[槍ヶ岳]
2006年5月
@自宅−新宿-(JRあずさ)-松本駅−(バス)-新穂高温泉-右俣谷ルート-穂高平避難小屋(休憩)-白出沢出合
 -
チビ谷樹林帯(テント泊)
Aチビ谷-滝谷出合-槍平小屋(休憩)-飛騨沢-飛騨乗越-槍ヶ岳テント場(テント泊)
B槍ヶ岳山頂-槍沢-大曲-ババ平(槍沢キャンプ場)(テント泊)
Cババ平-槍沢ロッジ-槍見河原-横尾山荘-徳沢-明神-上高地
-(松電バス)-松本駅-(JRあずさ)-新宿-自宅

山頂から穂高岳方面

前穂高岳,北穂高岳

大喰岳,南岳,大キレット,北穂高岳とつづく稜線と
前穂高岳北尾根が間近に感じられます。

天気が良く、遥か遠くに乗鞍岳、そして南アルプスまで
眺める事ができました。

山頂から笠ヶ岳
【笠ヶ岳】

雪から顔を出している赤い屋根が槍ヶ岳山荘です。

飛騨の名峰,笠ヶ岳そして西鎌尾根,中崎尾根が見下
せます。
槍ヶ岳山荘から槍ヶ岳


【槍ヶ岳】


下山開始です。
槍沢方面から登ってくる人が大勢いました。
僕は下りだから楽だけど、登ってくる人達は本当に
苦しそうでした。

シリセードをしながら槍沢を下山しました。
(雪が少ないときは岩があるので危険です。!)


槍沢
【槍沢


槍ヶ岳を振り返ります。
殺生ヒュッテ付近と登って行く人が小さくみえます。
ババ平
【ババ平】

今日はここで幕営です。
快適なテントサイトです。昔の岩小屋の跡が目印です。
風も無くぐっすり眠れました。
無事下山
【無事下山】


横尾や徳沢は涸沢方面から下山してきた登山者
と観光客で大賑わいしていました。
明神でソフトクリームを食べて休憩。
梓川の水はとても清らかな流れです。

上高地へ無事到着!