吉井幸長の 1月

トップページに戻る

最新の日記

2001/01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ndiary以前の日記はこちら
(〜2001/01/06)
Ganerated by nDiary version 0.9.1

Jan.10,2001 (Wed)

さくや妖怪伝[movie]

+ うわあ,どうしよう・・・・・・・・・・・・・・・・えーっと.とりあえずこれは見なかったことに(笑)
笑えない分ガンドレスより性質悪し.こんなんが大手を振って公開されとるから邦画がつまらんとか言われてしまうんだよなあ.

アトム・エゴイアン[movie]

+ と言えば,Sweet here after(日記:1/1〜3)よりもEXOTICAのほうが個人的には面白かったかなあ,と.向こうの人々もスクールガールの制服に萌え萌えである事が分かったりなんかしちゃったりして,"ビバ!世界制服!”ってことも含めてこちらの方が御勧めでないかと思うんですが,どうですかみなさん?(この紹介はMMR的に事実を元にしたフィクションであり実際の映画にはちょっとしか関係が有りません)


Jan.11,2001 (Thu)

ndiary

+ とりあえずNDIARY化に成功.これで日記作成が楽に.ブラボー.
世の中には便利なものがありますなあ.
む,でもMeadowで動かない??

とらは3

+ 美由希.レン,那美の順で3人クリア.

+ 面白いゲームなんだけどやっぱり2の方がよかったすな.
にゃんがにゃんがにゃー,っとくらあ.(←ダメ人間)


Jan.14,2001 (Sun)

+ 今日は映画館をハシゴ.あんまりやりたくないが12月〜2月は見たい映画が集中している....

PARTY7[movie]

+ え〜おもしろかった.映画館出たとたん映画の内容は忘れてしまってるけど(笑)
この映画のアプローチはきわめてオタク的で,トンガッテいるがそれでもフリクリとかに比べると負けてる(笑)
とはいえ,アニメーション的なデフォルメされた演出+生身の俳優の持つ面白さを持つという意味で,この映画はユニークな存在なだけに,さらなる深化を期待.この方法論は邦画が洋画に対抗する手段の一つになるかも?

初恋のきた道[movie]

+ チャン・ツーイーがもう,もう,もう〜ってぐらいに可愛い.
笑う姿は花のごとく,憂う仕草も,拗ねる顔も全てがキュート.
兎にも角にも男はこの映画見て「ツーイー萌え〜っ!」と叫ぼう(笑)
あっストーリー?ええ良い話やね.うん.

買物

Jan.15,2001 (Mon)

カウンタ

+ なんか進みが早くなってる.
ラオウさんの「香港旅行」が検索エンジンに引っかかってるんだろうか?
フォトジェニックとか土下道男だったりしたらかなり嬉しいんだけど(←無理)
このままだと2月には1000Hit行くかも....むう.

とらは3

+ 晶,忍をクリア.
忍シナリオでも主人公は美味しいところノエルに持って行かれてるし.
今回はこんなのばっかですな.
まあ,さくらが出てきたからいっか〜(笑)
あとはノエルとフィアッセ.


Jan.20,2001 (Sat)

名古屋豪雪行

+ 豊田市在住の友人宅に向かうべく,H君,遠藤氏,砺波氏4名で向かうがいきなり大雪.
結局,名阪通行止めで引き返す羽目に.旧25号をだらだらと走っていくが,くそ狭い道にトラック野郎が突っ込んでいるため,まともに離合できるはずも無く一寸摺りの大渋滞.
面子の多くがここで車中泊を覚悟する中,「今夜は夜明かしか....」とセングラの主人公の台詞を呟いてしまい,ただでさえ寒い車内の温度をさらに2℃ほど下げてしまう.大顰蹙.
どうにか渋滞を突破.針から北上し車が少ないと思われる80号に回る.水間峠を越えて奈良市内に戻ったら辺りは雪の気配無し....今まで自分らが体験してきたのはマボロシデシタカ?ってぐらい.
まさか一山でここまで天気が違うとは思ってもみんかった.

+ 2時ぐらいにひき返しはじめて北大阪の砺波氏宅に戻ったのは9時過ぎに.
大自然の脅威に翻弄された一日であった....


Jan.21,2001 (Sun)

だめだめ

+ 昼ぐらいに起き出して日本橋へ向かう.
ケンプファーを求めてうろうろするも見当たらず.再入荷は2/15って...(泣)
梅田のホビットでドール用ブルーウェイトレス(神戸屋キッチン)の制服,植毛ヘッド,アイデカール,エッチング眼鏡フレーム(*1)を購入.ああ,とうとうやってもうた〜(笑)

オニムシャ

+ 遠藤氏からチョコ玉子:日本の動物コレクションを見せられて欲しくなる.
コンビニで晩飯買うついでに買うのも悪く無かろう.はっきり言ってチョコエッグのチョコはエグイので一日5ムシャもやる気にはならんが...
つーわけで明日からオニムシャ計画始動.


*1: ま,当然

Jan.22,2001 (Mon)

はーい脱ぎ脱ぎちまちょうね〜[Doll]

+ ドールに服を着せる.他は知らないがノアドールの衣装はなかなか出来が良い様に思える.
さらに植毛ヘッド装着.....ってあれ?入らんぞ?
良くみると首が入る穴径が元々付いてたやつよりだいぶ小さい.
ホビットの店員にはNeoEBに対応してるかどうかちゃんと確認したってのに.
騙しやがったなコンチクショー!

オチムシャ

+ 近所のコンビニにはチョコ玉子が売っていないことが判明.
オニムシャ計画早くも挫折


Jan.23,2001 (Tue)

とらは3[game]

+ フィアッセを終わらせてコンプ.べた甘ラブラブ振りに和む.
最後のおまけシナリオ見て,「そうか俺はこのためにこのゲームをプレイしていたのか」と納得.
ただ全体的にみると2に比べてパワー不足の感が否めない.「らしさが」失われてないのは良いのだけれど.


Jan.24,2001 (Wed)

おにんぎょ遊び[Doll]

+ アートナイフで植毛ヘッドの穴径を広げて,ボディに取り付けできるように改造.
まあ,改造と呼べるほどの作業でもないが....
髪と目に付いては未着手,やり始めるとまた時間がかかりそうなのでしばらく置いておくことにする.

+ webでドール関係のサイトを検索.どうも頭つけて服着せて終わりってわけにはいかんようだ.意外と手間がかかるもんやなあ.とりあえずヘアスタイル何とかしないと.

セガガガ

+ の,トゥルーエンドは「ハードメーカーからソフトメーカーへ転向し赤字解消で業界トップのゲームソフトメーカー」になったり.
何にせよ頑張れセガ!!でも鈴木裕は首にしたほうが良いかもよ?


Jan.27,2001 (Sat)

ピーターグリーナウェイの8 1/2の女たち

+ すまん,もーついていけねー.前作の枕草子辺りでやばいとは思ってたんだが.

+ いや,グリーナウェイが相撲取りの姿を見てフリークス的感情を抱いたり,パチンコを奇妙なものだと感じるのは分からないでもない.
しかし西洋人のフィルタを通してみた歪な東洋の姿には居心地の悪さを感じるのみで,なんの面白みも無い.達観して笑えるほど自分は人間が出来ていないと言うことか?
その辺はこの映画の中では枝葉であるのだが....

+ フェリーニの「8 1/2」自体を見ていないが為に映画そのものを(おそらく)理解できていない,ということもあって正直ちっとも楽しめなかった.世間的評価はいざしらず自分にとっては×.がっかり.

+ 今日見たことは忘れるので,さっさと「コックと泥棒」をDVDで出してください.はい.


Jan.29,2001 (Mon)

ヘタ絵もサイトの賑わい

+ とりあえずトップ絵を公開.

+ 向上心があるならヘタ絵をトップページから引き摺り下ろすべく,もう少しましな絵を描く努力をするだろう.と自身を追い込むのが主目的である.
これでトップページ見てすぐに立ち去る人間が増えたら,高任君に悪いことをしたとしか言いようが無い(苦笑)

+ 次の絵の用意ははじめてはいるのだが....どうなることやら.


トップページに戻る
Yohii Yukinaga