吉田精肉店

グレゴリュフ












赤は怒りの炎の赤・・・。
青は穏やかな空の青・・・。
彼はその二つを持っている。
そのせいか、彼の体は大きくなり、次第に闇を吸収し始めた。
怒りと穏やかな彼に闇が混ざりこみ、悪魔となった・・・。
赤のはただ怒るのではなく、怒りを善にぶつけ破壊していく「侵略の赤」となり

青はただ穏やかなのではなく、頭脳を極め、冷静にじわじわと破壊を企む「悪知
恵の
青」となった・・・。
闇の力を手に入れた彼は、こう言い残して飛び立った。「私にはやるべきことが

る。それは、闇だ。」と・・・。
そして、悪魔軍団に仲間入り果たしたかれは、「グレゴリュフ」と呼ばれるよう

なった。
グレゴリュフはさらに闇を集め、大悪魔の「最高司令官部」となった。
それでも闇を集め続けた彼は次第に悪魔たちから「闇の化身」と呼ばれるように
なっ
た。
今でも彼は、闇を集め続けるのであった・・・。

どうも、UFOです。
今回は「ノーヴィス」、「ノーフィス」と続き悪魔の「グレゴリュフ」を作りま

た。
爪は大胆にヴァキツールなどを使ってみました。
見えにくいですが、背中にヴェゾンのマントを使用してみました。
マントの後ろからは、小さな羽が生えています。低空飛行ぐらいなら飛べると言
う設
定で。
顔は二組の眼がありますが、回転するという形で性格を変えます。
膝、脛は主にイニカを用いていますが、足は爬虫類かつ大きめに仕上げてみまし
た。

見て分かるように他の皆さんの悪魔に比べて予想以上にでかくなってしまいまし
た。

なので、一応設定は高い地位にいるという設定なのですが、気にくわない所があ

ば、修正してください。

名前の由来:英明、「Glegoluf」
        突然頭の中に浮かんできたのがキッカケ。
        外人に居そうだよね(何
 
詳しい設定:彼の闇の塊りは、3体の生物に分かれた。
       グレゴリュフはそれを自由に操り、侵略していった。
       生物は、カニ2体、鳥1体になり、「陸」「空」「海」を支配した。
       それを聞きつけたロット軍は、直ちに対処法を考えた。
       結果、「似たような現状を持った機械」が提案された。
       提案はすぐに実行された。
       と、そこに三年前のトーアの反乱により壊れてしまったフリートドリブ  
を回収してきた。ロット研究員たちはそれを応用することにした。
       フリートドリブは悲惨なもので、体が3つに砕けていたのだ。
       ロット研究員たちは悩んだ。色々なアイデアや技術を駆使した。
       そして、出来たのが、「metro-6-78フリートドリブ」である。
       
       何か、レバコさんの設定変えてしまってすいません。


トップへ
トップへ
戻る
戻る