アフリカライオン:ジェスパ
円山動物園  22歳 老獅子
こいつとは、仲が悪い。
以前ガラス越しに…

ライオンパンチを頂戴。
20歳 超えても強烈!
でも嫌いじゃない 頑張れ。

アンデス コンドル
帯広動物園
ペルーの鳥葬はこれ。
猛禽類だが、コウノ
トリ目と唱える学者有。
torazoh 同意
PHOTOは、あー最中。

■産卵したが 抱かない…
「取り上げ」た、らしい。

シンリンオオカミ
円山動物園
2頭居て双子の姉妹。
誰が命名したのか?
きなこ&あんこ だと。
♀同士で甘くても…。

ニホンザル
え〜,帯広サル山
円山は東京の人口密度
を超え 喧しい。
最北に住むサル。
…もっと北に何億人も
サルがいると思うが…。

gon

animal      letter to Gon.

今の社会において野生動物と接する機会は、
殆んどなくなっている。1年に何種類の野生生物
を目にするんだ? 都会なら両手の指で余る。
今年はツキノワグマの頑張りが目立つが…。
100キロにも満たないクマが出ただけでライフル
持ち出し大騒ぎで射殺。TV放送局までカメラ持
ち込み。そんなに時間に余裕あるなら 山に返し
てやる方法、考えろよな。大型犬よりやや大きい
程度のツキノワに殺された奴って聞いたことがな
いぞ。食肉目とされているが、ホッキョクグマ以
外は植物質中心の食性。人と逢った場合恐くて
自分の身を守るため威嚇しているだけ。
襲っているのではない。
 

勝手過ぎるぞ          「人間君」。


■本題を見失っているな…torazoh!     

■ナマケグマ 

インド・スリランカ生息。小型の熊。
slowy bearからそのまま、和名に
したよーだな。この固体は足がやや
不自由のようで、この態勢が多い。          

2004.11.14 UP

円山動物園