Re: このままでは・・・


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by 管理者 on 2006/07/26 09:15:16:

In Reply to: このままでは・・・ Posted by ここっち on 2006/07/25 20:10:35:


    本当に将来の日本を憂いてしまいます。福祉は、国の根幹に関わるとても重要な部分であることは間違いないと思います。名前は忘れましたが、他国の経済学者が「国の将来像は、福祉制度をみればすぐにわかる。福祉に力が入らない国の将来は暗い」と言っていたことを思い出します。
    今現在、障害者自立支援法に関する事項は、国から都道府県、そして自治体に中心が移ってきています。
    各自治体にしっかりとしてもらわなければ、つらい思いをするのは障害を持つ人です。
    しっかりと、何度でも、自治体には粘り強く声を挙げていってもらいたいです。日々の労働で大変かとは思いますが、是非、がんばって下さい。和歌山県内でも、自治体と話しを詰め、ちょっとずつでも改善されてきた部分もあり、ひとえに、作業所の職員・利用者、家族、関係者の努力の賜物であり、ひいては、しっかりとした知識を持ち始めた自治体の危機感によるものであると思います。
    あきらめてはならないと思います。
    きょうされん和歌山支部も、全国のきょうされん支部も、そしてきょうされんも全力を挙げて訴えていきたいと思います。
    がんばりましょう。\(^o^)/


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: