リンク

blogTHC
 東北HIVコミュニケーションズ(THC)のイベント情報、最新情報をお知らせするブログです。

 

LAP(Life AIDS Project)
 PHA(HIV感染者・AIDS患者)のサポートのための取り組みとAIDSへの偏見・差別の払拭をPHAとともに考え、活動を進めている団体。隔月発行の機関誌は大変質の高い楽しめるものです。

ぷれいす
 HIV/AIDSと共に生きる人たちがありのままに生きられる地域づくりをめざし、感染不安に関する電話相談、HIV陽性者や周囲の人のケア、予防啓発の冊子制作や研究・研修などを行っています。代表の池上千寿子さんには「世界エイズデーせんだい98」の際、「若者の性とエイズ」のテーマで講演をお願いしました。

HIVと人権・情報センター
 エイズによって社会から苦しめられている人たちを直接支援するために組織された民間ボランティア団体。日本のNGOの草分け的存在。THCは友好団体として、いろいろお世話になっています。全国(東京、大阪、名古屋、和歌山、北陸、兵庫、岡山、四国、佐世保)に支部を持つ大きな団体。

東北ブロックAIDS/HIV情報ページ
 独立行政法人国立病院機構 仙台医療センター(東北ブロックエイズ拠点病院)が発信している東北ブロックのエイズ(HIV)に関する診療・情報に関するページ。


前のページ ホームへ