・・・いけないいけない、遅刻しちゃった。
 バスから降りて、まわりを見渡すと・・・きょろきょろと落ち着きのない少年が1人。 ・・・あ、あの子かしら?
「あ、あの?速水君ですか・・・」
 そう声をかけた瞬間、いきなり横合いから黒い影が走り寄ってきて、そのまま少年の背中にぶつかった。
「・・・あなたも懲りないわね・・・どうしていつもいつも私を裏切ろうとするの?」
「・・・まだゲームが始まったばかり・・・?」
「・・・どうせ裏切られるぐらいなら・・この方がましよ・・。」
 目の前の光景に二日酔いが一気に覚めました・・・。
 
 
 
 終わったんじゃなかったんですか?(笑)
 いつも予想を裏切るのが、僕の悪い癖。まあ、どうせ読むのは10秒ぐらいでしょ。

熊本市立図書館に戻る / 次の章へ→