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ロストした〜(号泣)
ドラスレをゲットし,仲間から「DBの剣」,「ヴァリスタ」,「デルセイバーの剣」を受け取った矢先の出来事だけに,ダメージ倍増.ドラスレなんてまだ装備すらしてなかったのに〜.
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ゲットぉ!なんだかんだでロストした頃より装備はだいぶよくなっている.
ハード遺跡2から先ではヴァリスタもDBの剣もそれこそゲップが出そうなほど手に入るし.
それよりもマグを一から育てなおさにゃならん事のほうがダメージ的にはでかいな.
+ 幸か不幸か今日は有給だったので,ガンパレ攻略本の金を振込まなければ〜.とふらふらの状態で駅前に出かける.目的を達した後,フリクリ6,コミックビーム購入.そこで力尽きて帰宅.それからあとは体力を回復するべくひたすら眠る.有給消化月間はこれでおしまい.うう.
+ 3作品連載終了.大丈夫なんですかO村編集長〜?
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タイムボーナス期待の速攻クリアによりバンタムストリートまでJET獲得.
グラインドスクエアは一度落ちると上りなおすのがうっとおしい.
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1560年末,伝説の黄金卿エルドラドを探しアマゾンの奥地を進むスペイン軍.アンデスの峠越えの後,食料が底をついてしまう.総督は分遣隊を編成し食料調達と偵察を行わせるとことを決定する.分遣隊の隊長にはウスルア,そして副官にはアギーレが指名される.
分遣隊は筏により川を下っていくが,急流により筏を失う.黄金卿への妄執によりアギーレはウスルアの命に背き隊をさらに奥地へ進めていくが,飢えや病により隊員を次々と失っていく.そしてアギーレは一人筏に残される...
+ どうもこの監督,人間ドラマを描くことには執着が無い様子で,狂人アギーレ対大自然の対立関係を描く為の伏線として人間対人間を扱っているように見える.全てはラストのアギーレの台詞を言いたいが為と考えるとこの構造には納得がいく.凄い映画だとは思うのだが,面白いかと訊ねられたら,ムニャムニャ〜と口篭もるか.せいぜい,アギーレ役のキンスキーがイカれてて良かったすよ〜と言うぐらいしかできんけど.まだ自分は理解が足りんのかね.
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今日は残業が無い日だったので,近所のPitOneにクロノア2を買いに出かける.MG100式を見掛けるも部屋の隅に詰まれている3箱のことを思い出し今回はスルー.
クロノア2購入後ふらりと寄ったTSUTAYAでなんとゲームボーイアドバンスを発見.一瞬躊躇するも蒸着する時間よりも早く購入を決意.ドリラー2とセットで買う.1はDC版もWIN版ももってるっちゅーに.
髭親父アドバンスは髭親父USAベースだと分かった時点で買う気レスに.やっぱり髭親父はディスクシステムの2が一番でしょ.
それにしてもGBAは髭親父と針鼠と岩男の各社アクションスター競演の夢のハードすね.クロノアも出るし.ま,個人的にはそっちよりもメトロイドが出ることのほうが遥かに重要.64で出なかったときは遂に見限られたと心配していたがGBAで堂々の復活!早く出ないかにゃ〜.
+ とりあえずクロノア.ノリは前作そのままで安定な出来.新敵を使っての掴みアクションのバリエーションも増え.パズル的要素もなかなか楽しい.でも今回ボスキャラ少なくないか?こんなだったっけ.
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おお,いきなりオープニングでしゃべっとる.凄いぞGBA!ゲームは何のことは無いドリラーなので説明は以下略!あいかわらずの猿ゲー.
GBA自体についてちょっと述べると,流石に画面が小さくてキャラが見辛い.液晶の視認性自体もWSCよりはマシではあるが,御世辞にも見易いとは言えない.十字ボタンが小さく感じるのは子供向けに設計されているため仕方が無いのだろうが....
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ロードレーサ初乗り.布目ダム周回〜月ヶ瀬〜布目ダム.
膝元に感じる空気の渦と耳元を抜ける風音にいよいよ自転車シーズンが来たんだなあと実感.と,調子に乗って走りはじめたは良いが,10kmほど走ったところでいきなりバテバテ.息は上がるわ,尻は痛くなるわでもうぼろぼろ.布目の周回タイムは昨年の20%増し.ぐあ.
去年の今ごろは1眼レフかついで月ヶ瀬梅林までの往復80kmを走破してたってのに.まじめにトレーニングしなきゃです.
+ 本日走行距離約40km也.
+ 漫研の追いコンに参加.かなり御久しぶりな人からPSOでしょっちゅう顔を合わせていた人まで色々.先輩から「萌えと言えば吉井君なので」といきなり萌え話を振られ「漢はいかなるシチュエーションで萌えるのか」について真面目に語りあったりするのも普段はめったに無いことでいと楽し(笑)
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「思いでの美術館」ステージのアクション自体は2Dだが3Dでマップが構成されていることを生かした演出&謎解きが最高に楽しい.終盤はこの手のパズル要素の強いステージが増えると期待したのだが,結局最後は指先命!のアクションメインになってしまってちとがっかり.演出的な部分でも中盤でネタを使い果たしたのか,ラストの盛り上がりがいささか欠けるているように思えるし.
ストーリーと音楽は重めの印象が強く前作のほうが自分好み.
期待していただけに辛目の意見が多いですが,「間違い無く買い」のお勧めゲーム.
1がまだの人は是非そちらから.お話は1の方が泣けるしね.
+ マペットドールは全部集まってないし,夢のかけら150個もまだまだなので,しばらく遊べそう.でもPSOあるから多分もうやんない(笑)
+ PSOにつぎ込んだ時間を他のことに当てていたらどれだけの事が出来ただろう,などと考え始めるとなんだか悲しい気持ちになって来るのでVER2ではプレイ時間の表記は止めていただきたいと思う今日この頃.
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DJSRの2周目.コガネチョウの怪物〜Rock'n Roll Grindまで一気にクリアしポッツをゲッチュー!これで全キャラ使えるようになった.お気に入りはグラフィティを描く時のアクションがいかしているノイズタンク.スプレー缶を持てる数も多いので,2周目はメインキャラとして使用.グラフィティ集めは残っているが一通り遊んだので一休み.
ちゅーか明日はセガガガの発売日.
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ゲームの発売日にすぐ遊べるというのは帰りの遅いサラリーマンには有り難い話.
有難うD-DIRECT!と感謝しつつセガガガを開封.このパッケージは昔のROM時代のものを意識しているように見えるんだがどうなんだろ?メガドラより前は知らんからな〜.
プロローグでゲームキャラに関する衝撃の真実が!恐るべし腹話術!俺もいっこく堂に弟子入りしてセガに入社するよ!
オープニング〜プロローグでひとしきり笑わせてもらった後,NBA2K1をはじめる.見切り早っ!(笑)
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ほんでもってNBA2K1.
NBAのおっかけはここ2〜3年やっていなかったのでRostersの様変わりぶりにStaudomireってRaptorsじゃナカッタ?とかVince Carterって誰ヨ?等々浦島太郎状態.現役NBAファンに怒られそうだな.それにしてもコービーも4年になんのね.と,Lakersでプレイ.一番弱そうなWizardsに挑むもあわやダブルスコアの散々な結果.操作方法もロクにわからず,得点の取れるパターンも確立できていないのに勝てるはずも無し.NBA2K1 BIBILE読んでフォーメーションを一から勉強します〜.
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コービーのアイソレーション&シャックのポストプレイがある程度使えるようになったので初勝利を目指してのJAZZ戦.攻撃の中盤までは思惑通りににほぼ互角の戦いとなるが後半にオニールのショットが入らなくなり点差が7点差まで広がる.
4thでコービーのクロスオーバー駆使し2点差まで詰寄るもファウルトラブルも有り,終わってみれば40:48.オニール20ptsも他の選手が奮わず無念の敗退.敗因が47.6%のfield goal %に有るのは間違い無い.シャックのブロックショットに頼りきりのDFもどうにかしなければ・・・
+ 悔しかったのでその後3on3でWEST-ALL-STAR使って凹る.おとな気ゼロ.