■洋二郎(ひつじろう)
遠縁にメリノー種が…居るらしい。

■曲がってないか? 縦のバー

■う、うん。か、可愛い犬だ…

DOG

幼い頃● 
犬を飼っていたが、引越しで飼育が不可能となり
手放した。年に数回だが 会いにいくと、50m程
先から気が付き 立ち上がって。喜んでくれた。
犬は大好きだった。その頃は…。
小学校4年冬●近所で有名な放し飼いの狂犬に追
い掛け回され・・やや、嫌いになった。 
20歳冬●放し飼い2頭に追い掛けられ 150m
ほど必死の逃走。その日を境に近づかないように
していたが、今棲んでいる所は周り犬だらけ…。
小さい町だし仕方ないからな、近所付き合いは。

■ふみ作宅
  (torazoh 勝手に命名)
一軒挟んで「隣」なんで通るときは必ず、撫でた。
彼が torazohを意識した頃 小屋に「ふみ作」と
表札を付けてやった。もちろん無許可に決まってる。
■がんばるふみ作
散歩中の彼を見た事がなかったので、torazoh出ばる。
彼を散歩に連れて行った。 ※これは許可を頂いた  
無理かと思ったが、一所懸命になり彼は階段を登った。
下り躊躇したので、「駄目」か?抱き抱えようとした。
「ワン!」。 torazoh「できるわい」。と聞こえた.。
ふみ作:雄16歳 本名/ガッツ  左後肢骨折経験あり。
■雷蔵
これも近所 公共機関が放し飼いにする犬。いいのか?
毎回、このスタイルでほえる為「雷蔵」と
名づけた。
■威勢
すっくと大地に立つ。小型犬とは云え 風格を感じる。
■対面
ふみ作・雷蔵 初めて顔をあわすが…殆ど会話は無し。
後で解ったことだが、「雷蔵くんは メス」 でした…。

■ふみ作 プライドは高い

■伝心
散歩を終え、ほめる。※おそらく、これが最後の散歩。
4ヶ月ほど後 雪が解けた頃「彼」は天寿を全うした。 

■ガッツ ありがとう。逢えて良かった

■ふみ作宅       ■がんばるふみ作

■雷蔵         ■対面

■威勢         ■伝心

■カラード


                          torazoh_drawer  All lights Reserved..