Tea room…leaf[6]
さくらんぼ

        ようこそ Tea room へ    (*^!-*)
         


     
こ の ペ ー ジ は 、 お茶飲み話です。思いつくままいろいろ書いたり載せたりしています。何かご意見がありましたらメールボックスよりメールくださいね。ヨ ロ シ ク 〜

 leaf [5] 05'01.19
leaf [4] 04'09.13〜12.27
  leaf [3] 04'06.13〜27
  leaf [2] 04'05.23〜27
  leaf [1] 04'05.18〜22
     

 BOX

  
    夏みかんジャム

    毎年、我が家の庭にある夏みかんの木。今年もまたまた大収穫。そのまま食べても勿論美味しいですけど食べきれず、我が家ではジャムにして、ご近所や知り合いに差し上げています。 いつもは、3月下旬にするんですけど、今年は丁度その頃体調を崩していてやっと4月中頃にジャム作り開始。今日は今年3回目のジャム作りです。一度にはとても出来ないので数回に分けて。 水は一切使わずグラニュウ糖のみ。美味しいですよう!!・・・。(2010.05.14)




ai・ai・ai
 
皆さま,如何お過ごしでしょうか?
お久し振りです。このページに書くのは、約5年ぶりですね。お元気ですか?
Rikuちゃんが入院中、また亡くなった時も、皆様には大変お世話になりました。感謝の気持ちでいっぱいです。 少し前まで、信じられない思いのまま悲嘆の毎日でした。 休日といえばいつもRikuちゃんと行動を共にしていたのでその反動か、どこに行っても思い出がついてまわり涙を流さない日はなかったです。 でもこのごろようやくひとり暮らしにも慣れて前向きな生活ができるようになりました。 これは親戚の皆さんや昔の友人達、近所の人達が温かく見守っていて下さったお陰です。
ありがとうございました。
今は自由な時間がいっぱいあるのでやりたいことをやっています。
これからは、時々このページも更新しますので、また是非お立ち寄りくださいね。
また掲示板の方にコメントお願いしますね。よろしくー(*^0^*)/~ yaepyonより(2010.05.13)






  
  
    レコーダー

    今習っているのが「冬ソナ」の曲なんですけど、どうもリズムが掴めきれなくて先生とどこか違うんですよ。
    録音して確かめようと思い買いました。必死です(笑)
    (2010.05.13)




  
  
    クラビノーバ(ヤマハ)CVP405PE ♪

    3年程前、韓国ドラマの中にピアノでとてもきれいなメロディが流れていて、こんな風にピアノが弾けたらいいなぁなんて思ってクラビノーバを買って習い始めました。
    結構優れものなんですよ。メモリースティックを差し込むとステレオ代わりとしても聴けるし、自分の演奏も録音出来たり、譜面もメモリースティックから画面に出てくるし、鍵盤のガイドもあって 自動演奏で鍵盤のところが点滅するので楽しいです。グランドピアノの音も出るんですよ。
    でも殆んど使いこなせていませんけど(反省、泣)
    夜、ひとりでいる時間、何かに没頭していたくて、始めたけど60の手習いはやっぱり大変です。(苦笑) (2010.05.13)




ai・ai・ai
 
今年2月24日〜3月5日にトルコに行ってきました。クラブツーリズムのツアーですけど、初めて一人で参加したんですよ。無性に何処かに行きたくなって・・・
でも一人暮らしに慣れてたせいか、ひとりもとても気楽でした。往きの飛行機の中から隣り合わせたご夫婦と仲良くなって、着くまでずーっとお喋りやら、機内をエコノミー症候群にならないように 一緒に歩いたり、次の日はもう皆さんと仲良くなれて、最高楽しかったですよ♪
向こうに着いて観光初日に、またまた自前の天然がはじまり、みんなに笑われてしまいました。
イスタンブールにあるアヤソフィア大聖堂に入った時、大きな柱があって、その柱には穴があいていて その穴に指を入れて1回転できたら願い事が叶うということで、みんな順番でやっていたんですけど、男の人達もほんとうに大変そうな顔をしてやっていたので、そんなに大変なの?と思っていたら私の番に、指をいれてやってみたんですけど、みんなよく出来たわねぇと不思議に思って、 「ねえ、どうやってやったの?私ぜ〜んぜん動かせなかったんだけど〜??」 ??? 「動かせたら大変だよ〜!! こんな大きな柱〜」 「えっ! 違うの? だってみんな重いものでも動かしているような顔してたんだも〜ん」 みんな大爆笑でした。 もうひとつ、 「は〜い、これからバスに戻りますよ〜」 ハーイ わかりました〜V いつの間にかガイドさんより先に歩いていて 「Satoーさ〜ん」「Satoーさ〜ん」て私を呼ぶ声、 えっ こんなとこで誰?振り返ったら 「Sato−さん どこまで行くの〜?」って 現地ガイドのネドさんが にこにこ。
み〜んなも にこにこしてるんですぅ。。。 バスは、ずう〜と手前だったの。 ひとり参加のたび、無事に行ってこられたのも同行した皆さんのお陰でした。チャンチャン (2010.5.13)






前ページleaf[5]へ
Tea room Topへ