マップランプ点灯スイッチ取り付け

 

前のクルマも同様の改造をしたのですが、
特殊なスイッチを使ってグローブボックスを開けるとマップランプが点灯するようにしました。

スイッチは前のクルマから外したものがとってありましたので、それを再利用しています。

天井方面の配線は残念ながら写真がありません。

マップランプとAピラーのプラスチックカバーを取り外し、後は針金等を利用して配線を引き回すと良いでしょう。

もし分からない事がありましたら出来るだけお答えします。

 

スイッチはこんな感じです。

このスイッチは「押すとoff」になるタイプのスイッチです。

これさえどこかで手に入れれば後は楽勝?です。

左半分をふさいでいるプラスチックは、
プレ用の「ある部品」から切り出しました(^^;)

分かりにくいですが一番左端に見える黒い穴に
マップランプと同じウェッジ球が差し込むことが出来るようです。

きっとどこか別の国のプレには標準でついているのかも知れません。

 

これはグローブボックスの方ですが、

閉めた時に上のスイッチに当たらず「空振り」になってしまったので、
これもプレ用の「ある部品」より取り外したラバーコーンを
スイッチにちょうど当たるように位置を測って取り付けました。

これならそんなに目立たず見た目も悪くない感じだと思います。

 

直接関係ない画像ですが、

グローブボックスを開くとこのようにマップランプが点灯します(^^;)

 

TOP BBS mail