★大物乗合毎日出ます。お一人12000円 奥村釣船
ルアー乗合 10,000円、シイラ便14,000円から
☆初心者歓迎!! レンタルロッド有ります
★ライフジャケットは必ず着用しましょう
グローブとできたらサングラスもしましょう
予約の人数は守りましょう!!
スパイクシューズでの
乗船は出来ませんのでよろしくお願いします
氷はスミマセンが各自持ってきてくださいm(_ _)m
通常ジギングは2名様から出船出来ます!!

出船前日の確認の電話必ずヨロシクお願いします!!
前日のキャンセルからはキャンセル料が掛かります。

                   090‐3550‐9730

                                   

シマノの探見丸搭載致しました
6月から5時15分集合となりますのでよろしくお願い致します。

祐英丸乗り場は
片名漁港に変わりました。
知多郡南知多町片名郷中187片名造船所、手前100mが駐車場となります。
グーグルナビで祐英丸、もしくは
0569−63−1514でカーナビ検索してもらえば手前100mに乗り場があります。
paypay決済承っております。
ホームページ新しくなりましたルアー・ジギング専門 祐英丸 (yueimaru.site)

予約状況
平日も毎日
出船しています
7月27日(土)
空きあり 
 7月28日(日)
空きあり
 7月29日(月)
空きあり
 7月30日(火)
空きあり
 7月31日(水)
空きあり
 8月1日(木)
空きあり
 8月2日(金)
空きあり
 8月3日(土)
空きあり
8月4日(日)
空きあり
8月5日(月)
空きあり
8月6日(火)
空きあり
8月7日(水)
空きあり
 8月8日(木)
空きあり
 8月9日(金)
空きあり
 8月10日(土)
空きあり
 8月11日(日)
空きあり
 8月12日(月)
空きあり
 8月13日(火)
空きあり
 8月14日(水)
空きあり
 8月15日(木)
空きあり
 8月16日(金)
空きあり
 8月17日(土)
空きあり
 8月18日(日)
空きあり

 7月26日(金) サワラ!!ドラゴン!!真鯛!!デカアジ!!

お休み明け今日も頑張ってきました!!
水潮で潮が、ど悪く中々難しい日でしたが、今日はメンバーさん上手く助けて頂きました!!
大型青物狙いからスタートでしたが気配無く、
サワラが1本釣れたのみでしたがベイト反応で上手く食わせてくれましたね!!
ランディング間際で何度も突っ込まれ危ういとこでしたが上手にいなしてくれたので無事キャッチ出来ました(^^♪
タイラバ真鯛も前回より難しい感じでしたが
44センチの良型も確保♪
デカタチ狙いも渋く、指3の顔が見えただけで、ごくたまにリリースクラスがヒットするのみ、今日はダメだと諦めてたのに
ドラゴンしっかり釣ってくれましたね♪
アジも難しかったですが、アジ狙いの方は朝からポツポツ釣ってくれて、トータル16匹ほどでした!!
最近ギガアジだとか呼ばれてる
35、6センチのデカアジジアイにはチャンス逃さず多い人デカアジ6匹だったそうです!!
ホウボウやコチもポツポツ釣ってくれたんで今日はホント助けられましたね!!
とりあえずお土産は確保出来ました!!
明日も明後日も
土日はよく空いてますよ!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
   
   
   
   
   
 7月25日(木)本日挑戦者なくお休みです。
明日は出船致します!!
土日もまだまだ空き空きですm(_ _)m
7月24日(水) 今日も沢山釣ってくれました(^^♪

本日お客様親子さん2名のみでしたが、お父さんお土産沢山釣ってくれましたね!!
ワンチャン狙って鰤ワラサ狙ってみましたが、山盛りベイトと鳥がチラホラで前回みたいな気配無く沖へ!!
アジはホイホイ釣れてお子さんもアジゲットして速攻でクーラーの効いた客室で爆睡態勢!!
でも船で寝るのってめっちゃ気持ちよく寝れるもんね!!無理せず寝てて大丈夫です!!
残されたお父さんは1人で頑張って釣り続けてくれました!!
トータル20匹以上キャッチしてお土産は確保!!
太刀魚は活性低く始めの方にバタバタっと釣れたのみでしたが、お父さん晩御飯分は確保!!
タイラバ真鯛ではこれまた一人で
48センチまで3枚キャッチ♪
ガンゾーも釣れてほぼ1日1人で頑張ってお土産沢山釣ってくれました!!
今日は文字通りファミリーフィッシングでしたが孤独に負けず釣り続けてくれた立派なお父さんでした!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
   
   
 7月23日(火)本日挑戦者なくお休みです。明日は出船致します!!
7月22日(月) 今日は鰤の日!!

 本日総勢3名様にて出撃!!
今日は大型青物要望もあり、軽くタイラバ真鯛を流してから出来たら鰤を狩に・・・!!
水潮酷くタイラバは短時間で諦めて、僚船からは鰤のヒットコールが連発でよく切られてましたよ!!
鳥山ボイル見つけて早速鰤ヒット!!
普通のワラサならすぐ上げてくれる常連ノブさんもかなりのロングファイト!!
全員あげてもらって船で追いました(笑)
切られてる人が多いんでドラグガチガチだけはやめてくださいとアナウンスしたのが良かったのか
3本ヒットして全部時間は掛かりましたが全部キャッチ出来ましたね!!
夏場の鰤はかなり引くんで覚悟してください!!
中盤はデカタチジアイ狙って
指5のデカタチキャッチ出来ました!!
残念ながら鰤は掛からなかった方だったので、これで全員大物キャッチ出来ました!!
チビタチもポツリポツリ全員釣れてお土産確保!!
最後は鰤要望有ったのでもう一度探しに行って鳥山ボイル!!
ヒットは惜しくも無かったですが満足出来た1日でした!!
明日から平日土日とガラ空き続きですが、明日も挑戦者集まれば出船致します!!
本日はありがとうございましたm(_ _)m
   
   
   
7月21日(日) 今日は太刀魚!!

本日も頑張ってきました!!
今日は潮が悪すぎ!!水潮の超二枚潮でタイラバ真鯛もマアジもイマイチでしたね!!
それでもなんとか真鯛46センチまで顔見えました!!
アジもたまポツでしたね!!
そのかわり太刀魚が活性高く小さいの多めでしたが、指4半くらいまではよく釣れましたね!!
デカタチ2本水面バレと切られたのが惜しかったです!!
パターン掴んだ人は、いいサイズ3本キャッチでした!!
多い人は太刀魚
22本キャッチでしたね!!
差は出ましたがお土産だけは確保でした♪
明日も出船確定空き空きです!!
ありがとうございましたm(_ _)m

PS 客室は終日冷房マックスで冷やしておきますので、暑くなったら無理せずお休みくださいm(_ _)m
   
   
   
   
   
7月20日(土) 今日も大漁(^^♪

本日お客様2名だけでしたが、1日頑張ってきました!!
タイラバで真鯛をまだ釣ったこの無かったタイラバ初心者さん2名でしたが、真鯛
45センチ以上全員キャッチでボーズ無し♪
大きいのは
60センチありました!!初めての真鯛、凄い喜んでくれて良かったです!!
マアジは大〜小までめっちゃ釣れて、数えてないですが2人で
50匹は有りましたね!!小さめマアジは4連や3連も!!
太刀魚も活性高く、短時間でよく釣れて
1人15本は釣れたとの事でした!!
デカイのは無かったんで、後半リリース多めでしたけど(笑)
熱中症対策でキャビン内はクーラー2台稼働して冷え冷えにして、「無理せず休んで下さいね」と声は掛けておきましたが、あまり休まず釣り続けてくれたのは感謝です!!
1日中ず〜っと休みなくポツポツポツポツ釣れ続いてたんで暑かったでしょうが、お疲れさまでした!!
上達への早道は数を沢山釣ることです!!
明日も今のところ1名のガラ空き、募集中です!!
もちろん明日も頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
   
   
   
7月19日(金) 色々沢山釣れました(^^♪

本日3馬力で頑張ってきました!!
太刀魚はデカイのも狙いましたがデカタチ釣れず、指3半止まりで3人で20本ほど!!
チビも混じってリリースもチラホラ!!
タイラバ真鯛は
55センチまでポツポツと、多い人チダイ混じりで7枚キャッチでしたが昨日ほどの良型揃いって訳でもなくリリースも2匹でしたね!!
とりあえずは
全員40センチUPはキャッチ出来ました!!ちなみに50オーバーは2枚ほど!!
デカアジは36センチまで!!中から小のマアジの中からデカアジを拾い釣りって感じで、アジ狙いの人は20匹以上でしたね♪
段取り良くジアイジアイを想定して回ったお陰で、1日ぼちぼちとなんだかんだと釣れ続いた1日でした!!
あと朝からツバスはいいって事で狙いませんでした!!明日明後日の
土日は両日合わせて2名様だけの丸空き!!
潮も大きくなって色々釣れてますので挑戦者お待ちしております!!
ここ数年で特に大きな事言ったもん勝ちみたいな昨今の風潮ですが、潮をみて考えながら反応探しての実質釣果にだけは自信持ってます!!
ありがとうございましたm(_ _)m
 
   
   
   
   
   
   
   
  
  
7月18日(木) 大型狙いで作戦成功(^^♪

本日お客様1名お手伝いさん1名の2馬力でしたが、お休み明けで気分転換に頑張ってきました!!
「小さいのは要らないから大型だけを狙って欲しい」との要望で、太刀魚、タイラバ真鯛の大型に的を絞って頑張りました!!
デカタチ狙いでは短時間で8本釣れてマトモなサイズが2本でちびタチ4本リリースだったのでデカタチ実績ポイントと反応探してやってみましたが、デカイのは難しそうって事で終了!!
タイラバ真鯛は良型狙って
40センチUP50センチUPがぽつぽつ混じって2人で11枚キャッチでした!!
最後並べて写真撮りましたが、米満さんの真鯛が1枚足りないな?って思ってたら「昭和区の伊藤さんに小さいの1枚あげたよ」との事でした!!
よって真鯛は伊藤さん
8枚!!米満さん3枚!!でしたが、伊藤さんの圧勝は変わりません(笑)
伊藤さん
40UP良型真鯛1人で5枚キャッチでしたね!!
最後食いも良くなって来たところでラスト2分で米満さんのタイラバに大型青物ヒット!!
そこからは地獄の50分ファイトの始まりでしたね(´;ω;`)
20分を過ぎたところで流石にドラグ強めて、後半もドラグ強めてもらいましたがPEO.8号リーダー4号でもドラグ弱すぎ!!
船で追って8回くらい船が回り、「帰りたくても帰れない〜♪」って長渕剛の気持ちでしたね!!
ドラグ強めて切れても可哀そうなんで、最後まで頑張りましたが伊藤さんは50分炎天下の下、米満さんのファイトをただ見つめてましたね!!
鰤かと思いきや
79センチの大ワラサ!!残念!!
最後ドラグ見てみたら大ダイでも少し緩いくらいのドラグ設定でした!!チャンチャン!!
タイラバオンリーでしたが真鯛の他には、ホウボウ3本、コチ、キス、イシモチ等々沢山釣れましたね!!
大きそうな真鯛のバラシや切られも何回か有りましたね!!
潮周りも良くなってきて作戦成功でした!!
明日からもガラ空き続きですが、1人1人の実質釣果にだけは自信持ってます!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
   
   
   
   
   
   
 7月17日(水)挑戦者集まらずお休みです。
7月16日(火) 太刀魚沢山釣れました(^^♪

本日
2名様だけでしたが沢山釣ってくれました!!
前日「もし僕たちだけなら酔ってしまったら早上がりでも良いですか?」って事だったので、なるべく波の穏やかポイントでやりました!!
釣りガールさんは、まだ慣れてないみたいでロッドの握り方から丁寧にレクチャー!!
早巻きもまだ難しい感じでしたが、慣れてた彼氏さんも釣りガールさんも太刀魚沢山釣ってくれました!!
デカアジもしっかりとお土産確保してくれて良かったです!!
太刀魚は指3半まででしたが、やればやるだけ釣れてましたが最後1時間タイラバ真鯛をやりたいとの事で真鯛へ!!
タイラバ真鯛でも太刀魚と同じくジャークしてたんで、巻き方や巻く高さドラグ設定などなど優しくレクチャー!!
アタリはあったものの乗らず、アワセは禁物です。
雨も無く、ほとんど曇りで涼しく最後は晴れてきて魚は釣れて最高の1日になりました!!
喜んで貰えて嬉しかったです!!
本日はありがとうございましたm(_ _)m
   
   
   
   
  
 7月15日(月)  82センチのモンスターニベ!!

本日も頑張ってきました!!
デカタチウオ狙いは比較的短時間でしたが3本ヒット!!
1本切れて、1本上の方まで来てバレて、1本キャッチでした!!
女性アングラーさんが
82センチモンスターニベゲット(^^♪
もはやデカいピラルクです!!
デカアジ狙いは前回ほどの食いでは全然無かったですが全員キャッチでお土産確保!!
タイラバ真鯛でたまポツでしたが顔は見えましたね!!
あとはホウボウ、ケガマス、カサゴ少々!!多い人カサゴ3匹でしたね!!
狙うもの狙うものポツポツでしたが、1日中なんとか釣れた感じでしたね!!
明日も出船ガラ空きです!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
   
   
   
   
 7月14日(日) 超久々のキャスティングチャーター便

本日は毎年恒例になりつつあるキャスティングチャーター便でした!!
最近は潮が無くキャスティングだと中々難しいって話でしたが、覚悟しつつも頑張ってきました!!
マグロでもカツオでもシイラでも、なんでもいいって事でしたが、シイラも活性低く即バレが2回でしたね!!
大した潮目も流れものも無く前半はクルージング、後半ようやくキハダの複数の単発ボイル発見!!
飛んでは走って、また微妙に離れたトコで飛んでは走って、ナブラにならずモグラたたき!!
1本良くて2本の単発で稀にナブラっぽくボコボコっとなっていても、向かっていく途中で沈んでしまう厳しいパターンでしたね!!
辛うじてというか、奇跡的に誘い出しで一発出たんですが、全く乗らずでしたね!!
胸アツに一瞬なりましたが、その後出ず・・・探しながら誘い出ししながら本日は終了でした!!残念!!
明日は通常ジギングで出船致します!!
よく空いてますよ!!
ありがとうございましたm(_ _)m
 
 7月13日(土) 今日も絶好調(^^♪

本日お休み明け、釣りガールさつさん1名だけの小人数でしたが行ってきました!!
朝から「もしかして私1名だけですか?」って感じでしたが出るって決めてたんで大丈夫です!!
同じ港の友達にワラサ喰ったよって情報もらって速攻で
ワラサゲット!!
デカタチ狙いも上手い事ジアイに乗って
デカタチ3本キャッチ!!
デカアジ狙いでも入れ食いで、「10匹くらいで良いです」って事だったので
デカアジ35センチまで10匹釣って終了!!
ウネリが少しあって船酔いダウンで9時前に内湾の波の穏やかなマダイポイントへ!!
帰りにツバスの入れ食いポイント発見して30分くらいで
10匹キャッチ!!
2匹キープで8匹リリース!!やればやるほど釣れますが、もういいって事でタイラバ真鯛ポイントへ!!
今日は朝から全てが釣れっぱなし状態で凄かったですね!!
真鯛だけは流石に簡単には行かず1時間くらい掛かりましたが、小さいけれど真鯛キャッチしてカサゴもついでに釣って「鯛も釣れたんでもういいですよ」って事で12時前に早上がり!!
まさかの午前中に満足して帰りました!!
食べれる分だけって沢山リリースしてくれて、
釣りガールさつさんありがとうございました!!
1人でも出た甲斐有りましたね!!
3連休最後の明後日月曜日も
ガラ空きですm(_ _)m
   
   
   
   
   
   
 
7月11日(木) 今日も出船お土産確保(^^♪

本日も行ってきました!!
朝からサワラ、サゴシを狙ったり、デカタチ狙ったり、お土産デカアジ狙ったりでアチコチ!!
昨日みたいにサワラ、サゴシのジアイは無かったもののなんとか
サゴシゲット!!
デカタチもジギング初挑戦のアリサちゃん
デカタチゲット♪
お土産アジはジアイにデカイのポツポツ釣れました!!
ウネリも少しだけあって後半ウネリも風も強くなってきて船酔いダウンの方も1人2人と増えてきたんで、後半波の静かな内湾へタイラバ真鯛に!!
真鯛はリリース含めて3枚でしたが、アタリは多かったですね!!
カサゴもポツポツ釣れました!!
皆さんお土産は確保出来て良かったです(^^)v
本日はありがとうございましたm(_ _)m

PS 土曜、月曜祝日ガラ空きですm(_ _)m
   
   
   
   
   
   
7月10日(水) 久々出船で沢山釣れました!!

本日お休み明け2名様の少人数でしたがサワラサゴシも朝から
全員キャッチでボーズ無し!!
7本ヒットでサワラ&サゴシ
5本キャッチでした!!
真鯛は多い人
2枚!!
デカ太刀魚も狙って
指5ゲット♪
お土産デカアジ、サバフグ、ヒラメも全員釣れました〜(^^♪
クーラーもいっぱいになって2人とも喜んで貰えて良かったです!!
明日も出船!!
まだまだ沢山乗れますよ〜!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
   
   
  
 7月7日(日) 七夕も絶好調(^^♪

本日も頑張ってきました!!
デカアジは
全員ぽつぽつ釣れてお土産確保♪多い人20匹以上でしたね!!
真鯛は
58センチゲット〜!!
サワラ、サゴシも今日は他船でも気配が有って
5本キャッチ出来ました!!
要望のあった
デカタチは上手いことジアイに乗れて、ボチボチ釣れました!!
多い人
指5クラスまで2本ゲットでしたね!!
マゴチ、ホウボウ、サバフグ等々釣れて1日楽しめましたね!!
明日からガラ空き続きですが、挑戦者お待ちしておりますねm(_ _)m
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
7月6日(土) 今日もお土産確保でした!!

本日4馬力にて頑張ってきました!!
皆さん元気なうちにデカアジ狙ってデカイのぽつぽつ混じって全員お土産確保(^^♪
多い人20匹ほど!!
タイラバ真鯛はやっていた人は3名でしたが、6枚キャッチで全員2枚づつでしたね!!
太刀魚は時間短めでしたが
指5キャッチ出来ました!!
バラシ、アタリは3回ほど!!
とりあえず全員釣れて良かったです!!
今日は暑くて船酔いとで9割寝てた人や3分の1は寝てた人で2〜3人しか常に釣りやって無かったですが、無理せずやってもらえれば良いですよ!!
とりあえず楽しんでもらえて良かったです!! 
明日もまだよく空いてますが頑張ってきます!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
   
   
  
7月4日(木) 全員キャッチでボーズ無し(^^♪

本日3馬力にて頑張ってきました!!
前半戦は至る所で鳥山ナブラでボコボコしてましたがジギングしてもキャスティングしても船の真横でワラサボイルしてても全く食わず苦戦しました!!
デカアジは昨日ほどの活性は無かったものの、粘って多い人デカアジ混じりで
20匹ほど!!
米満さんは真剣にアジ釣りやって無かったですが、真鯛を結構仕留めてくれたんでまあいいです(笑)
今日の真鯛は難しかったですが、最大
56センチまでリリース含めて8枚キャッチで全員キャッチでボーズ無し!!
あとはホウボウ、マゴチ、トラギス、サバフグ等々!!
コンディション悪く全体的に魚の活性低かったですが、皆さんお土産だけは確保してくれました!!
風も強かったんですが涼しくて、そこだけは良かったですね!!
次回も頑張りますね!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
   
   
   
   
7月3日(水) 今日も今日とて大漁でした(^^♪

本日もつつがなく大漁だった事をご報告します!!
お客様2名の少人数でしたが、沢山釣ってくれましたね!!
ワラサとデカヒラメも釣れて大物ゲット〜!!
タイラバ真鯛は
50センチUPまで多い人8枚、少ない人でも3枚キャッチでボーズ無し!!
「一番デカイの写真撮って無いよ」と最後に伊藤さんに言われ、クーラー写真も撮り忘れましたが、まあいいです(笑)
ちなみにレジェンド45〜50センチ前後クラス1人で4枚釣っておられました!!
デカアジは狙っていた人はデカイのから小さいのまで30匹ほどでしたね!!
デカアジだけで良いって人は
33センチまでのデカイの6匹キープしてあとはリリースでサビキも付けてなかったです!!
ホウボウも3匹で全員キャッチ!!サバフグも1人3〜4匹とコチ1匹で本日は終了です!!
レジェンド「昭和区の伊藤さん」は最後まで休まず本当に楽しそうに釣り続けてトータルゆうに40匹以上の魚をキャッチしてました(笑)(^^)v
明日から御予約
0名続きで日曜に5名入っているだけなので、釣れてるうちに是非挑戦しに来てくださいね!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
7月2日(火) 沢山ゲット(^^♪

本日お休み明け、お客様1名でしたが頑張ってきました!!
1人だとあれやこれや狙ってもタックル替えたりジグ替えたりで釣れない事も有るので大ダイとデカアジに的を絞って数釣りましょう作戦で1日休まず最後まで頑張ってくれました!!
今日は青物も釣れてましたが、結果的にタイラバ真鯛もデカアジも沢山釣れましたね!!
タイラバ真鯛は
59センチまでリリース1枚含めて8枚キャッチ!!
そのほかデカイの2枚バレました!!
真鯛が釣れない時はアジを狙って
30センチクラスのマアジもポツリポツリと混じって粘ってボチボチ釣れましたね!!
アジを喰いに来たサワラも1本掛かりましたが、水面まで泳いできてバレてしまいました・・・残念!!
あとはホウボウとサバフグでしたね!!
1人でしたが凄い喜んでくれたんで赤字出船した甲斐が有りましたね!!
8月からジギングバトル2024も開催されます!!
皆さんお楽しみに!!
明日も今のところ
1名様だけですが、水潮ですが潮も大きくなってきて良く釣れてるん明日も出船!!
挑戦者お待ちしております!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
   
   
6月30日(日) 今日もデカタチ!!真鯛!!デカアジ!!

本日も頑張ってきました!!
1日色々釣れて皆さんお土産確保!!
タイラバ真鯛は活性高く、全員ヒットで
50センチまで12枚キャッチ!!
バラシが多かったですが多い人
4枚でしたね!!
太刀魚は
指5デカタチ1本でしたが釣れました!!
チビタチウオは2本です!!
デカアジは最大
33センチまで全員キャッチでボーズ無し(^^♪
昨日ほどの活性は無かったんでポツリポツリでしたがデカイの2、3匹有れば充分なサイズでしたね!!
ハモを4匹釣ったハモハンターの方も居てホウボウも船中5匹!!
サバフグ、イシモチも2匹釣れて色々沢山釣れました!!
次回も頑張りますね!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
 6月29日(土) 色々釣れました(^^♪

本日6名様の貸し切りで久々に頑張ってきました!!
慣れてない人もチラホラ居たんで釣れるもの重視で!!
デカタチウオは活性低く粘りましたがダメでしたね!!
タチウオ反応探していたら大〜中アジ反応発見してよく釣れましたね!!
30センチクラスがぽつぽつ混じりましたよ!!
慣れてる人はホイホイ釣れてお土産確保!!
タイラバ真鯛は短時間で顔が見えた程度でしたが、ホウボウ!!ハモ!!サメ!!あとはカサゴとサバフグが10匹弱でしたね!!
ファミリーフィッシングになりましたが、皆さんお土産結構釣れて良かったです!!
明日はガラ空きですが頑張りますね!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
   
   
   
   
6月26日(水) 指5クラスのデカタチ全員キャッチ(^^♪

本日2馬力にて出船!!
少人数でしたが
デカタチウオは3本チビタチウオ2本で5本ゲット出来ました!!
その他切られたのは3回、デカイのリーダー近くまで上げてきてのバラシ1回だったので良く掛かりましたね!!
先糸だけ太いリーダー付けてる人よく居ますが、それよりリーダー10号以上の太いの8m付けた方が間違いなくキャッチ率高いですよ!!
お土産アジはポツリポツリと1人平均7匹ほど釣れてお土産確保!!
早めにタイラバ真鯛に切り替えて
5枚ヒットでしたが、食い込みがすこぶる悪くバラシが4回で32センチ1枚上がっただけでしたね・・・残念!!
それでもアタリはもっと多かったんで水潮が少し抜ければ良くなると思います!!
60センチデカマゴチやデカサバ、イシモチ等々釣れて賑やかになりました!!
お土産は沢山釣れてリベンジ出来ました!!
明日はお休みですが、次回も頑張りますね!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
   
   
   
  
 6月25日(火) お土産確保!!

本日挑戦者1名様だけでしたが、久々出船で頑張ってきました!!
大ダイ狙ってタイラバ勝負しましたが、小鯛が釣れたのみ・・・その代わり根魚はポツリポツリとアズキマス!!
カサゴは3匹釣れました!!
滑り込みセーフで大きいカマスとアジは顔だけ見えました!!
明日もガラ空きですが、出船確定!!
今日のリベンジ頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
  
6月22日(土) 全員キャッチでボーズ無し(^^♪

本日なんとかメンバー集まり3馬力で頑張ってきました!!
朝からタイラバ真鯛で粘って全員ヒットでボーズ無し!!
水潮で相変わらず潮が悪かった影響か?デカイのが中々ヒットせずでしたね!!
結局30センチクラスまで6枚でした!!
最後にカマス狙いでしたが、カマスは釣れずにチビタチ全員ヒットでした!!
全体的に渋い海でしたが、好転してくると思います!!
次回も頑張りますね!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
   
   
   
 6月21日(金) 
本日は組合業務でお休みです。
明日の組合業務は無くなり、大ダイ狙いのタイラバとアジカマスメインで出船する事になりましたm(_ _)m
 
6月20日(木) 真鯛調査!!

本日お客様1名とお手伝いさん1人のみの2馬力で出船予定でしたが、お客さんの方が手違いで朝まさかのドタキャン!!
キャンセル料だけは頂きましたが、皆さん気を付けて下さいね!!
スタッフ1名のみになったんで、早朝そのまま帰すのもなんだったんで、朝だけ遊びで真鯛調査に!!
8時過ぎまで頑張って
40UPと30UPキャッチして本日の調査終了で帰りました!! 
先日の大雨で水潮酷くカフェラテみたいな海でしたが、明後日くらいには良くなると思います!!
お手伝いさんお疲れさまでしたm(_ _)m
   
  
6月19日(水) 良型真鯛ゲット!! 

本日お休み明け3馬力で頑張ってきました!!
青物は大鳥山でもヒット無く、色々回ってみましたが気配なし!!
お土産小アジはポツリポツリと全員釣れて良い人二桁キャッチ!!
タイラバ真鯛はタイラバ初挑戦の方が
51センチゲット!!小鯛は2枚カサゴでしたね!!
立派な真鯛だったので2枚載せておきますね!!
昨日の大雨で潮が悪かったですが、なんとか顔だけは見えましたね!!
明日も今のところ挑戦者1名ですが出船致します!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
   
   
 6月17日(月) 今日も全員キャッチでボーズ無し(^^♪

本日も2名様の少人数でしたが頑張ってきました!!
青物要望も有ったので色々探して走ってみたものの気配なし・・・残念!!
タイラバ真鯛は好調でアタリも多かったですね!!
多い人はアタリだけでも
18回くらいは有ったみたいで、小さいのも多いんでしょうが食い込みだけがイマイチでしたね!!
それでも2名で真鯛
42センチまでリリース含めて11枚キャッチ!!
今日もデカイのは1枚掛かりましたが惜しくもラインブレイクでした!!
多い人
40UP3枚キャッチでしたね!!
デカいヒラメとカサゴもゲット!!巨大ハモは船べりリリース!!
お土産沢山釣れて、今後が楽しみですね!!
次回も頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
   
   
  
6月16日(日) 今日も全員お土産確保(^^♪

本日も頑張ってきました!!
青物ジアイで大ハマチが
バタバタと釣れて全員キャッチでボーズ無し!!
ワラサも3本掛かってロングファイトでリーダー近くまで来て全部ラインブレイク・・・残念過ぎでしたね!!
みんなハマチだと思ってタックル細すぎ、ドラグ掛け過ぎです!!
ちゃんと鰤ワラサタックルだったら顔が見えたのに、夏場の青物の引きを舐めてましたね!!
真鯛は良型何枚か釣れて、後半タイラバ真鯛は小さ目多かったポツポツ釣れて多い人3枚、全部で二桁近くは釣れましたね!!
デカいのも1枚掛かりましたがリーダー近くまで来てフックアウト!!
デカい真鯛は運がないと釣れませんね!!
63センチの特大コショウダイも1枚上がりましたが、もしかしてつがいだったのかも?
あとはデカサバ、アズキマス、カサゴぽつぽつで初挑戦の初心者さんにも釣れて今日は良い日になりました!!
明日もガラ空きですが出船致します!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
   
   
   
   
   
    
6月15日(土) お土産確保(^^♪

本日もお客様1名の初伊勢湾ジギングの方で近場でも良いって事で赤字出船でしたが1馬力で頑張ってきました!!
ワラサ狙いでボコボコボイル有りましたが、船の近くでボイルして反応あっても馬力不足もあってか?アタリ無し!!
人数乗ってれば掛かったかも?って感じでしたね!!
アジも1流しだけ狙ってみましたが反応あっても潮が悪く残念でした!!
タイラバ真鯛はアタリも多く、
40UPまで2枚キャッチ!!カサゴも3匹でしたね!!
今日はデカいのは掛からずでしたが、もう少しタイラバ長めでやってれば結構釣れたかも?って感じでした!!
喜んでくれて有難かったですね!!
明日も頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
   
6月14日(金) 久々出船!!

本日お客様1名でしたが、お手伝いさんと2馬力で頑張ってきました!!
とりあえず色々狙いました!!
ワラサ狙いでワラサはヒット無く、
ハマチはキャッチ出来ました!!
上手くハマれ無かったですが、ヒラメもキャッチ!!
アジは大した記録がなかったのでスルーして太刀魚少しだけ狙ってみたもののヒット無し!!
タイラバ真鯛はデカいのも掛かりましたが今日は逃げていきました!!
40センチまで小さいの含めて5枚でしたね!!
とりあえず潮も小さかったけど全員お土産確保出来て良かったです!!
明日もガラ空きですが、頑張りますね!!
帰ってからエアコン2台取付で、更新遅くなってしまいましたm(_ _)m
   
   
   
6月9日(日) お土産アジ

本日も少人数で頑張ってきましたが大物はサッパリ!!
お土産アジはポツポツ釣れて1人10〜15匹ほど釣れてお土産確保!!
マダイ狙いは途中バラシが1枚あったのみでマゴチとカサゴだけ!!
青物狙いで粘りましたがトラフグとサバフグ上がったのみでしたね!!
今日は残念でしたが、次回リベンジ頑張りますね!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
6月8日(土) 大ダイゲット!!

本日も1日片舷ドテラで頑張ってきました!!
青物系は大きい
サワラのみでしたが、タイラバ勝負でいつも切られる63センチ大ダイゲット出来ました!!
真鯛はリリース含めて5枚とカサゴ4匹でしたが人数も少なかったんで、なんとか釣れた感じでしたね!!
お土産アジは久しぶりにいい喰いで落とせば掛かるって感じで皆さんお土産確保でしたね(^^♪
あとはホウボウで上向いてきた感じです!!
明日もガラ空き募集中ですが、明日は青物メインで狙って行くつもりです!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
   
   
   
 
6月7日(金) 今日はイマイチ!!

少人数でしたが本日も行ってきました!!
青物は反応あるけど喰って来ず。
ジアイも有りましたが乗り遅れ・・・残念!!
期待していたタイラバ真鯛は大潮なのに潮があまり動かず、風も逆で船動かず苦戦しました!!
なんとかデカい黒鯛顔見えましたが、難しかったですね!!
短時間勝負でしたがアタリも少な目でした!!
1人ジグオンリーの方は半分釣りせず休憩していたので、早めに切り上げ青物探索!!
良さげの反応あっても口を使わず本日は終了でしたね!!
残念でしたが明日と明後日リベンジ頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
  
6月6日(木) 真鯛全員キャッチでボーズ無し(^^♪

本日もお休み明け少人数で頑張ってきました!!
青物は1本ヒットしましたが残念ながらフックアウト!!
タイラバ真鯛は
5枚で全員キャッチ!! 
いつも掛かるけど切れるかバレるかだった
62センチ今日は仕留めてくれました!!
アタリもバレもぽつぽつ有りましたが、前回よりはキャッチ率高ったです!!
あとはアジとカサゴが、たまポツでした!!
潮も良いので明日もガラ空きですが頑張りますね!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
   
   
 
 6月5日(木)本日お休みです。明日は出船致します!!
6月4日(火) 久々出船!!

本日久々出船で頑張ってきました!!
青物はボイルが有っても食わず、目の前の水面を高速で泳いでたのも見えましたがヒット無かったですね。
真鯛をメインに狙いましたが、よくアタリが有って掛かってもバレてばかり4分の1くらいしかキャッチ出来ませんでしたね!!
デカいのも何枚か?有っただけに惜しかったです!!
それでもなんとか
40センチ弱まで顔だけ見えた感じです!!
69センチの大ヒラメは肉厚で良かったですね!!
あとはカサゴも4匹ほどとキスなど!!
アジも少しだけ狙って食いが悪かったですがオカズ分程度ですが全員キャッチ!!
潮がおかしかったですね!!
次回リベンジ頑張りますね!!
ありがとうごじざいましたm(_ _)m
   
   
   
   
6月2日(日) 今日は仕留めました!!

昨日仕留め損なった魚を今日は仕留める事が出来ました♪
今日は青物ジアイで
大ワラサキャッチ!!米満さんは鰤だと言ってましたが(笑)
アジも昨日より気持ち難しかった感じですがポツリポツリと
お土産確保!!
タイラバ真鯛は
48センチ真鯛キャッチ!!44センチ黒鯛5枚で全部で5枚キャッチ!!
40センチUPは黒鯛含めて3枚でしたね!!
アタリもバラシもぽつぽつ有りましたね!!
あとはマゴチ3本とキスなどでしたね!!
今日は潮も少し動き出してマトモに釣れてくれましたね(^^♪
明日からもガラ空きですが頑張りますね!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
   
   
   
6月1日(土) 少人数で!!

本日お休み明け3馬力で頑張ってきました!!
アチコチしながら真鯛、青物、アジと狙って行って、とりあえずお土産アジはポツポツと!!
ホウボウも混じりましたね!!
青物もジアイにヒット!!残念ながら1発目はフックアウト!!
タイラバ真鯛はジアイにポツポツとアタリは有りましたが2ヒットでデカい方はラインブレイク・・・小さい方が1枚上がったのみでした!!
あとはホウボウ、トラフグ、カサゴで終了です!!
狙いは間違ってなかったんですが上手い事チャンスを掴めませんでしたね・・・残念!!
明日はガラ空きですが頑張りますね!!
ちなみに今日からサマータイム導入で出船が少しだけ早くなりました!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
   
   
5月30日(木) 今日は不発!!

本日、お休み明け久々出船で頑張ってきました!!
朝からアチコチ本当によく走りました!!
ポイント数々回りましたがサッパリで、後半ようやくポツリポツリと!!
マゴチ、アブコ2匹、サバフグ4匹、巨大ハモでしたが青物真鯛は顔が見えず・・・残念でした!!
沖は澄潮で汚れが酷く海が悪かったですね!!
今日のお客様には申し訳なかったですが、次回リベンジ頑張りますね!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
  
 5月29日(水)昨日も本日も悪天候の為お休みです。
明日は出船致します!!
 5月27日(月) 今日もなんとかワラサゲット!!

本日お客様2名で頑張ってきました!!
朝から青物狙ってアチコチ!!
鳥山ボイルでボコボコやってますが中々喰わない!!
タイミングよく入って粘って、なんとか1本食わせましたが残念ながらフックアウト!!
反応あるんで根気よく狙ってなんとかワラサキャッチでした!!
サバフグは6匹釣れて全員キャッチ!!
あとは高級トラフグでしたね!!
最近調子良かっただけに今日は物足りない感じで申し訳なかったですが次回リベンジ頑張りますね!!
雨の中お疲れさまでした!!
次回も頑張りますね!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
5月26日(日) 今日もなんとか鯛ワラサ!!

本日お休み明け頑張ってきました!!
真鯛は
40センチクラスまで難しいですが、たまポツヒット!!
リリース含めて
8枚キャッチ(^^♪
青物も狙って
2本ゲット(^^♪
人数少なく1日片舷ドテラ流しでしたが、僚船中では良い釣果で今日も終われました!!
今日もスベらず終われて良かったです!!
明日からもガラ空き続きですが次回も頑張りますね!!
ありがとうございましたm(_ _)m

PS 森永さんお土産岐阜タンメンありがとうございましたm(_ _)m
   
   
   
   
   
   
 
 5月25日(土)
本日、迷いましたが御予約のお客様も無理して出なくても良い日に替えたいって感じでしたので無理せず今日はお休みにしました!!
やはり風は強かったですが、明日は天候も回復、空き空きですが頑張ってきますm(_ _)m
5月23日(木) 今日も好調♪

本日も頑張ってきました!!
タイラバ真鯛は食べごろサイズをぽつぽつヒット!!
35センチまでタイヤキ混じって
15枚ほどとマゴチ3本ヒラメもキャッチ!!
デカいマゴチはワラサと同じサイズでしたね!!
今日は青物も狙ってジアイに乗れて切れたりバレたり有りましたが
8本キャッチ!!
ジグもタイラバもバランス良く釣れた感じでしたね!!
タイラバは竿が硬いと途中でバレてばかりでした!!
潮も良いんで明日からも週末楽しみですね!!
明日からガラ空き続きですが次回も頑張りますね!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
  
5月22日(水) 今日も今日とて絶好調♪

本日は挑戦者増えずでまさかの、お1人様でしたが出船すると決めていたので頑張ってきました!!
真鯛大好き伊藤さんだったので「ワラサもアジもいいや」って事で昨日釣れたワラサは狙わず1日タイラバ真鯛一本勝負でした!!
やはり今日も沢山釣ってくれました!!
40センチクラスまででしたが、食べごろサイズメインでタイヤキくんもリリース1匹含めて1人で
11枚サバフグ2匹ゲットでした!!
触れるものは皆掛ける伊藤さんスペシャルのタイラバフック6本針が炸裂でしたね!!
アタリも多かったそうです!!潮周りも良いので良い感じですね!!
明日もまだ空きあり!!金曜土日も
ガラ空きです!!
明日も頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
   
   
   
  
5月21日(火) 今日も全員キャッチでボーズ無し(^^♪

お休み明け頑張ってきました!!
今日は6馬力でしたが青物ジアイでほとんどの方が青物ヒット!!
11本ヒットしてワラサ7本キャッチ!!切れたりバレたり惜しかったですね!!
唯一テールフック付けてなかった人だけ何故か?ヒット無かったですが
真鯛46センチキャッチしたんで良かったです!!
その方以外は1〜3本ヒットでしたね!!
ワラサ写真撮り忘れて帰ってしまった加藤さんごめんなさい!!
タイラバ真鯛は46〜30センチまで3枚でしたが
40UPが2枚でしたね !!
予想以上に風が強かったですが、皆さんお土産確保出来て良かった良かった!!
明日はガラ空きですが出船致します!!
是非お越しください!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
   
   
   
  
 5月20日(月)
本日挑戦者なくお休みです。明日から水曜日までガラ空きですが出船致します!!
5月19日(日) 全員キャッチでボーズ無し!!

今日は4馬力にてタイラバメインで頑張ってきました!!
タイラバでは
40センチクラスまで10枚キャッチ!!
まともなサイズ全員キャッチ出来ました〜!!
ここ最近アタリもチラホラ増えて来ました!!
ちなみに
多い人5枚でしたね!!
お土産アジもオカズ程度に確保して、あとはマトウダイ、サバフグ等々!!
サワラもヒットしましたがロングファイトの末あと少しのところで根付糸噛みちぎられてサヨナラでした・・・残念!!
それでも潮も動いてきて今日は良かったですね!!
青物も気配出てきたんで今後に期待ですね!!
次回も頑張りますね!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
   
   
   
    
 
5月18日(土) 真鯛上向き!!

 本日も昨日と同じく3名様少人数でしたが頑張ってきました!!
潮が少し流れ出して今日は35センチクラスのまともなサイズが2枚釣れましたね!!
慣れてる人はタイヤキくん合わせて
真鯛は3枚!!
タイラバ2回目の方もタイヤキくん混じりでしたが
3枚キャッチでした!!
お土産アジもポツリポツリとお土産程度には全員釣れましたね!!
真鯛は1日比較的どこでやってもアタリは多かったそうです!!
少し上向いて来ましたね(^^♪
明日は、またもう少し潮が動いてくるので期待してます!!
明日もガラ空きですので挑戦者お待ちしておりますm(_ _)m
   
   
   
   
   
 
5月17日(金) 久々出船!!

 本日本当に久々出船3名様で頑張ってきました!!
青物要望もあったんで少し狙いましたが気配なし、真鯛で粘って良さそうなヒットは3、4発有って全員ヒット有りましたが途中でバレたり水面でバレたり…まともなのは全部バレましたね。
潮も緩く歯に乗ってしまったり食いが浅く掛かりが悪かったですね。
タイヤキくんとヒラメだけはゲット!!
アジだけしか釣れなかった人も出てはしまいましたが、ごめんなさい!!
アジはポツポツ食いで多い人20匹ほどでしたね!!
明日は潮が動くんで期待してますが明日は今のところ
10名空きです!!
明後日は
9名空き!!
リベンジ頑張りますね!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
  
5月12日(日) 全員キャッチでお土産確保!!

本日も少人数でしたが頑張ってきました!!
マダイ狙いで粘って粘って全員真鯛キャッチ!!コチ、カサゴ、サバフグ、トラフグ等々も全員キャッチでボーズ無し!!
今が旬のマゴチはどこかの市場で1本6,000円の高値がついたとか( ゚Д゚)
タイラバ真鯛はデカいの2枚バレましたが今日もなんとか釣れましたね!!
何故か?大ダイは途中でバレてしまうのが多くて難しいです!!
トップの横原名人は真鯛
40〜30センチまで5枚キャッチ!!
一番デカかったのがリーダーまで来てバレてしまったんで残念でした!!
初挑戦のビギナーの方も真鯛とマゴチゲットでした(^^♪
アジは食いが悪かったんで速攻でタイラバ真鯛に切り替えたのが功を奏しましたね!!
1人平均の釣果には自信あります!!
タイラバ腕に覚えがある人も、無い人は優しくアドバイス致します!!
1度はお越しくださいね!!
明日はお休みですが、次回も頑張りますね!!
ありがとうごじざいましたm(_ _)m
   
   
  
5月11日(土) 色々ボチボチ釣れました!!

本日も頑張ってきました!!
1日片舷ドテラで攻めてマダイ狙いで
40〜30センチくらいの食べ頃真鯛がポツリポツリと釣れましたね!!
リリースサイズのタイヤキくんも1匹だけ混じりました!!
昨日3連続でバレて行ってしまった様なデカそうなヒットは今日は無かったですが、周りでも厳しい中ジアイにはコンスタントにはアタリもあって釣れた方だとは思います!!
鯛に混じってデカいヒラメやデカいクロソイ、良いサイズのマゴチもポツポツ!!サバフグ、モフグ、びっくりだったのはジグに掛かった
2キロ近いサプライズタコでした!!
サビキアジングはポツポツ食いで全員キャッチでとりあえずは、お土産確保!!
なんだかんだと色々釣れて楽しめた1日でしたね!!
明日も今のところ3名様のみでガラ空き状態!!
広々片舷ドテラ流しでのんびり釣りが出来ると思います!!
お問い合わせお待ちしてますね(^^♪
本日はありがとうございましたm(_ _)m
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
 
5月10日(金) 久々出船!!

 本日久々出船で2名様の少人数で頑張ってきました!!
タイラバ真鯛はリリース含めて
5匹キャッチでしたが、ビッグヒットは3回あってバレてバレてバレて・・・全部途中でバレてしまいましたね・・・残念!!
今日は釣れていただけにデカいの仕留めたかったですね!!
とりあえず真鯛全員キャッチでキープサイズは釣れたんで良かったです!!リリース小鯛は1匹でしたね!!
ちなみに良いサイズのマゴチも全員キャッチ(^^♪
お土産アジは良い喰いでホイホイで1人
平均20匹ほど釣れましたね!!
今日は真鯛、マゴチ、アジでお土産は充分釣れましたよ!!
潮が2枚潮で悪かったので重たいタイラバも必要ですね!!
明日もまだまだ空いてます!!
頑張りますね!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
 
   
 5月9日(木)
本日お休みでジギングバトルポスター配りでした!!
明日は久々出船致します!!
 5月6日(月) GW最終日!!

本日GW最終日頑張ってきました!!
タイラバ真鯛は
46センチまで6枚でしたが良型多く、40センチUPは4枚キャッチ!!
3回目くらいの女の子が仕留めてくれましたね!!
サバさんも46と33センチゲットでした!!
米満さんはマゴチ3連発で3本ゲット!!
アジは昨日より難しく、いい人でオカズ程度でした!!
最終日になんとかスベらず釣れて良かったです!!
次回も頑張りますね!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
   
   
   
5月5日(日) 今日はイマイチ・・・

本日も頑張ってきました!!
昨日良かった感じが今日は難しかったですね!!
アジもジアイになってもポツポツ食いで多い人で10匹ほどでした!!
タイラバ真鯛はカサゴがたまに釣れたのみで鯛は全部小さくタイヤキくんが6匹釣れたのみ・・・近藤さんは3匹釣っても全部タイヤキくん・・・大ダイポイントの100mも回ってはみましたが音沙汰無しで厳しかったですね!!
天気だけがすこぶる良かっただけでしたね!!
明日はGW最終日なので最後はガッツリ釣って終れる様頑張りますね!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
   
   
   
 5月4日(土) 色々沢山釣れました(^^♪

本日1様のみの貸し切り状態で頑張ってきました!!
タイラバ初挑戦の方だったのでレクチャーしながら沢山釣ってくれました!!
タイラバ真鯛はなんとか
50センチゲット〜!!
大きいコチも
3本釣れました!!
タイラバで釣れない時間はアジを狙って
ホイホイ釣れて20匹ほどでしたね!!
キスもワームで狙ってみましたがアタリのみでしたね!!
1日ベタ凪の海で気持ちよく楽しんでもらいました!!
明日はもっと潮が動くと思いますので期待してます!!
まだまだ空いてますので挑戦お待ちしております!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
 5月3日(金) ベタ凪!!

本日も3名様でしたが頑張って来ました!!
真鯛の朝のジアイが無かったので沖へ!!
色々ポイント変えながら粘ってオオモンハタとサバフグで8匹ほど!!
お土産でしたがボーズが無くて良かったです!!
良さげな途中バラシは3匹ほどだったかな?
明日も空き空きですが、頑張りますね!!
ありがとうございましたm(_ _)m

PS 満洋丸さんにトリガイ貰っちゃいました!!あざっすm(_ _)m
   
   
  
5月2日(木) 今日も同じくお土産確保!!

今日も頑張ってきました!
タイラバメインでリリース小鯛含めて真鯛4匹ゲット!!
潮が動かず苦戦しましたが、アチコチ回って良いサイズのオオモンハタ、ウッカリも4匹釣れました!!
あとはガンゾーとサバフグ3匹で終了です!!
潮が緩いせいで大きそうなの3〜4発途中でバレましたね!!
反転せずに咥えてるだけなんで歯に乗ってるだけなんで小潮はしょうがないですね!!
明日は今のところ御予約2名、明後日土曜日は御予約
0名でガラ空きです!!
明日も頑張りますね!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
   
   
   
5月1日(水) 今日もなんとかお土産確保!!

本日3名様にて出撃してきました!!
朝から思ったより強風!!沖は更に波風があるって話だったので、近場の風裏ポイントで頑張りました!!
リリース小鯛含めて
42センチまで7匹キャッチ!!
釣れない時間帯にタコも少しだけ見てみましたがまだ居ませんでしたね!!
小さめ多かったですが、お土産なんとか皆さん今日も確保でした!!
明日は天候回復予定でもっと沢山釣れると思います!!
頑張りますね!!
ありがとうございますm(_ _)m

PS GW土日も空き空きです!!
滝本さん差し入れありがとうございました!!
   
   
   
4月30日(火) タイラバ真鯛ボーズ無し!!

本日2名様の少人数でしたが、とりあえずは全員キャッチ出来ました(^^♪
朝から近場を中心にアチコチ回ってアタリは後半ポツポツと!!
バラシも数枚あってリリーズもありましたが
33センチまで多い人3枚キャッチでしたね!!
小潮で難しいものの、なんとか釣れて良かったです!!
明日も今日と同じく少人数ですがタイラバメインで出船致します!!
興味のある方ご連絡お待ちしております!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
4月29日(月) 今日も凪ぎ!!

本日朝から霧で中々怖かったですね!!
霧が晴れて来る瞬間からアチコチ回って足を延して沖まで行きましたが、渋かったですね!!
今日は真鯛、ヒラメ、オオモンハタ、ソーダガツオ、トラフグ等々厳しい中11匹釣れました・・・かなり疲れました!!
明日は今のところ2名様のみですが、慣れた人なのでタイラバ真鯛メインでじっくり狙いたい所です!!
それでもいいって方居りましたら、ご連絡下さい!!
ありがとうございましたm(_ _)m

PS 本日新たに祐英丸乗り場看板作ってもらいました!!松下さんとても綺麗な看板ありがとうございました!!m(_ _)m
駐車場はこの看板のすぐ目の前です!!
そして浅見さん&キンちゃんさんにくたびれてたロッドホルダーを新しくしっかりしたのも替えて頂きました!!
助かりました、ありがとうございました!!m(_ _)m
   
   
   
   
 4月28日(日) ベタ凪!!

本日お休み明け頑張ってきました!!
潮も良いんでかなり期待だったんですが、たまポツヒットでしたね!!
真鯛、ガンゾー、ホウボウ、トラフグ、マゴチ、カサゴ、トラフグ、サバフグ、トラギス等々!!
天気が良かったんで気持ち良かったですが、明日は狙い方変えて頑張ってきますね!!
ありがとうごじざいましたm(_ _)m
   
   
   
   
  
4月26日(金) タイラバ真鯛!!

本日も行ってきました!!
アチコチ探して回って難しかったですが、なんとか真鯛ジアイには乗れました!!
40センチクラスまででしたが、なんとか顔は見えました!!
今日はなんでか食いが浅かったのもあって途中バラシ多発で半分はバレてしまいましたね!!
アタリは多かったみたいです!!
中々爆釣って感じにはならないですが、GW中チャンスはあると思いますよ!!
GWガラ空きなんで挑戦者お待ちしております!!
明日から
土日も空き空きです!!
今年の真鯛は脂有って美味しいですけどね!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
   
   
4月25日(木) 久々出船!!

本日お休み明け2名様で頑張ってきました!!
朝からアチコチ回って中々アタらずでしたが、1枚づつキャッチでした!!
残念だった人も出てはしまいましたが、40センチまで1人でキャッチ出来た方はサイズも良さげでしたね!!
後半最後に大きくポイント移動して到着!!
1流しで組合の事情により早上がりとなってしまいましたね、残念でしたが仕方が有りませんでしたね!!
明日空き空きですが、リベンジしてきますね!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
 4月23日(火) なんとかお土産確保!!

本日お客様1名のみの
赤字出船でしたが近場に的を絞って頑張ってきました!!
アチコチ回ってキャッチが1枚、即バレ1回、アタリが3〜4回と近場も中々厳しい一日でした!!
写真NGさん2リットルペットボトルより大きいくらいのタイラバ真鯛36センチとカサゴのみのお土産だけでしたが、お土産だでもあって良かったのかもしれませんね!!
明日は大荒れ悪天候でお休みですが、明後日荒れ後は期待してます!!
本日はありがとうございましたm(_ _)m

PS GWも空き空きですので募集中です!!
 
4月22日(月) 激渋でしたがなんとか♪
 
本日、
片舷タイラバ便で頑張ってきました!!
昨日の感じから今日は爆釣をかなり期待していたんですが、まさかの渋々!!
結構なウネリが入っていたんで爆釣か激渋の両極端になるだろうとは朝思いましたが、残念な方でしたね。
しかも水潮ぶっ飛び潮・・・良い潮の時も若干ありましたが!!
しかし難しいながら、乗船した方も頑張ってくれて、たまポツヒットをものにしてくれましたね!!
アチコチ回りながら、マサポンにも助けてもらったり、わずかなプチジアイを拾っていきながら、お土産確保!!
真鯛
46センチを頭に10枚ゲットしてタイラバワラサも無事ランディング(^^♪
ホウボウ、ガンゾー、カサゴ、サバフグ等々も9匹ゲット!!もしかしたら二桁あったかも?(笑)
なんとか
釣れてでカタチありました!!
ちなみに今日どのくらい渋かったかと言うと、あのレジェンドこと「昭和区の伊藤さん」が20センチあるなしリリース小鯛含め、真鯛3枚とホウボウ1カサゴ3匹だったほどです!!

最近真鯛を釣っていて思うのは、20年前の餌釣り仕立て釣り船でやっていた頃大好きだったウタセ真鯛釣りです!!
大変でもありましたが、頑張って培った記憶の中にあるポイント、地形、魚の探し方、潮を読む技術、色々知識と経験が今に活きていると、とても感じて苦しく楽しかった日々に今になって感謝してます!!青物でも同様ですが、今も役に立ってます!!
明日も出撃ガラ空きですが頑張りますね!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
   
   
   
   
   
  
 4月21日(日) 今日はマトモに釣れました!!

本日少人数3馬力で出船!!
タイラバ真鯛は
全員安打でボーズ無し!!
35センチまでの食べ頃でしたが、多い人
7枚キャッチ!!
デカいのは掛かったんですがバレてしまいましたね・・・残念!!
潮も昨日より良くなって食いも昨日よりはかなり良かったです!!
明日はタイラバ便で
空き多数です!!
明後日もガラ空き!!
明日も良いと思いますが、釣れれば明後日もいいと思います!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
   
   
  
 4月20日(土) 久々出船!!

超久しぶりに出船出来ました!!
4名様の少人数でしたが、沢山釣れると思ってましたが、アチコチ周って顔だけどうにか見えたって感じでした!!
今年はハマれば大漁の結構差が激しい年ですが、今日はサッパリハマれずでした!!
アズキマスが珍しかったですね!!
明日も少人数ですが頑張ってきます!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
  
 4月18日(木)
本日船底掃除でお休みです!!
綺麗になりました!!
土日ガラ空きですm(_ _)m
 
4月15日(月) 今日は色々!!

今日も頑張ってきました!!
朝からマダイ狙いでポツリポツリと
40センチまでゲット!!
多い人はリリース含めて4枚とガンゾー2枚とカサゴゲット!!
後半は青物狙いでしたが、
ワラサ2本顔だけは見えましたね♪
バラシもありましたが、これから楽しみです!!
真鯛は二桁キャッチでガンゾー、カサゴ等々も10匹程度でお土産確保でした〜!!
明日も頑張りますね!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
   
   
   
   
   
   
4月14日(日) ベタ凪!!

本日も行ってきました!!
朝から潮が緩く、苦戦しましたね!!
タマぽつで上がるのもサイズ小さめで、たまに大きそうなの掛かるとバラシでしたね。
ドラグを見るとガチガチかダラダラって人が多かったですね!!
会心の一撃を繰り返してましたが、今日はトップの方で
真鯛43センチまで4匹、うちリリース一枚とガンゾー,カワハギの6匹でしたね!!
リリースサイズも数枚含めて船中真鯛は12枚ほど、ガンゾー、ホウボウ、カワハギ、マゴチなどなどでした!!
明日は船も少ないんで今日より釣れると思います!!
頑張って出船予定です!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
 
   
   
   
   
   
  
4月13日(土) 本日もスベらずバタバタと♪

本日なんとか1名増えて
総勢3名様の少人数で頑張ってきました!!
アチコチ回りながら3回のジアイを上手く捉えてバタバタと釣れました!!
毎日掛かるけど毎回切られる
ワラサを今日は仕留めてくれましたね!!感謝!!
小さいのも若干混じりましたが、今日は40UPもいつもより多く30センチUPの真鯛がほとんどで平均サイズがいつもより良かった印象です!!
トップは30センチ〜48センチ
真鯛8枚キャッチ!!次いで真鯛4枚とガンゾー2枚!!少ない人で2枚とホウボウ2匹でしたが全員キャッチでボーズ無し(^^)v
そのうちリリースが2匹でした!!横原さんは全部で
11匹ゲットでした!!
今日は潮がイマイチ動かずで少し難しい感じで釣る技術も色々有りますが、やっぱり一番大切なのはその時そのポイントに合ったドラグ設定含めたタックルチョイスです!!
3名でワラサ1本、真鯛48センチまで14枚、ホウボウ3匹、ガンゾー2枚、カサゴの
21匹でした!!
上手くハマれて、とりあえず皆さんお土産確保出来て良かったです!!
明日、日曜日も
空き空きですので御予約お待ちしております!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
   
   
   
   
   
4月12日(金) 今日も大漁!!

天気も良く今日は6名様集まり片舷ドテラで頑張ってきました!!
アチコチ回りながら真鯛キャッチしながら沖へ沖へ!!
今日も真鯛
全員キャッチでボーズ無し!!
50センチ弱まででしたが、昨日と同じく 40クラスの良型もちょいちょい混じってくれました♪
30前後の食べごろサイズがやっぱり数釣れます!!
米満さんの友達の伊東さんが昨日の米満さんの上回り
47センチまで13枚ゲットでしたね!!次いで昭和区の伊藤さんが10枚でした!!
初挑戦の
レンタルさんも5枚キャッチでしたね!!
真鯛は
船中42枚以上でした!!あとはガンゾー、ホウボウ、カサゴなど7、8匹だったかな?
青物も1発来てラインブレイク・・・青物も今日はよく釣れてたんで青物ジギングタックルもお忘れなく!!
ちなみに昭和区の伊藤さん曰く「大きそうな真鯛は数枚バレて上がらんかった」との事でした!!
明日から
土日ガラ空きで、明日は2名様のみの10名空きです!!
沢山釣れてますので御予約お待ちしております!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
   
   
   
   
   
4月11日(木) 今日もボコボコ!!

本日メンバー3名様にて少人数でも頑張ってきました!!
アチコチ回りながら、今日も
ジアイにボッコボコ!!
ビッグヒットも
2発ありましたが、結構ファイトして惜しくも2ラインブレイク・・・ワラサと大鯛だったと思われます(´;ω;`)
それでも
44センチまで全員よく釣れて40UPの良型は全員キャッチ出来ました!!
米満さんは私のアドバイスのお陰で真鯛12枚デカトラフグキャッチでした!!ホントは小言を2、3言っただけです!!
少ない人でも8匹キャッチ!!
バレたアタったは数知れず・・・食べ頃サイズの30前後がやっぱり数釣れました!!
そして今日はいいサイズのガンゾーも4枚ゲット♪
いつも釣れても挑戦者増えずで少人数ですが「沢山釣れて楽しかったよ」と言ってもらえるのは救われますね!!
明日も沢山釣れると思いますので挑戦者お待ちしておりますm(_ _)m
   
   
   
   
   
   
   
  
4月10日(水) 久々出船で大鯛ゲット!!

 本日久々出船2名様にて頑張ってきました!!
朝から風が強く、風裏からスタート!!
潮が悪く船のふけも早いので重めを使ってもらいましたが、潮が効いてくると120gでは厳しいほどに!!
慣れてる方は
150g、小さめ3本針でボコボコと67センチまで9枚釣れましたが、タイラバ慣れてない方は120gまでのしか持って無く、純正2鉢針・・・アタリはよくあるんですが30gと針1本の差が明確に出てしまいましたね!!ちなみに今日のポイントと状況だと重ためタイラバのがバラシもトータル3〜4枚と少なかったです!!
ジギングでの青物要望だったのもあって周りでもタイラバでワラサ釣れてるんでジギングでも結構狙いましたがヒット無く。
ケンケンでも釣れていたようで周りも引張の船多かったです!!
タイラバ慣れてる人は毎回真鯛ヒットで、全員タイラバに変更でしたがやっぱりアタリばかり・・・たまに掛かっても食い込みが悪く途中バレ、船の中に小さめタイラバフック3本が有ったので見かねて付け替えてあげると、速攻でヒット!!やはり掛かりが全然違いましたね!!
しかしビッグヒットでファーストランでラインブレイク・・・ドラグ設定も全く悪くなかったんですが、しいて言えばタイラバでフロロ3号4号使う時は6mはリーダーとるとバラシとラインブレイクが格段に減ります!!細い時はリーダー長めはジギングでも同じです!!
ジアイ中、風も強いので時間短縮で2度ほどラインを結んであげましたが、30gの差と針1本の差は埋められず、その後もアタリは何度もありましたね!!少ない人でも3ヒットでした!!
何が言いたいかというと、その時そのポイント、潮の早さ、糸ふけ諸々の状況に合った
タックルチョイスの重要性です!!
ここ最近の水潮影響で超2枚潮が多く釣り辛い、そんな状況だとしっかりと底が取れる重めのgをアドバイスするんですが、今まで軽めの小さいタイラバで数を釣ってきた人はポイントにもよりますが、軽いままで攻めて潮が悪い中アタリだけは沢山あるのに乗らない、掛からない、途中でバレるって事が多いです!!
潮が悪くない時はヘッドは小さいほど良いってのは間違いじゃないのですが二枚潮などの条件が加われば変わります!!
糸ふけが出来るとアタリもワンテンポ遅れてテンション掛からず針に掛からないんですよね!!
重くすると食いが悪くなると思って重くはしないので、ジギング初心者の素直な人のが結果釣れる時がたまに・・・潮が悪くなる前は釣れるんであまり分かってない方も居ます、この話はかなりタイラバやりこんでる人は分かってもらえますが、ちょっと慣れて来た人は陥りがち・・・そこが難しい所です!!
船の上では口をすっぱくして言ってますが、御予約の段階では持ってきてくれるだろう言ってませんので、やはり
PE0.8以下、150gまでと3本針以上は持ってきてくださいね!!
今日は35センチまでの30センチ前後食べごろサイズが数釣れましたね!!
本日も含めてここ最近ワラサもタイラバで釣れてます!!本日のラインブレイクも青物だったのかも?って思います!!
明日は今のところ2名様ですが出船確定で頑張ってきますね!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
   
   
   
4月7日(日)  全員キャッチでボーズ無し!!

本日も頑張ってきました!!
片舷に並んで片舷ドテラで今日ものんびりと♪
反応見ながら魚を釣りつつ沖へ沖へ!!
今日も
ワラサはゲット出来ました!!
真鯛&黒鯛は
45センチクラスまでポツリポツリと釣れましたね!!
ホウボウも4匹ほど、ヒラメ、ガンゾー、トラフグも2匹!!
昨日1匹も混じらなかったサバフグも6匹釣れて1日ずっと何か釣れてましたね!!
釣れないと釣れそうなとこ探して移動してたんで当たり前と言えば当たり前なんですが・・・(笑)
とりあえず、全員釣れてボーズ無しで終われたんで良かったです!!
明日は潮も本格的に動き出し、二枚潮も良くなってくるんで真鯛釣れると思います!!
いまのところ御予約無しですが、挑戦者お待ちしております!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
 4月6日(土) 今日は色々狙い!!

本日も頑張ってきました!!
人数少ないながら1日片舷ドテラでのんびり釣り出来ました!!
通常真鯛も狙いましたが、潮が悪くノーバイト!!
更に潮が悪くなると予想して大鯛狙って深場まで行ってみました!!
深場はすこぶる潮は良く、久々に良いサイズの
太刀魚ワラサゲット出来ました!!
美味しい根魚もポツリポツリと釣れてお土産確保でしたね!!
上手い人はジグとタイラバでオオモンハタ1匹づつキャッチでしたね!!
大鯛は出ませんでしたが、ワラサ、良いサイズの太刀魚、大き目オオモンハタ、マハタ、ホウボウ、トラフグと色々美味しい魚トータル
12匹キャッチ!!パターンハマらず残念だった人もわずかに出てはしまいましたが、楽しい1日でした!!
潮が悪く150gのタイラバヘッドでは底どりすら難しい時は180〜200gのTGベイトやヒデヨシのタングステンジグ付けてテールにタイラバネクタイフック付けても、ビンビンスイッチのジョイントをヘッドに付けてヘッドにしてただ巻きでもマダイも根魚も釣れますよ!!今日もTGベイト180gにテールタイラバフックのジグラバでオオモンハタは釣れました!!
潮がぶっ飛びの二枚潮なら日本海使用の200g以上使ってもOKです!!フッキングも良いと思います!!(少人数のドテラなら)
根掛かりゾーンで粘ってた僚船では結構タイラバ取られた人も居たみたいですが、明日は少しは水潮抜けてくれるといいですね!!
もっとボコボコに釣らせてあげたかったですが、帰り港で横原さんから「今日は3匹だったけど、めっちゃ楽しかったよ」と言ってもらえて嬉しかったです(´;ω;`)
明日も今のところ
8名空いてますが頑張りますね!!
ありがとうございましたm(_ _)m
 
   
   
   
   
4月5日(金) 今日もハマれました(^^♪

本日2連休明けで
2名様の少人数でしたが頑張ってきました!!
最近平日お客様2名の呪いで、お客様2〜3名ばかりで中々抜けられないですが・・・荒れ後に今日はよく釣れました!!
アチコチ反応探して回って
43センチまでの食べごろサイズぼちぼちと釣れて全員2枚以上キャッチでボーズ無し!!
水面バラシもありましたが、多い人はタイラバで
7匹ゲット!!黒鯛も40UPでしたがまだギリ脂のってる季節です!!
浅見さんは水面バラシもあって前回同様2枚でしたが
35センチ以上はキャッチでしたね(^^♪
反応探してランガンするんで深さもヘッドの重さもちょこちょこ変わります!!
潮の状況、地形やヒットジグ&ヒットタイラバ・・・攻め方やドラグ設定、ファイトまで細かくアナウンスやアドバイスするんで少しうるさいかも知れません!
沢山釣れたほうが良いんで我慢してくださいね(笑)
気になることが有ればなんでも聞いてください!!
今日は沢山アタリがあって楽しかったと言ってもらえたんで嬉しかったです!!
今のところ明日
土曜日は7名空き、明後日日曜日も8名空きガラ空きですm(_ _)m
少人数でも沢山釣れる様に頑張りますね!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
   
   
   
   
 4月2日(火) なんとか47センチゲット!!

本日もお客様2名集まったんで頑張ってきました!!
今日は船が多く昨日と違い、朝から潮が激悪でした。
アタリだけはよくあって多い人6回あったとの事でしたが食い込み悪すぎで口先で甘噛みするだけでしたね!!
粘りましたが周りでも馬力多い船はたまに上がる程度で、数もサイズも望めそうになかったんで探索に!!
アチコチほんとよく回りましたが活性低く、これなら喰うだろ?って反応でもアタリのみ。
最後までデカいの狙いで、最後の最後に
47センチのまともなサイズ真鯛をキャッチ出来ました!!
激ムズのなか少人数でもなんとかまともなサイズの顔だけは見えたんで良かった方だと思います!!
次回は水潮抜けて潮も動くんで、もっと釣れると思います!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
 
4月1日(月) タイラバオンリー全員キャッチ!!

 本日お客様
2名で頑張ってきました!!
反応見ながら南下して1枚ずつキャッチして、全員キャッチでボーズ無し!!
52センチ、44センチから食べごろサイズまでゲットでした!!
潮も悪く難しいですが、タイラバ好きな人なら釣れますね!!
多い人5匹キャッチでした!!
ちなみに今年の乗っ込み真鯛は脂があって旨いです!!
昭和区の伊藤さんも同意見で捌いてると脂で手がベタベタになると言ってました!!
明日は今のところ1名ですが出船致します!!
お土産は出来るんで挑戦しに来てくださいね!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
   
   
 3月31日(日) ベタ凪で色々狙い!!

本日は朝からベタ凪で最高の釣り日和で頑張ってきました!!
メンバーさんは1名も増えない少人数でしたが1日のんびりドテラ流しで釣り出来ました!!
比較的近い所の真鯛から見て行き、アタリはちょこちょこ有っても小潮で喰い悪く、たまにヒットしても途中バレでしたね!!
あちこち回って
ワラサゲット!!
大鯛も狙いましたが顔は見えず、マトウダイのみ!!
その代わり真鯛に負けない良いサイズの美味しい根魚はポツポツ釣れてお土産確保でしたね!!
明日から集合が1時間早くなり5時半集合となりますが、明日もも出船予定です!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
 
   
   
3月30日(土) 風のち凪ぎ!!

お休み明けメンバーさん少な目でしたが頑張ってきました!!
今日は一日片舷ドテラで幅広く探ってジアイにタイラバ慣れた方はポツリポツリって感じでした!!
ただ大型真鯛は無く35センチくらいまでの小ぶりサイズでしたね!!
多い人は真鯛4匹キャッチでしたが、1枚リリースクラスで写真は無しでした!!
潮が悪く、タイラバ真鯛はちょこちょこアタって、たまに掛かってもバラシが多かったですね!!
今日はジギングファンのが多かった感じだったので、気配は薄かったですが青物も狙ってみましたが、サワラカッターが1発あったのみでしたね!!残念!!
明日も本日同様、空き空きですので挑戦者募集中です!! 
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
   
3月28日(木) 久々出船出来ました!!

本日、大連休明け久々にメンバー集まり出船出来ました!!
タイラバ真鯛で掛かればデカい!!
しかし反応あっても食いが渋い・・・なんとか顔は見えました!!
今年のマダイは小さくても脂有るんで美味しいですし、大きければ刺身でもかなりイケます!!
青物もそれなりに狙いましたが、ベイトがあっても気配なしでした。
マダイポイントは日替わりで反応見ながら移動の繰り返しですが、「アタリが有ったら教えてください」と細かくアナウンスしてます!!
でもその時は教えてくれず、「あそこのポイントでは4回アタリがあったよ」と、今日もそうですが、港に帰ってから教えてくれる事がよくあります!!
伊勢湾あるあるですが・・・「知ってると思ってた」って言われますが少人数でも機器の反応見てる時も多いんでその時教えてくれたらありがたいのです!!
まあ港に帰ってからでも教えてくれないより教えてくれた方が次回の参考になるんで、いいんですけどね(笑)
今日みたいに潮が悪い時は糸も出て見ていてもアタリが分かり辛い時もあります!!
乗船者の竿先を集中してる時と機器の反応に集中してる時と有るんで、移動する時一応近くの人にも直接聞いてますけど、ワンチームで皆で魚を探してますのでよろしくお願いしますね!!
魚は沢山居るんで潮が少し変われば楽しみですね!!
次回も頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
3月24日(日) 全くハマれず

本日曇りのち雨でしたが頑張ってきました!!
メンバーさんも少なく、反応有っても全く口を使わずで朝から苦戦しました!!
あちこち回って今日はホントよく回りました!!
青物ジアイも乗り遅れ・・・1本食ってもラインブレイク。
後半は真鯛狙いでじっくり狙いましたがアタリが何度かあったのみ!!
今日は全くだめでしたね。
最近難しい中でも調子良かっただけにショックでしたが、腐らず次回も頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
3月23日(土) 今日もお土産確保!!

 本日はあいにくの雨でしたが頑張ってきました!!
青物ジアイは今日は無かったですが、タイラバ真鯛は
40センチクラスまでプチジアイが何度かあって12枚キャッチ!!
バラシも多く、大きそうなのは2〜3枚掛かったんですが、全部途中バレでしたね・・・残念!!
やはり食い込みがイマイチですね!!
多い人で真鯛
4枚でした!!
終日アタリだけはよくあったみたいなんで差は出ますが、タイラバ好きな人は結構楽しめる感じだとです!!
ホウボウもやる気があったみたいで6匹釣れて多い人3本キャッチでしたが内緒で3匹目はリリースしてましたね(笑)
ホウボウも煮つけにすると美味しいです!!
今の鯛はそこそこ脂も有るんで刺身でも塩焼きでも美味しいですよ!!
ちなみにおススメは煮つけです!!
明日は1日曇りの様ですが、波風は無さそうなんで今日よりいいと思います!!
日曜日ですが明日も空き空き!!
9名空いてます!!
タイラバ好きな挑戦者さんお待ちしております!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
   
   
   
   
   
   
   
3月22日(木) 荒れ後に炸裂!!

 本日超久々出船で頑張ってきました!!
沖に出ると天気予報より風が強く、片舷に並んで片舷ドテラでロング流しでポイント広く探しました!!
青物のプチジアイでは
ワラサ2本ヒットして1本ラインブレイクでしたが1本キャッチ出来ました!!
あちこち回って独自の実績ポイントを1つづつ潰していって遂に真鯛ゾーン発見!!
60クラスの鯛までなんとかキャッチ出来ました!!
ジアイに
60〜30センチクラスの真鯛とホウボウ、カサゴ混じりでぽつぽつヒット!!
もう一枚デカいの喰いましたが、残念ながらラインブレイク!!
1名だけキャッチ出来なかった人が出てしまいましたが、あとの人は何かしら釣れましたね!!
ヒットやアタリは序盤から後半にかけて広範囲でぽつぽつ有りましたが、掛かっても食い込みがイマイチで途中バラシも多かったですね!!
多い人はラインブレイク含み5発バラシでした・・・風が強すぎ!!
明日も明後日空き空きですので、挑戦者お待ちしております!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
   
   
   
  
 3月20日(水)本日も爆風でお休みでした。
明日も悪天候の為お休みです。中々良い日が有りませんが明後日22日(金)は出られそうですね!!
 3月17日(日) 今日もしっかりお土産確保!!

本日もやっぱり挑戦者増えず、お客様4名とスタッフ1で少数精鋭で頑張ってきました!!
なのにプレジャーボート山盛りで船団避けて誰も居ない所でスタートしても、ついてくるプレジャーが1ハイ増え2ハイ増え気が付けばプレジャーまみれな不条理な海でしたね!!
青物のプチジアイで2本ヒット!!1本バレて1本キャッチでしたね!!
タイラバ真鯛は
60センチゲット!!
35センチ以上はお客さんは
全員キャッチしてくれましたね!!
あとはトラフグ、ホウボウ、カサゴ3匹でした!!
スタッフは青物バラシと小鯛とホウボウ、カサゴ2匹!!
全員はお土産確保出来ました(^^♪
1日通してアタリはぽつぽつあったそうで食い込みは悪かったみたいですが、楽しかったと言ってもらえて良かったです!!
明日は嵐の様ですが、来週ずっとガラ空きです!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
   
   
   
   
3月16日(土) 真鯛と青物絶好調!!

本日お客様5名と地元スタッフ1名で頑張ってきました!!
青物もハマれてバラシが多かったですが全員ヒットはありました!!
多い人
ワラサ3本キャッチでしたね!!デカいサワラも釣れましたよ!!
タイラバ真鯛も
69センチゲット!!ピンと延ばせば70UPでしたが控えめに69センチです(笑)旦那さんの分まで奥様頑張ってくれました!!
タイラバ真鯛は小さくても30UPでしたね!!
バラシも多くていい人は6枚以上ヒットしてキャッチは35〜45センチ
4枚でした!!
青物と真鯛のバランス良い釣りが出来た1日でしたね!!
お土産も、魚もよく釣れてるんですが最近は挑戦少ない日続きですね!!
明日もガラ空き、今のところ
8名空きです!!
潮も良く沢山釣れてるんでぜひ挑戦しに来てくださいね!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
3月15日(金) 今日も全員キャッチ!!

 本日もメンバーさん5名で頑張ってきました!!
青物ジアイもあって呼んでもらってなんとか顔だけ見えましたが、サゴシはバラシが多かったですね!!
タイラバしか持って無い人も居て速めに真鯛狙って昨日ほどの大きさも活性も無かったですが、30〜42センチクラスを1枚づつ追加していき
全員キャッチでボーズ無し!!
釣れる魚も場所もジアイも微妙に日替わりですが、お土産は全員確保出来ましたね!!
明日も明後日も空き空きですが頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
   
   
   
   
 
3月14日(木) 荒れ後に炸裂!!

2日休みで本日久々出船で4名様で頑張ってきました!!
控えめに言って今日は
爆釣でした!!
朝は近場からスタートしてぽつぽつヒット!!
沖に移動して順調にタイラバ真鯛追加して行き、反応探して移動してはぽつぽつ追加!!
そしてジアイにボッコボコ!!
4人全員ヒットなどもあって、バラシも多かったですが一番少なかった人で真鯛は5枚ヒットでしたね!!
大きいヤツは
65センチが2枚でしたね!!60UPはもう一枚あったかも?
アベレージ40〜50センチで55センチ前後もたまに上がって
全員50UPキャッチ出来ましたね!!
青物はワラサ1本だけでしたが今日の真鯛はホントサイズが良かったです!!
思えば1日釣れてましたね!!
明日も今のところ空き空きですが、天気も良いので頑張って出船致します!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
  
 3月11日(月) 久々のベタ凪!!

本日久々のベタ凪で頑張ってきました!!
メンバー3名様の少人数でしたが、青物メインで狙って全員キャッチでボーズ無し!!
ジアイにバタバタ釣れて釣れない時間も長かったですが、皆さんお土産確保出来たんで良かったです!!
ベイトは相変わらず沢山有るんで次回も楽しみですね!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
 
 3月10日(日) 1日強風!!

今日は1日強風でしたが少人数出船で頑張って来ました!!
風裏ポイントでタイラバ真鯛
40〜50センチ顔だけ見えましたね!!
掛かれば大きかったんですが、残念ながら数が出ませんでしたね!!
明日は天候良さそうなんで頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
 
 
 
 3月8日(金) 爆風!!

本日も行ってきました!!
昨日より朝から風は弱く、後半吹いてくる予報だったので早めに沖に走りました!!
ベイトも沢山で青物も狙ってみましたがヒット無し!!
あちこち実績ポイント回りましたが、どこも食い渋く始まらないまま中盤爆風に・・・
風裏に移動して最後まで頑張り、なんとか
メタボな76センチシーバスをゲット!!
活性低くアタリは有っても食い込み悪く、バレも多かったですね!!
今日は顔が見えただけでした!!
明日は今日より爆風予報!!
日曜日はなんとか出れそうなのか?
今のところ少人数ですが、潮も良くなるので出れたら頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
 
3月7日(木) 真鯛好調!!

本日久々出船で頑張ってきました!!
朝から予想以上の強風で、少人数で初心者さんも居てで近場の風裏ポイントでタイラバ真鯛で凪ぐのを待ちました!!
タマぽつでヒットして真鯛ゲット!!
後半風もよく収まって来たんで沖に出ました!!
ベイト反応で青物も狙ってみましたが、気配なし!!
タイラバ真鯛に的を絞って上手い事ジアイにハマれましたね!!
真鯛は
50センチ弱までキャッチ出来ました!!
バラシも多かったんでドラグを調整しあげたら、それまで2枚連続でバレていたのが40センチクラスを逆に2連続キャッチ!!
今日は40センチクラスが一番多かったですね!!
弱すぎると針が貫通しないんで、ある程度利かせるドラグ調整は大切です!!
初めての方にも釣って貰えて良かったです!!
今日も全員キャッチでボーズ無し!!
明日も
ガラ空きですが出船致します!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
   
   
   
   
   
 
 3月6日(水)永らくお休みでしたが、明日は潮も動き出すので出船致します!!
3月4日(月) タイラバ真鯛!!

本日も少人数でしたが頑張ってきました!!
なんとか
真鯛52センチまでゲット出来ましたね!!
昨日より活性は低かったですが、ボーズ無しで終われて良かったです!!
潮が小潮で上手く掛からず途中バレが惜しかったですね!!
タイラバはワサワサ抜いてネクタイのみのが良いですね、ストレート、カーリーどちらでも食います!!
明日はお休みですが次回も頑張りますね!!
   
   
   
   
   
 3月3日(日) 久々出船!!

本日久々に出船出来ました!!
人数少なく片舷に全員並んでドテラで攻めて
ボーズ無し!!
乗っ込み真鯛
は40センチくらいから55センチと良いサイズで揃ってましたね!!
ワラサ、ヒラメ、ヒガンフグ?ホウボウも8匹ほどぽつぽつ釣れましたね!!
真鯛は多い人大きいの3枚でした!!
明日も
ガラ空きなんで挑戦者募集中です!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
   
   
   
   
  
 3月2日(土)毎日よく吹きますね。明日は出船、今のところ5名ほど空いてますm(_ _)m
2月29日(木) 久々出船!!

本日少人数でしたが、久々出船で頑張ってきました!!
実績ポイントを回りながら、要望だった
真鯛をポツポツキャッチ!!
粘ってホウボウ混じりで顔見えましたね!!
青物は厳しかったですが、30〜50センチ弱の食べ頃真鯛は多い人3枚!!
ホウボウも多い人3匹でタイラバではお土産出来ましたね!!
明日もまた風が強そうですが、次回も頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
   
   
  
2月25日(日) ウネリ高し!!

本日は風予報でしたが東の風だったんで内湾ならって事で行ってきました!!
メンバーさんも少なく、片舷のみのドテラで1日広範囲に探しました!!
朝は予想以上の強風だったんで怯みましたが、沖に出てみるとピッチの大きいウネリのみで全然良かったですね!!
まぁ波の立つエライところは分かってるんで攻めてませんが・・・波の比較的に楽なところのみで勝負しました!!
それでも慣れてない人は常に1人2人3人と寝ておられましたね!!
昨日の様な活性は無い中、馬力不足でもありましたが、なんとかワラサ、サゴシ、真鯛、ホウボウ、トラフグとキャッチしてもらって釣りしていた人には何かしら全員釣れました!!
バラシもぽつぽつあって惜しかったです!!
最後に最後は寝ていた人にも復活して釣ってもらいたかったんで更に波の静かなランカーシーバスポイントへ!!
なんとか2ヒットで1本キャッチ出来ましたね!!
バレたのはランカーシーバスでしたが青物タックルで青物ドラグのままガチガチでした、慣れてる常連さんだったんでシーバス用にドラグ緩める忘れただけで、気が付いてましたがシーバスはドラグ緩めならほぼキャッチ出来ます!!
今日はデカシーバス含め5発は大物バラシがあってめっちゃ残念でしたが、活性低く食いも浅いし、ウネリもあったんでバラシはしょうがありませんね!!
次回もまだまだ楽しみ有るんで頑張りますね!!
ちなみにワラサは全部Sグライド210gでしたね!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
   
2月24日(土) 今日は爆釣!!

本日も行ってきました!!
今日は天候もここ最近では一番マシで
サワラサゴシ!!ワラサ!!真鯛!!シーバス!!入れ食いになりましたね!!
サゴシが一番多かったですが、
ボコボコ釣れて後半もう十分ってやってない人もチラホラ!!
タイラバ真鯛やりたそうな人も居たんで最後タイラバマダイ狙いでしたね!!
船中50匹以上は優に釣れたんで差は出ましたが、平均すると1人4〜5匹はキャッチでした!!
バレたキレた引き抜き失敗数知れずでしたが、それにしても皆さん沢山釣ってくれました!!
久々にハマれましたね!!
明日は今のところ
半分空きです!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
   
   
   
   
   
   
   
 2月23日(金) 久々出船ボーズ無し!!

本日久々出船で1グループ3名の少人数でしたが頑張ってきました!!
前半少し沖まで出ましたが、雨風波の3拍子揃って強く魚の気配もまだ無く・・・
前回釣ったデカシーバスがめっちゃ旨かったそうで、シーバス狙って欲しいとの事で全員一致でデカシーバス狙い!!
中々食わない中なんとかキャッチしてもらえました!!
デカシーバス、真鯛、アイナメ、カサゴととりあえずボーズ無く、風裏なんで風と波は無かったですが雨が冷たい!!
あまりの寒さに心折れて「もういつ終わってもいいです」って事で風邪を引く前に早上がりでした!!
今日は沖は波風強すぎましたね!!
明日は天候も良さげなんで真鯛、青物サワラ色々狙って頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
 
 2月22日(木)本日組合業務でお休みでした!!
明日から金曜日、土曜日、日曜日出船予定でガラ空きですm(_ _)m
 2月18日(日) ウネリ高し

本日も行ってきました!!
今日は人数少な目で片舷ドテラで1日攻めてみました!!
朝からウネリがあって風は全く無かったんですが、伊良湖から沖はえらそうでしたね!!
青物気配が有りそうなら走るつもりでいましたが、今日も気配薄く走りませんでした!!
タイラバ真鯛はアタリは有るものの掛からず反応も少なかったんでデカシーバス狙ってみました!!
反応は良かったんで粘り強く叩いて、ジアイに4連発ヒット!!
一番デカそうなのはバレてしまいましたが、なんとか
4キロUPゲット出来ました!!
たくさんシーバス反応は出てますが、潮が動かず食い気が全く無いですね!!
全て
80センチUPの3キロ以上でサイズが良かったのが救いでした!!
潮が大きくなれば真鯛も青物、シーバスもまた釣れる様になると思います!!
次回も頑張りますね!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
2月17日(土) 久々出船!!
 
本日久々出船で頑張ってきました!!
真鯛、青物アレコレ狙いましたが、どれも全く食いが立たず苦戦しました!!
色々走って、最後の最後に凄い反応見つけて大物食わせました!!
ロングファイトの末オマツリでライブレイク・・・残念過ぎましたね!!
明日は釣れるもの重視で頑張ってきます!!
ありがとうございました!!

PS 釣り具メーカーサーチャーアイの杉浦さんが遊びに来てくれ釣れるタングステンタイラバHEROはイシグロさんにて売ってます!!近々ジグも出るそうです!!
   
   
2月15日(木) 今日もベタ凪!!

本日、青物&真鯛狙いで頑張ってきました!!
昨日ほどの活性が無く・・・伊勢湾あるある感ありましたが、粘ってメタボ鰤2本とサワラをゲット!!
水面バラシは残念でしたが、デカい鰤は
9キロでしたね!!
タイラバ真鯛はバラシばっかりで難しかったですが、なんとか
52センチまで顔は見えました!!
多い人2枚キャッチでした!!
あとはホウボウが多くぽつぽつ釣れて7匹とカサゴが3匹ほど!!
魚はまだまだ居るんで明日の爆風で明後日荒れ後に期待してます!!
土日はまだまだ空いております!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
   
   
   
 
 2月14日(水) バレンタイン!!

本日朝からめっちゃいいベタ凪の釣り日和!!
挑戦者集まらず、昭和区の伊藤さん1名だけ少人数貸し切り状態でしたが頑張ってきました!!
昨日から青物も釣れ出したんで、他に人居るなら青物狙っても良いけど、ワラサ釣っても家族に怒られるんで1人なら真鯛狙って欲しいとの事だったんで、今日はじっくり真鯛狙いでした!!
ジアイにバレたのもアタリもよくあって、
64センチ3.12キロの綺麗な乗っ込み真鯛仕留めてくれました!!
カサゴも追加して全員キャッチでボーズ無し!!当たり前ですが(笑)
青物ポイントでは今日も好調だったんで今後楽しみですね!!
明日は今のところ4名ですが、青物&真鯛狙いで出船致します!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
 
 2月13日(火) 本日組合の祭礼でお休みでした!!
明日は出船致します!!
 
 2月11日(日) 風強し!!

本日も行ってきました!!
朝からあいにくの強風・・・とりあえずは少しだけデカシーバス見て回り、反応山盛りで気配は有って良かったんですが食い気は無かったですね!!
良い潮来れば食いそうでしたが、青物と真鯛要望でシーバスはいいって感じの方も居て、シーバスと青物はジアイも重なるんで青物ポイントへ!!
今日は青物も風が強いだけで全く気配なし、こればっかりは賭けなんで行ってみないと分からないんでしょうがありません。
真鯛、サワラも見て回りましたが気配無く全体的にダメな日でしたね。
シーバスポイント近くで話が良かったんで、間に合えば良いけどって考えながら戻り、なんとか潮があって黒鯛ゲット!!
着いてすぐに良い潮終わってしまいましたが最後まで頑張って反応探して食わせられずで本日終了でした!!
天気予報とは裏腹に後半の方が強風で魚が有れば勝ち組って感じの厳しい日でした!!
海は1日で状況も変わってしまうんで釣れそうな物狙いでじっくり狙った方が良かったと反省です!!
状況変わってまた色々釣れ出すとも思ってますので、また頑張りますね!!
ありがとうございましたm(_ _)m
 
 2月10(土) 乗っ込み真鯛の気配有り!!

本日も行ってきました!!
青物は昨日よりジアイも短く場所も狭く難しく不発でしたね!!
食わない割には船だらけ!!
シーバスは少し狙っただけですが、反応は山盛りあっても口を使わず、巻きつきそうなほど長いのが1本釣れたのみ!!
ちなみにシーバスは脂が有るそうです!!
ジアイが来れば釣れたのか?迷うところでしたが色々狙いました!!
マダイポイントでも青物欲しいって人も居たんでジギングとタイラバやりたい方でって感じで本格的に真鯛狙いって訳では無かったんですが周りでは上がってましたね!!
真鯛は乗っ込み気配が出てきたんで明日は青物活性無ければ本格的に狙ってみたいと思ってます!!
明日も頑張りますね!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
2月日(金) 久々の良い日!!
 
本日も行ってきました!!久々に天候が良かったです!!
今日も中々難しい日でしたが、色々なんとか顔だけは見えました!!
青物ジアイも、滑り込みバラシもありましたがなんとかゲット!!
もう少し釣り上げたかったですね!!
タイラバで真鯛の顔も!!
釣れてる船と不発だった船の差があるのが最近の感じですが、上手い事ハマれるように明日も頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
   
 2月8日(木) 撃沈!!
本日も頑張ってきましたが、やってしまいました!!
全くもってダメでした。前半シーバス狙ってベイトが山盛り!!
食いそうな反応有ったんで頑張りましたが、食わず・・・風も吹いてきて青物も同様に厳しい様子でシーバスジアイに賭けましたが不発でした!!
残念ですが、明日は作戦練り直して頑張ります!!
今日は申し訳ありません、ありがとうございましたm(_ _)m
 2月7日(水) 久々出船!!

お休み明け頑張ってきました!!
朝からベイト山盛りでしたが、不発でした!!
アチコチ回りましたがデカシーバスの群れは見つけられず!!
73センチのシーバスとカサゴのみでした!!
明日も頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
 
 2月5日(月)
本日2名様集まり、出船は致しましたが!!
開始早々雨が降り出してベイトは有っても食いそうな反応も無く、1人防水カッパでも無く・・・2時間ちょっとで全員一致で撤収決定!!
前半戦で帰りながらベイト叩きながら寄港しました!!
かなりの英断だったと思いますが、罰ゲーム感があったので無理せず帰って良かったと思ってます!!
次回コンディション良い日にまた頑張りますね!!ありがとうございましたm(_ _)m
 2月4日(日) メタボランカーシーバス!!

本日はメタボランカーシーバス全振りで頑張ってきました!!
今日初めて釣りした人が最長
88センチ5キロキャッチ!!
全部の魚を測った訳ではありませんが、あと5キロ弱の方も居て5キロクラスは2本でした!!
7、8本以上上の方まで来て切れたり近くまで来てバレたりでしたが4キロクラスのランカーサイズなんでしょうがないですね!!
米満さんだけ・・・(笑)
こんなクラスが沢山釣れるのは20数年釣り船してますが、初めてですね!!
明日も頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
  
2月3日(土) 久々出船で全員ヒット!! 

久々出船で頑張ってきました!!
昨日も出たかったんですが、挑戦者なくお休みで・・・本日も半分ほど空きでした!!
少人数ながら、半分は初心者さんだったので1日片舷ドテラで皆さん釣れるように頑張りました!!
80UPのメタボランカーシーバスの群れを探してアチコチ!!
中盤、鳥山山盛りベイトで青物も狙いましたがノーバイト!!
メタボシーバスはなんとか群れを見つけて
全員ヒット!!
バラシも多く残念ながらキャッチ出来なかった方も出てはしまいましたが、全員チャンスは有りましたね!!
タイラバ真鯛も狙いましたが、シーバス狙いでジグの方が多く小鯛が1枚のみでしたね!!
帰って測ってみると
最長85センチ!!最重量は4.3キロでしたね!!
4キロUPばかりで3キロクラスは1本のみでした!!
明日も頑張りますね!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
   
1月31日(水) ランカーシーバス4キロアップ!!

本日もタイラバ&青物狙いで行ってきました!!
青物はトラフグのみで不発!!
タイラバ真鯛狙いで探していたら運良く
80センチクラスのランカーシーバスの群れを発見!!
デカいのばかりで流石に切れたりバレたり多々ありましたが、上手い事群れを捉えられましたね!!
測ってみると大きいヤツは
4キロUPでした!!
最後真鯛も狙って
2枚キャッチで本日は終了でした!!真鯛1枚写真撮り忘れてごめんなさい!!
シーバスはデブデブのメタボだったんで脂があると思います!!市場でも値が良かったそうですよ!!
真鯛とシーバスだけ狙えばもう少し釣れたと思いますが、青物狙いの方も居たんで仕方ありませんね!!
明日から土日もガラ空きですが、釣れるものなんでも狙いで頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
   
   
 1月30日(火) 
本日は組合業務でお休みでした!!
明日はタイラバ要望も有るんで青物&真鯛狙いで出船予定!!
   
 1月29日(月) 今日は激渋!!

本日も頑張って来ました!!
しかし期待とは裏腹に厳しい1日でしたね!!
昨日の様に単発でもコンスタントに食う所を探してアチコチ!!
ベイトも食いそうな反応も有るんですが食わず・・・これは食ったろ?ってバラバラ持ち上がってもジグについてくるだけで食わず!!
少しでも気配が有る所を粘り強く居るのが正解の場合と僅かにでも本当に食う群れを探すのとホントに迷います!!
とにかく少しでも釣れる所を探した1日でしたね!!諦めてはいけませんね!!
今日は青物貧乏で終わってしまいましたが、次回リベンジ頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
 
 1月28日(日) 全員ヒット!!

本日も行ってきました!!
ワラサは沢山釣れましたね!!
メタボ鰤デカサワラもゲット出来て、大トラフグもゲットです!!トラフグも5匹ほど!!
青物バラシで釣れない人も出てはしまいましたが、全員ヒットはあってチャンスは皆さん有りました!!
後半最後に食い渋り反応探して終了でしたが、今日はジアイが長く単発食いでしたが、ずっと釣れてた気がします!!
要望によりタイラバも少しだけやりましたが、
50センチクラスの真鯛と小鯛も釣れましたね!!
鰤くらいの大きさの
4.6キロメタボシーバスもタイラバでキャッチ!!
今日はスタッフ米満さんが釣りはせずランディングで走り回ってすくいまくってくれました!!ありがとうございました!!
もう一本デカいシーバスをタイラバで釣りましたがランディングで穴から落としてしまいました・・・米満さんが・・・先日米満さんと補修したタモで(笑)また直しておきます!!
明日も出船予定です!!空き空きですので
募集中!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
   
   
   
   
   
  
1月27日(土) 久々出船!!
 
本日久々出船で頑張ってきました!!
昨日より随分風は弱まったものの朝から強風でしたね!!
1日船酔いダウンの方も数名居ましたが、ベイトは有ったんでホッとしました!!
たまぽつヒットで単発多かったですが、顔だけは見えました!!
中々難しかったですが、明日に期待ですね!!
明日も頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
 
1月22日(月) 久々出船!!

本日、お休み明け頑張ってきました!!
風も弱まり、お客様3名の少人数でしたがなんとか出られて良かったです!!
朝からベイトだらけでしたが、中々アタらず苦戦しました!!
ジアイになんとか滑り込みセーフで顔だけは見えましたね!!
ジグ交換しててジアイにあんまり釣り出来てなかった人は残念ながらチャンス無かったです。
皆さん休み休みでガツガツずっと釣りしてる人は居ませんでしたが、ジアイのあとは反応有ってもちょっと厳しかったですね!!
明日からまたもや強風続きですが、荒れ後に期待ですね!!
イマイチハマれませんでしたが、次回頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
1月20日(土) 本日も鰤ゲット!!

 本日はあいにくの雨で、挑戦者も埋まらずで少しだけ馬力不足でしたが、ジアイにしっかり釣れました!!
風も無くウネリが有ったのみで波は全然大したこと無くて良かったです!!
鰤も2本混じって大きいのは8キロUPでした!!最近測って無かったですが、8キロサイズはちょいちょい釣れますね!!
前半厳しめでしたが、サワラカッターも今日は多かったみたいです!!
潮も悪く、休日メンバー少な目だった割に無事釣れてくれ、お土産確保で海に感謝ですね!!
明日荒れて、明後日荒れ後に期待大ですね!!
ありがとうございましたm(_ _)m
 
   
   
  
 1月19日(金) 今日もなんとか!!

本日も頑張ってきました〜!!
朝からたまぽつヒットで
鰤ゲット〜!!
前半戦は活性低く、掛かってもバレたり切れたり多かったですね!!
ジアイに
ボチボチ釣れました!!
今日は鰤2本ほど!!
全員ヒットはしましたが、バレて切れてで残念だった方も出てしまいましたが、取れなかった人も2発はヒットしましたね!!
昨日ほどでは無いですが、今日もなんとか釣れました!!
明日はなんとか出られそうですが、今のところ
5名空いてます!!
明日も頑張りますね!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
   
   
1月18日(木) 今日はハマれました!!

今日は朝からハマれてボコボコヒット!!
前半戦から全員キャッチでボーズ無し!!
鰤ジアイでも
鰤3本ゲット出来ましたね!!
ハマってる人は
鰤とデカサワラ、ワラサ6本釣ってクーラー満タンでワラサもういいって内緒でリリースしてた人も!!(笑)
シーバスも3本混じって皆さんお土産確保でしたね!!
今のところ明日も土日もまだまだ
空いてます!!
明日も頑張りますね!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
   
   
   
 1月17日(水) 今日も鰤ゲット!!

本日お休み明け久々に出船出来ました!!
朝からなんとかワラサと鰤ゲット出来ました!!
反応の割に食いが良く無かった感じでしたが、単発で拾い釣り!!
その後もジアイも有ったんですが、イマイチ波に乗り切れず単発ヒットでしたね!!
結果鰤は2本止まり!!ハマれば鰤の連鎖ヒットみたいな感じでしたので明日は頑張ります!!
ベイトがアチコチ出すぎで逆に難しかったですね!!
ジグはSグライド210gかクイックゼロワン200gもしくはガンテツ190g、TGベイト、ヒデヨシ180gあたりですね!!
硬めの竿でジグをガンガン動かした方がよく釣れる気がしますが、テール食いが多いのでテールにもシングルフックで良いんでつけた方が良いですね!!
カン付き針をリング接続でOKです!!
タングステンジグならフロント長めのツインフックでもイケると思いますが!!
明日も募集中です!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
   
  
 1月14日(日) 鰤率高し!!

本日も行ってきました!!
天気も良くやっぱり船多し!!
朝から
鰤ゲットで、鰤ジアイもあって鰤率高ったですね!!
多い人
鰤2本キャッチで鰤6本ほどでしたね!!
鰤が掛かるとラインブレイク多いんでリーダー太めでお願いします!!
切れたりバレたりで残念ながらキャッチ出来なかった方も出てはしまいましたが、今日もなんとか釣れました!!
明日は強風でお休みですが、また次回頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
   
  
1月13日(土) 爆風早上がり!!

 本日も行ってきました!!
強風予報でしたが前半は良かったです!!
後半、爆風で早上がりでしたが今日もなんとか皆さんお土産確保出来ましたね!!
前半から船酔いダウンで釣りしてなかった方も居ましたが・・・ライトタックルだとオマツリ多発でバラシが多いですね!!
水面バラシが多いので、最後の首振りでは強引に寄せるのが正解です!!
中層でも、首振ってんなって感じたら強引に巻いた方が良いです!!
反転して潜ってるんならグラグ強めで竿曲げて数mで止める事ですね!!
フックは大きい方がバレは少ないですね!!
明日も頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
   
   
   
 
1月12日(金) 今日もボコボコ祭りで鰤ワラサ&サワラ!!

 本日5名様でしたが朝から最速で鳥山見つけられ一流し目から全員ヒットで多い人短時間で3本ゲット!!
朝から全員キャッチで
ボッコボコ釣れて最高の一日でしたね!!
鰤もデカいんですが、メーターUPのサワラがバカデカかったですね!!サゴシも釣れましたよ!!
あとはデカいマゴチも何本かと良いサイズのヒラメも釣れました!!
バレた魚は数知れずでしたが、気にならないくらい最後までぼちぼちと釣れ続けてくれました!!
日曜日は満員となりましたが、明日は今のところ4名空いてます!!
明日も出船予定です!!
ありがとうございましたm(_ _)m

PS 明日満員となりました!!ありがとうございますm(_ _)m
   
   
   
   
   
   
 
 1月11日(木) 全員複数キャッチでボーズ無し!!

本日初ジギングの初心者さん2名だけでしたがスタッフと3名の少人数で頑張ってきました!!
年末のサワラサゴシの激闘で破れてしまった穴からすくったあとに落ちて行ってしまったワラサも有りましたが、全員ボコボコ釣れました!!
初めての人もジギングで鰤もゲット!!
初挑戦で鰤ワラサ2人で6本は流石です!!ドラグチェックだけはしました!!
昨日に引き続き米満さんは今日もしっかり3本バラしましたが、それでも
9本掛けて6本キャッチでした!!チッ。
今日はすくい損ねとバラシで7本くらいは有りましたが、それでもよく釣れましたね!!
明日は今のところ1名だけの
空き空きですが、出船予定ですので、お休みの人は是非挑戦しに来てくださいね!!
チャンスですが
土曜、日曜も空き空きです!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
1月10日(水) 鰤!!ワラサ!!サワラ!!
 
久々出船で頑張ってきました!!
フィッシング遊名古屋南店から外山さんと溝渕さんが遊びに来てくれました!!
ベイト反応は明らかに増えてて朝からワラサゲット!!
その後も
も追加できました!!
ワラサがほとんどでしたが後半サワラもゲット〜!!
後半バラシが多く、鰤っぽいのも掛かったんですがラインブレイク・・・残念!!
多い人は3回バラしてましたね!!
ちなみにホウボウは3匹ほどでした!!
昨日ほどの活性は無かったみたいですが、年末年始に比べれば爆釣でしたね!!
明日も募集中です!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
   
 1月9日(火)本日お休みです。新群れ入荷みたいですね!!明日は出ます!!挑戦者募集中です!!
1月6日(土) 今日も色々狙い!!

本日朝から3名寝坊でしたが広々釣りが出来頑張ってきました!!
アチコチ反応探して沖に沖に!!
渋いながらも、なんとか今日も顔だけは見えました!!
潮もイマイチでしたが、明日からまた荒れるんで荒れ後に期待しています!!
お疲れ様でした!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
1月5日(金) 荒れ後に!!

本日お休み明け行ってきました!!
朝から気配は有ったんですがノーバイト。
ポイント移動しながら拾い釣り!!
青物無かったですが、たまにヒラメ、根魚色々顔は見えました!!
中々難しかったですが、明日も頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
   
  
1月3日(水) 今日もベタ凪!!

 今日も朝からストーカー乞食結構いましたが頑張ってきました!!
反応有っても中々食わない中でなんとか顔だけ見えました!!
今日も大物一本勝負で粘り倒しました!!
2本バレたのは残念でした!!
明日は強風でお休みですが、荒れ後に期待して明後日頑張りますね!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
1月2日(火) 初出船

今年の初出船はベタ凪!!
とりあえずはワラサゲット出来ました!!
もう一本来たんですが残念ながらバレ。
大きなヒラメも釣れて、大物一本勝負で最後までベイト反応叩いて頑張りましたが、その後が全くおさわりなしでしたね!!
中々厳しい1日でしたが、明日はタイラバも交えて頑張りますね!!
とりあえずは今年も頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m
   
 1月1日(月) 元旦
明けましておめでとうございます!