3月1日(金)
 春になった……と言うか、暖かすぎ。(笑)
 しかし、この時期になると毎年の事ながら『プリズムコート』がやりたくなってしまうのは人間として如何なものか。(笑)
 等と思いながら、『アタックNo1』を読み返している高任のまわりに、駄目な雰囲気が漂いだしているのは気のせいではないだろう。
 ちなみに冬の間は『蒼天の白き神の座』がゲーム機には常時スタンバイ。(笑)
 やはり極限状態時のプレイは、身体にしみついてしまうと言うことなのか?
 
 しかし、なんか忘れているような気がしてここ数日落ち着かない気分。
 
 3月3日(日)
 先週あたりから仮面ライダーの新シリーズが凄く面白い。
 何というか、駄目な役者はとことん駄目ですが、これだけまともに演技できる人が揃ってるのってあまりないんじゃないですかね。(笑)
 ただ……シナリオの対象年齢が非常に高そうなのが(少なくとも子供向けじゃない)ちと問題があるかと。
 と言うわけで注目。
 戦隊はどうでもいいや。それなりにアクションはまともなのと、エンディング曲がなかなか好みなのが救いか。
 
 で、今日は吉井氏にディスクを渡した後爆睡。
 この週末は寝てばかり。(笑)
 
 3月6日(水)
 吉井さんより電話。
『……あのSSを私にどうしろと?(笑)』
「いや、別にそういう意図があったわけじゃなくて、ただ楽しんで貰えたらと思って書いたんですが?」
『楽しんだというか何というか、なんかそのまま雑誌に掲載されてるようなお話すぎて、違和感が……』
「そりゃあ、元々同人で書いてみようかなと思ってたネタですし(笑)」
『……まあ、こっちで適当に処理しとくけど恨まないように(笑)』
「はあ…」
 さて、どう処理されるのか?
 
 3月7日(木)
 この週明けから6円の円高……年度末前と言うことでえっらい相場が荒れてますなあ。しかも、大方の予測とは逆の方向に。
 毎年の事ながら、この時期の為替相場は恐い恐い。
 ここ10年、国相手でもファンドは一歩も退かないからなあ……国が弱くなったと言うより世界経済システムの空中戦の割合が高くなりすぎるやり方をそろそろあらためる時期が来ているような気がするんですがどないなものでしょう?
 
 チャンピオン……
 『ななか』の新キャラは『ただの駄目なキャラ』以外の何者でもないような気がしますが、一体どういう意図があるのだろうと思うと、夜も寝られない。(笑)
 高任としては、ななかは無視して雨宮さんと熾烈な争いを繰り広げて欲しかったりするのだが。
 
 3月9日(土)
 ラオウさんの花粉症は別格として、高任は小学生の頃から鼻炎持ち。だもんで、やっぱりこの季節は目がかゆくなったり鼻水が出たりするのでまあ面倒な季節。
 まあ、黄色い小悪魔と言った感じですか。(笑)
 
 それはともかく、今日はボクシングの世界タイトルマッチがありましたが……つ、強えわこの人。
 さすがこの軽い階級で21戦21勝21KOなだけはある。(笑)
 チャンピオンのセレス小林さんは、こう言ったら問題あるかも知れませんが相手が悪かったということですな。
 ただ、こんな挑戦者を防衛相手に選ぶ心意気が良し……指名マッチかも知れないけど。(笑)
 
 3月10日(日)
 今週の仮面ライダーで、高任的にかなり好感が高かったキャラが死んでしまいました。もちろんそれまでに、アギトの北条(笑)を彷彿とさせる素晴らしい演技を疲労してくれていたのですが。
 はう、残念残念。
 
 3月12日(火)
 今週の『ああ猛虎軍』……いろんな意味で今週の内容はやばすぎです。(爆笑)と言っても、何がやばいのかわからない人間にはとことんわからない内容なのですが。
 
 まあ、それはともかくオープン戦で阪神タイガースは絶好調です。
 と言っても、この低迷に低迷を重ねた15年間でオープン戦で首位を独走したことは初めてではないですけど。
 そういう意味では、ピークキーピング能力が欠けている集団なのかも知れません。
 後は、毎年毎年開幕ダッシュに向けてチーム一丸となってしまうところが落とし穴だと高任は思っているのですが。全員のピークを同時期にもってきたら、そりゃ1ヶ月も過ぎれば全員のピークが下がってチーム力ががた落ちするに決まってるじゃないですか。
 そういう調整は高校生のトーナメント方式において有効なんですが……やはりキャンプの練習の様子などのニュースを見ていると不安で不安で仕方がありません。
 
 3月13日(水)
 ……ここ数日、どうも高任が気になっていることがあったのですが、今日になってやっと判明しました。
 
 ……確定申告忘れてました。(笑)
 
 ……って、こんな日記書いとる場合とちゃうわあっ!後2日しかない!
 
 3月15日(金)
 一日遅れでチャンピオンを読む……来たか。(笑)
 これまで本来の物語には関係のないお話をダラダラと続けてきた『ななか』が、ついにマッハの速度で動き出しました。
 しかもヒロインの雨宮さんに持ち上がったのは留学です。このシチュエーションだけで作者の本気が窺えるってモノです。
 
 ……油断してると『あの話断っちゃった』とかいうオチが来そうでアレですが。
 
 さて、某国会議員が涙の離党表明なんぞをしとりますが……この方の証人喚問の際に鬼の首を取ったような表情で外務省の機密書類とやらを振りかざしてた方々って、やっぱり神経太いんでしょうなあ。
 国会から依頼されて議論に議論を重ねて提出する書類を選んだとはいえ、本来国として何をおいても出してはいけない内容の書類をこの時期に、立て続けに、しかも全責任を国会議員に押しつける機密書類が異常なほど手際が良く外務からばっさばっさ出てくる……どう考えたって出来レースか自己保身に走ったねつ造でしょ。
 国としての利益を考えるならどいつもこいつも国賊に値する行動だよな、などと高任なんかは思ってしまいますが。
 
 3月16日(土)
 3月に入ってからというもの、4月の陽気が続いているためか全国各地で桜が開花しているようです。例年と比べても1週間以上早い開花とのこと。
 
 ……とか書いてたら、知人から電話。
 明日の阪神競馬は鉄板中の鉄板らしいです。でも、お金無いしなあ……
 
 3月17日(日)
 ……久しぶりに競馬なんかしたら心臓止まるかと思いましたわ。どこが鉄板やねん、ギリギリやんけ!(笑)
 まあ、何はともあれ知人のおかげで家賃1ヶ月分程稼がせていただきました。そういう意味では有意義な一日だったのか。
 
 ついに、アメデオの新作ソフトの発売日が決定。
 4月12日金曜日はゲームショップにダッシュだ!
 いやー、しかし焦らされまくったけどとうとう決定か。くうっ、今からその日が待ち遠しい。
 
 3月19日(火)
 あんなのアキ〇バラデパートじゃないやい……って感じにリニューアルされてたもので、思わず『ごっついのう…』などと呟いてしまいましたよ高任は。(笑)
 ……って、わけのわかんない人にはとことんわかりませんよねこれ。
 まあ、何はともあれTRPGのリプレイ本を購入して速やかに撤退。
 
 3月20日(水)
 久しぶりに間違い電話が。
「あの……そちらに行きたいんですけど?」
 高任的にかなり悪戯心がうずうずしたんですが、丁重にお断りさせていただきました。ただ、気になる点が1つ……あんた、この前も間違い電話かけてこなかったか?
 どうも電話の声は聞き分けが苦手だ…
 
 3月24日(日)
 知人から借りたゲームをいそいそとプレイ……してたんですが(笑)なんつーか、すごいわこれ。
 最近、何やら高任が馬鹿ゲーを好んでプレイするという間違った認識が広がってるんでしょうかね?
 
 や、確かに嫌いじゃないですけど。(笑)
 
 3月31日(日)
 夕方からいきなり雷、大雨……ずぶぬれ。
 春の天気は気まぐれだねえ。

前のページに戻る