12月8日(金)
 昨日、仕事の関係でラオウさんがやってきました。
 が、ラオウさんがやってきてすぐに高任は就眠……高任が起きて仕事に行くと同時にラオウさんが就眠。
 朝、ラオウさんが出ていき……その後高任が仕事を終え家に帰ってくる。
 
 せっかく来てくれたのに、倦怠期の夫婦よりも会話がなかったです。(笑)
 
 
 12月14日(木)
 待ち合わせに30分ほど時間があったので、献血など。
 何やら献血手帳が廃止されたとかで、カードタイプになっていてちょっとびっくり……暗証番号を決めて下さいなどといわれ、果たして他人の献血カードでどういう使い方が出来るのかどうか疑問に思いましたが、とりあえず言われるままに暗証番号を決定。
 
 カードの裏面にはこれまでの献血回数と、血液型。
 過去3回の献血をした日に、この後献血が可能になる日…血小板献血とか、そういうタイプによって違うので。
 ……まあ、このカードを元にカルテみたいなのが打ち出されるわけだから、高任の住所だったり、個人情報みたいのが詰まってるから暗証番号なのか。
 
 
 12月17日(日)
 今年の冬は暖かいなあ……というか、去年の冬が寒すぎたのか。
 そして……今日は、JRAのファン感謝デー(大体有馬記念の一週前の日曜)ということで競馬場の入場料が無料で、来年のカレンダーがもらえます。
 というわけで貰ってきました。(笑)
 
 ……すごい高額のカレンダーになったのは内緒。
 

前のページに戻る