ある日友人から連絡がありました。
「あの・・・ホームページ寒いっす。」
「ふむ、どうすればいいと思う?」
 といろんな人から感想を集めていたところ、一見何もなさそうなのがまずいそうです。
 文章の上手い下手はともかく、ほとんどがそれなりの長さで、シリアス系が多いのが余計に殺伐とした葉の全部散ってしまった冬の並木道のようで・・云々。
 つまり、何か?
 このホームページには笑いが足りない(もしくは無い)、ということか?
 というわけで、小金井支部長のラオウさんに尋ねてみました。
「・・・と言う訳なんだが?」
「別にカウントが増えればいい、と言う問題でもないような気がするが・・笑いと言うならゲーム批評対談でもやったらどうかね?」
「あうっ、俺の批評ってまわりにがんがん敵を作るんですけど?」
「それもまた良し!・・・大体誰も見に来ないんだろ?」
「それもまた良しか。・・・ふっ忘れていたぜ、狂犬のようにまわり全部にかみついていたあの頃をな・・。」
 と、いろんな話をしてたんですがとりあえず対談です。
 月に2・3本ずつ何かを採り上げていくと言った形にしたいと思います。新しいゲームや古いゲームに限らず・・。
 一応最後にお買い得度などの評価を独断と偏見で付けておきますが。基本的に10段階です。
 なお、操作性にはアルバム等のおまけも含めての評価、再プレイ度というのは、一回やり終えて二回目をする気力の評価です。
 後、聞き慣れない『絶対値評価』ですが・・・みなさんも記憶にありませんか?そこそこのゲームよりもくそでくそでたまらないゲームの方が話題になりやすかったり、音楽をつい口ずさんでいるといったことが・・・。
 つまり10段階評価の5が0になったようなものと思ってください。
 ただし、絶対値なのにマイナスの数値がつく場合がありますが、それは怒りです。
 基本的にこの絶対値評価が総合評価と考えてくださって結構です。

前のページに戻る