吉井幸長の 5月

トップページに戻る

最新の日記

2001/05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ndiary以前の日記はこちら
(〜2001/01/06)
Ganerated by nDiary version 0.9.1

May.1,2001 (Tue)

帰省中・・・

+ 入院中の祖母を見舞いに病院へ.病院の受付のお姉ちゃんの服がナース服でないことにショックを受ける.これは男性患者の士気にかかわると思うのだが,どうか?

+ 夕方,電車で大分へ.父親の還暦を祝う.もうそんな歳だったか...
その後,母親に携帯電話の使い方を教える.俺の携帯にメール送っても届かん,と言われても・・・こっちが対応してねーから当然なんだが(笑)
それなりには使いこなしているようで,あの小さいキーでメールを細々打っているようだ....つーか俺より携帯使いこなしてる.老年パワー恐るべし.
近々ケーブルインターネットもやるなどと言っているし,日本のIT化はここまで進んでいますよ!?といたく感動(笑)


May.2,2001 (Wed)

帰阪

+ 実家でCDを漁った後,新幹線で関西に戻る.その後,2時間ほど出社.
休み中に,少しばかり会社に出るのはかまわんのだが,組合の関係でこそこそせんといかんのはあまり精神的によろしくないな.


May.3,2001 (Thu)

アタック・ナンバーハーフ

+ ゲイが大半を占めるバレーボールチーム「鋼鉄の淑女(サトリーレック)」の奮戦を描くコメディ映画.驚いた事に実話ベース.

+ ゲイカルチャーを扱った映画に有りがちな重い雰囲気はなく軽く楽しめた.
バレーボールシーンは「いくらなんでもあんまり」な出来だったが(笑)
女性が演じてるんだと思ってたピアが本当にゲイだったのにはマジびっくりした.
「おお,美人だ」と思ってたのに・・・

クレヨンしんちゃん/嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲

+ ひろし回想シーンは「泣かせるじゃねーか,こんちくしょー!」って感じで泣ける.
あれに涙しない男はまずいねーだろう.反則じゃ(笑)

+ 最後に・・・・
エンドクレジット中に席立つんじゃね―!馬鹿者ー!
雰囲気台無し.ガキが勝手にたつならまだ分かるが,親が率先して出ていこうとすんな!

飲み会1

+ 大学時代の同期連中と集まってぐだぐだ呑む.


May.4,2001 (Fri)

小旅行

+ 昨日飲んだ面子と車で片道6時間かけて十津川温泉へ.2時間ほどだべって帰阪.
運転していない自分が言うのもなんだが,これを日帰りでやるのはしんどいぞ.

+ その後,さらに宴会→友人宅でだべる.が,「くるみ2式の録画はまかせた!」と言って早々に潰れてしまった(笑)


May.5,2001 (Sat)

む〜

+ 昨日の疲れが残っているのか,みんなえらくローテンション.
その状態で日本橋をだらだら徘徊する.
チョコラザウルスの未入手分を補完しようと思い,ぽちを覗くが値段を見て断念.
残り2体+レアだったのだが,コンプはあきらめることにする.

+ 何も買わずに帰るのも癪に障るのでトロUSBハブ,KanonTCGを購入した.


May.6,2001 (Sun)

練習

+ 昼頃起き出してぶらっと走る.
本日走行距離55km

NBA2K1

+ ホーネッツをOTの末撃破.ペイサーズの2連敗を除けば負け無しのリーグトップ.
HOOPのNBA2K1によるプレーオフ予想(ありがちな企画(笑)でもペイサーズが優勝しとったし,やっぱり3PT%高すぎるんじゃないのか?


May.12,2001 (Sat)

ミリオンダラーホテル

+ ヴィムヴェンダース最新作.変人達が集まるミリオンダラーホテルで生じた自殺事件を軸に.主人公トムトムとFBI捜査官スキナーとの奇妙な友情,そしてトムトムとホテルの住人エロイーズとの儚い恋を描く.

+ ラストシーンにさめざめと泣く.最近涙もろくていかん.

+ チキンランも時の支配者もベーゼモアも見損ねてしまった・・・とほほ.

+ 帰りにKanonTCG ver1.01&2.0を1BOXづつ購入.


May.13,2001 (Sun)

もっと体を鍛えるのだ〜

+ 久しぶりにチーム練習に参加.一人で走るときよりも距離は短いのだがペースがやたらと速くしんどい.
序盤の坂で足を使いきって,はい,さようなら.
登りで終わってしまうと,軽量級の自分は下りも平地も追いつきようが無い.
プロテインでパワーアップしないと駄目ですか?


May.18,2001 (Fri)

vs.Hornets

+ ここまで21勝10敗とリーグ2位に付けているホーネッツ.
DFが堅く思うようにシャックに集められず大苦戦.相手の攻めの中心がMashubarnで
あるために,センターがパワードリブルしている最中にスティールと言う作戦も使えず.常に相手が先行するつらい状態.Pacers戦以来の屈辱を味わう事も一時覚悟したがラスト1分で同点に追いつき,最後の最後でコービーのブザービーター!!!
YES!!劇的な勝利を収め.25勝2敗のリーグだんとつトップ!
あとはプレーオフでPacersと当たらない事を祈るだけ?


May.19,2001 (Sat)

セシル・B・ディメンテッド

+ 腐った映画に死を!スクリーンを奪回せよ!映画的不正者に死を!
ミリオンダラーホテルを見に行った時の予告編で一目惚れ.
イカレ映画監督セシル・Bが高慢ハリウッド女優を誘拐,商業主義に堕した映画を打倒すべく
銃器を振り回しシネコンを襲撃し,有名映画の続編撮影現場に乱入するわの大暴れ.
馬鹿で悪趣味でノリノリだ.テーマが青臭いだの言われているが,そんなことはどーでもいい.少なくとも俺は気に入った.
ディメンテッドフォーエバー.ウォルターズフォーエバー!


May.20,2001 (Sun)

布目サイクルフェスタ

+ 東大寺から80号経由で布目ダムへ,連れにまるでついていくことが出来ずほとほと弱った.
相手はCOLNAGOフレーム+キシリウムのブルジョア装備なので,これはモビルスーツの性能差に違いない.俺もマグネットコーティング(謎)するだけの資金があれば....
やっぱり軽量ホイール欲しいよ〜.

+ イベント後は月ヶ瀬温泉でまったり.やはり汗をかいた後の風呂は良い.


May.21,2001 (Mon)

ツアーオブジャパン-奈良st

+ 会社休んでTOJ観戦.今回は写真撮影はそこそこに,レース観戦に集中.
中盤から逃げていた2人を最終周回で3人が追走.最後は追走した3人グループの中の2人がスプリントで勝負.という展開で,自転車レースらしい駆け引きを楽しむ事が出来た.
しかし,ステージ優勝したNLチームの選手えらく老けてたんだが何歳だったんだ?


May.24,2001 (Thu)

ぐは

+ vs.Raptorsでカーター一人にやられる.4敗目.
今の成績からいえばプレーオフの1位枠は確定だから少々の負けはかまわんのだが,
格下相手にやられるとやはりむかつく.つーかLakersの格上チームって無いけどな.

退屈な日々

+ を過ごしていく中で,週に一つでも何か楽しみ事があるというのは良いことに違いない.それがたとえエイケンであってもナー.

+ なんか木曜日が楽しみでしょうがないんですが,大丈夫か俺.
しかし小萌が先週に引き続き肝心なところで装備をハズしているのには納得いかず.
わかってねえ!


May.26,2001 (Sat)

萌えてきた

+ くるみ2式のなーこ×うーちゃんにかなりやられ気味.
この2人がちちくりあってるシーンが見られればストーリーが糞だろうとどうでもいい.
鋼鉄の人は喋り聞いてるとムカツクから邪魔.いらん.
なんか久方ぶりに萌力が高まってるような気がするよ.うん.


トップページに戻る
Yohii Yukinaga