2003年「子供とイルカ」
イルカはとても心優しい海の動物。
長女が小学生の頃、イルカセラピストになりたいと言い出した。
以来、何度か伊豆七島の三宅島に泊った。
そこから御蔵島のバンドウイルカに会いに行った。
長女は フィンをつけて、泳いだり、潜ったり・・・・・ところが私はフィンを付けた足は動かないし、
波に流されて船迄たどり着くのが精一杯・・・・・・・・。
せっかくそばにイルカがいるのに、それどころじゃない。
シュノーケルをくわえて、潜っている長女はどこかと確認するのもままならず、
じぶんが溺れない様にと必死・・・・・・・・。
船に上がると「すぐ目の前にイルカの顔があった!」
来たかいがあった!
▲前のページに戻る ▲「木版画」トビラに戻る