吉井幸長の 9月

トップページに戻る

最新の日記

2002/09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ndiary以前の日記はこちら
(〜2001/01/06)
Ganerated by nDiary version 0.9.1

Sep.1,2002 (Sun)

おにいさまへ・・・

+ あんなに見たのにまたプレイヤーが止まりません…オモシロ過ぎです.
つーか26話で寸止めはつらすぎだゴルァ.この後,信夫マリ子さんがナニして,奈々子がアレして,宮様がナニして,最後にサンジュスト様が…くわーっ12月のBOX2発売が待ち遠しいぞ〜!!


Sep.7,2002 (Sat)

ぼのぼの〜クモモの木のこと

+ 下手な声優にやらせたら青臭ささが鼻につくんじゃないかというセリフも森本レオの声で言われてしまうと素直に感動.俺も生きていく為に必要な何かを思い出しますよ.森本レオ最高ー!
森本レオをメインキャラにした乙女ゲーがでたら間違い無く買います.どっかつくってくんねぇかな.

+ ということで今回のぼのぼの映画は森本レオ万歳!でファイナルアンサー?

es

+ 森本レオで癒された後,こんなダウナー確定な映画見に行くなよ…と自分にツッコミを入れつつ鑑賞.
環境と与えられた役割によって人格が以下に変容していくか,という実際にあった心理実験を元にした映画.
面白いことは面白いんだが実話ベースにしちゃ脚色が派手過ぎてちょっとなあ.強引な展開と蛇足としか言いようが無いラブシーンは頂けませんな.材料は良かったものの凡庸な料理人の手では美味しさを十分に発揮できなかったって感じか.

+ しかし環境を押し付けられ,ラベリングをされ決まった役割を演じさせられるってのは多かれ少なかれ何処にでもあるわけで.学校なんてのも言ってみりゃそうだし.恐ろしい話ですねえ.

ねこ〜ねこ〜

+ 連れのトコに子猫見に行ってきました.らぶり〜.

+ と,言いながら「おにいさまへ…」最終回をビデオ鑑賞.前回のDVD上映会で途中で止まった分の鬱屈がちょっと晴れました.


Sep.15,2002 (Sun)

サイクルアタック

+ まったりサイクルイベントに見えて毎回結構ハード.オプションの月ヶ瀬ルートで10km(激坂込み)ぐらい余計に走ったっちゅーのが一番の原因なわけですが.
序盤でばてばてになったせいでヒルクライムの方は散々でしたが,めぇめぇ牧場前の激坂をノンストップで登りきって満足.リアに25T入れといて良かった良かった.

タイヤ交換

+ 車のタイヤがパンクしたので交換する為にショップを回り4件目でよーやく欲しいサイズを発見.205/45-17インチってそんなにマイナーですか?しかも一本2万オーバーでやたら高いし.タイヤなんてただのゴムじゃねーのかよ.
しかしまあなんでドノーマルなプリメーラなのにこんな豪勢なタイヤ履いてるんでしょうね.

GC購入

+ あっはっは結局買っちゃったよ.ちゅーわけでまたPSO三昧の日々が…今回は眼鏡レイマールでGO!


Sep.20,2002 (Fri)

ぶらり沖縄一人旅

+ 強引に休みを取って4連休,他の面子の都合が合わず,一人先行して沖縄入り.
宿で自転車を借り喜屋武岬へ.ママチャリで片道25kmを行く羽目に…まあ平地がメインなんでそんなにきつくは無いが那覇〜糸満は車が多くてあんま自転車向けで無いね.

東シナ海と太平洋の境界だそうですが特に眺めが良いわけでもなく普通に岬.境界線ぐらい引いてくれ.

+ その後小雨がぱらつく中ひめゆりの塔〜平和祈念公園観光.凹む.

+ 晩御飯は通堂の琉球新麺.とんこつベースのおとこ味を食したが豚骨原理主義者である自分にとってはあっさりしすぎ.もっとギトギトのコテコテでなくては.
食べ終わってまったりしていると,隣の客が店員に「ここのおすすめってなんですか?」「そうですね〜おんな味が特徴があってお勧めです」…先に言えよ.


Sep.21,2002 (Sat)

沖縄の旅二日目

+ 午前中は一人で金城の石畳・玉陵を回る.今回はきっちり観光.


午後関西からやってきた友人二名と合流し,昼飯に与那原屋でソーキそばを食べる.馬鹿でかいソーキとかつおの風味たっぷりのだしが最高に美味い.ここのそばなら毎日食っても飽きないに違いない.

+ レンタカーを借りた後,万座毛へ.高所恐怖症の人間にはつらすぎです.
腰引けまくり.


夜はうちなーんちゅのBLさんとうちなーやで飲み.


Sep.22,2002 (Sun)

沖縄の旅三日目

+ 今回の沖縄行のメインイベント.とまりんから高速船で渡嘉敷島へ.
この日の為に購入した水中ケースにS30を突っ込んでシュノーケリング.
美しいリーフと特に人間を恐れるでもなく寄って来る色とりどりの魚達に「ああ,俺は大自然に愛されてるよ!」とガラにも無く感動したり.まあ,海から上がって,背中にお日様から強烈にヤキを入れられたことに気づいた後はそんな気持ち吹っ飛んだけど.

ああ,ソフトフォーカスで幻想的な写真が…ってケース曇ってるよ!S30発熱でかすぎ.

+ 那覇に戻った後,東京から来た加藤君と合流.
夜はBLさんKANNAさんを交えて例によってうちなーやで飲み.
スクガラス&海ぶどうウマー.


Sep.23,2002 (Mon)

沖縄の旅最終日

+ 無人島コマカ島に向かう…はずが熱帯低気圧の影響で海が荒れて船が欠航!こんなに良い天気なのに〜.誰ですか?雨男は.
仕方が無いので計画を変更し新浜ビーチへ.めっちゃ遠浅〜はいいんですけど行っても行ってもリーフが無い!いるのはナマコとヒトデばかり…


ここまで来ても腰までの深さしかないわけで・・・・.

+ 今回はシュノーケリングのオモシロさに目覚めてしまいました.金がありゃスキューバもやってみたいなあ〜.
来年はコマカ島リベンジ&座間味シュノーケリング!


Sep.28,2002 (Sat)

千年女優

+ 多くの作品の中でモチーフとして用いられる,男女の出会いと別れを古今東西の名画でありそうな様々なシチュエーションで見せる…要はクライマックスがひたすら繰り返されているんだから盛りあがるのは当然.後はそれを行う為の理由付けさえ確定できれば面白くならないはずが無いわけで.


トップページに戻る
Yohii Yukinaga