初めまして、ガラスエッチング(ガラス彫刻)をさせて頂いております
『アトリエトゥインクル』の田島と申します。
当アトリエは、九十九里海岸に近い千葉県東金市にございます。
『エッチング』と言う、ヨーロッパの伝統工芸品を従来の物よりも低価格で、
しかもオリジナルで1点からお作りすることができます。
企画商品、記念品、贈り物などに、お客様のアイディアが加わることで、
オリジナルの作品が製作できます。
また、住宅・店舗・オフィスなどの装飾ガラス・装飾鏡なども取り扱っております。
ドアや窓ガラスなどを演出することで、生活にうるおいと、心にゆとりが生まれます。
そしてガラスの最大の長所である採光を妨げることがありませんので、
室内を暗くすることも無く、イメージアップにもつながるという事で、
エッチングを取り入れるお客様が徐々に増えてきています。
その他、様々な用途に合わせた製作が可能となっておりますので、
是非一度、お気軽にご相談ください。
平彫り(面彫り)

ガラスの表面を摺る程度に浅く彫ってあります。
ガラスの厚さの薄いものはこの方法が主に用いられます。
(グラスなど)
二段彫り

デザインの線の部分を深く、
花びらの部分を浅く彫ることで、
平彫りと比較した場合、立体的に見えます。
多段彫り


段差をつけて彫ってあります。
平彫り・二段彫りと比較した場合は、
より立体的に見えます。

彫り方の種類と違いについて

価格面においては平彫り・二段彫り・多段彫りの順に料金が上がります。
どうしても彫りが深くなると、時間と手間がかかってしまう為です。
同じデザインでも彫り方によってイメージが変わりますので、
お客様の好みに合わせて彫り方を決めて行きたいと思います。