修理工具No1
修理工具No2
修理工具No3
修理工具No4
  
 
修理部材No1
修理部材No2
修理部材No3
修理部材No4
修理部材No5
ボタン電池
  
 
 
   
リンク集
 
   
  
    
  
おもちゃ病院あきる野
修理工具一覧
 おもちゃ修理は一般的な工具で出来る作業もありますが、修理商品、修理ヶ所により、特殊な工具及び部材が必要となります。
おもちゃの修理に(★★)最低必要の工具、(★あれば便利な工具)を展示いたします、工具・材料も全部を最初に揃える必要はなく、状況により買え揃える事が楽しみでもあります。
私はこんな便利な工具を持っているよ、自作しているよの自慢話でもお聞かせ戴ければ幸いです。
★ 精密ドライバーセット ★★ −ドライバー ★★#0 +ドライバーロングタイプ
★★ #1 +ドライバー ★ ファミコン用ドライバー オムスビねじドライバー
六角レンチ各種 ★ 電工ドライバー ★★ ニッパ
★ 万能ハサミ小型 ★ ラジオペンチ ★★ ニッパ
★ ニッパ強力型 ★ ラジオペンチ ★★ 万能ハサミ
WPプライヤー 175絶縁ペンチ ★ デザインナイフ
★★ アクリルカッター ★★ カッターナイフ ★ ピラニア(万能のこぎり)
★★ 精密ヤスリセット ★ 電池式砥石 ★★ 手動ドリル1mm
★★ 樹脂製固定具 ★★ 金属製固定具 ★ 小型万力型固定具
★★ 固定具 ★★ 磁石式ビス置き ★ 小型トンカチ
★★ 簡易型延長コード ★★ ホッチキス ★★ シリコン潤滑オイル
  
★ 工具箱大型 ★★ 工具箱(小型)   
  おもちゃ病院あきる野おもちゃ病院あきる野貨車おもちゃ病院あきる野客車おもちゃ病院あきる野客車おもちゃ病院あきる野石炭車蒸気機関車
top page トップページおもちゃ病院あきる野とは最新連絡情報おもちゃドクター活動報告おもちゃ病院活動カレンダーご意見承り処おもちゃ修理技術いろは工具・部材あきる野名所案内