チョコキス10周年です。
 ……まあ、これを書いてる時点ではまだ、2011年の8月ですが。
 いや、量が量だから、前の年から用意しないと間に合わないよ、と……まあ、高任の遅筆ぶりも最近加速するばかりですし。
 
 というわけで……いや、10周年と言うことで各キャラの誕生日イベント……もとい、更新の都合も考えて誕生月SSを年間通じてやりましょう、と。
 
 さて、ここで1つ問題。
 チョコキス発売直後に出た、各キャラのイラスト集というかあれを購入してないので、はたしてチョコキスの公式キャラ設定に誕生日があるのか無いのかわかりません。(笑)
 ネットで、キャラ名、誕生日、公式設定……などで検索したところ、ヒットしませんでした。
 
 よろしい、ならば戦争だ……じゃなくて。
 
 例によって例のごとく、高任の独断と偏見でやってしまいましょう。
 1年は12ヶ月……さあ、誰がどの月に登場するのか、いや、ヒロイン12人もいないんじゃね?
 さあ、一体誰が穴を埋めるのか。(笑)
 
 あ、キャラ名の後にAがついてるのは、一応主人公と付き合ってるという設定でのお話で、Bがついてるのは友達以上恋人未満の、もじもじ設定(笑)でのお話。
 
 ……キャラ名の前に(偽)がついてたら、偽チョコ設定におけるお話です。
 つまり、『(偽)入谷結花B』だと、偽チョコ設定における、もじもじ状態での誕生日(月)SSという意味になり、『九条弥生A』だと、原作設定における、一応付き合ってますよ…的な状態でお誕生日SSという感じです。
 
 まあ、そういうわけで……今年一年、今月は誰かな?みたいな感じで楽しんで頂ければ幸いです。
 
                 高任 斎。 

前のページに戻る