吉井幸長の 1月

トップページに戻る

最新の日記

2003/01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ndiary以前の日記はこちら
(〜2001/01/06)
Ganerated by nDiary version 0.9.1

Jan.5,2003 (Sun)

CQ

+ 60年代ポップ!と見せて本筋は俺映画論を語るという騙まし討ち.
最初からそーとわかっていれば見に行ってません.監督自体に罪は有りませんが予告があまりにも作為的です…


Jan.11,2003 (Sat)

とっとこハム太郎ハムハムハムージャ幻のプリンセス

+ なんだか去年見たものと同じような.出崎演出抑え目なのが残念.

ゴジラ×メカゴジラ

+ せっかくメカゴジラを人類が開発するという設定なのだから,そのシーンをもっと盛り上げて欲しかった…と思うのは理系人間の性か.
見所は釈由美子の乳ゆれ.修羅雪姫の時はまだ見れたのですが喋ると駄目やな.

Jam Films

+ 行定 勲は神.単館上映向けでブルセラ映画を平気で垂れ流すのはカッコ良すぎ.
ヒロインよりも2-B南さん(眼鏡)萌え."JUSTICE2"はスク水でお願いします.


Jan.18,2003 (Sat)

HGUCジオ

+ マターリ完成.少々頭が小さい事を除けばプロポーション良好.
パーツ分割も良く考えられています.この調子でZのMSをさらに出して欲しいですね.
マラサイとかバウンドドッグとかギャプランとか.


Jan.24,2003 (Fri)

WWE FAR EAST TOUR

+ 今年も行ってまいりましたWWEツアー!なのですがブック様不参加!
今回観戦の目的が50%減です.一万返せ馬鹿〜!

+ はっきりいって1年ぐらいWWEの試合見てないんで誰がベビーで誰がヒールなのやら訳もわからず声援もかなり抑え目になってしまいました.去年は見終わった後は喉が潰れるぐらい絶叫していたんですが…他の観客も大人しく昨年の横浜の盛りあがりと比べると雲泥の差でした.前回は観客全体が「WWEに参加する」姿勢を持っていたんですが,今回は「WWEを観る」になってしまっていたように思います.
横浜・代々木共に参加のジェリコは前回「煽り煽られ」の関係を観客ときっちり作っていたので,今回の観客席の無反応振りには驚いたのではないでしょうか…
前回の横浜は,国内的にも人気が一気に高まっていたことと,WWEの対立構造が極めて明快でヒール・ベビーの役割がはっきりしていたこと,日本向けの分かりやすいマイクパフォーマンスの出来るレスラーが参加していたこと等々の状況が重なり合ってこそ,あの熱狂を生み出すことが出来たのだなあ,と改めてその奇跡的な邂逅の場に居合わすことができた幸せを噛み締めてしまいます…

+ あ,でもRVDカッコ良かったすよ.
今回の写真(ちょっとだけ)


Jan.25,2003 (Sat)

少女革命

+ 某アニメ…ではなく,連れんとこで発見した楽しい雑誌.ティーンズガール向けエロ漫画誌なんだがレディコミに比べリビドー全開じゃないのがポイント高し.漫画だけでなく「男の子の体のヒミツ!」みたいな特集記事(「プチセブン」他ティーンズ情報誌でよくあるけど)が勉強(笑)になっておもしろいです.
とりあえず定期購読けってーい!.本音を言うとバックナンバーも欲しいけどさすがにそれは無理だ.
このジャンルも2001年辺りから発掘されていたらしい…これを今まで見落としていたとは俺も修行が足りんな.


トップページに戻る
Yohii Yukinaga