稚拙な文章を書いてしまいました。許してください。


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by 管理者 on 2006/06/22 00:03:27:

In Reply to: Re[3]: 障害者自立支援法 Posted by 管理者 on 2006/06/21 23:51:55:



     自分で先の文章を読み返して、めちゃくちゃだと思いました。感情的に書いたらだめですね。

     あと、ひとつ決して忘れてはならないことがありましたので、書きますね。

     それは、作業所利益が増えるということは、利用者の負担も当然増え(収益の1割が負担だからです)、利用者負担を減らすということは、作業所の運営が危うくなるということになります。

     このことが時として、作業所運営者と利用者・家族との間に争いを生むきっかけになりかねません。

     あくまでも、この図式を作り出したのが、障害者自立支援法であり、応益負担(一割負担)であることを、両者がしっかりと理解しあう必要があります。

     決して、この両者で争わないようにしてください。とても悲しいことだと思います。


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: