7月1日(月)
 
 新年、あけましておめでとうございます。
 先月末の日記から連続して読まないと、ワケわかりませんね。(笑)
 
 
 7月2日(火)
 
 わあい、初めて買ったロト6で千円当たった……このまま、二度と買わなければ、生涯でプラスになるのか…。
 一口200円だから、プラス800円……うん、プラマイ0になるまで、1口ずつ買ってみよう。
 
 久しぶりに体重計に乗って……のけぞる。(笑)
 何となく片足を上げてみたが、数値は変わらない。
 ちょっと考えねば。
 
 
 7月3日(水)
 
 詰め将棋。
 頭の働きの衰えを感じる。
 
 
 7月5日(金)
 
 わあい、ロト6でまた千円当たったよ……現在、プラス1600円。(笑)
 6つの数字の内、3個とボーナス数字が的中したからどうなるんだ……とか思ったけど、ボーナス数字は2等以外意味無いんですね。
 
 
 諸事情により、今号をもって終了いたします……って、売れなかったのかなあ。(笑)
 
 
 7月7日(日)
 
 七夕。
 昨日から猛暑…?
 とりあえず、今度のアパートは前のアパートよりも涼しそうな感じ。
 
 わあい、トトビックで4個はずれの5等をゲットだぜ。
 
 
 あれ、関東甲信越梅雨明けって、早くないですか?
 というか、雨の量が少ないよ。
 
 
 7月9日(火)
 
 わあい、ロト6で千円が当たったよ……現在、プラス2400円。
 
 いや、ちょっと待って。
 高任が求めているのは、こういう小さく積み重ねるような幸運ではなくて、ドカンと一撃で高任を遠いところへと連れて行ってくれるビッグな幸運なんじゃよ。
 うん、具体的に言うと、2億円とか4億円とか。(笑)
 
 毎回1口しか買ってないのに、5等とはいえ3回連続で当たるなんてすごいですね……などと、仕事仲間に、生暖かい目で見られてしまいましたよ、コンチキショー。
 
 ……話は変わりますが、サマージャンボ発売間近ですね。(笑)
 
 本気で当てる。
 
 たぶん、日記読んでる人でラオウさんだけだろうな、このネタわかるの。
 
 
 7月11日(木)
 
 電気がヤバイ……といってるのに使うのは、大丈夫な人。
 我慢するのは大丈夫じゃない人で、熱中症で倒れてしまうわけか。
 
 なんだろう、人生というか、これがこの世の理りだとしたら、絶望視か見いだせないなあ。(笑)
 
 つーか、アイスの売れ行きが半端ないっす。
 
 
 7月12日(金)
 
 ほう……。
 ロト6、5等千円当たりましたあっ!
 ……。
 ちゃうねん。
 ちゃうねんて。
 ドカンと一発、やって欲しいねんて。
 まあ、それはさておき、これでプラス3200円か。
 
 
 さて、かぼちゃをいただいてしまったのですが、どうしようか…。
 いや、いただいたと言っても、近所の畑から『いただいた』とかそーいうのではなくて……なんだろう、むやみに若さを爆発させてた学生時代が懐かしい。(笑)
 それはさておき、かぼちゃ1個か…。
 個人的には、かぼちゃコロッケが最強と思ってるのですが、電子レンジで下ごしらえして、マッシュして……面倒くさい。
 煮付けは……んー、今ひとつそそられない。
 切って焼く……かぼちゃオンリーは嫌だ。
 はてさて、どう処理しようか……。
 
 かぼちゃご飯に挑戦。(笑)
 まあ、皮むいて、ざくざく切って、ご飯と一緒に……むう、味付けって煮物と一緒の感覚でかまわないのだろうか?
 いや、ご飯だからな……甘みは控えめにした方がよいだろう。
 
 ちーん。
 
 やや、失敗。(笑)
 スタッフが、なんとかいただきました。(笑)
 
 
 7月14日(日)
 
 鍵を開けてドアを……留守電メッセージが切れた。
 おっと、ラオウさんか。
 折り返して電話を……出ない。
 この間、約2分。
 
 
 7月16日(火)
 
 ロト6、外れ。
 確変終了。
 
 
 仕事中、『あ、ときメモのの主題歌だ』などと仲間が言うので耳を澄まして……はて、4とか、ガールズサイドの主題歌でもなさそうだが、と首を傾げたのですが。
 イントロが終わって、歌い始めが『好きとか〜嫌いとか〜(まあ、その後は、「どうでもいいよ〜」と、続くんですが)』で始まったので納得。
 ちなみに歌っている人間の下の名前が、『しおり』らしい。(笑)
 
 
 7月18日(木)
 
 今週のサンデーに付いてた付録だけを万引きされました。
 
 
 7月19日(金)
 
 仕事先で大爆笑。
 残念ながら、仕事先以外にも関係する超重要機密なので、ここに詳細は書けません。(笑)
 まあ、蟹工船…とだけ。(笑)
 くっくっくっ…。
 
 いや、笑い事じゃないんですけどね…笑うしかない。
 
 
 7月21日(日)
 
 うあああああっ、寝過ごしたっ!
 
 仕事から帰ってきて、米をといで、炊飯器をセットして、シャワー浴びて、ご飯食べてから選挙に……すぅ。
 
 起きたら夜の8時過ぎですぅ…。
 炊飯器のお米が、カピカピですぅ…。
 
 
 7月22日(月)
 
 投票率は約51%か……今回に関して、高任は何も言える立場にないな。
 
 某ジャンプの『クロス〇ネジ』終了。
 高任の好きな漫画ほど、早く逝く傾向が強い。
 まあ、それはそれとして……ブ〇ーチが、5週間ほどお休みをもらって、最終章に向けての構想を練るんだとか。
 編集部に無理やり延長をせまられてこんな事態になってるはずなんですが、いろんな意味で計算が狂ったということでしょう。(笑)
 
 
 7月23日(火)
 
 あぁ、健康保険証が簡易書留で送られてくる時期か…。
 寝てたけどな。(笑)
 引っ越したから、これまでとは違う郵便局に受け取りにいかねばならんのか……。
 
 
 7月25日(木)
 
 サンバ、サンバ、ゴキブリサンバ♪
 いや、外から入ってくるから防ぎようがない……まあ、超強力なゴキブリ対策の薬を手作りするという手段もとれなくないですが。(笑)
 当然、入り口で阻止…の方向ですけどね。
 つーか、やっぱり駅の近くは飲食店多いし……ゴキブリの数も相当多いんでしょうね。
 
 
 7月26日(金)
 
 詠唱、いのり、ねんじろ……おおっと(リセット)。
 なるほどなー、どうしたものやら。
 
 
 7月28日(日)
 
 ……ふう、今年はこつこつと負けを重ねています。
 じゃあ、いつもはどうなんだと言われると、小さく勝って、ドカンと負ける、みたいな。(笑)
 8月は競馬お休みにしますね。
 
 
 7月29日(月)
 
 ヤン〇ガの長期連載、頭〇字Dが最終回を迎えました。
 なんというか、高任の印象としては無声映画というか……ここ数年は特に、世界の〇窓からという感じ。
 きちんと読んでたのは、プロジェクト開始(もしくは初期)まででした。
 それにしても、18年か……
 
 湾岸の復活希望。
 今、音楽漫画連載してるから、それが終わってからでもいいですが。
 
 
 7月30日(火)
 
 郵便局に行って健康保険証を受け取り、市役所に行って……警察は……どこだぁ?(笑)
 銀行にいって、通帳をチェックして……やっぱり、前のアパートの家賃は精算されてない。
 なんというか、あの管理会社ってすごいな……。
 
 
 7月31日(水)
 
 さーて、金曜日の天気予報というか、温度予想は当たっているのかどうか?
 最高気温23度……か。
 これが当たるかどうかで、弁当・パスタ、冷やし麺の発注数が、ものすごく変化する。
 
 1つのギャンブルだ…。  

前のページに戻る