吉井幸長の 11月

トップページに戻る

最新の日記

2001/11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ndiary以前の日記はこちら
(〜2001/01/06)
Ganerated by nDiary version 0.9.1

Nov.1,2001 (Thu)

今週のチャンピオンのアレ

+ ここまで突っ込んでいると,もはやツッコミようも無し.
チャンピオンの売れ行きが低いとはいっても,これだけヤッたらPTAに叩かれたりしそうなもんだが.
兎にも角にもエイケンはツッコミ落ちという新しいオチを生み出した作品として漫画誌に語り継いでいかねばならんでしょう.

+ 正直なことを言えばこんなんより馬車道な杉先輩に激しく萌え.


Nov.2,2001 (Fri)

シュワンクマイエル短編集〜タッチ&イマジネーション

+ プログラム2.
やっぱりシュワンクマイエルはおもろいのう.
コストニッツェ(人骨オブジェ満載納骨堂)行ってみてぇ〜.

+ オテサーネクの関西公開が待ち遠しい.

+ 帰りに日本橋で”フロレアール-すきすきだいすき”購入.
よーやく発見.


Nov.4,2001 (Sun)

メイドさんベスト!!

+ ふ〜買っちゃったよ.何やってんだ俺.
周りの購入状況を見るに2000枚限定はとても信じられん.

NBAまにあ

+ 俺はNBAの情報を見たいだけなのに何故こんな不快指数200%なクソトークを見なきゃならんのですか?NBAファンを減らそうという陰謀か?
今すぐ昨シーズンと同じスタイルに戻せゴラァ.さもなくばめいどの世界に逝ってしまえ>TBS
呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪.

+ 2ちゃんでも何気に同内容のスレ立ってんじゃんw


Nov.7,2001 (Wed)

+ 有給消化日.映画の日と被ってたので普段見に行かなさそーな作品をセレクトして鑑賞.

おいしい生活

+ 失敗だらけの冴えない泥棒と,上流階級に憧れる元ストリッパーの夫婦.一攫千金を夢見て銀行強盗を計画.銀行の近くにクッキー屋を開き,その地下から銀行の金庫までトンネルを掘ろうとする.ところが予想外にクッキー屋が大繁盛.銀行強盗には失敗するがクッキー屋で大富豪に.夢を叶え浮き足立つ妻と昔を懐かしむ夫の距離は次第に広がってく・・・

+ 実はウディ・アレン初体験.
おもろいじゃん.前半はベタで下らないギャグ,後半はシニカルに.鑑賞後は何故かスマートな印象が残ってるんだよな.
間の取り方とテンポが自分の波長と合ったんだろか.気取りすぎず,下品過ぎずのバランス感覚の良いコメディ.自分は馬鹿映画寄りの人間だけどたまにはこーゆーのもええやね.

+ そうそう,売店で売っていた映画に因んだ特製クッキー美味しゅうございました.

ロック・ユー!

+ 騎士のみが参加を許される馬上槍試合(JOSTING)に身分を偽り出場する平民出身のウィリアム.自らの宿命を覆し,そして憧れの貴婦人の愛を得るため槍を取り戦う.しかしその前にチャンピオンであるアダマー伯爵が立ちはだかるのだった.

+ オープニングのWe will Rock Youに激燃え!

性格悪い我侭ヒロインに萎え

ひねりの無いベタな展開に冷めつつ苦笑

チンケな悪役倒してギャルとラブラブ.マンセーヽ(´ー`)

+ 馬上槍試合はカッコイイがチープなシナリオを誤魔化し切れるほどでは無い.やってる事自体は単純なので繰り返し見ている間に飽きてくる.見せ方次第ではもっと良くなったと思うのだが・・・・
単純な善悪対決+ラブロマンスちゅーのはあまりにもハリウッド的展開でつまらん.悪役もやることがせこいんでラストに全然盛り上がれんかったし(ドラマに嵌りきってた人はおおいに燃えたのでしょうが).
ユタ×テルとかケンシロウ×ラオウみたいに強敵(とも)として互いを認め合い,高め合いながら戦う男のドラマにせんかい.(「今日こそ俺はアンタを超えるっ!」「この馬鹿弟子がぁー!」な師弟バトルでも可)
素材は良かったのに料理の仕方が今一つ.黒太子とかチョーサーとか魅力的なキャラもいるのにねえ.
We will Rock Youのめちゃカッコイイプロモビデオ(15分)+ハリウッド映画で如何にもありそうなチープなドラマ(約2時間)で1800円.高いか安いか,ど〜ですかお客さん?

+ こんな映画はさておいてStaples centerで足踏み鳴らしながらWe will rock you歌ってみたいYO-!


Nov.8,2001 (Thu)

今週のチャンピオンのプルデカ111cm

+ さらなる高みへ・・・あ,低みか.
相変わらず擬音がスゲエ.荒木飛呂彦を超えるか!?


Nov.10,2001 (Sat)

買い物

Nov.11,2001 (Sun)

MG ゴッドガンダム

+ 半日かけて墨入れのみの素組みで完成.
うひょーカコイイ!!片足立ちでポーズ決めれるプラモなんて初めて見た.
俺のMGコレクションではNo.2やな.(*1)なんか遊んでるうちに関節ユルユルになりそうなのがちょっと不安.既に肩の抜け防止のボス潰しちゃったし(w

+ これだけポージングで遊べると組手用にマスターガンダムが欲しくなるんだが発売されるんだろうか?内部フレーム流用を考えるとシャイニング&ライジングはすぐ出来そうだが.マスターはちょい修正必要って感じだろうか.

NBAまにあ

+ もう勘弁してくれ.シーズン始まったっつーのに下らんトークで時間潰すのヤメレ.アイバーソンももう良いから他の選手も取りあげろや.


*1: No.1はグフカスタム

Nov.12,2001 (Mon)

フロレアール-end2:祝福

+ 俺が求めてるのはこんな温いハッピーエンドじゃないんだー!
もうがっかり.「好き好き大好き」の"マイナス方向への"勢いは一体どこに・・・


Nov.15,2001 (Thu)

今週のチャンピオンのジュー&パンチ

+ すまん,言ってみたかっただけ.
アレはエロが無かったので今回は無視.新連載は萌えに走る前のチャンピオンらしくて良し.


Nov.17,2001 (Sat)

またーりポタリング

+ カメラ抱えて紅葉狩り.
登坂で一汗かいた後,岩舟寺から浄瑠璃寺へ.紅葉はまだ7分ほどだったので写真はそこそこにし,草もち食いつつまったり休憩.奈良市街に戻り吟松で新そばを啜る.
秋になったら一回はこれやらんとね.
写真はまた来週にでも頑張ることにするか・・・


Nov.18,2001 (Sun)

NBAまにあ

+ 速報性でネット上の電子情報に劣り,詳細性で雑誌などの文書メディアに劣るTVメディアの他のメディアに対する優位性は何か?
すなわち環境に拠らず動画を配信できること(今のところは...だけど)
TV番組作ってる人間がその程度のことを理解していないとは思えんのだけどね.

+ 要するに何が言いたいのかというと,
インタビューとか腐れ企画とか吉本芸人とかアイドルとかどーでもえーからゲームシーン垂れ流せやタコ!
今回でこの番組に愚痴こぼすのやめますわ.不毛だし,読んで面白いと思う人も居ないだろうし.

+ 今回の唯一の見所はシャック→コービーのアリウープバックダンク.カッコ良かった〜!

スパロボA

+ そろそろ終盤間近.デスサイズヘルの強さが洒落にならん.気力が不要の分Gガンチームより使いやすいし.ドラグナー1型とコンビで切り込み部隊編成か?

今月のビーム

+ 恋の門最終回.驚くほど静かな終わり.


Nov.22,2001 (Thu)

今週のチャンピオンの・・・・

+ 380頁の1コマ目の下半分を隠してみた人手を上げて〜
......はーい.


Nov.23,2001 (Fri)

日本橋散策

+ 久しぶりの先輩&友人と日本橋をぶらぶら.やってることは相変わらず.
食玩系に面白そうなのが色々出てたので色々買い漁る.
コレクト倶楽部,20世紀グリコ,人形の国のアリス.
コレクト倶楽部はマニアックなセレクションが楽しい.関西発売が楽しみです.
捉えられた宇宙人が欲しいぞ(w

+ 遂に発売されたシベリア超特急を購入.ギャラクエはスルー.カラスの飼育が売っていなかったのは何故だ.

シベリア超特急

+ 友人宅に持ち込み早速上映会.
マイク素敵すぎ〜.ストーリーそっちのけで(専らマイクの趣味による)映画的お約束をとりあえず詰め込んでみましたみたいな.同人誌じゃあるまいし・・・・えらい金の掛かる道楽ですね先生.なんかシベ超2が普通に面白い映画のような気がしてきた.


Nov.24,2001 (Sat)

蕎麦食ってきたよ

+ 何故か蕎麦食いに郡上八幡の「そばの平甚」へ.めちゃめちゃうまかったっす〜.
ただ・・・・高速代+ガス代+舌代=5000円.高いソバ

料理少年Kタロー

+ ♪焼こう,焼こう,やこやこ焼こう
歌いまくり踊りまくりにインド人宇宙人もビックリ!
水木の兄貴も超ノリノリ!
今年の星雲賞ドラマ部門はKタロー第8話がいただきだ!(w
スゲェよNHK・・・・録画しといて良かった〜.

+ 今回脚本の犬童一心って・・・・金髪の草原の監督だよな.何やってんだか.


Nov.25,2001 (Sun)

NBAマガジン

+ やはりスポーツ情報番組であるからにはコレぐらいやってくれなければ.同じ対象を扱っているのになんでこーも違うのかね.質,量ともに某まにあとは格段の差.
ジョーダンのダブルクラッチには感激.以前に比べて滞空時間減ってるようだけど...
今年のNBAはMJも復活して話題豊富だしおもしろそうやなー.
寮で無ければ即CATVに加入するところだが・・うう.

+ 今週のNBAまにあ見たら大分ましになっとった.少しは反省したのか.


Nov.29,2001 (Thu)

今週のチャンピオンのアレ

+ 百合子のシロリンシーンの不自然なスカートの捲れ方に,実は百合子は両性具有でナニがスカートを持ち上げているのではないかと一瞬でも考えてしまった自分が嫌.


トップページに戻る
Yohii Yukinaga