはまだ早くアチコチ回りましたが1度もアタリが無く。
マダイは後半ジアイが来てスーパーライトに近いTGベイト80gのただ巻きで3発以上ヒットして2枚キャッチでした!!
何処で流行っている釣り方なのか解りませんが、伊勢湾でも通用しましたね!!
カブラの様なただ巻きにヒット連続だったので、びっくりしました!!
次回も頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m 

PS 13日にぶっ壊れたパソコンが本日ようやく復旧しました!!
楽しみにされていた方申し訳ありませんでした!!
釣れないから更新しなかった訳じゃ無いですよ(笑)
 

TGベイトのただ巻きでしっかりキャッチ!!

 

TGベイト80gで驚きのただ巻き!!

 7月18日(火)  マグロ便!!

キハダマグロ 32キロまで 2本!!

マグロを探すのは心が折れそうになっていましたが、ようやくキャッチ出来ました!!
6名様乗ってて5人ヒットでしたが、ロングファイトで切れて・・・バレて・・・切れてで2本残っただけでしたが、しっかり2本ゲット出来ました!!
感謝!!感謝!!感謝!!です!!
また次回も頑張ります!!
次回のマグロ便は21日(金)26日(水)27日(木)です!!24日(月)のシイラ便もチャンスはあるかも?です!!
今の所全日空きありです!!

ありがとうございましたm(_ _)m 
 

鈴木さんキャスティングのマグロ狙い2回目にして32キロゲットでした!!
ルアー丸のみでした!!

 

佐藤さんも13キロゲットです!!

 7月17日(月)チャレンジャー無くお休みです。
 

海の日ですが、チャレンジャー無く、山行ってました!!

 7月16日(日)
サバ ボチボチ釣れてくれました!!
アジ 少々
ホウボウ 10匹
オオモンハタ 2匹
カサゴ少々

今日はお土産まずまず釣れてくれました!!
ありがとうございますm(_ _)m 
   
  
 7月15日(土)
サバポツポツ
ホウボウ
オオモンハタ
アジ
カサゴ

ポツポツ釣れてお土産確保でした!!
 
7月14日(金) 
マダイ 53センチまで 9枚
サバ 
オオモンハタ 2匹
ホウボウ少々
カサゴ

マダイが活性良かったですね!!
サバはデカかったですね!!!!
イサキ狙いで根魚もポツポツ釣れてくれました!!
ありがとうございましたm(_ _)m 
   
   
   
   
 7月13日(木)本日お休みで船底掃除!!何もしてないのに朝から汗だくになりました!!
船も軽くなり明日から快調に出船致します!!
 
7月12日(水)  マグロに賭けた男たちのマグロ便!!

本日マグロ便で頑張って来ました!!
朝から沖出しして鳥山はいくつかありましたが、キハダ見えずでした。
沖からいい潮入って良い感じでしたが、イルカにクジラにカジキも何度か見ましたが・・・残念です。
大きな流木でカツオとキメジ期待しましたが、でっかいシイラとマツダイだけで終わりましたね。
その後もカツオの鳥山かと思いきやペンペンシイラ入れ食いだったり・・・(笑)
お疲れ様でした。
明日は挑戦者誰も居ないのと悪天候の為、船底掃除とメンテナンスでお休みとなりました。
ありがとうございますm(_ _)m 
 
 
7月11日(火)
タチウオ 指5
マダイ 62センチまで 7枚

アジ、サバ、ウルメイワシ ポツポツ釣れました!!
ホウボウ
メバル
小サバ
エソ

本日も張り切って行ってきました!!
朝からお土産確保に走っアジ、サバ、ウルメイワシをポツポツゲット!!
そしてなんと!!指5のタチウオもキャッチ〜!!
粘ってお土産確保して、大物勝負でマダイ狙い!!
良くアタリもあって大ダイもキャッチ!!
最後はポイント大きく変えてマダイ4匹とメバル、ホウボウをゲット出来ました!!
お客様3名と少なめでしたが、色々釣れてホント楽しかったです!!
明日は更に大物狙って頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m 
   
   
   
   
   
7月10日(月)
マダイ 3匹
アジサバ ポツポツ釣れました!!
ハタ
ホウボウ 3匹
ウルメイワシ 少々

 今日も頑張って出撃!!
朝からマダイ狙いでホウボウ混じりでカブラで3匹キャッチ!!
その後はお土産造りに走ってアジサバゲットでした!!
アジサバは活性低かったですが粘ってお土産確保できました!!
マグロも気になって来ましたが、明日も通常ジギングで頑張ります!!
空き空きですのでゆったり釣りができます!!
ありがとうございましたm(_ _)m 
 

朝からマダイゲット〜!!

 

アジもデカいっす!!

 

服部さんはハタゲット!!

 

マダイも2匹!!

 

近藤さんも頑張ってくれました!!

 7月9日(日)  シイラ便チャーター!!

本日、市岡さんチームによるキャスティングチャーター便で頑張って来ました!!
朝からシイラ探して走りました!!
潮目でペンペンヒット!!その後はバレたりで中々続かず。
後半シイラ連チャンヒットで盛り上がりました!!
最後はウルメイワシとサバを狙いつつシイラも釣れてくれました!!
ウルメとサバに混じってタチウオもゲットでした!!
明日は通常ジギングで頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m 
 

シイラゲットです!!

 

市岡さんチーム頑張ってくれました!!

 

お土産のウルメにサバも!!

 

タチウオもキャッチ!!

 

お忘れ物です!!

 7月8日(土)  色々釣れました!!
マダイ 59センチまで 7枚
サワラ
アジ&サバ ボチボチ釣れました!!
マハタ
ホウボウ 少々
ウルメイワシ

本日も通常ジギングで頑張って来ました!!
朝から大物勝負でマダイ狙い!!
掛からないのが多かったですが、よくアタりました!!
中盤、お土産のアジサバに切り換えて沖に走って、ボチボチ釣れました!!
今日はアジが型が良く、中にはサバよりデカいのも混じりましたね!!
お土産出来て、最後はもう一度マダイ勝負で最後に1枚キャッチ出来ました!!
明日も頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
 

篠原さんチーム大ダイゲット!!

 

1人で3枚キャッチでした!!

 

篠原さんチームサワラもキャッチです!!

 

マハタもゲットの大活躍!!

 

清水さんチームもマダイゲット!!

 

清水さんチーム頑張ってくれました!!

 

山田さんもカブラでキャッチ!!

 

佐藤さんアジサバゲット!!

 

浦さんもアジサバ結構釣ってくれました!!

7月7日(金)  通常ジギング!!
小ダイ 3枚
アジ&サバ&ウルメイワシ ポツポツ
シイラ 120センチまで 3本
ホウボウ 2匹

本日、お休み明け張り切って行ってきました!!
前半はマダイ狙いでボチボチ当たりましたがバレも多く、小さいのが3枚だけでした。
大きいのはバレていくのでショックでしたね。カブラの針は多い方がいいです!!3〜6本で!!
中盤お土産のアジサバ、ウルメ狙いで沖出し!!
今日は渋く、ポツポツ釣れただけでしたが、シイラがピョンピョン沢山跳ねてるんで、後半鰤狙いのキャスティングタック持ってる人はアジサバ狙い並行してシイラも狙ってみると・・・全員ヒットでした!!
デカいのもヒットしてラインブレイク3つ、と青物タックルではちょっと厳しかったみたいです!!
マグロは中々居ませんが、シイラはようやく増えて来てくれましたね!!
お土産出来て、シイラで遊んで、最後は一周回ってもう一度マダイ狙いでしたが後半はダメでした。
明日はお陰様で満員となりました、頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
 

天野さんカブラで2枚キャッチでした!!

 

田中さんも色々釣ってくれました!!

 

吉野さんチームも頑張ってアジサバゲットです!!

 

青物キャスティングタックルでシイラもゲット!!

 

藤田さんは120センチのデカシイラゲットでした!!

 7月6日(木)本日お休みです。
 7月5日(水)

本日マグロ便でメンバー3名集まりませんでしたが、どうしても見に行ってみたくて半分プライベートで行って来ました!!
かろうじていい潮ありましたが、全く気配なく・・・完全クルージングでした。
朝の豪雨に心が折れかけても、頑張ったんですが、イルカもマンタもカジキも見えず、ただひたすらに海でした。
行きには昨日見た映画パイレーツオブカリビアンの音楽、ドドドッド ドドドッド が心の中で流れていましたが、帰りは「描いた夢は叶わないことの方が多い〜♪」と、平井堅のノンフィクションが流れていました。
悔いが無いくらい走ったんで、明日は心置きなくお休みします。
明後日は通常ジギングで頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
 7月4日(火)本日悪天候の為お休みです。
台風の影響も今日だけで無さそうですので、急遽ですが明日と明後日マグロ便で募集します!!
マグロ便は定員6名、3名集まれば出船致します!!
宜しくです!!
 7月3日(月)
マダイ 55センチ
ツバス 4匹
サバ、ウルメイワシ ボチボチ釣れました!!

今日は3馬力で頑張って来ました!!
朝から大物勝負でマダイ狙い!!
マダイヒットして惜しくもラインブレイク。
その後が無いので青物狙い!!
鳥山でヒットしましたが、青物でもツバスの方でした!!
中盤、お土産サバ&イワシでボチボチ釣れてくれました!!
十分お土産確保した所でマダイ&タコ狙い!!
最後にマダイが掛かってゲット出来ました!!
ありがとうございましたm(_ _)m

PS 予想されていた台風も明日のみで大した事はなさそうなので、明後日から出る方向で考えてます!!
色々見て考えてから検討します!!
 7月2日(日) キャスティング便!!
シイラ 2匹
サバ

本日、鰤&シイラのキャスティング便で頑張って来ました!!
朝から青物の鳥山探して鳥山発見!!
サバの群れでした・・・鰤も近くに混じって居そうでしたが興奮しただけでした。
その後シイラに向かってアチコチ回り、シイラの入れ食いの潮を探してかなり沖まで出しましたがダメでした。
バレもありましたが2匹のみ。
最後は一周回って鰤狙い!!
ボコボコと鰤がボイルしている上手い所にも入って短時間でしたがチャンスありましたがヒットせず、本日は終了でした。
イメージトレーニングではバッチリだったんですが、中々上手い事いきませんね。
7月6日に予定したマグロ便ですが、新たに出来そうな台風3号の行く先が不安があるので、とりあえずは見合わせておきます。
台風進路がハッキリしたらまた企画したいと思います!!
明日は通常ジギングで頑張って来ます!!
ありがとうございましたm(_ _)m
 

鈴木さん頑張ってくれました!!

 7月1日(土)
マダイ 42センチくらいまで 4枚

本日久々出船で4馬力で頑張って来ました!!
朝から鰤狙いでトップで1発喰いましたが、乗り切らず。
ジギングにはアタリはあったもののヒットならず。
粘っていても釣れないので、サバは無視して大物マダイ勝負に出ました!!
今日は活性低いみたいでアタリはあっても掛からないのが多く掛かってもバレてしまうのもありましたね。
結局タイ4匹で本日は終了でした。
明日は青物&シイラのキャスティングで頑張って来ます!!
ありがとうございました!!

PS 7月6日木曜マグロ便で募集します!!
 

横原さんは粘り強く3枚キャッチでした!!

 

矢掛さん1枚ゲット!!

 6月30日(金)本日も挑戦者無くお休みです。
 6月29日(木)本日も挑戦者無くお休みです。
 6月28日(水)本日挑戦者無くお休みです。
6月27日(火)
マダイ 63センチくらいまで 8枚
サバ、ウルメイワシ ポツポツ釣れました!!
タチウオ 指4

マアジ
スルメイカ 2ハイ

 本日もお客様集まり4馬力で頑張って来ました!!
朝からお土産のサバに走ってどでかいサバ交じりでウルメやスルメ、タチウオ、マアジとポツポツ釣れてくれました!!
後半は大物勝負でカブラでマダイがよく釣れて全員キャッチ出来ました!!
私も竿出してマダイゲット出来ました!!
明日もチャレンジャーさん集まれば頑張って来ます!!
ありがとうございましたm(_ _)m
 

山本さんチーム全員キャッチ!!

 

サバも!!

 

マアジも!!

 

タチウオでさえ

  

沢山釣れてくれました!!
服部さんおめでとうございます!!

 6月26日(月)
マダイ 42センチ
タコ 2ハイ

本日も2馬力で頑張って来ました!!
朝からタコ狙いでスタートして2ハイキャッチ!!
その後は最後までマダイ勝負で粘りました!!
アタリもよくありましたが、ヒットしてもバレてヒットしてもバレて・・・で結局私が釣った1枚のみでした。
昨日ほどの活性が無かったこともあり、2本バリだと中々乗りません。
少し高くても4本針使った方がいいですね、断然違いが出ると思います!!
明日も頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m

PS 今週木曜29日
マグロ便で募集いたします!!7月2日(日)はシイラ便で募集いたします!!
 6月25日(日) マダイに鰤!!
鰤 90センチ
マダイ 60センチまで 11枚
シーバス

カサゴ

本日も昨日より更にお客様少なく4名で出撃!!
朝から大物勝負で巻き巻きでした!!
色々回って今日は当たれました!!
マダイジアイになると連続ヒット!!
バレたり切れたりも多数でしたが、全員2匹以上キャッチ出来ました!!
最後はマダイはもういいって事でタコを少し狙いましたが、のりませんでした!!
最近土日でも少ないです。
明日もガラ空きですが頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
 

初マダイで60ゲット〜!!

 

青木さんチーム全員キャッチでボコボコです!!

 

米満さんがカブラで鰤釣ってくれました!!

 6月24日(土)
マダイ 4枚
サバ ポツポツ
ウルメイワシ

本日久々出船で頑張って来ました!!
朝から大物狙ってカブラを巻き巻き!!
ジアイに突入して久々にマダイが釣れてくれました!!
多い人3枚で差は出ましたが、周りがボコボコ釣れてたんで、もう少し数を伸ばしたいところでしたがとりあえず明日に期待が持てますね!!
後半サバに走って短時間でポツポツ釣れました!!
最後はもう一度マダイ勝負しましたが、潮が緩く釣れず終わりました!!
ありがとうございましたm(_ _)m

PS アオリも新たな群れが入って来たみたいです!!
 

鈴木さんマダイ3枚ゲットでした!!

 

山田さんチームも頑張ってくれました!!

6月23日(金)

本日もお休みでした。
最近挑戦者無く、お休みばかりでしたが、毎日遊んでばかりだった訳ではありません!!
世界遺産の古道を歩いてみたり、滝を観に行ってみたり、山に登ったり、源泉100%かけ流しの秘湯に浸かってみたり、夜釣りをしてみたり・・・と私なりに頑張ってました!!
楽しかったです!! 
明日は出船致します!!
 6月22日(木)
本日挑戦者無くお休みです。明日は所用の為、申し訳ありませんがお休みです。
24日
(土)から出船致します!!
26日(月)も天候とお客様の希望により通常ジギングに変更となりましたm(_ _)m
 6月21日(水)悪天候の為お休みです。凄い嵐でした!!
 6月20日(火)本日もお休みです。
 6月19日(月)本日お休みです。
 6月18日(日)
サバ、でっけえウルメイワシ ボチボチ釣れました!!
タチウオ 指3
スルメイカ
タコ

本日も張り切って行ってきました!!
朝から大物勝負でマダイ狙い!!
アタリもあって、その後1発ヒットしましたが惜しくもバレてしまいました!!
中盤、サバに走ってサバもボチボチ釣れて、多い人で20本程度でした!!ウルメはその倍釣れましたが(笑)
お土産確保してタコ狙い!!
1ハイしか釣れず、最後はマダイを狙って狙っただけで終了でした!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
 
 6月17日(土)
サバ、でっけえウルメ ポツポツ釣れました!!
カサゴ 3匹
ホウボウ

本日お休み明け張り切って行ってきました!!
朝から大物勝負でしたがヒット無く。
久々にサバに走って全員キャッチ!!
ロング流しでボチボチと釣れてくれました!!
最後はマダイ狙いましたが、1発アタっただけでキャッチ出来ず、本日は終了でした。
明日も色々頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m

PS 25日
(日)キャスティング便がキャンセルになりました。
 

写真撮り忘れスミマセン(笑)

 6月16日(金)本日お休みです。
 6月15日(木) マグロ便!!

本日も2回目のマグロ便で頑張って来ました!!
今日はかなり気合を入れて行ったんですが、いいとこ無しでした。
水温水色ともにイマイチで昨日よりダメでした。
小さな鳥山はいくつかありましたが、期待が持てそうなヤツは無く。
後半はクルージングで終わってしまいました。
かなり疲れましたが、明日はお休みなので気持ちを入れ替えまた頑張ります!!
近いうちにまたマグロで出たいと思ってます!!潮次第ですね!!
ありがとうございましたm(_ _)m
 6月14日(水)  キャスティング便!!
シイラ 2匹

本日カツオ&シイラ狙いのキャスティング便で頑張って来ました!!
朝から沖出しして鳥山発見!!
何も釣れずにさらに沖へ!!
そこで大きな鳥山発見して興奮しましたが、カツオは全く顔を出さず。
気配もありましたが、沈んでる感じでした。
それでも奇跡的に1匹バイトしましたが、掛からず。
前回比べて本職の漁師さんも多かったですが、なんだか釣れてる雰囲気は無かった気がします。
小さなベイトの4mくらい下にカツオ通過するのが1回見えました。
シイラも群れで居ましたが、ついて来ても全くルアーに反応してくれず苦戦しましたが、なんとか顔だけ見えました!!
今日もいっぱい走りました!!
明日はマグロ、カツオで頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
 6月13日(火)

本日アオリ便で頑張って来ました!!
朝からアチコチ回って頑張りましたがおさわり無しでした!!
途中2キロアップのデカいコウイカ浮いてきてタモでミラクルキャッチでした!!
後半はタコも狙いつつ浅場攻めて撃沈でした。
お手上げです!!
今年の夏タコは何処も居ないみたいなんで遅いかも知れませんね。
明日も頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
 6月12日(月)
鰤 
マダイ 2枚

本日は強風でしたが、頑張って行ってきました!!
朝からマダイ勝負!!
2枚ヒットして1枚ゲット出来ました!!
そして・・・待望の鰤ジアイに突入!!
連続ヒットもあり大興奮でしたが、周りでもボコボコの鰤祭りでしたが・・・切れたり切れたりバレたりでウチは一向に上がらず。
鰤活性高く多い人は4回ヒットありましたが。
今日は型がデカい群れが来たらしく、ライトタックルでは歯が立たなかったみたいです。
計8発ヒットしましたが、私の力不足もあって残念ながらキャッチ出来たのは1本だけでした。
本当に悔しかったです!!

鰤の場合PE2号にリーダー8号3〜4.5mがベストだと思います!!
潮が悪く、根がかり多いポイントではジグは平ウチ系の200〜250gで根掛かり回避がキャッチするポイントだった気がします!!
食い気があるときにはハイアピールで回数出来る重いジグが「ここぞ」と言う時役にたったりしますので!!
後、重要なドラグ設定です、タックルバランスにあった適度なドラグ設定が重要なので、わからない場合は船長に訊いてください。

今日の悔しさをバネに明日はアオリ便で頑張って来ます!!
ちなみカツオ&メジも気配が出てきた模様です!!
ありがとうございましたm(_ _)m
 

やすや稲沢店の山崎さん鰤ゲットです!!

 

服部さんもマダイゲット!!

 

2枚キャッチ〜!!

6月11日(日)
鰤 85センチ

ワラサ 77センチ
マダイ  56センチまで 4枚

本日も張り切って行ってきました!!
朝からマダイ勝負で粘りました!!
ジアイが来ても中々アタらず焦りました。
なんとか前半のマダイジアイで4枚キャッチ!!
写真撮り忘れた方ごめんなさい。
続いて青物ジアイは4発ほどヒットしてキャッチ出来たのは2本でしたが、良かったです!!
昨日ほどの活性は無かったですが、反応はあるんで今後に期待ですね!!
ありがとうございましたm(_ _)m
 

浅見さん鰤ゲットです!!

 

原田さんは大ワラサ!!

 

カブラで頑張ってくれました!!
快挙です!!

 

近藤さんもマダイゲット!!

  

奥村さんもマダイキャッチ!!

6月10日(土)
マダイ 62センチまで 10枚

ヒラメ
コチ
カサゴ
 
本日も張り切って行ってきました!!
朝からマダイ勝負!!
で前半のマダイジアイで連続ヒット!!
良い波に乗れました!!
その後の鰤ジアイにはイマイチ乗り切れませんでしたが、マダイはボチボチ釣れてくれました!!
明日は期待大ですが、今の所お客様2名とガラ空きです!!
潮も良くチャンスですので挑戦者お待ちしております!!
ありがとうございましたm(_ _)m
 6月9日(木)
サバ ポツポツ
トラフグ
スルメイカ 3ハイ
カサゴ 2匹
ベラ

本日お休み明け張り切って行ってきました!!
朝から大物勝負でしたがヒット無く。
サバ要望もあったので、サバに走ってお土産確保!!
後半戻って大物狙いましたがヒット無く、本日は終了でした!!
明日も頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
 6月7日(水)
マダイ 60センチ
アズキマス
オコゼ

本日も張り切って行ってきました!!
朝から大物狙いで頑張りましたが、中々当たれず。
中盤ビッグヒットありましたが、途中でバレてしまいました・・・残念。
後半ようやくマダイが釣れて他にもヒットありましたが上がったのは1枚だけでした。
今日も潮が悪く、軽いヤツだけだとフケまくってしまいますので200g〜250g重たいジグも必要そうでした。カブラはもちろん150gまで持ってきてくださいね!!
米満さんは軽いのしか無くジグ二つ付けてました!!
明日は悪天候の為お休みですが、明後日はまた通常ジギングで頑張ります!!

最近夜やってる全仏観ながら錦織君にパワーもらってます!!テニスの得点は15、30ときてなぜ40なのか?は少し謎ですが、頑張れ錦織!!
ちなみに6月13日(火)アオリ便で募集いたします!!
ありがとうございましたm(_ _)m
 

米満さんがマダイゲット!!おめでとうございます

 

中原さんはアズキマス!!

 6月6日(火) マグロパトロール!!

本日は今年1発目のマグロ便で頑張って来ました!!
朝から近場で鳥山発見!!
鰤やサワラの青物みたいでしたが何も出ず。
沖に走って鳥山でトップでサバ数匹ゲット!!
さらに沖に走って後半大鳥山発見!!
かなりテンションが上がりましたが、マグロは見えず。
鳥山沢山あってカツオはいっぱいいるようでしたが、ベイトがシラスの様で少しナブっても船が近づくとすぐに沈んでしまうとても厄介なヤツでした。
何度も突っ込みましたが見向きもされず。
トローリングで流せば顔くらい見えそうな感じでした。
と、言うわけで盛り上がりましたが撃沈でした。
明日は通常ジギングで頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
 
 
 
 6月5日(月)本日挑戦者無くお休みです。
 
と言うわけで、山行ってきました!!
 6月4日(日)
鰤 90センチくらい
サバ、でっけえウルメイワシ、スルメイカ、アブコ ポツポツ釣れました!!

お休み明け朝から大物狙いで頑張りました!!
朝のジアイでサワラがヒット!!
惜しくも水面でラインブレイク。
その後に鰤ヒット!!
しっかりキャッチ出来ました!!
ジアイが終わって、久しぶりにお土産確保にサバに走りました!!
現場に着くとサバに混じって大きなうるめイワシやスルメイカや小さなアブコが、なんだかんだとポツポツ釣れてお土産確保!!
最後にもう一度大物ジアイを狙って戻りましたが、大きなベイトの群れでカタクチイワシ釣れるだけでした。
ついてそうな雰囲気あったんですが・・・サビキを使っておかずを釣っていた人は良く釣れてました。
明日は、お客様居ないんで急遽ですがアオリイカの
ティップラン便で募集したいと思います!!
興味ある方はお電話ください!!
明日も頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m

PS 6月7日のカツオ&シイラキャスティング便ですが6月14日(水)の誤りでした、ごめんなさい!!
 

箕浦さん鰤ゲットです!!

 

近藤さんも頑張ってくれました!!
おみやげありがとうございます

 

お土産確保!!

 6月3日(土)悪天候の為お休みです。吹き荒れております。明日は出船致します!!
 6月2日(金)悪天候の為お休みです。吹き荒れております。
 6月1日(木)

本日一発目のアオリ便で頑張って来ました!!
朝からアチコチとランガンしてアタリ無く。
後半2度ほどかじられたのと水面近くまでついて来たのがありましたが結局釣れず。
最後1時間はタコとイカ狙ってタコが1ハイ釣れたのみでした。
メインで狙ったポイントはまだちょっと早かったみたいですが顔が見たかったです。
近いうちにもう一度リベンジ行きたいところです。
ありがとうございましたm(_ _)m
 

田辺さんタコゲット!!

5月31日(水)
鰤、大ワラサ 5本
ホウボウ

 本日もメンバー集まり張り切って行ってきました!!
朝から大物狙いでアチコチ走って気配なし。
マダイも狙いましたがコチラもサッパリ。
後半待ちに待った鰤ジアイでウチも参加させてもらい連続ヒット!!
トータル12、3発はヒットしましたが、切れたり切れたりでキャッチ出来たのは5本でした!!
ほぼ全員ヒットはあったと思います!!
やはり鰤が多いんでラインはPE2号リーダー8号以上、針は太軸のデカめで狙わないとキビシそうです!!
明日は今年初のアオリ便で頑張って来ますよ〜!!
ありがとうございましたm(_ _)m

PS 要望によりマグロ便6日(火)募集します!!よろしくですm(_ _)m
5月30日(火)
鰤 90センチくらいまで 7本
ワラサ 75センチくらい
サバ ポツポツ釣れました!!
ヒラメ
トラフグ


 本日も頑張って来ました!!
前半はサバねらいポツポツ釣れて全員キャッチでお土産だけは確保!!
後半はまさかの鰤ジアイ!!
ウチもお呼ばれしてボコボコ喰いました!!
鰤ばかりでラインブレイク多発で多い人3発切られてしまいました。
やはり鰤にはよほどの上級者の方以外はPE2号欲しいですね。
多い人鰤3本キャッチでした!!
明日も挑戦者あれば頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
 5月29日(月)

本日も張り切って行ってきました!!
結果から言うと・・・ダメでした。
1日中ベイトか反応には乗っていたんですが・・・マダイを狙ってもアタリだけ。
サワラを狙ってヒットしてもラインブレイクしたりバレたりで良いとこ無しでした。
最後のマダイジアイにもアタらず、諦めかけた最後の流しで奇跡的にキャッチ出来ました!!
へこたれずくさらずに明日も歯を食いしばって頑張りますが、状況を見てサバに走るかも?です!!
明日も頑張ります!!

PS マグロアオリイカも気配が出てきたので、状況次第でキャスティング便アオリ便共に募集しますのでヨロシクです!!
 

加藤さん最後の流しで奇跡的にキャッチしてくれました!!アザッス

 5月28日(日)

本日はチーム「へたんちゅ」さんのチャーター便で頑張って来ました!!
朝から大物狙い!!
朝のジアイで2本キャッチ!!
その後もアチコチ回ってたまポツで拾い釣り!!
後半のジアイで8発くらいヒットしましたがキャッチは3本でしたね。
今日は1日ヒットしてもバレやアシスト切れが多く数は伸びませんでしたが、楽しんで盛り上がってくれました!!
トータルでサワラ8本で昨日より活性は低かったですが皆さん頑張って釣ってくれました!!
明日からガラガラですが頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
 

皆さん頑張ってくれました!!

 

写真に入ってない人がいるかも知れませんが、気にしないでください!!
きっと何かがあったんです(笑)

 

清水さん差し入れありがとうございます!!

 5月27日(土)
サワラ 7本
マダイ
ハモ

本日お休み明け張り切って行ってきました!!
朝から沢山のベイトでサワラジアイ到来!!
馬力不足の感がありましたが、それでもポツポツヒットし、ボチボチ釣れてくれました!!
ジグとシャクリが合っている人は複数キャッチって感じでしたね。
明日も頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
 

佐藤さん頑張ってくれました!!

 

山本さんチームも頑張ってくれました!!

 

山本さんチーム1人でサワラ2本とマダイもキャッチ!!

 5月26日(金)
本日お休みになり、船底掃除してます。
明日は頑張ります!!
6月1日(木)要望により
アオリ便で募集致します!!
 5月25日(木)
マダイ 63センチまで 9枚
ワラサ 79センチ


本日お休み明け張り切って行ってきました!!
今日は「チーム吉野」さんグループだけの乗合で、他に挑戦者無くチャーター状態でしたね!!
そして朝からマダイジアイ!!
初心者の方が大半だったので、切れたりバレたり多発でしたがそれでも反応が凄くしっかりキャッチ出来ました!!
後半のワラサジアイにも3発ほどヒットしてキャッチ出来たのは1本だけでしたが盛り上がりました!!
ワラサは79センチの鰤?と間違うほどのギリワラサだったんで良く引きました!!
明日もメンバー集まれば頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
 

チーム吉野さん盛り上げてくれました!!
私も楽しんでもらいホッとしました!!

 5月23日(火)
マダイ 60センチくらいまで 2枚
サワラ
コチ

本日もやっぱり3馬力で頑張って来ました!!
朝からマダイジアイ!!
なんとか1枚ゲットしてホッとしました!!
その後も1枚追加!!
中盤は無駄に出ているキロクとの戦いでした!!
コチを追加して全員キャッチ!!
後半のジアイにサワラキャッチ!!
エサではマダイがボコボコ上がっているのに・・・ジグとカブラには反応悪く、苦戦でした。
そして最後に私のハマオくんとハルナちゃんの2次会のビンゴで当たったZ4がサワラに持っていかれてサヨナラ〜でした。
短い付き合いでしたが、沢山の思い出を作ってくれてありがとう・・・合掌。

明日はお休みですが、明後日は元気に出船致します!!
ありがとうございましたm(_ _)m
 

渡辺さんマダイにサワラゲットです!!

 

ヒサくんマダイゲットでした!!

 5月22日(月)
マダイ 58センチまで 2枚
コチ 3匹
ホウボウ

本日も3馬力で頑張って来ました!!
朝のジアイでポツポツ釣れて全員キャッチ出来ましたが、マダイは釣れず。
その後は延々とベイト感度を叩いて回りましたが、喰いそうで喰わない・・・凄いイワシは居るんですけど。
後半のジアイに、やっとマダイゲット!!
3発ヒットして1枚は中層でバレてしまいました。
明日もガラガラですが、頑張って来ます!!
ありがとうございましたm(_ _)m
 

高松さんと杉山さんチーム仲良くゲット出来ました!!

 

コチもゲット!!

 5月21日(日)
マダイ 68センチまで 2枚
アズキマス
コチ
カタクチイワシ沢山

本日休日でしたがお客様集まらず、3馬力の少人数で出船!!
朝イチ反応見つけて私も参戦してマダイゲット!!
ジアイでなんだかんだ釣れました!!
中盤にも大ダイゲットして、後半のジアイに!!
まわりでも結構釣れていて私にも大きいサワラがヒット!!
スタッフ米満さんがすくってくれず、水面で結構遊ばしてましたが、片手ですくおうとして逃げて行ってしまいました・・・残念です。
1日Z4使ってましたが、アタリは3回ありました。
マダイジアイではカブラだったみたいですね。
とりあえずボーズが無くて良かったです!!
明日から期待が持てますね!!
ありがとうございましたm(_ _)m
 

大ダイゲットでした!!おめでとうございます

 

コアラーズ代表ツネさんもアズキマスゲットでした!!

 

私も竿出して1枚ゲット!!ここにサワラも居るハズでしたが・・・(笑)

 5月20日(土)
サワラ 3本
カサゴ 2匹
オコゼ

本日も頑張って来ました!!
朝から大物勝負で朝のジアイに2本ゲット!!
そこから粘りの釣りで何回かヒットはあってもラインブレイクやバレて上がらず。
後半わずかにジアイらしきもので1本追加できました!!
ベイトは反応は沢山あります、明日はマダイも狙っていくつもりです!!
ガラ空きですが頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
 

大見さんしっかりキャッチでした!!

 

角田さんもサワラキャッチ!!

 

藤永さんもサワラゲット〜!!

5月19日(金) 今日もサワラ日和!!
サワラ 103センチまで 8本

 本日お休み明け、張り切って行ってきました!!
朝から大物勝負でヒットヒット!!
良い感じで始まりましたが、バレとラインブレイクが多く、数がイマイチ伸びませんでしたね。
後半にもなんとかサワラはポツポツ釣れて今日も良かったです!!
明日も明後日も空き空きですが頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
 

「昭和区の伊藤さん」朝イチからサワラゲットでした!!

 

2本目もしっかりキャッチ!!

 

加藤さんも、もちろんキャッチ!!

 

白井さんチームも頑張ってくれました!!
メーターオーバーゲットです!!

 

清水さんチームも頑張ってくれました!!

 

2本獲り成功!!

 

清水さんチームこれもデカかったです!!

 

山本さんもしっかりゲットでした!!

 5月18日(木)本日お休みです。
 5月17日(水)
ワラサ 77センチ
マダイ 57センチまで 3枚
サワラ


本日も頑張って来ました!!
朝から大物勝負で前半のジアイでマダイ2枚ゲット!!
後半のジアイでもワラサ、サワラ、マダイをゲットでした!!
今日のマダイはカブラで2枚、ジグで1枚だったので(ワラサ、サワラはもちろんジグです)ジグのがチャンスあったかな?って感じでした!!
明日はお休みですが、明後日からまたバリバリ頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
 

吉村さんチーム頑張ってくれました!!
ワラサゲット!!

 

サワラもゲット!!そしてナイスサイズのマダイもキャッチでした!!
ワラサとサワラとマダイで言うこと無しでした!!

 

吉村さんチームマダイ!!

 

最後にもマダイゲットで2枚キャッチ!!

 5月16日(火)
本日お客様2名で頑張って来ました!!
前半は船酔いダウンで、残った方はキャスティング!!
チャーター状態だったので釣果はほぼ無視して要望あったモノをやってました。
トップでは少し出そうな雰囲気になったんでデカいプラグで遠くまで投げれれば出たかも知れません。
後半は真面目にジギングとカブラで頑張ってもらいましたが潮が悪く、釣りにならず。
それでも1枚喰ってくれましたが、途中でラインブレイク・・・残念。
2枚潮の時はやはりPE太目で軽いジグやカブラだとダメですね。
本気で狙うならPE1号、カブラも重めを2個は持って来た方が良いですね!!
今日はダメでしたが、明日は頑張ります!!
ありがとうございますm(_ _)m
 5月15日(月)本日挑戦者無くお休みです。明日はガラガラですが頑張って来ます!!
5月14日(日)
マダイ 58センチくらいまで 6枚
アイナメ
オコゼ

本日お休み明け張り切って行ってきました!!
朝から大物勝負でしたがアイナメが釣れたのみ。
粘りに粘ってマダイジアイ!!
カブラで6枚でした!!
もうそろそろサバも織り交ぜて行きたいところですね!!
明日もベタ凪頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
 

本日最多のマダイ4枚ゲットのへたんちゅ清水さん!!

 

いいタイゲットしてくれた服部さんチームも頑張ってくれました!!

  

黙々と巻き続けてくれた田辺さん!!

 5月13日(土)悪天候の為お休みです。
 5月12日(金)
マダイ 57センチまで 8枚

本日も張り切って行ってきました!!
朝からマダイ勝負!!
今日はジアイに乗って前半だけで8枚キャッチ!!
後半は沈黙でした。
カブラのみのヒットでしたが、まだまだ潮も大きいので釣れると思います!!
明日は悪天候の為お休みですが、明後日頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
 

鈴木さんチーム奥様マダイ57センチ頭に3枚ゲットです!!

 

鈴木さんも頑張ってくれました!!

 

良馬くんもマダイ3枚キャッチでした!!

 

山田さんもしっかりキャッチです!!

  

帰りにマンボウ発見でした!!

 5月11日(木)
マダイ 64センチまで 4枚
サワラ 2本
マゴチ
エソ

本日お休み明け張り切って行ってきました!!
朝から大物勝負でしたが反応薄く、中々苦戦でした。
しかし、なんとかなんとかジアイには乗れました!!
隣でレオンがボコボコ釣ってましたが、ウチもなんとか顔は見えました!!
明日は空き空きですが、頑張ります!!
今日はカブラタイムとジグタイムがあった気がしますね!!
ありがとうございましたm(_ _)m
 

大ダイゲットです!!おめでとうございます!!

 

黒柳さんチームもカブラでマダイゲットでした!!

 

竹内さんはサワラゲットでした!!

 

溝口さんもメータークラスでした!!

 5月10日(水)
悪天候の為お休みです。朝はよく吹いております。
明日は出船致します!!
 5月9日(火) 今日も好調!!
サワラ 101センチまで 4本
ワラサ 71センチ

エソ 2匹

本日お休み明け、お客様2名でしたが、頑張って行ってきました!!
朝イチ山盛りベイト反応発見して、いきなりヒットでしたが残念ながらラインブレイク。
その後もベイト感度で粘りましたがヒット無く。
アチコチ回ってジアイ到来!!
久々に私も竿出してサワラゲット出来ました!!
後半も釣れてくれ全員キャッチのボーズ無しでした!!
ラストヒットは1つのジグに奇跡のワラサツインヒット!!でしたが、水面付近で1本逃げて行ってしまいました・・・残念。
今日もラインブレイク、アシスト切れなど多かったですが、私も含め全員ヒットは2〜5回以上はあったんで良かったです!!
明日は悪天候の為お休みですが、明後日は出船予定です!!
ガラ空きですので
挑戦者募集中です!!
ありがとうございましたm(_ _)m
 

久々乗船のヒサくん!!サワラ2本獲り成功!!

ワラサもゲットでした!!

 

「昭和区の伊藤さん」メータークラスのサワラゲットです!!
1度目のヒットはサワラのエラだけでした(笑)

 

中盤久々に私もボーズレスロッドMIKAZUKIでシャクって101センチのサワラゲットです!!

 

ジグはZ4の150g使ってリョウガPE1号、リーダー6号使ってましたがシャクリも軽く出来て
竿は軽く華奢な外見とは裏腹にパワーと粘りがある中々いいロッドでした!!

 5月8日(月)本日カツオ便でしたが挑戦者誰も無くお休みです。明日は出船致します!!
 5月7日(日)  マルハンさん実釣会!!

本日は名古屋南区の釣具店マルハンさん主催のジギング実釣会でした!!
朝から大物勝負で初めてジギングされる方にもジギングの楽しさを伝えられる様に頑張りました!!
ベイトは山盛りで前半戦からサワラ&マダイマダイジアイでヒットヒット!!
サワラが多くラインブレイクなどで実際キャッチはヒットの3分の1くらいでしたが、よく食ってくれました!!
伊勢湾
サワラ祭り再び!!って感じです!!
GW最後を有終の美で終われる事が出来て良かったです!!
切れたりバレたりで残念ながらキャッチ出来なかった方も、もっともっとジギングを知れば色んな魚が釣れて今日のリベンジも出来るハズです!!
是非のめり込んで深く知ってほしいですね!!
そしてリーダー結びからタモ入れまで、全てのお世話してくれたマルハンスタッフの山本さんに感謝です!!
わずか10分たらずのジギングレクチャーの間にサワラ2本キャッチはお見事でした!!

明日はカツオキャスティングの予定でしたが挑戦者誰も無いのでお休みして英気を養い、明後日9日(火)からジギング便でサワラ祭りに参加します!!
平日ガラ空きですのでチャンスです!!
本日はありがとうございましたm(_ _)m
  
5月6日(土)
ワラサ 75センチくらいまで 2本
サバ 8匹ほど
アオハタ
トラフグ
ホウボウ

 本日も頑張って来ました!!
朝から大物勝負でアチコチしましたが大物ヒット無く、たまにサバ!!
後半ようやくヒットしてワラサ2本ゲット!!
その後も青物ヒットしましたが惜しくもラインブレイク。
最後まで粘り倒しましたが、もう少しヒットして欲しかったです。
中々厳しいですが、明日からようやく潮も動き出すんで期待します!!
ありがとうございましたm(_ _)m
 

中々厳しい中から多田さんワラサゲットです!!

 

近藤さんもワラコーゲット!!

 

アオハタもキャッチ〜!!

 

ホウボウもしっかりゲットです!!

 

サバもたまに釣れました!!

 5月5日(金) こどもの日
カレイ
エソ
サメ

本日も張り切って行ってきました!!
朝から大物勝負でした!!
しかし・・・反応無く、アチコチ回りましたがバレがあったのみ。
残念ながら大物キャッチ出来ず。
明日も頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
5月4日(木)
サワラ 4本

今日も張り切って行ってきました!!
朝から今日もサワラ狙い!!
朝イチのジアイは反応発見出来て、 4連続ヒット!!
しかしバレたり切れたりで2本しか上がらず。
その後もアチコチして単発ヒットを重ねました。
ベイトは山盛りで終日反応には乗ってて周りでもポツポツ上がっていたんですけど。
イマイチ上手い事ハマれず、バレと切られも多く残念ながら数は伸ばせませんでしたね。
明日も頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m

PS GW明け8日カツオキャスティングのチャレンジ便企画致します!!
 

藤田さんチーム頑張ってくれました!!

 

渋木さんもサワラゲット!!

 

鎌さんチームも頑張ってくれました!!

 5月3日(水)
マダイ
サワラ 10本

本日も頑張って来ました!!
朝から大物一本勝負でポツラポツラとヒットしました!!
切られが多かったですが今日も釣れてくれましたよ!!
明日も頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
 

小学校1年生の木ノ下さんJr朝一番でマダイゲット〜!!

 

お父さんも頑張りました!!

 

吉岡さんチームも頭は無いけどしっかりキャッチ!!(笑)

 

加藤さんも頭無いです!!

 

早川さんもサワラゲット!!

 

米満さんが今日はやってくれました!!
おすそ分けありがとうございます!!

 5月2日(火)
鰤 83センチくらい
サワラ 7本
タコ 2キロクラス
デカマゴチ
ホウボウ
サバフグ

本日も頑張って来ました!!
朝から大物勝負で期待しましたが、渋く。
早めに見切りをつけて大きくポイント移動!!
中盤、僚船にサワラコールもらってウチもお呼ばれしました!!
なんとか助けてもらってサワラ鰤ゲット!!
最後は1勝負賭けましたが、上手い事反応あたれず大きいタコが釣れただけで本日は終了でした。
続くかどうかはわかりませんが、明日から希望の持てる1日でしたね!!
明日も頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
 

昭和区の伊藤さん!!鰤ゲットです!!
マゴチもデカかった

 

暮林さんチームも頑張ってくれました!!

 

大江さんもしっかりキャッチです!!

 

水野さんもサワラゲット〜!!

  

宿輪さんもゲット〜!!

 5月1日(月)
マダイ 75センチ
ワラサ
サバ ポツポツ釣れました!!
マハタ
トラフグ 2匹
カサゴ 3匹

本日も頑張って来ました!!
朝から大物一本勝負でしたが、気配が無く。
思案の末、思い切って大きくポイント移動!!
ポイントに着くと理想通り潮加減でホッとしました!!
粘って大ダイとワラサゲット出来ました!!
他にも鰤らしきヒットとワラサらしきヒットありましたが、渋い日特有の食いが浅く途中でバレました。
サバもたまに回遊してくると釣れましたが、数は期待できそうに無かったので、最後にお土産サバに走りました!!
運良くプチラッシュが何回かあって多い人で10匹程度でしたが、短時間でお土産程度は確保出来ました!!
そして豪雨雷直前で早上がりでした!!
最近暑くなって来ました、日焼け止めもあった方が良さそうです!!
明日も青物メインで出船予定!!
頑張ります!!

ちなみに沖ではカツオも盛り上がって来たようです!!
今年のカツオは少ないって前評判だったので、あまり期待してなかったですがGW明け潮が残っててチャンスがあれば今年もカツオキャスティングの
チャレンジ便企画したいと思ってます!!
アイツは突然やってくる感じ、ですが今年も釣りたい!!です!!
ありがとうございましたm(_ _)m
 

良馬くんリベンジ達成!!

黒柳さんはワラコーゲット!!

 
 

山田さんチームのセイコちゃんはデカいトラフグ!!

 

変わった魚みたいになってますが、大きいサバです!!

 

鈴木さんチームも頑張ってくれました!!

 
 4月30日(日)  今日も鰤!!
鰤 82センチ

ワラサ 75センチくらい
ハタ
ヒラメ
ホウボウ 3匹
カサゴ 4匹
サバ 少々

本日も張り切って行ってきました!!
朝から大物一本勝負で頑張りましたが、中々厳しい1日でした。
とりあえず粘り倒して彩り豊かに釣れましたが、青物ラッシュが無かったので残念です。
明日はサバもちょこっと狙う予定で頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
 

コアラーズ代表ツネさんが鰤釣ってくれました!!
やはり鰤はワラサと違ってよく肥えてます!!

 

田中さんチームも頑張って色々釣ってくれました!!
本日貴重なワラサもキャッチ!!

 

りゅうさんチームもハタゲット!!

4月29日(土)
鰤 81センチ
ワラサ 75センチくらいまで 7本
サワラ 3本
カンパチ

ホウボウ
サバ
 
本日も頑張って来ました!!
朝から大物勝負!!
ワラサも好調でしたが、鰤も釣れてくれました!!
そして嬉しいサワラも3本ゲットです!!
後半サバ要望あったんで走りましたが大きな群れは捉えられず・・・残念です。
とりあえずは、なんだかんだと今日もキャッチ出来たんで良かったです!!
明日はお陰様で満員になりました!!
明後日から空き空きですので応援よろしくです!!
ありがとうございましたm(_ _)m
 

横原さん鰤ゲット〜!!

 

ワラサもしっかりキャッチでした!!

 

鈴木さんチームも頑張ってとりあえず2本ゲット!!

 

最終的に3本キャッチでした!!

 

田中さんチームも頑張ってくれました!!

 

ワラコー2本とデカサワラゲットでした!!

 

清水さんチームもやりました!!

 

デカかったです!!

 

横原さんは朝イチからゲット!!

 

カンパチングも!!

 

今日はすいてたんで久々に私も朝だけ竿出してサワラゲット出来ました!!

 
 4月28日(金)  ワラサ炸裂!!
ワラサ 78センチまで 13本
マダイ 66センチ

サバ ポツリポツリ
ホウボウ 3匹
トラフグ
スルメイカ

本日久々出船で頑張って来ました!!
朝から大物勝負で期待した通り、荒れ後に一変して炸裂しました!!
運良く、ワラサジアイを制して多い人3本ゲットでした!!
ジグは割になんでも喰いましたが、連鎖ヒットが多いので誰か掛けたら上まで誘うと良かった気がします!!
青物はまだまだ釣れそうでしたが、サバ要望あったので後半サバを狙って本日は終了でした!!
ちなみにサバはお土産だけで大した事無かったです!!
明日も今の所5名空き!!
明後日からも空き空きですのでチャレンジャーさんどしどしお待ちしております!!
海が変わってくれて良かったです!!
ありがとうございましたm(_ _)m
 

始まりのゴングを鳴らしてくれた浅見さん!!1本目!!

 

朝のジアイでしっかりキャッチした天野さん!!

 

寺井さんも朝イチからワラサゲット!!

 

南区の釣り具マルハン山本さん!!
流石に上手い!!朝からしっかり1本目!!

 

浅見さんも山本さんも連続ヒットで互いに2本目ゲット!!

 

佐藤さんチームも頑張ってくれました!!

 

園生さんチームもしっかりワラコーゲットです!!

 

釣りガール野村さんも大ダイゲットでリベンジ成功!!

 

同時ヒットで天野さん2本目!!米満さんもしっかりキャッチ!!

 

湯村さんもゲットゲット!!

 

サバサバ〜!!

 

なんとスルメイカもゲット!!

  

浅見さんいわく、「輪島パターンを掴んだ」竿頭浅見さん!!
鰤に近いギリワラサ頭に3本ゲットでした!!

 4月27日(木)悪天候の為お休みです。
 4月26日(水)
サバ ポツポツ釣れました!!
以上!!

本日も張り切って行ってきました!!
朝は大物狙ってみましたが、気配が無かった久々に沖のサバに行ってみました!!
ポツポツ釣れてお土産確保!!
後半はもう一度戻って大物勝負!!
ベイト反応はいくつもありましたが、ヒット無く本日は終了でした。
明日は荒れる様ですので、伊勢湾の状況が一変してくれる事を祈ってます!!
荒れ後に期待して金曜日出船!!頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
 

久々乗船のみやけ丸の三宅さんサバゲット!!

 

多い人は20以上キャッチでした!!

 

終わってからは混ぜそば喰いながら反省会でした!!

 4月25日(火)
鰤 87センチ
マゴチ

本日も張り切って行ってきました!!
朝から波があって内湾からサワラを探してスタート!!
ベイトは山盛りでも中々当たれず。
後半ジアイらしきものがあったんですが、ウチは波に乗り切れず。
マゴチとラインブレイクがあっただけでした。
最後に一か八かでポイント移動して反応発見!!
当たっても掛からず、最後の最後で連続ヒット!!
1匹はバレてしまいましたが、1本鰤獲れました!!
かなり難しい1日でしたが、なんとか大物釣れてくれた事だけが救いでしたね!!
ヒムラが恐ろしい伊勢湾ですが、明日はサバとのリレー便に挑戦するかも?ですね。
ありがとうございましたm(_ _)m
 

ヒサくん最後の最後に鰤ゲット!!

 4月24日(月) スベリました!!

本日も張り切って行ってきました!!
朝から反応見つけて叩いて回りましたが、当たりが無く。
終日ずっとベイトに乗ってましたが、前でも後ろでも左右でも釣れてもウチにはアタらず。
アタリがあったり、切られたりもあったみたいですが、上がらず・・・今日のパタ―ンにはハマれませんでした。
残念。残念。
まわりではポツポツ釣れてましたが、同じ人が釣るのと連鎖ヒットが多かったみたいです!!
少し渋くなると、やはりパターンがありますね!!サッパリわかりませんでしたが?
明日はガッツリ釣れる様へこたれず頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
4月23日(日) 今日もサワラ!!
サワラ メータークラスまで 8本
マダイ 77センチまで 3枚


本日も期待して頑張って来ました!!
朝から大物一本勝負!!
ベイトは相変わらず山盛り!!
序盤から3連続ヒットで3連続バラシ&ラインブレイク!!
嫌な予感が・・・その後もヒットを重ねキャッチorリリースの積み重ねで中々上手い事数が伸びませんでしたね。
今日はほぼほぼジグでカブラマダイタイムが無かった気がします。
船中のヒット数だけ見れば昨日とそこまで変わらなかった気がしますが、バレとラインブレイクが格段に多かったですね。
先だけ50センチだけでもいいのでリーダー太目で臨んだ方がいいと思います!!
明日からずっとガラ空きですので、平日狙い目です!!
ベイトも魚も居るんで、しばらく続きそうです!!
もちろん明日も頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
 

青木さん辻さんペア!!大ダイにサワラゲットです!!

 

山本さんもメータークラスまでのサワラ2本獲り成功!!

 

チームへたんちゅ、米倉さんと森山さん頑張ってくれました!!

 

苗字が一緒の奥村さんもデカいのゲット!!

  

浅見さんもスベらず2本キャッチです!!

 4月22日(土) 怒涛のサワラッシュ!!タイラッシュ!!
サワラ メーターオバーまで 14本
マダイ 64センチまで 8枚

マゴチ


本日、お客様6名と休日にしては少し少なめでしたが張り切って行ってきました!!
風が強く、沖のサバポイントは朝は断念。
マダイから狙ってみましたが、アタらず。
サワラコールにウチもお呼ばれして狙っていると・・・なんと2キロくらいのマダイが浮いて泳いで来ました!!
すかさず第一発見者がタモですくって難なくゲット!!
今日の幸運はすでにこの時から始まっていましたね!!
その後、無難にサワラ連続キャッチで弾みをつけて、それから続く怒涛のサワララッシュに突入!!
エンドレスに続くサワラジアイに後半マダイジアイも重なって凄い事になりました!!
ジグにカブラになんでも喰って、もちろん全員キャッチのボーズ無しでした!!
サワラはバレが多発なんで要注意です!!
明日もまだまだ空きありです!!
頑張りますので応援よろしくです!!
ありがとうございましたm(_ _)m
 

大江さんマダイゲットの大健闘!!
一枚は釣りをしてたら奇跡的に桃太郎の桃の様に流れてきたマダイでした(笑)

 

サワラも2本キャッチです!!リベンジ成功!!

 

浜島さんも大ダイゲット!!

 

サワラもしっかりキャッチ!!

 

吉村さんチームも頑張ってくれました!!大ダイ2枚キャッチ!!

 

サワラもゲット!!

 

吉村さんチームもボーズ無し!!

 

久々乗船のギターの横山先生!!
1人でサワラ5本ゲットは流石です!!

 

横山先生チームの初心者さんもなんとサワラ4本ゲット〜!!

 

マダイもキャッチで大金星です!!

 4月21日(金)
サバ ポツポツ釣れました!!

本日お休み明けで久々出船!!
朝からお土産サバに走りましたが、サバのキロクがなかなか見つからず苦労しました。
サバタイムの後半から、なんとか釣れ出しお土産は確保できました!!
最後は大物タイムでマダイを狙いましたが・・・カラ振りでした。
それっぽい反応はどこにでも有るんですが喰わせるのが至難の技でしたね、明日は活性上がってくれる事を願って頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
 

堀田さん、ありがとうございました!!

 4月20日(木)
本日挑戦者無くお休みでした。明日は出船致します!!
昨日の19日は伊勢湾ルアー船登山部で、縦走して鈴鹿のマッターホルンとも呼ばれるあの山に登って来ました!!
明日は海で頑張ります!!

この峻険な頂を目指して


登頂成功!!部長、最高でした♪ 
 
 4月18日(火)19日(水)
悪天候の為お休みです。明日は天候良さそうです!!
4月17日(月)
ヒラメ
ガンゾウビラメ
サバ ボチボチ釣れました!!
 
本日お休み明け、お客様2名で張り切って行ってきました!!
朝イチサバ要望だったので波が無いうちにサバ現場へ!!
サバは移動も早く中々手こずりましたが粘ってボチボチ釣れました!!
お土産確保出来て最後はマダイ勝負でヒラメを2枚キャッチ!!
後半雨風が激しくなって反応も無くなり「もういいですよ」って事で早上がりでした!!
お疲れ様でした!!
次回も頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
 

マンナカさんヒラメゲットです!!

 

浅見さん頑張ってくれました!!

   
 4月16日(日)本日お休みです。
 4月15日(土)
サバ ポツリポツリ(多い人14本)

本日も行ってきました!!
朝から大物狙いでしたが、アタリ無く。
サバに走ってなんとかお土産は確保できました!!
サバも深かった移動が速く難しかったりしましたが、浅い群れは15mくらいで入れ食いでした!!
最後は戻ってマダイ狙いでしたが、アタリのみで本日は終了でした。
ありがとうございましたm(_ _)m
 
4月14日(金) サバ始動!!
マダイ 53センチくらい
サバ 50センチくらいまで 70匹ほど
メバル
カサゴ

本日も頑張って来ました!!
朝からシーバス、マダイ狙いでメバルとマダイゲット!!
マダイは惜しくも針が折られてしまった悔しいバラシもありました!!
後半サバに走って深めでしたが反応発見!!
初まりにしてはデカいのばかりボチボチ釣れました!!
全員お土産が出来る釣りは癒されますね!!
明日もまだ4名空きですが頑張ります!!
明後日日曜日はガラ空きですのでチャンスです!!
ありがとうございましたm(_ _)m
  
4月13日(木)
シーバス
マゴチ
サメ

 本日久々に出船出来ました!!
朝から荒れ後に期待してマダイ狙い!!
全くアタらず、マゴチが釣れただけでした。
結構走ってシーバスゲット!!
後半ベイトは山盛りでしたが、ジグには反応悪く何も起こらず本日は終了でした。
明日は結果が出るよう頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
 
寺井さん頑張ってくれました!!
 4月11日(火)本日悪天候の為お休みです。
明日も天候不良ですね・・・明後日13日(木)は出られそうです!!
 4月10日(月)
本日チャレンジャー無くお休みです。
 4月9日(日)
本日悪天候の為お休みです。
夜はハマオくんとハルナちゃんの結婚式2次会でした!!
おめでとうございます!!
 
末永くお幸せに!!
4月8日(土)
マダイ 66センチまで 4枚
ホウボウ 3匹
マゴチ

 今日も張り切って行ってきました!!
しかし・・・朝から濃霧で待機。
1時間後に少しだけ晴れて来て出撃!!
沖に出ると霧が深く、真っ暗!!
それでも船の来ない安全地帯を見つけてマダイゲット!!
ホウボウもマゴチもゲット!!
で、1日粘ってマダイ4枚キャッチ出来ました!!
明日は悪天候ですのでお休みしますが、少し活性が上向いてきました!!
船にも少し慣れてきた感じです♪
次回も頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
 

山本さん大ダイゲットです!!

 

マダイ2枚の金星でした!!

 

和田さんも大ダイゲット!!

 

渋木さんもスベらずしっかりキャッチです!!

 

夜は明日来るはずだった、「へたんちゅ」メンバーがリニューアルのお祝いくれました!!
アザッス!!

 4月7日(金)本日悪天候の為お休みです。
 4月6日(木)
カレイ
カサゴ

本日も張り切って行ってきました!!
朝からずっとアチコチして回って、マダイみたいなアタリは何回かあったものの潮が緩く食い込まず。
始まらず終了でした。
明後日の中潮あたりから潮が動きだすんで期待してます!!
ありがとうございましたm(_ _)m
 

チーム藤田さんお祝いありがとうございました!!

4月5日(水) 
カレイ 3枚

本日お休み明け張り切って行ってきました!!
今日も相変わらずベイトはいっぱい出てましたが、中々始まらず。
アチコチしながらガンゾウヒラメを1枚づつ追加して青物マダイは釣れずに終わってしまいました。
カブラでマダイらしきバレが1回あっただけでしたね。
明日は出られそうなら頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
 

小6の大佐々くんカレイ2枚ゲット!!

 

長瀬さんも1枚キャッチ!!

 4月4日(火)
本日挑戦者無くお休みです。
明日はベタ凪出船致します!!
 4月3日(月)

本日少人数でしたが頑張って来ました!!
朝からマダイ狙いでアチコチしました。
後半ようやくジアイが!!
ジグでマダイや鰤やサワラが周りでは上がって居ましたが、パターンが合わないのか?ウチには全くアタリも無かったです。
ずっとベイト反応叩き続けてもアタらずタイムアップ。
残念です。
魚の活性は上向いてきた感じなので次回も頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
 4月2日(日)

本日も頑張って来ました!!
朝から色々まわってマダイヒットは一度だけ・・・しかもバレてしまいました。
始まりそうな気配が無い所で、鳥山発見!!
サワラが居たんでしょうが、アタらず。
ホウボウが一匹のみ。
もう一度マダイを狙って、最後はシーバスも狙ってみましたが、アタリだけで本日は終了でした。
日ムラが激しく厳しい1日でしたが、挫けず次回も頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
 

コアラーズ代表の今日のヒーローのツネさんでした!!

4月1日(土) マダイちょっと復活!!
マダイ 69センチまで 6枚
マゴチ
 
本日も張り切って行ってきました!!
朝からマダイ狙ってクルクル〜クルクル〜!!
ジアイがあってしっかりキャッチ!!
切られてしまったのも2回ありました!!
昨日が残念だったのでホント嬉しかったです!!
明日も巻き続けるつもりです!!
今の所半分以上空いてますので、お暇な方は挑戦なされてはいかがでしょう?
ちなみに今日4月1日より出船時間が1時間早くなり5時半集合となりました!!
1時間チャンスが増えます!!
ありがとうございましたm(_ _)m
 

大江さん69センチのマダイゲット!!

 

食べごろサイズもしっかりキャッチ!!

 

藤永さんも中々サイズ!!

 

食べごろサイズも!!

 

田中さんチームもレンタルタックルでしっかりキャッチ!!

 

食べごろも!!

 3月31日(金)
マダイ 25センチ
ホウボウ

本日朝から期待いっぱいで行ってきました!!
しかし・・・中々始まらず。
25センチのコダイゲットして後が無いのでポイント移動しながら回ってみましたが、ホウボウを追加したのみで本日は終了致しました。
日ムラが激しいですが、明日こそ頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
 3月30日(木)  桜鯛開幕!!
マダイ 60センチから45センチまで 4枚
クロダイ 
コダイ 37センチまで 3枚


大連休明け、お客様2名で張り切って久々出船で頑張って来ました!!
色々まわって最後はみんなにお呼ばれして久々にマダイを見ました!!
カブラで全員3枚以上キャッチ出来て本当に嬉しかったです!!
お昼過ぎに潮が緩んで「もう満足」って事で早上がりでした!!
次回も頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
 

浅見さん前回のリベンジ達成!!

 

2枚目もデカい!!

 

三枚目キャッチ!!

 

高木さんもしっかりキャッチ!!

 

クロダイも!!

 

食べごろサイズも!!

 

そしてサイズダウン!!

 

更にサイズダウンでした(笑)
しかし最多の5枚キャッチ!!

 

久々の満足でした!!

 3月27日(月)悪天候の為お休みです。
3月26日(日)
アイナメ 2匹
メバル

本日もお客様3名集まり、出船出来ました!!
朝からアチコチ叩いて回りアイナメメバルをゲット!!
後半はタコをやってみましたが、気配なく。
残念な1日となってしまいました。
明日は風でお休みですが、次回も上向いて行ってくれると信じて頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
 

昨日に引き続き挑戦してくれた久米さんアイナメゲット!!

 

辻さんもメバルにアイナメ!!

3月25日(土)
アイナメ 4匹
カサゴ

 本日お休み明け張り切って行ってきました!!
朝は風が強く風裏ポイントからスタートでした!!
なんとかアイナメゲットして風が弱まった所で沖にGO!!
沖は中々当たれず、後半ベイトも沢山出ていたんですがダメでした。
もうそろそろ・・・の筈なんですが、まだまだ厳しいですね。
そういえばサバが開幕しそうです!!
ありがとうございましたm(_ _)m
 

久米さんアイナメゲットです!!

吉村さんチームも頑張ってくれました!!

 

山下さんチームもアイナメ!!

 3月22日(水)悪天候の為お休みです。
 3月21日(火)悪天候の為お休みです。
 3月20日(月)
アイナメ 2匹
カサゴ

本日も張り切って行ってきました!!
まずは風裏ポイントでアイナメゲット!!
他にもヒットあったみたいですがバレてしまい移動しました。
それからがながく何もアタらず。
3日連続で撃沈でした。
早く乗っ込みマダイが口を使いだしてくれるといいんですが・・・次回も頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
 3月19日(日)
マゴチ

本日も頑張って来ました。
アチコチ回って走って当たれず。
マゴチのみでした。
明日も頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
 3月18日(土)
ホウボウ 2匹
カレイ
サバ

本日一か月ぶりに出船致しました!!
朝から反応見ながら南下してアチコチ回りましたが、あえなく撃沈でした。
船は順調ですが、機器にも慣れないとダメですね。
明日は頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
 3月17日(金)
挑戦者無くお休みです。
明日は出船致します!!
 3月16日(木)
毎日よく吹いてお休みしております。
明日から来週にかけて風は弱まる見込みなんで頑張ります!!
 3月13日(月)
なんとかとりあえず無事船が下りました!!
今まで気になっていた白煙もすっかり無くなり、好調な仕上がりとなって満足しております!!
ちなみに探見丸もケータイアプリで見える様にもなりました!!
細かい所は有りますが、とりあえず完成して明日からの出船期待しておりましたが、明日は悪天候の為、残念ながらお休みです。
またリニューアルした「新祐英丸」で頑張ります!!
本当に皆さまありがとうございましたm(_ _)m
 
 3月10日(金)
申し訳ありませんが、少しトラブル出てしまい13日(月)完成予定になってしまいました m(_ _)m
 3月9日(木)
毎日暗くなるまで頑張ってます!!
本日下りる予定でしたが、また予定が少し伸びて12日日曜日より出船致します。
随分掛かりましたが、ようやく終わりが見えてきました。
今の所、12日キャンセルにより2名空きが出来ました。
 
3月7日(火)
毎日船のエンジンメンテナンス頑張ってます!!
ようやくエンジン載っかり終わりが見えてきましたが、予定がわずかに伸びて出船は3月10日(金)となりました。
あと少し頑張ります!! 
 

頭を抜いて遂にエンジン入りました!!

 
 2月23日、24日、25日、26日、27日、28日エンジンメンテナンスの為お休みです。
今月最後の日になりましたが、まだまだ船の改造&メンテナンスで毎日頑張っております!!
予定としては当初より少し伸びて3月7日まで掛かりそうですので、出船は8日からになりますね!!
新祐英丸をお楽しみに♪ではヨロシクです!!
PS そういえば同じ港のエサ釣り先輩直栄丸の新造船祝いも25日にありました!!
 

綺麗な船に出来上がりました!!

2月22日(水)
エンジンメンテナスでお休みしております。
エンジンオーバーホールに加え、ソナーをはじめ機器も3種類ほど増設!!
色々リニューアルしてますんで、今月いっぱい工事は続きます。
毎日真っ白になって頑張ってますので、もう少しお待ちくださいね m(_ _)m

色々イジッてます!!

 

エンジンもありません(笑)

 2月17日、18日、19日、20日、21日お休みです。
順調に作業進んでおりますが、まだまだ頑張ります。
2月16日(木) まだまだ鰤!!
鰤 93センチくらいまで 12本
マダイ 60センチくらい
サワラ
 

本日も張り切って行ってきました!!
明日からドック入りしてエンジンオーバーホールで10日以上お休みしますので最後に頑張りました!!
なんとか後半ジアイが来て今日も鰤釣れてくれました!!
明日から10日以上長期間お休みしますが、修繕終わったらまたジギング頑張ります!!
出船日程が決まったら、また報告致します!!
ありがとうございますm(_ _)m
 

鈴木さんチーム頑張ってくれました!!大漁!!

 

ゆきおクンチームも頑張ってくれました!!鰤3本ゲット!!

 

山西さんも鰤ゲット!!

 

顔出しNGさんも!!

 

祐英丸の「レジェンド」こと米満淳二さんがやってくれました!!

 

ヒサくんも安定した釣りっぷりで鰤3本ゲット!!

   
2月15日(水)
鰤 95センチまで 16本
マダイ 60センチくらい
サワラ


本日も10キロオーバーまでよく釣れました!! 
 2月14日(火) 鰤フィーバー!!
鰤 104センチまで 21本
ヒラメ 71センチ

本日も張り切って行ってきました!!
朝から大物一本勝負で朝イチから鰤ヒット!!
しかし・・・残念ながらバレて上がらず。
後半のジアイまでひたすら探して、ようやくヒット!!
掛かれば全部鰤なんで、かなり大変です!!
アベレージもよく太っていて普通に8キロくらいある様なヤツなんでライトタックルで挑むとエライ事に!!
一番デカいのは11キロUPでしたね!!
今日も全員キャッチでボーズ無しでした!!
明日は今の所ガラ空きですので挑戦者募集中です!!
ありがとうございましたm(_ _)m
 

鈴木さん104センチ11.2キロの鰤ゲットです!!

 

トータル鰤4本ゲットでした!!

 

ケイスケくんは竿が折れても根性で鰤3本ゲットでした!!

 

兄さんは一撃で奇跡の鰤のツインヒットでした!!

 

佐々木さんチームは持ち切れませんが鰤5本キャッチでした!!

 

大きなヒラメもゲットです!!

 

「昭和区の伊藤さん」今期も好調に鰤ゲットでした!!

 

ヒサくんは1人で鰤5本ゲットです!!

  
 2月13日(月)
鰤 91センチまで 2本
サワラ

本日は本当に久々に出船出来ました!!
お客様2名少人数でしたが、朝から大物一本勝負で粘り倒しました!!
もっと釣れても良さそうな反応でしたが、とりあえず全員キャッチのボーズ無しでした!!
連鎖ヒットが多かったんで誰か掛ければチャンスです!!
明日もガラ空きですが頑張って来ます!!
ありがとうございましたm(_ _)m

息子さんは91センチの鰤ゲットでした!!
おめでとうございます!!

 

前田さんサワラゲットです!!

 

私もジアイに竿を出して鰤ゲット出来ました!!

2月12日(日)悪天候の為お休みです。
明日は天候回復するみたいなんで頑張ります!!
 2月11日(土)悪天候の為お休みです。
 2月10日(金)お休みです。
 2月9日(木)お休みです。
 2月8日(水)お休みです。
 2月7日(火)悪天候の為お休みです。
明日も風が残って明後日は雪降るみたいなんで残念ながらお休みです。
中々出れませんが週末出れれば頑張ります!!
 2月6日(月)悪天候の為お休みです。
 2月5日(日)
ハマチ 20本
ホウボウ 3匹

ハマチはボチボチ釣れてくれました!!
後半大物狙いましたが空振りです。
次回も頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
 

和田さんハマチ6本キャッチでした!!

 

沢田さんも沢山釣ってくれました!!

 

山本さんはダブルヒット!!

 
 2月4日(土)本日お休みです。
 2月3日(金)悪天候の為お休みです。
山登りしましたが、山頂付近は雪深く大変でした!!
   
 2月2日(木)悪天候の為お休みです。
 2月1日(水)
本日久々出船して大物狙いで最後まで頑張りました!!
残念ながらダメでした。
次回も頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
 1月31日(火)悪天候の為お休みです。
 1月30日(月)本日組合行事でお休みです。
 

楽しい供養祭でした!!

 1月29日(日)
鰤 90センチ
ホウボウ 7匹
マトウダイ
トラフグ
カサゴ

本日も頑張って来ました!!
今日こそは潮が動いていてくれるかと期待しましたが・・・昨日と同様全く動かず。
厳しい中、最後まで大物狙いでシャクリ倒して鰤が1本釣れてくれたのみでした。
青物はダメでしたが、ホウボウがたまポツでヒット!!
で本日は終了でした。
明日と明後日は組合行事と悪天候でお休みですね。
次回も頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
 

竹内さん鰤ゲットです!!

 

貴重なマトウダイも!!

 1月28日(土)

マハタ
カサゴ

本日お休み明け張り切って行ってきました!!
朝から大物狙いで頑張りました!!
しかし・・・潮が全く動かず苦戦しました。
後半ようやく大物ヒット!!
最近たまに掛かっても切られてばかりだった鰤がようやくキャッチ出来ました!!
その他にもバレはありましたが、最後まで粘って鰤1本だけでした。
明日は天候も良くなるみたいなんで頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
 

激渋の中、鰤ゲットでした!!

 1月27日(金)お休みです。明日は出船で頑張ります!!
1月26日(木) 今日もワラサ!!
ワラサ 68センチまで 2本
ハマチ
ヒラメ
マハタ
デカカサゴ
ホウボウ 3匹

 本日も張り切って行ってきました!!
朝から大物狙いで頑張りました!!
前半戦はハマチにワラサ、ホウボウヒラメと色々釣れてくれました!!
後半戦は明らかに鰤ってヤツがヒットしてロングファイトでしたが・・・あと少しってところで昨日と同じくラインブレイクでした。
鰤は掛けてもキャッチするのは難しいですね。
明日はお休みですが、次回出船も頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
 

伊藤さんチームワラコーゲットです!!

 

伊藤さんチーム今度はハマチ!!

 

寺井さんヒラメゲット〜!!

 

石垣さんはワラサキャッチ!!

1月25日(水) 久々出船でワラサ!!
ワラサ 2本