11月1日(金)
 
 ふははは、私は戻ってきた……病院に。
 
 とりあえず、膿んではいないみたいですので様子を見ましょう。
 
 はあ、なるほど。
 それは納得できるお話なんですが、今現在、痛くて、腕の動きが制限されて、なおかつ背中からの圧迫感で深い呼吸ができず、睡眠は浅く、短く……という状況は見殺しなんでしょうか?
 
 1、今より痛くなったら。(たぶん、高任が感じてる痛みレベルを誤解されてる)
 2、今より腫れてきたら。
 3、皮膚の表面が変色してきたら。
 4、今より熱が高くなったら。
 
 もう一度病院に来てくださいとのこと。
 
 
 11月3日(日)
 
 昨日、ドイツで『世界あごひげ、口ひげ選手権』で開催されたそうな。
 世界各国から300人以上の人間が集まって、『イギリス式口髭部門』とか『山羊ヒゲ自由形』などの部門別に別れて、自慢のヒゲを……
 
 ……お腹痛い、タスケテ…(笑)
 
 11月4日(月)
 
 最近、スルーしまくりですが、プロ野球。
 『東北に元気を届けた』というフレーズは、そろそろやめた方が…。
 そう感じる人間が皆無とまではいいませんが…ねえ。(笑)
 結局、スポーツなり、その他の分野で、『勇気を与える』とか『元気を届ける』という言葉の使い回しは、東京オリンピック当時のセンスでしかないと、高任は思います。
 
 
 11月6日(水)
 
 むう、痛みは現状維持。
 腫れも現状維持。
 熱も微熱を維持。
 皮膚の色、変化無し。
 
 もうしばらく、様子を見ましょう。
 
 だーかーらー、痛いんだってば。(笑)
 日常的に痛みを我慢してるせいで慣れもありますが、所詮高任に限らず、人間という生き物は、自分の痛みを他人とは共有できないのであって……。
 つまりあれか。
 触診の際に、泣き叫んだりしないとダメッてことか。(笑) 
 
 
 11月10日(日)
 
 ほう…これは、いいものですな、くくく…。
 
 
 11月13日(水)
 
 ちなみに、先日の日記を補足すると、キャリーオーバーが全くなくならないトトビッグが、今回に限り1等賞金を10億円に設定したというモノ。
 
 
 11月20日(水)
 
 風邪ひいた。
 喉の痛みがひいたと思ったら、今度は鼻水だ。
 1日でティッシュを1箱。
 大量に出るのではなく、ちょっとだけ出る。
 でも、鼻をかんだらまたすぐに。
 でも、それ以上は出ない。
 つーか、不快感だけが……。
 なんて、意地の悪い。(笑)
 
 
 11月21日(木)
 
 そういや……(背中を確認)。
 腫れはひいた。
 皮膚の色も変わっていない。
 痛みは継続的という意味ではひいたが、時折、じくじくとした痛みが……なんというか、前回膿んだ時と同じ種類の痛み。
 たぶん、小規模な形でそうなっているんじゃないかと思われるが…。
 
 
 11月22日(金)
 
 さあ、10億円。
 
 
 別の話で5千万。
 なるほど、これが『おもてなし』の心。
 なるほど、『東京では財布を落としたら、財布だけでなく中のお金まで戻ってきます』というのはこのことか。(笑)
 ……などと茶化すのはおいといて。
 鬼の首を取ったように、はしゃぎ立てる意味が少し分からない。
 
 
 11月23日(土)
 
 1試合目でいきなり、10億円の野望が破れるのはちょっと悲しい。
 3口あるんだから、5試合目ぐらいまでは夢を見たかった。
 あとは、高任以外の人間に当たらないことを祈るのみ。(笑)
 
 
 11月24日(日)
 
 そっかー、9人も10億円もらえるのかぁ。
 
 
 11月25日(月)
 
本社の人:「(在庫確認しつつ…)これって、先週からの導入ですよね?初期発注いくらでした?」
高 任:「20です」
本社の人:「おお、1週間で15でましたかあ…(嬉しそう)」
高 任:「ええ、大人気(笑)ですね。でも、売り上げ1つも立ってませんけどね」
本社の人:「……え?」
高 任:「在庫減少数、全部が万引きではないかと(笑)」
本社の人:「え、でもこれって、ただ万引きしても使えないよね?」
高 任:「使えませんねえ(笑)」
 
 いわゆる、某ゲームの、マネーカードのお話でした。(笑)
 
 
 11月26日(火)
 
 よし、太った。
 痩せよう。
 
 
 11月27日(水)
 
 風邪が治ったばかりなのに、また風邪をひく。
 
 
 11月28日(木)
 
 知らなかった、全然知らなかった。
 昨日は、マジでやばかった。
 十数分違いで、大惨事に出くわすところだった。
 
 ……それにしても、被害者女性。記事の書き方で随分と印象が変わる。
 
 
 11月29日(金)
 
 鼻水、喉の痛み……プライスレス。(笑)
 それはそれとして、汚い話で申し訳ないですが、鼻水がすごい。
 いや、量がすごいんじゃなくて、おお、俺の身体頑張ってるなって、感じの鼻水なんですよ。
 ほら、いわゆる花粉の時期のつるるるる…という鼻水じゃなくて、ああいう感じの鼻水の正体って、戦い終えた白血球の死骸とかでしょ?
 まあ、そういう感じの、見事な青っ洟なんですよ。しかも、水分少な目の。
 よくぞ戦ってくれた……などと、黙祷しちゃいそうな。(笑)
 
 
 11月30日(土)
 
 おや、薄〇記。
 昭和四〇年に初版で、平成二四年に三三版かぁ…。
 
 
 風邪で、声が出ないよ。
 まあ、無理にでも出すけどね。仕事だから。  

前のページに戻る