7月7日(日)
 龍騎最高!
 落としどころをわかってるわー……などと言ってる場合じゃないですコンチキショー。
 いつもいつも、原稿が気に入らないから書いては破り、破っては新しく書いた律しているうちに時間がどんどん無くなって、結局は『これなら、あの破ったほうがましだったよほほー』とか叫びながら深夜のコンビニに走ってたあの頃から自分という人間が全然変わってない……とか言いながら、どうせ落ちそうなんだからこのまま無抵抗で落としちゃえば一番楽だよなあ(笑)などと考えてしまうあたり、自分が確実にヘタレになっていることを実感しないでもない今日この頃。
 
 っていうか、既にロスタイムに突入してる感が……(笑)
 
 7月13日(土)から14日(日)にかけて(笑)
 何やら異様な雰囲気に目覚めると部屋が揺れてました。(笑)
 慌てて傍らの毛布を手にとって……大した地震ではないことに気がつくまでに約一秒。部屋の中が真っ暗なので電気をつけると夜の10時……ああ、一日中寝てしまったんですねなどと自己嫌悪に至りながらも、かつて高任の住む下宿を崩壊させてしまった大地震に思いを馳せてしまったり。(笑)
 でも、まだ疲れてるっぽいのでもう一眠り……してていいのかなあ、本当にいいのかなあ?(笑)
 
 ……そして仮面ライダー龍騎が始まる5分前に目覚まし無しできっちり目が覚めてしまう高任。
 我がボディながらあっぱれと誉めてやる。(笑)
 
 ……その後、夜までぐっすりと眠ったりしなければな。(涙)
 
 この貴重な2日間寝てばっかりですか俺?
 確かに、ここ一週間ほとんど不眠不休だったりしたんだが……ってこれからまた仕事の時間なんじゃよ。
 
 それはともかく、ラグビー日本代表がW杯予選を突破しました。
 どこかのサッカーとは違い、これで5大会連続の本戦出場。
 
 7月17日(水)
 スーパーで買い物中、『ガールズサイド』の主題歌が流れ出した瞬間自分がどういった反応を返したらいいのか途方に暮れました。
 てゆっか、疲れてる。
 
 7月20日(土)
 何というか、毛布を洗うと『自分はこんなモノに包まれて眠っていたんだなあ……』などと感慨に耽ってしまいます。(笑)
 全然関係ないですが、今日明日と東京キャラクターショウなる催しが幕張メッセで行われるとか……『ラスカルがいるよ』などという誘い文句に心が揺れ動いたり。(笑)
 
 7月29日(月)
 ああー、もう、今月は一体何してたんだか……

前のページに戻る