Strong at the August '04 .

2004.8.28 帯広動物園
「またか!」。と、云われても仕方がないが…。

好きなんだから 辞められない…つもりも 「ない!」。
●駐車場なんと 満タン! こんなの初めて「みるぞ!」。
旭山の影響があるな。レジャースポットに回帰してきている。
家族でテーマ・アミューズメントパークに行けば2万円超。
動物園なら親の入場料プラスαで5000円で十二分!
ピクニックとしてお弁当持参なら 3000円でおつり。 だよ。

■「ひさしぶり〜」。 STRONG 
この日は立ち上がっての出迎えは なかった。
「ん」。ビデオ&デジタルC+三脚の重装備。
さらに行動観察記録を取る 若い女性2名がへばりつき。
暫くして尋ねた「なぜ?STRONGに注目しているんですか」。
「卒論のテーマなんです」。「あー、やはり そうですか」。
畜産大学生 おそらく獣医を目指しているものと思われます。
●STRONG に目をつけた時点で 「獣医合格!」。
院生かな サポートする男性が実験材料を持ち込んだ。
打ち合わせがおわった。 torazoh 見つめて…
「あの人 動物園の関係者 なの?」。  だとよ。







すばやく飛びかかる STRONG
爪を立て 牙を剥く 
ときに、ネコがねずみにするように いたぶってみたり。
ネコ科 野生の血が騒いでいる!
動物園生まれ 捕食経験なし  … 「本能なんだな」。
「樽に臭い付けているんですか?」。  訊いた。
「キャットフードを入れてあります」。 「あるほど」。
こんな生き生きした STRONG は 「咋夏」以来だ。
動物園にいる動物こそ、動いてもらわなければ…。
じっとした動物は 動物辞典で見ることが出来る。



■トラの檻を囲んで2組がベンチにすわり 弁当

周囲からは「異様な光景」。 に映った と,思える。
★まだ、写したかった・居たかったが…
     2枚のメモリー 満タン。 帰ることに…。

strong slides

one click.