Jimny JA11後期型

 

カミサンの日常のアシとして、ミニカトッポ→ワゴンRワイド→そしてジムニー。

自分より乗り換えてます。(^^;)

 

購入数日後カミサンの実家にて。運転手と実質オーナー。

まだホイールはシルバー。

 

オークションでノーマルタイヤ用ホイール(旧型用)を落としました。

オーナーの希望で缶スプレーで白く塗装。

 

またもやオークションでJA51型のグリルを入手。

フォグも取り外したので、すっきりというかなんというか。

ところでこのグリル…何かに似ている?と思ったアナタはスルドイ?それともただの勘違い?

ちょっとだけ…このクルマの雰囲気かも。

 

カミサンがある日「ジムニーにCDってつくの?」と言ってきました。

おやおや、そういうのを「飛んで火に入る夏の虫」というんだよ(笑)
今までずっと断ってきたじゃん。カセット派じゃなかったの?と聞いたところ、
初夏の陽気でダッシュボードの中のカセットテープがぜ〜んぶ伸びてしまったんだそうな。

近くの量販店へ見に行ったところ、MP3対応CDデッキを発見。
価格差が僅差だったので、MP3対応のこのデッキに決定〜♪
もっとも、カミサンの「決め手」はスロットにフタが付くので「埃が入らなそう」だから、でした。

HP:http://www.sony.jp/products/me/contents/caraudio/lineup/cdx-r3300.html

現在パソコンでMP3変換に凝っています。タグ編集で色々な機能が使えるので便利。

 

もちろん4スピーカー対応だったのですが、
スピーカーなんて買う予算もないし、取り付ける場所も無いよ、と思っていたら…
…いいスピーカーがありました(^^;)

実はこれ、ジャンク・アプティバのケースの中に入っていたもの。
口径はほんの4〜5cm程度。「サラウンドスピーカー」程度でしょうか。

貧乏くさくそのうち使えるかなぁ、と思ってとっておいたのが良かった♪
周りのネジ用の突起を切り取り、黒スプレーを吹いて粘着テープで取り付ければ、
おおっ♪それなりに良い雰囲気じゃあありませんか(^^;)

でも、どんなに手をかけても走り出せば轟音で音楽などかき消されてしまいますが…(汗)

 

コドモの描いたジムニーのイラストです。

親バカ?(^^;)

 

ジムニーカーニバルへ行ってきました

 

TOP BBS mail