吉井幸長の 8月

トップページに戻る

最新の日記

2001/08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ndiary以前の日記はこちら
(〜2001/01/06)
Ganerated by nDiary version 0.9.1

Aug.1,2001 (Wed)

月記(6-7月)

+ 日記の更新をさぼりまくり.
吉井の日記は友人・知人への近況報告ぐらいしか存在意義は無いのでほうっておこうかとも思ったのだが,いきなり何事も無かったかのように再開させるのもナニなので,6月〜7月の活動報告とか色々.映画の方は日記で書いておくのでそちらを参照のこと...文章かなり投げやりな上,完全に時期はずしちゃってますが.
・PSO ver2:LV104達成.オフはULT坑道まで.Ver2になってからプレイ時間が急に増えた
・ソニアド2:腐った視点切り替えやどこに楽しさを見つければ良いか分からないテイルスステージにむかつきつつもなんとかヒーロー&ダークをクリア.残すはラストステージ.
・タクティクスオウガ外伝:ヒュアエナ高原コダール戦手前.プレイ時間19H
・クレイジータクシー2:クレイジーピラミッド2の段をクリア
・ダンサーインザダークDVD:買った(だけ)
・SDガンダムキュベレイMK-II:買って作った.前に買ったMG,HG,SDの4箱はほったまま.
・Athlon900MHZ:ボーナスで購入.システム総入れ替え.マシンパワーを試すべくMAMEで色々遊ぶ.きらめきスターロードの音声が再生されず号泣.
・とびでばいん:ステージ2クリア
・ホームページ:休業
・自転車:琵琶湖一周完走.大台ケ原に都合3回登る.
・NBA2K1:プレーオフまであと3試合.なのだがリアルNBAを観ている方が楽しくなってしまい休止中.
・NBA JAPAN GAMEは日程がF1日本GPと日程がかぶっており行くことができず無念.

+ いまさらゆーまでも無いですが要するにVER2をずーーーーーっとやってたわけです.
で,LVもそれなりに上がって落ち着いてきたと.分かりやすいですか?


Aug.10,2001 (Fri)

上京他

+ 昼過ぎに京都駅で連れと待ち合わせ,のぞみで東京へ向かう.
「混んでそうだしさくっとのぞみで行く?」「ういー」であっさり指定券を買ってしまう社会人パワー.グッバイ18切符.
新宿で加藤君と合流.
加「どこか行きたいところある?」吉「腹減ったから飯〜」加「どこよ?」吉「とりあえずアンミラ」加「帰れ」と言われながらもアンミラ初台店に向かいまたりと昼食.ううっ店員さんが少ないよ〜.パスタ+コーヒー+パイで昼食代約2500円で血を吐きそうになる.おっぱい税35%ぐらいですか(予想)
でもその割にはボリュームが・・(何のだ)

+ で,恒例のダメ飲み会.とりとめもなくダラダラっと.
ジョッキ×2+αでグロッキーになってしまうのは日頃のトレーニング不足か.
今回は終電を逃さないようにさくっと高任君宅へ.今年の俺ばっちりやりますよ?

+ 1時過ぎに高任君宅に到着.途中,道を間違えて20分ほどうろうろしたのは秘密だ.
今日の高任君のコミケの戦果を確認.ガンパレそれなりに本は出ているものの大ブレイクとまではいかないみたいやねえ...僕もがんばらないとね.と,言うだけ言っておこう.


Aug.11,2001 (Sat)

コミケ二日目

+ 10時頃に起床.高任君は既にキーボードーをぱたぱたと叩いている.一晩で何作かSSを書き上げたらしい.うーん相変わらず仕事のできる男だねえ.
何か「てめーがちんたらやってる間に俺はこんなにがんばっとるんじゃあ,ページの更新ぐらいとっとこやらんかいコラァ」とがんがんプレッシャーを吉井に掛けてきているような気もするのだが,吉井は滝川某以上に「雰囲気を察しない男」であり明示的に言語化された事柄にしか反応しない(且つ,言語化されていても自分に都合の悪いことは右の耳から左の耳へ通過させる特殊能力を保有)ので,とりあえず完成したSSをありがたく受け取ることにする.

+ でかけるまでちょっと時間が空いたので,高任君お勧めのエロゲーをプレイ.
って,これは俺の宿敵F&Cのゲームなんですが!?
(3時間後・・・・)
妹マッシモ!(シスプリなんて目じゃないぜ!ありがとうF&C!)
こおろぎさとみマッシモ!(こおろぎさとみマンセー!もう最高に萌え萌えだよ!)
そういえばHシーンを見た記憶が無いんですが.ま,いいや!妹ENDこそTrue Story!
しかしほんとに対談するんかコレ?

ダメ飲み会二夜目

+ の前にアンミラ.赤いアンミラ服がいるという品川店にGO!
結論.赤かったです.でも角が生えてたり,通常の3倍だったりはしない.
う〜ん何で赤服なのか全く謎.オレンジもピンクも居なくて赤服オンリー.オレンジ/ピンクはバイトの娘の好みで選べるというのと聞いた記憶があるんですが...
結論その2.赤くてもピンクでもオレンジでもアンミラは(・∀・)イイ!でもあんまり通ってるとエンゲル係数が高くなるのはカンベンナー.

+ そんなわけで飲み会.みんな明日に備えてペース抑え目.早々のうちに高任君宅へ.
翌日に備えてさっさと寝る.


Aug.12,2001 (Sun)

コミケ3日目

+ というわけで朝からビッグサイトに.8時半ぐらいに会場前に並び10時半ぐらいに会場入り.ぶらっと知り合いのサークルを回った後,売り子を頼まれ留守番・・・・帰ってこねー.1時間半後にようやく姿を現す.まあこっちは目当てがあるわけではないのでいいんですけど.
売り子から開放された後,西館へ.エスカレータがボトルネックとなって込み合うのはどうにかならんかね.東西の両館をまたぐイベントなぞ設計者の想定外であって,コミケのような人出はかなり特殊な例ということなのでしょうか.
で,ギャルゲー館の方はシスプリまみれ.TLSもときメモももはや過去のものですが...吉井の一押しゲーム,ハピレスサークルは殆ど見当たらず.まあ,あんなゲームだしな〜.ギャグにするにはおもろいと思うんだが.
西館をぐるっと回って得るものも無く東館に戻り,高任君と合流後帰路に着く.

+ ゲットしたアイテム
・八神健 2/8thGod's:眼鏡っ子(非ななか)18禁.陽気婢センセに似たテイストが良.
・Party's Breaker:連れに並んでもらいどーにかゲット.でもビデオカード買い換えないと動かん.
・他ガンパレ本1冊と友人・知人にもらった本がちょぼちょぼ.
なんのためにコミケいってるかわからんね.
いや,大手サークルに並んでエロ同人買いあさって5万ぐらい会場に落としいくなんつー気力ももう無いんだけどさ......そういやエイケン本探すの忘れとったな.

飲み会

+ 結局今年も三連チャン〜.殆ど同じ面子で3夜連続というのも凄いな(笑
飲み会後は例によって徹夜カラオケ.いーかげん音楽(ポップス/アニソン共)を聴かない人になっているので唄える歌が無いよう.最近唯一聞いてる小島麻由美は全然入ってないし.「真夏の海」しかないのはあんまりでしょ.


Aug.13,2001 (Mon)

帰還

+ 徹夜カラオケ後,友人宅で一休み.睡眠無しで新幹線に乗り関西へ.
奈良に戻る前に日本橋に寄りParty's Breaker用のビデオカードとついで(?)にDVD-ROMを購入.

+ その他漫画.
・新家族計画(卯月妙子):発売から2ヶ月たってようやく発見.面白いのでみんな見てみれ.
・しゅーまっは2巻(伯林):2巻から購入という,分かりやすい漢っぷりを発揮.でも一萌えキャラはまはではなく藤宮さん.俺も解剖されてー.

WinFast Geforce2 MX MAX

+ 動作問題無し.PBもさくさく動く.BGMが時折途切れ途切れになるのは他のソフトでも見られるので,システム自身の問題か.


Aug.14,2001 (Tue)

GD7500

+ 動作せず.ハードは認識されているが,アクセスするとブルーバックのエラー画面になる.信号出力が不安定なのか・・・?Master/Slaveの設定を入れ替えたりetcを試みるがどれも上手くいかずあきらめる.


Aug.15,2001 (Wed)

パスポート

+ の,申請に奈良ファミリー内に有る発券局へ.
えー,パスポートの発行申請には住民票の写しと戸籍抄本が必要....って先に言えや.わざわざ西大寺くんだりまで行ったのに無駄足かい.というわけで教訓.
パスポートの申請には住民票の写しと戸籍抄本が必要.わかったかな,みんな?
ちなみに戸籍は本籍地で無いと発行できないのでそちらもチェック!
あーちくしょー.半日無駄にしちまったじゃねーか.

GD7500(その2)

+ UATA100対応のIDEケーブルを購入し再チャレンジ.....DVD再生成功.
おっけー,と思いきや別のDVDを再生しようとしたらいきなりリセットがかかる.
何度かチャレンジしても結果が安定せず原因が特定出来無い.
DVDを読み込みに行った際に負荷が上がってM/Bに供給されている電圧が瞬間的にドロップしているんかなあ?そういうのって電気的に有り得たっけ....電機メーカー勤務なのによーわかっとらんね(苦笑
3年前の250W電源だから性能的にはあまりよろしくないんだろうけど.電源買い替えとなるとまた7K円ぐらいは覚悟せにゃならんか.ううう.


Aug.16,2001 (Thu)

鈴鹿直前練習!

+ 布目ダム周回コースで練習.ダムまでは80号経由で自走(激坂5km込みの30kmぐらい),辿り着いた時点で既に十分トレーニングになっているような気もする.
ダムの周回コース(約10km)でタイム計測したが去年より30secほどダウン.去年は高回転で回しきれた坂の途中であえなくへばり,最後はあがく気力も無い.チーム練習をサボったつけが如実に現れている.自走でへばっている分を割り引いても,良くて去年と同等ぐらいか.もう鈴鹿は明後日だよ〜.

+ 練習後は月ヶ瀬温泉へ.最近できたものらしく風情は無いが,湯船は広く雰囲気はなかなか良い.やっぱ汗かいたあとは温泉ですわ.

買い物

Aug.17,2001 (Fri)

おおぉ〜

+ 鈴鹿レース前にアジトに集合.ほとんどPSOのOFF会みたいになってしまうのはどうか.
時間つぶしにPSO(オン)を始めてしまう家主.他のメンバーは仕方なくギャラリー.
ULT森をうろうろしてるとバルラッピー登場!そこでなんとFM音源を落とす.
メンバー騒然.歓喜の声と「なんで俺はDCを持ってきていなかったんだー!」という悲痛な叫び(集まった目的間違ってるぞ)が交錯する.
赤武器以外のver2レア初めてみたよ........


Aug.18,2001 (Sat)

鈴鹿サイクルロードレース

+ 6時起きで鈴鹿に.寝不足かはたまた酒が抜けきっていないのか,頭がぼーっとして今一つ低調.今シーズンは距離を走りこめていないこともあって「今年は駄目かなあ」と思いつつレースに臨む.

+ 地道が筋トレが身を結んだか,今年は自分でも予想外の好調.やっぱり自分が強くなっているとタイムで実感できる分レースは楽しい.ふふふのふー.来年も頑張りますよ.

HAPPY☆LESSON(Vol.1)

+ 健康なイベントの後に不健康なアニメ上映会.物事はバランスが大切.

+ 上映開始5分で皆に懺悔させられました.ええ.そーゆーアニメです.
しょーもない楽屋オチのギャグとギャルが出てくるだけのアニメに満足するには歳食いすぎてるもんで.
それでも眼鏡で委員長で潔癖症でジェラシっ娘でキバがキュートなふみつき萌え〜萌え〜萌え〜萌え〜.
あと特典のポストカード(両面のやつ)についてはファンから刺されそうなことしか思いつかないのでコメントを控えることにします.あれは世間的にどーなのよ.ホンマに.

エイリアン9(Vol.1)

+ 半裸の小学生が異星人にレロレロされるつるぺたハァハァアニメ.
だと思うのだが,どうか.
作画レベルは原作をうまく再現しているし,お話もまだ掴みの段階とはいえまあ面白い.
自分で金払ってまで2話が観たいとは思わんけど.

ONE〜茜・詩子〜

+ わけわかんねぇぞオイ.
以上.


*1: ちょっとだけ解説.自転車レースの時はコースを逆走するので,最終コーナーがレースの第一コーナー,第一コーナーがレースの最終コーナーになります.ホームストレートはダラダラした登りになるので終盤はかなり脚に来ます

Aug.19,2001 (Sun)

GD7500(その3)

+ 250W静音化電源を友人からゲット.一縷の望みを託しマシンをセットアップ.
本来なら容量の大きいもので確認するべきだが,電源の品質自体が悪いという可能性も有るので...
で,駄目でした.ドライブぶっ壊れとんのか,電源容量が足りんのか.


Aug.20,2001 (Mon)

GD7500(その4)

+ ドライブを持って会社の同期の部屋に押しかけ,「おまえのPCで動作検証するからとっととケース開けろやコラァ」と不条理に暴れる.
(10分後)
「先生.このマシンの電源は何Wなんでしょうか?」「450W」「・・よこせ!」「誰がやるかボケ!」
つーことで原因はほぼ確定.一応予想が当たったって事か.仕事があるので電源を買いに行くのは今週末.まあDVDはPS2使えば見れるからいいや・・・・・なんでPC用のDVD−ROMをわざわざ買ってるんだ,俺.


Aug.25,2001 (Sat)

+ 「夏至」鑑賞→友人と待ち合わせの予定がばっちり寝坊.
友人と日本橋をぶらついた後,時間の折り合いの良かった「チェブラーシカ」を見に行くことにする.

+ 買い物
・AOpen:ATX400W電源
・マチューカソヴィッツDVD-BOX:見るのはいつになるやら.

チェブラーシカ

+ んー.プチプチアニメでやってそーな雰囲気の人形アニメ.
とりたてて「これならでは」いう特徴無し.チャブラーシカもとりたてて可愛いとも思わんしな.


Aug.26,2001 (Sun)

GD7500(その5)

+ 昨日買ったAopenの電源をセット.
M/BもAOpen製だしこれで不具合が怒ったら・・・・泣くぞコラァ.






うわーーーーーーーーーーーーーーーーん

+ 電源ダウンの発生は無くなったが,DVD再生時に全体的にスローになる,CDアクセスするとブルーバックのWindowsエラー,で未だまともに使える状態にならず.
データ転送が上手く行ってないと考えられるが...HDDかメモリ?DVDの再生時はデータをHDDにスワップしてたっけなぁ〜.わからん.
しかしこのネタも引っ張るねえ.


Aug.27,2001 (Mon)

GD7500(その6)

+ 気を取りなおして設定関係を見直す.
M/B上ではCD-ROMとDVDの読み込みモードの設定が違っていることを発見(DVDはATA33).OSのデバイスマネージャ上でDVD-ROMのプロパティを確認すると”設定”→”オプション”のところにDMAのチェックボックスが!!!
早速チェックをつけて再起動〜おお,よっきゅんやラジニカーントの歌声もバッチリ再生!
やふー!!ついにこの長い戦いに終止符が.







うわーーーーーーーーーーーーん.
CDの再生が上手くいかねえぞぉ!
To be continued?


Aug.29,2001 (Wed)

あう〜

+ 8末〜9月に掛けてソフトラッシュで時間と金の遣り繰りが大変そう..
・8/30:パラッパラッパー2(確定)
・9/6:ジオニックフロント(確定)
・9/7;幻夢戦記レダ(確定)
・9/13:エースコンバット4(確定)
・9/13:ゼロガンナー2(様子見)
・9/13:カプコン VS SNK2(様子見)
・9/13:COSMIC SMASH(様子見)
・9/20:スーパーロボット対戦A(確定)

+ 9月に更新止まったら多分ゲームやってます....


Aug.30,2001 (Thu)

今週のチャンピオンのアレ

+ やりすぎ.でも,もっとやれ.
単行本は9/7か・・・・


Aug.31,2001 (Fri)

10000HIT

+ 1万HIT達成.延べ人数で考えれば大した人数では無いんだろうが,それでも吉井の小市民的自己顕示欲を満たすには十分な数字.まあ塵も積もればというか継続は力というか.
露出度が低い割には結構頑張っているのではないんかなあと.
アンタは何にもやってねーでしょ.というツッコミには返す言葉が無いですが.
1万ヒットありがとうメッセージでトップ絵消せてラッキー.とか思ってるし.
まあ,そのうち自分も何か....あまり期待せずにお待ちください.

+ と弱気になっていますが,何にせよ10000アクセス有難うございました.
これからも暖かく見守ってくださいませ.


トップページに戻る
Yohii Yukinaga