吉井幸長の 3月

トップページに戻る

最新の日記

2003/03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ndiary以前の日記はこちら
(〜2001/01/06)
Ganerated by nDiary version 0.9.1

Mar.1,2003 (Sat)

+ 今日は映画の日.

ロードオブザリング・二つの塔(吹替え版)

+ 今回の見所
・レゴラス君スタイリッシュアクション
・アラゴルン&ギムリ無双乱舞
ヘルム峡谷戦,角笛城攻城戦で大盛りあがり.相変わらず文句のつけようが無いです.次の映画の日は字幕版かな…

猟奇的な彼女

+ キャラはエキセントリックですが,展開は思いのほか普通にラブコメ…シナリオは良く出来ていますし,細かいくすぐりも効いていて確かに面白いのですが,ちょっとパンチ力不足ですかね.チョン・ジヒョンのアイドル映画として見るのが正解か.


Mar.5,2003 (Wed)

シベリア超特急3

+ 3/1はマイクが来阪していたらしい...猟奇的な彼女見に行ってる場合じゃなかったのですね.

+ シベ超1,2と素晴らしい映画を見てきて目が肥えてきた為か,3は普通の映画のように感じました.もっと頑張れ!マイク!マイクの出番が無いと只の駄作やん.
となりの席のおっちゃんはイビキをかいて寝てたよ…

+ 最後に一言.パンフ高っ!!!(自主製作映画みたいなもんだからしょうがないのか?)


Mar.9,2003 (Sun)

自転車練習会

+ 2003年自転車初乗り.天理〜飛鳥石舞台.荒れた道が多いと聞いたのでMTBにしたら殆どのメンバーがロードで参加の罠.
ブロックタイヤのMTBで60km走破は冬場まともにトレーニングしてないもんにとってはかなり骨なわけで.後半は全く着いていくことが出来ませんでした…


Mar.16,2003 (Sun)

ロード練習会

+ 月ヶ瀬梅見サイクリング.咲いてませんでしたが.
雨模様だったので30kmで切り上げ.これじゃトレーニングになりませんな.


Mar.21,2003 (Fri)

ミステリアス・ピカソ

+ ピカソの創作シーンを収めたドキュメンタリー.
透過性の高い絵の具を用いて絵を描いている最中にキャンバスの反対側から撮影することにより,ピカソの筆はこびをそのまま捉えている.お絵描き掲示板のアニメーションログ機能で描画プロフィールを再生してるってのが分かり易いかも.

+ 何の意味の無い幾何的な線が繋がり,重なり合って一つの作品となっていくプロセスはまさしく魔法の技.
4つのモチーフを重ね描いていく「花-魚-鶏-牧神」では,絵画の時間芸術性に気づかされました…全ての芸術はその創作過程を含めて考えれば時間芸術と言えるのでしょうけどね.


Mar.29,2003 (Sat)

クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦

+ 感動娯楽映画直球ど真ん中.しんちゃんでやる意味あんまりないかとも思うのですが,それだと重くなりすぎるかな.しんちゃんが存在するお蔭でシリアスと笑いのバランスが取れていたのも確かだし.
それにしても合戦シーンは凄かったな〜.二つの塔を見た後だけに,これを日本で実写化出来ていないことが残念.ニュージランドのオタクに負けてられっか!と一念発起する人材出てこないかね.

両手にセンチ

+ チネラでもないのにMG-ExS&GFF 303E購入.ばかでかい箱両手から下げてご満悦の俺です.


Mar.30,2003 (Sun)

ロード練習会

+ 恒例の花見サイクリング〜.花は咲いてませんでしたが…またですか?
今回はまた〜り60kmだったのですが案の定終盤ばてばてになってしまいました.そろそろロード練習にも気合入れていかないといけませんな.LSDでスタミナつけにゃ(冬場にやっとけよ)


トップページに戻る
Yohii Yukinaga