3月1日(土)
 
 ……帰ってこないなあ。(笑)
 
 
 3月8日(土)
 
 同じシフトの仲間が、『俺は人間をやめるぞぉぉっ!』などと叫びながら、栄養ドリンクを2本、飲み干し始めた。
 まあ、ネタに走る程度に、余裕はあると見える。(笑)
 
 それはそれとして、消費税増税に関しての準備が大変。
 
 
 3月11日(火)
 
 ……とりあえず、ツッコム。
 心の復興とかいう以前の状態だと思うよ?
 つーか、心の復興は、ハード面での復興の後に来るもんでは?
 もちろん、周辺から中心に向かって……と言うことはわかってますけどね。
 ぶっちゃけると、心は復興しない。
 絶対に復興しない。
 乗り越えるというのは、ただ単に耐えている、という状態を保持しているだけに過ぎないと高任は思う。
 それは決して、復興ではない。
 
 
 3月13日(木)
 
 さて、例によって野菜たっぷり焼きそばはひたすら続いているのですが、あまり体調に変化は見られません。
 基本、食生活の変化は2〜3ヶ月程度で現れてくるはずなのに……はて。
 やはり、カットして洗浄を重ねたクズ野菜には、ろくな栄養素が残ってないと言うことか。(笑)
 罰の意味で偏食になってませんか……という疑問はスルーの方向で。
 
 それはそれとして、わらしべ長者よろしく、いろんな要素が絡んで転がり、昨日、ブリをもらってしまいました。
 んー、まあ定番ですが、ブリ大根でも作ってみましょうか……。
 
 そして今日。
 どうしてこうなった……。
 
 残りは、鍋にしようと思います…。
 
 つーか、明日は確定申告に…。
 今年は、去年とは別の市役所に…。
 
 
 3月15日(土)
 
 鍋の残りで、雑炊にしようと思ったのですが、今ひとつダシが……。
 どうせなら美味しくいただきたいので、タイミング良く売ってたブリのあらをスーパーで手に入れ、もう一度鍋に。
 
 
 3月16日(日)
 
 雑炊、完成。
 我ながら、いい出来。
 まあ、素材が偉いのであって、高任が偉いわけではありませんが。
 
 夕食は、野菜たっぷり焼きそばです。(笑)
 
 
 3月21日(金)
 
 帰ってきた。
 帰ってきた。
 帰ってきた。
 
 いや、行方をくらませたバイトじゃなくて、中国に出向させられた知人(2012年5月の日記・参)のことです。(笑)
 あれから約2年。
 知人は激ヤセしてました。
 
 出向してすぐ、例の大暴動。
 タクシーには乗車を断られ(確率は8割強)、飯を食べに行くと追い出される(日本食レストランなのに)……なかなかに厳しい日々を送っていたようでというか、マスコミで語られるそれよりも、現場の肌感覚としては厳しいのかなあ…?
 そりゃ、地域にもよるでしょうけど。
 
 何はともあれ、知人の無事を素直に喜びたい。
 いや、喜びたいんだけど、あの激ヤセっぷりを見ると、本当に無事なのかどうか怪しい気がしてならない…。
 
 
 3月23日(日)
 
 どこかのサッカーチームが負けつづけておりますなあ…予想通りではあるのだけれど。
 まあ、昇格したとはいえ実質J2において文句無しに上位抜け……という感じではなかったですから。近年の、昇格したチームがそのまま降格するというトレンドも踏まえて、オフにこれといって補強もしなかった漢気は認めるものの……ワースト記録を作ってしまうんじゃないだろうかと危惧していたのが高任の正直なところ。
 現在、開幕4連敗で失点が12(1試合平均3失点)で、得点が0(1試合平均0点)。
 ……勝てるビジョンが、これっぽっちも見えてこねえ…。
 守ってカウンターしかないのですが、そもそも守れてない上に、点が取れないから…うーん、現実は厳しい。
 つーか、サポーターがブーイングカマしてましたけど、不甲斐ないというわけじゃなく、こんなモンじゃないんでしょうかと高任は思いますが。
 まあ、シーズンがすすめば、故障者やら好不調の波が出て、引き分けのチャンスも……もしかしたら勝つチャンスだって…。(笑)
 …勝ち点0はやめて。
 せめて…。
 
 そういや、某チャンピオンのグラップラー漫画が…。
 つーか、某国の大統領、なんとかならんのか…。
 
 ……競馬、いきたい…。
 
 花粉…。
 
 休み…。
 
 
 3月25日(火)
 
 さあ、消費税アップに向けて……ひたすら価格表示を。
 
 
 3月30日(日)
 
 散髪いきたい…。
 
 
 3月31日(月)
 
 あぁ、ジーパンと靴ぐらいは、買いにいきたかったなあ……。
 

前のページに戻る