吉井幸長の 2月

トップページに戻る

最新の日記

2003/02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
ndiary以前の日記はこちら
(〜2001/01/06)
Ganerated by nDiary version 0.9.1

Feb.1,2003 (Sat)

8人の女たち

+ エマニュエル・べアールのメイドさんとヴィルジニー・ルドワイヤンの薄手のセーターの胸元を突き上げる形の良い乳がもう辛抱たまらんですよ〜(脱いでるわけではないので上げ底かもしれんけど)

「抱いてぎゅってして」なゆただいち

+ 少女革命で気になっていた作家さん.シナリオ・構成・作画等々,少女漫画文法をガチガチに押さえた上で,エロ.コレ最強.いや〜萌えますな!!萌えの新たな地平が見えてきました.


Feb.6,2003 (Thu)

GC帰ってきた…

+ 流石は天下の任天堂様,うちの会社で修理に1ヶ月も掛けたら営業に首絞められます.んなことしたら取引して貰えなくなるでしょう.
それにしても本体交換に1ヶ月っつーのはね〜.2週間もありゃ十二分では.今の時代ユーザーサポートの重要性を解しない会社の未来は長くないと思うのですがねえ.
もう二度と任天堂商品を新品で買うことは無いでしょう.メトロイドフュージョン&プライムもやりたいですが中古で回るまで待ちます.


Feb.8,2003 (Sat)

+ ガーデンシネマ2連荘.

至福の時

+ 結婚資金の為にバスを改造した簡易ラブホテルで小銭稼ぎをする男が,継母にいびられる盲目の少女を押し付けられる.男は少女に仕事を与える為に偽のマッサージ部屋を作る…ざっと書くと泣きエロゲーのシナリオみたいやな.いいんでしょうかイーモウ監督?
感動巨編の触れ込みで宣伝しておきながら,やってることは萌え映画.18歳の少女がタンクトップ(ノーブラ)+パンティのあられも無い姿でうろうろする嬉しい破廉恥なシーンもばっちりです.
初恋の来た道はそんなに露骨じゃないがまああれだし,ぶっちゃけイーモウ監督ってロリコンじゃないかと.それは別に悪いことではないと言うか,これからもこの方向性で多いに頑張って頂きたいと思うわけで.そいや日本の某アニメ映画の巨匠もロリコンだよなあ多分.

刑務所の中

+ 穏やかで非凡な日常.あ〜俺も1ヶ月ぐらい袋貼りやってみてぇ.
原作の空気を見事に再現してました.

で,ピンキーティーンズコミックス2連荘(笑)

+ 少女革命最高!ってことで単行本漁り.


Feb.11,2003 (Tue)

ゼルダ終了〜

+ よーやっと終りました.修理から帰ってきた後は,だるだるのトライフォース集め→半端なダンジョン→弱々ラスボスで盛り下がりっぱなしでした.コレ以上無いぐらい最悪なタイミングでぶっ壊れてしまったわけですね.
面白いゲームではあったのですが,2D→3Dへの進化で大きなインパクトを感じたオカリナに比べるとやや弱いです.ゲーム性はオカリナと全く変わら無い上,謎解きが易しくなり,シナリオ的にもボリュームダウン,上述していますが手間ばかりかかり面白みのないトライフォース集めなど,改悪されている部分も見られます.
ただオカリナを未体験で,タクトで初めてゼルダに触れる人は十分に楽しめるのでは無いかと思います(TF集めは攻略情報使ってさっさと終らせることが前提ですが).というかそんな人が正直羨ましいかも.

+ そんなわけでこのグラフィックでオカリナリメイク希望.


Feb.15,2003 (Sat)

+ 映画→日本橋→飲みの流れで.

アレックス

+ カノンの監督ギャスパー・ノエの新作です.バイオレンス&レイプでカンヌで物議をかもし出したそうで.

+ 冒頭の消化器殴打はきつすぎです.「殺し屋1」はなんとか大丈夫でしたがここまでで生々しいとさすがに引きます.一撃毎に頭部が変形してく様を描写するんだもんな〜.
で,話題になっているレイプシーンですが,ホモに尻穴レイプもさながら,レイプ現場に遭遇した人物が,警察を呼ぶでもなくそのまま立ち去ってしまうシーンを見たときには,そのエゲツの無さにぐったりしてしまいました.やりすぎ.
ラストの解釈は「多くの困難を体験しても人はそれを克服できる強さを持っている.」ということにしました.あの監督がそんなポジティブな答えを用意しているとも思えないのですけど,あんまり凹む方向に考えるのは精神衛生上良くないので.

+ しかしこの映画がシネコンに掛かってるってのも恐ろしいです.ハリポタが満員で止む無く別の映画に…でこの映画見て大変な目に会った人もいるのではないかと.

+ 夜の飲み会まで時間が有ったので,久方ぶりに日本橋をうろうろしていたらメッセサンオーが出来ていました.「おめがねティーチャー」を発見したので思わず購入.まあ3000円でネタだと思えば…


Feb.24,2003 (Mon)

戦闘妖精雪虱 第2巻

+ 糞.もう勘弁してくれ・・・


トップページに戻る
Yohii Yukinaga