吉井幸長の 3月

トップページに戻る

最新の日記

2001/03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30          
ndiary以前の日記はこちら
(〜2001/01/06)
Ganerated by nDiary version 0.9.1

Mar.31,2001 (Sat)

花見ツーリング

+ 自転車練習会.
木津川沿いをマタリと走る.春の訪れと共に沸いて出てきた自転車乗りを大量に発見.80万円の400台限定カーボンコルナゴ親爺や謎の爆走一輪車男など普段はお目に掛かれないようなものにまで遭遇.やっぱり春は色々なモノが出没するのであるなあ.
八幡の辺りで花を愛でつつ昼食.満開までにはいささか早く4〜5分咲き.来週がおそらく見頃だろう.一人でカメラをぶら下げて行くのいいかも知らん.
帰りは3人でつるんで走っていたのだが30分程度であえなく脱落.スタミナ不足は深刻なようだ....

+ 本日走行距離約50km


Apr.2,2001 (Mon)

こーなりゃ

+ 難易度をProからRookieに下げてのWizards戦.楽勝!スティールは面白いように決まるし,シュートもスパスパ入る.うーむ,Proレベルとのギャップがきついな...あんまり練習にならん.

一日一本

+ カルピスウォーター.を3週間ほど続けてたので流石に飽きてきた.未だに当りは見たこと無いす.


Apr.4,2001 (Wed)

NBA2K1

+ じんわりとはまっているな.Proレベルでvs.Suns.Rookieでおもしろいように引っ掛かっていたポンプフェイクも通用せず,ペネトレイトもあっさりスティールされる.ディフェンス硬すぎ.キッド&ペニーの最強ガードコンビの自在な攻撃に見事なまでに凹られた.フォーメーションきっちり使ってフリーの選手を作っていかなきゃダメなんすね.


Apr.5,2001 (Thu)

週刊チャンピオン

+ 「大介ゴールの馬場民雄新連載だにょ」
「でもラーメン漫画だにゅ」
「それにしても編集方針変わったゲマ?」
......ほんとに.どうよ?


Apr.7,2001 (Sat)

花見サイクリング

+ 80号〜柳生〜369号が御決まりの練習コースだが,今日は花見&新規練習コースの探索をかねて柳生〜笠置へ向かうルートを取る事にする.道があれている上にうねった急坂で下りでも30km/hも出す気にならない.逆方向から登って登坂トレーニングをするにはいいかもしれんが.
笠置にたどり着いた後,花見スポットを探してうろうろするも良い絵を撮れそうな場所が見当たらず笠置山を登ることにする.が,これまた荒れたコンクリの道でどーみてもMTB向き.ムキになって登っていくも花見スポット発見できず.体力消耗しただけ!
ぐったりとして笠置を出発し163〜24号へ.道は悪くないが車が多くて空気が悪い.奈良市周辺で平地トレーニングが出来る良いコースは無いものか.
帰りは奈良公園に寄り道して桜の写真を取るつもりだったが,そこにたどり着く前に疲れ切ってしまいまっすぐ寮に戻る.結局ろくに写真も撮れなかった.ちっ.

+ 寮で着替えてからTLS3を買いに行く.ジャージ姿で定食屋に入る事にはなんの躊躇いもないが流石にこれは(笑)

+ 本日走行距離65km.

TLS3

+ お姉さんが中学生の大谷育江で媚・妹・Baby(*1)だひゃっほ〜.かなめねーさん萌え〜.と,ひたすらかなめ相手にプレイしていたのだが,さすがにかなめEDはねーだろうと我に帰り,中間試験終了後登場した今作唯一の眼鏡っ娘,二階堂時子にターゲットを絞る....ってなんか1回出た後,全然でてこねーんですが?フラグ立て損ねたんか?やり直すのも面倒だしヒロインのたかねに方向転換・・・・したところで笠置山登山が効いたか力尽きて寝る.体力落ちてるよやっぱり.


*1: 妄想です

Apr.8,2001 (Sun)

エンターブレインよ!おまえもか!!

+ アルバムモードの二階堂時子の所にクリア回数が表示されてね―んだが.
未クリアのキャラでも「クリア回数0」と書かれていると言う事は..
何ですか.二階堂時子EDナシですか!?
くっ..コ○ミにつづきエンターブレインまで.
何故,眼鏡っ娘がここまで不当な迫害を受けねばならないのか.女性の顔に眼鏡があるのは目鼻が有るのと同様に自然な事だと言うのに・・・・
中途半端に期待だけさせやがってそんななら最初から出すな!
エンターブレインは花田十輝(*1),コ○ミに引き続き俺の敵になりました.これから毎晩世田谷方面に暗黒波動を送るので覚悟しておけ!
ヒロインに眼鏡っ娘が二人居たTLS初代を見たときは「ああ,日本のゲーム業界もこれで安心だ」と思っていたのに.2で眼鏡っ娘が一人になったときに気づくべきだった.
こいつらは期待させるだけさせたあと,俺達を裏切って嘲り笑うつもりだったんだ.
「レンズの向こう側」のスタッフと同じ穴の狢なんだ.それに気づかなかった俺はバカだ.世の中は全て敵だったんだ!
今こそペンを持ち抵抗者として戦うときが来たのだ.アンチ眼鏡っ娘共の不当な圧制から眼鏡っ娘の正当な権利を取り戻すため,いや「眼鏡っ娘がゲーム業界を制圧する」ために!
ジーク・眼鏡っ娘!


*1: もっと!ときメモのラジオドラマシリーズのシナリオライター.如月ファンの天敵

Apr.9,2001 (Mon)

落ち着け.俺

+ 気を鎮めてヒロインたかねをクリア.
これというイベントも無く淡々と進めている間にときめき度が上がってしまい,10月に告白. 告白して一気に卒業式に飛んでしまうのはいくらなんでもあっさりしすぎでわ.告白シーンではなかなかに美味しいシチュエーションを用意しているのに,それを生かさないのは余りにももったいない.その辺は同人誌で自己補完せーということですか?

+ 1stプレイで受けた印象は,萌え要素が減ったというのが一番でかい.学園生活AVGというのがおそらくは3のコンセプトだったのだろうが,やっぱりギャルゲーは萌えてなんぼでしょうに.

vs Clippers

+ NBA2K1もこまめにやる.難易度Pro,ゲームスピードSlowで挑戦.
スピードを下げた事で,落ち着いてフリーの選手にパスをまわす事が出来,FG%が向上.相手に強力なプレイヤーが居ない事もあって,比較的楽に勝利する事ができた.Pro初勝利!めでたや.しばらくはこの設定で修行だな.


Apr.10,2001 (Tue)

満を持して

+ Rockets戦.細かくボールをまわしてフリーの選手を作るorディフェンスが乱れてシャックがミスマッチになったところでシュートというプレイがうまく回り,結構良い勝負になった.Kobe奮わずもシャックが爆発チーム得点の半分近くを叩き出す.対するRocketsはFrancisが的確なパスと鋭い切れ込みでLakersディフェンスを翻弄.
Rocketsにリードされては追いつくというのを繰り返しているうちに同点のままOTに.
OTでもこのパターンは変わらずリードを奪う事が出来ず時間が過ぎていき,残り1秒で3点差になるショットを決められ,万事休す.
ところがどっこい,残り0.4秒でkobeが3ptsレーン際からヤケクソで放ったショットが鮮やかにリングを抜ける!YES!同点再延長〜!よっしゃ!
って,2ptsしか入ってねえ!?ライン踏んどったんかよ〜!(号泣)
結局54vs55の惜敗.しかし,段々攻めの形が出来上がりつつある.ふふ.


Apr.12,2001 (Thu)

vs.HAWKS

+ PG:アイザイア,SG:コービーにスターターを変更.よりスピードのあるオフェンスを目指す.前半は押されるも,後半シャックのショット・リバウンドが冴え渡り一気に追いつき勢いがある状態でOTへ.ここでもシャック&コービーの両エースの活躍でポイントを重ね,終わってみれば44vs55の11点差.DFのコントロールにまだ課題は有るがだいぶシステムに慣れてきた.そろそろ強豪チームにチャレンジしてみるか?

かなめクリア

+ 遊希狙いのはずが,エンカウントに恵まれずデートをする事が出来ない.結局ずるずるとそのまま高校受験へ.うそーん,と思いながら卒業式を迎えると,かなめイベントが.やはり大谷育江は良いな.


Apr.13,2001 (Fri)

遊希クリア〜

+ かなめのクリアデータを途中からやり直して遊希を攻略.
このキャラはいいね.うん.ヒロインのかなめのような「いたらいいな」ではなく「こんな子いたかも」と思わせるキャラ作りがノスタルジーをそそる.
CVゆかにゃんだし,「スカートの中」のCGは邪念がこもっていて萌え要素もバッチリ.なんだかんだでハマりかけてるか,俺.

アニメコンプレックス

+ なんだかんだいってエアチェック欠かさないんだろーなー.
何かに負けてる気がする....


Apr.17,2001 (Tue)

鬼ムシャアレスタおやじ(何それ)

+ チョコラザウルスをコンビニで発見,即購入3ムシャ.
パラサウロロフス[骨格],リオプレウドロン,クラドセラケ.
チョコ玉子に比べパッケージがでかい分,強引にパーツ分割をする必要が無く,見た目が綺麗.チョコも決してまずくないので3ムシャ/日ぐらいは平気な感じ.メーカーに踊らされるのは気にいらないがアイテムとしてはやはりレベルが高く収集欲をそそられる.まあ,ぼちぼち集めますわ.

+ コンパイルの漢気は認めるががザナックよりアレスタ(特に武者)だと思う(脱線しすぎ)


Apr.18,2001 (Wed)

3ムシャ

+ オパビニア,ディプロカウルス×2・・・いきなりカブリますか.
オパビニアはグロテスクでかなりイヤンな感じ.

うりゃっ

+ VS Wolves.38-70で圧勝!!シャックは37ptの大活躍.相手DFの戻りが鈍く,スティールからシャックへのロンパス→ダンクというパターンがツボにハマリWolvesを一蹴.
チームSTLはなんと19.Nestrovicがポストでパワードリブルしている所をくすねまくった.
わははは.


Apr.19,2001 (Thu)

2ムシャ

+ リオプレウドロン,カブリ,ぐはっ.
プシコピゲ.棘は軟質樹脂製,なかなか凝ってるな〜.
6勝2敗は引きが弱すぎるぞ,俺.


Apr.20,2001 (Fri)

2ムシャ

+ ブロントテリウム,パキディスクス.
8勝2敗.

トップ絵

+ 以前高任氏と電話で話した時の事.
高「そろそろトップ絵変えませんか?」
吉「そうだね.準備はしてるよ.」
高「やっぱりTLS3ですか?」
吉「いや,ガンパレの速水のあっちゃんだ.」
高「ほほう,これで腐女子のハートをがっちりキャッチというわけですか」
吉「もちろんだ!」
と,力強く答えたような・・・・何故こんな事に(笑)


Apr.21,2001 (Sat)

2ムシャ

+ スコミムス×2,オパビニア.うがーっ!


Apr.22,2001 (Sun)

鍛えないと生きてる意味ねぇでしょ

+ いーかげん真面目にトレーニングをやらんとまずいのでぐだぐだ走る.
序盤の9kmの登りがきいて,中盤からバテバテになりまともに足が回らなくなる.
調子の上がり方が去年に比べて一ヶ月遅れてる.このままじゃ,まじヤベェっす.
6月琵琶湖一周, 7月某ヒルクライムなんだけど.

+ 本日走行距離70km

4ムシャ

+ ティラノサウルス[頭骨],パラサウロロフス[骨格],アクセルロディティス,ケナガマンモス.
アクセルロディティスのメタリックなカラーリングがかっちょええ.


Apr.23,2001 (Mon)

2ムシャ

+ パラサウロロフス,トリケラ[骨格]

世間では・・・・

+ もうプレーオフが始まってたりしますが,こちらは思わずはじめてしまったNBA2K1のシーズンモード5戦目.
開幕から未だ土付かずの5連勝〜!俺ってグレイト?いやチームのポテンシャルが高い&強敵と当たってないだけっちゅー話もあるが.
現実のレイカーズ同様に,さくっとチャンピオンリングを目指すぜ!
え,ガンパ・・・・げふっ,げふん!


Apr.24,2001 (Tue)

3ムシャ

+ ディアトリマ,ディメトロドン,ディプロカウルス(3個目・・・)

だしゃあ!!

+ ペイサーズに連敗!なんだよレジーの3PT 57%って!!やってられっけー!うきぃーっ!!!
ちゃんとシュートチェックしてるっちゅーに.前に出過ぎるとペネトレイトでごっつあんレイアップだし,もーどーにもならん.むかむか.


Apr.25,2001 (Wed)

4ムシャ

+ 全部カブリ.うらー!(怒)


Apr.28,2001 (Sat)

パダヤッパ

+ 僕らのスーパースターラジンの新作.いかすぜ親爺!ステキだぜ!
ラストのカーアクションはTAXIを越えてるぜ!

ドルフィン大阪集会

+ 他の投稿者と交流を深めるでもなく,結局いつもの連中と酒を飲んでいただけ.いいのかそれで.
3次会は久方ぶりに日本酒をかっくらい,あっという間に潰れてしまった.
普段酒を飲まんのでアルコール耐性が下がっている.


Apr.29,2001 (Sun)

飲み会その2

+ 滋賀の友人宅で前日の続きの飲み会.みんな早々に潰れてしまったので,自分もとっとと寝る.F1を見損ねてしまった.後で聞いたら他の連中ちゃんと見てるし.起こせよ!


Apr.30,2001 (Mon)

帰省

+ 友人の車で九州に向かう.途中,会社から電話がありその対応でバタバタ.
かなりダウナーではにはにな気分に.ぐったり.


トップページに戻る
Yohii Yukinaga