You and I willmake the future あなたが 私が 未来の風を吹く(木彫レリーフ・桂)
    2011311     大地は揺れ
水はすべてを流し去り
           空気は不安となって
       心も揺れ
         これでもかと揺さぶられた億の魂は
        目覚めはじめた
        夜明けだ
          さあ 光をいっぱい吸い込んで
          光の風邪を吹かせよう
         思いは成るのだから
前のページに戻る 「彫刻」トビラに戻る

母校の中学校に 母子像設置の予定だった
小学校じゃないから 違う若々しいのがいいんじゃない・・・?」
意見があがった
当初は 家族運動に熱心な地域だから、母子像をと思っていたが
それもそうだな、、、
ウン ?!?、、 オイオイ、、時間がないのでは、、
311・東日本大震災が 考え直すきっかけにもなった

原発に頼らない 自然エネルギーの未来は 一人一人の思いが作る
政治家や 誰かに頼っていても クリーンな未来はやってこない
たった一つのピースが違っても パズルは完成しないのだから
まず 初めに ひとつのピース ひとりの思いありきだ・・・
飛行機が 空を飛ぶようになった理由を思うと 勇気が湧く
辿って辿って辿っていくと
1人の人間の中に ぽちっ! と生まれた灯
 飛・び・た・い! に行き着く
多分、 たった一人のその灯が 消えずに強くなって あの鳥のように飛んでみたい!が、
 飛行機を作った
考え直したのは、ちょうどこのブログに木版画「あなたが私が未来の風を吹く」をアップした頃
それはクロッキーの左半分だった
右半分と合体して 若々しいのが生まれた
出産間近の娘に メールした
「ひとあしお先に生まれたよ〜〜」