吉井幸長の 3月

トップページに戻る

最新の日記

2002/03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ndiary以前の日記はこちら
(〜2001/01/06)
Ganerated by nDiary version 0.9.1

Mar.1,2002 (Fri)

WWF in 横浜アリーナ

+ 熱狂&絶叫の横浜アリーナ.
チケット取れてから慌ててビデオ見始めた俄かファンの吉井でも最高に楽しめた.(こんな事書くとチケット取れなかった古くからのファンに刺されそうですが...)
必殺技の大盤振る舞い,分かりやすいマイクパフォーマンスという団体側の日本向けの構成も良かったが,それを受け止める観客がかなり”わかっている”.場内が一体となった熱気はこれまで経験したどのイベントでも感じたことが無いし,これからまたWWFの公演が行われたとしてもここまでの純度は得られないだろうと確信できるほどのものだった.あの空気を共有することができたのはまじで幸せ.It's good thing!
今回の公演を見て思ったんだが,WWFってあれやね,大人のためのヒーローショーみたいっすね.流石にいい大人では特撮物は気恥ずかしいが,それでも,その存在に憧れ,熱狂し,酔える対象(且つ大人の鑑賞に堪え得る物)が欲しいと言う願望を満たしてくれるものを考えたとき,WWFはその要件にあてはまるのではないかと.プロレス自体いい大人が見るものじゃねぇって言われたらそれまでですが.

+ 観戦後は興奮冷め遣らぬままチャイナドラゴンで呑み.結局そんなんかい.


Mar.2,2002 (Sat)

ひよこ屋襲撃

+ はっはっは.いってしもうたわ.
夕方6時ぐらいに襲撃.眼鏡メイドさんに迎えられ心の中でガッツポーズ.
でもこの眼鏡さん接客が....喫茶委員長みたいならそれはそれで萌えるが,単に言葉遣いに丁寧さが欠けているだけのよーな気がする.まあさんざんイタい客を相手にしてるせいもあるんだろうが,仕事としてやっている以上ちゃんとすべき.しかしこの眼鏡さん厨房内でグラスを(かなり派手に)ぶちまけたりして,眼鏡っ子=ドジという見事なまでの王道ぶりを発揮し吉井の心の中でポイントアップ.アップしても何も無いが.

+ カウンター席でぼへーっとつまみをつついていると店員がビールサーバーの扱いを誤ったらしくビールの泡末がカウンターに座る我々の方に飛んでくる.「大丈夫ですか〜」とやってきたメイドさんに「あの〜股間に飛んだので舐め取って下さい」などいうブロイラーおやじのようなセリフが頭をよぎったが流石に口に出せるはずもなく「あ〜だいじょぶです.はい」と曖昧な笑いを浮かべるのみ.つーか発想が駄目なエロゲ・・・いやいや吉井の頭にあったのは北斗の拳です.本当です.

+ 少しばかり飲み食いした後,早々に退散.最後に眼鏡さんが出口で見送ってくれたのは嬉しかったが飲食店としてあまりにもなっていないと思えるので多分もう行かない.コストパフォーマンス悪いし.萎びたサラミとチーズの盛り合わせ980円ってなんだよ・・・
次に上京したときはCureMaidCafeでリベンジ.全然懲りてねェな.

で,呑み

+ 東京行ってやることってこればっかりだよなあ.
今回はいつになく熱いディベートが交わされてたりした.頭と舌の回転の鈍い自分は専ら聞くばかりでしたが.


Mar.4,2002 (Mon)

JSRF

+ ひとまずストーリーモード終了.終盤はケーカン蹴散らしながらのグラフィティ描きもあったので,プレイ当初よりはだいぶ印象が良くなった.マップを覚え自由にグラインド出来る様になって来るとやっぱりおもしろい.
それでも自分が好きだったJSRとはちょっと違うんだよな.タイトルがJSR2ではなくてJSRFだったのはFはJSRとは違うものだという製作者の意思の表れではなかったかと今更ながらに感じてしまった.まあなんのかんの言って結局猿の様にはまってたんだけどさ.
それでも今回は残念ながらストーリーモードをやりなおす気が起きない.無印+デラではトータル10周ぐらいはしてたんだけど....
後はグラフィティ集め→トライアルでしばらくやりこむっす.


Mar.7,2002 (Thu)

今週のチャンピオンのアレ

+ 新キャラの前髪のトーン処理がみょーに不自然なのが気になるーっ!


Mar.9,2002 (Sat)

カタクリ家の幸福

+ 観客は8割方がジュリー目当てと思われるおば様方.シネリーブルなどという単館上映劇場にはおおよそ縁が無いとおもうのだが,一体どこで情報を入手しているのだろうか.

+ ヤンシュワンクマイエルもどきクレイアニメーション+歌って踊るマサラムービー(歌は昭和歌謡風味)なゴッタニ映画.これを”殺し屋1”の三池祟史監督が撮ったってーんだから驚きである.
単なるスラップスティックコメディミュージカル実験映画(ソレだけでも凄いが)に留まらず,馬鹿馬鹿しくも大らかに生命賛歌と家族愛を歌い上げるサービス精神溢れまくりの作品.
こんなユカイ映画をジュリーファンのおばちゃんだけのものにするには余りにももったいない.

買い物

Mar.10,2002 (Sun)

練習開始

+ ロードレーサー今年初乗り.
布目ダムに車をデポし,布目〜月ヶ瀬梅林を往復.梅が丁度見頃な為,月ヶ瀬付近は大渋滞でロクに走ることが出来なかった.お前等バス使えバス!これじゃトレーニングにならーん.という割にこの脚に残る疲労感は一体....今オフはジョギング,ローラー,筋トレと真面目にやってたはずなんだがなあ.

+ 梅写真.

+ デジカメ絵は立体感と彩度に欠けるよーな気がする.
S30はやっぱりピントが甘い.そのうえ晴天下だと液晶が見難く,どこに合焦してるか分からなくていらいら.こんなんではまだまだ銀塩手放せないす.1眼デジは高いしね・・・・


Mar.14,2002 (Thu)

今週のチャンピオンのA犬

+ 殺り過ぎ.


Mar.16,2002 (Sat)

祝!発売日決定!

+ Siestaの発売日は4月12日に決定!!
もう1ヶ月ありません.いや〜楽しみですなあ.


Mar.17,2002 (Sun)

自転車練習会

+ 梅見サイクリング.集団で走るとペースが上がってしんどい.
来週はもう桜か・・・

タイピングシスター・プリンセス発売中止

+ 中止理由がなんとも.「独特で厳格な世界観」のフレーズに,そこはかとなく毒が感じられる.


Mar.18,2002 (Mon)

今月のビーム

+ せつねぇ,せつねぇよ玉吉先生・・・・・・


Mar.21,2002 (Thu)

今週のチャンピオンのニシキたん

+ 「あらあらお休みのようですわ」の可憐な御姿にハァハァ.


Mar.22,2002 (Fri)

ときめもGS発表

+ 声優陣が凄いことになってます.どこから集めてきたか分からないときめも3とはえらい違いです.
女性ライトゲーマーという極めて正体が掴みづらい集団よりも(アンジェ等の売上から)ある程度売上の予想が立てられる女性コアゲーマーを狙った結果なのでしょう.
有名どこ使うんなら内海賢治,玄田哲章,堀内賢雄,若本規夫,大塚明夫とかの方が好みですが.


Mar.24,2002 (Sun)

花見サイクリング

+ 長谷寺〜又兵衛桜で60kmほどうろうろ.今年は銀塩&デジの二刀流.S30は下手にマニュアルでがんばるよりは,何も考えずにポートレートでパシパシ撮ったほうがそれなりの絵が気楽に撮れていい感じみたい.
長谷寺は6〜7分咲き,又兵衛桜はさっぱり.見頃は来週末になりそうだが,来週中は雨模様のよう.葉桜になってなけりゃいいけど・・・


Mar.28,2002 (Thu)

今週のチャンピオンのななか

+ これで終らなかったら詐欺ですが.
まあ,ななか⇔七華が都合のいいように入れ替わるようになってからはっきりいって漫画としては終ってたと思いますけど.


Mar.31,2002 (Sun)

花見サイクリング

+ チーム練習会.木津川自転車道を辿り,背割堤で花見.花は満開,時折吹く風が枝を揺らし花びらを舞い散らせる.ときメモ3プロローグを彷彿とさせる見事なまでの桜吹雪を堪能.眼福,眼福.


トップページに戻る
Yohii Yukinaga