「じゃーん!見て見て!」
 少女は自分の胸の戦車章を見て欲しいのか誇らしげに胸を張った。でもその仕草は制服の布地を控えめに押し返している胸の隆起を強調しているようにも見えて、僕はちょっと照れちゃったりしたんだけど魔法にかかったみたいにそこから視線をはずせない。
 その視線に気がついたのだろう、少女は少しだけ口をとがらせると恥ずかしげに背を丸めながら抗議した。
「・・・その態度イエスじゃない。」
「そうね、私としてもかなりイエスじゃないわね。」
 冷たい氷のような原さんの言葉を聞いたと思った直後に、激しい痛みが僕を襲った。
 ゆっくりと遠ざかっていく原さんの顔は優しそうに笑っていてなんだか・・・
「・・・最後に言い残すことってある?」
「・・・男って・・・哀しいよね。」
「・・・女も哀しいわよ。」
 薄れゆく視界の中で、少女の悲鳴と原さんの呟きを聞いたような気がした。
 
 
                   第12話完
 
 ノオオオォォォッ!(笑)
 とうとう映ちゃん出しちゃったよ。(笑)一応外伝でもなんか書こうと思ってましたけどね。
 そろそろ完結しろ!言われたのでそろそろやめます。でも『仕事人シリーズ』って第何部までありましたっけ?やっぱり本当のラストは原さんが刺されなきゃいけないんでしょうか。(笑)
 そういや『もんど』と『もとこ』だから名前もにてますし。

熊本市立図書館に戻る / 次の章へ→