9月1日(日)
 ふう、またまた仮面ライダー龍騎見に行ってきました。(笑)
 夏休み最後の日曜日、そして映画の日ということで混雑を予想し、テレビ放映の龍騎を見た後にすぐさま映画館へ直行……映画館の混雑は予想通りだったのですが、龍騎自体は6分程度の入りでした。(笑)
 まあ、高任の場合……入れ替え制じゃないことを良いことに、朝から晩まで映画館に居座って4回連続で見るほど気に入っていた映画が、4回で延べ人数10人しかお客が入らなかった事を考えると夢のようです。(笑)
 
 で、やっぱり二回目でも面白いっす。(笑)
 ハリケンジャーが二回目でもつまらないのと同様……いや、今日のお子さま達はハリケンジャーの方がお気に入りだったのか、龍騎の時の方が落ち着き無かったですけど。
 まあ、確かに小学生ぐらいにはならんとこのお話ってわけわかわからんだろうし
 
 9月2日(月)
 しかし、……某ジャンプの某リーダー漫画は、やっぱりあそこでうちきりですか?(笑)
いろんな意味で続きが気になって仕方がないのですが。
 おそらく、ちばあきお先生の『チャンプ』と並び立つ、漫画史上に残る強制終了ではないかと。(笑)
 
 9月15日(日)
 何やら働いて寝るだけの生活を送って新聞はおろかテレビのニュースさえも見ないで過ごしていると、かなり最近何があったのかわけわかりません。(笑)
 とりあえず、大相撲が始まって某横綱がどうこう言われてることを今日になって初めて知りましたが……まあ、あくまでニュースなの事の真偽は定かではないんですが、手術して約一年、それでほぼ強制的に本場所に出場させ、今場所はそこそこで良いから来場所への……とか言ってる人って脳味噌膿んでるんじゃないでしょうか?
 身体の関節部位の重要性と、手術後の回復速度も理解してない人間はスポーツに携わる資格はないですね。
 
 9月19日(木)
 この日だけは、この日のこの時間だけは……と、滅多に見ないテレビにかぶりつきになる高任。
 そうです、もちろん仮面ライダー龍騎スペシャルを見るためです。
 
 ……この日、この時間、日本全国の各地でいろんな意味で悲鳴があがったと信じたいです。(笑)
 こんなもののために、こんなモノのためだけに家に帰ってきたのかとおもうと、疲労が両肩に。
 
 9月25日(火)
 なんか、パリーグの西武に続き、セリーグでも優勝が決まったらしいです。マジックが点灯した時期を考えれば手間取ったなというぐらいしか感想はないですが。
 
 それにしても、日記って何だろう?(笑)
 先月といい、今月といい……まあ、仕方ないと言えば仕方ないのだが。
 

前のページに戻る