2005/2 IYで買い物

某大手スーパーIのO船店に布団を買いに行く。
子供と一緒に寝るためのダブルサイズの布団セットを探していたのだ。
ベッドならともかく布団でダブルサイズってのはあまりないのかもしれない。
しかし、Iは広告の品で各種布団を売っていた。
目的のダブルサイズもあったぞ。さすがIと思いきや。
敷き布団だけ在庫が無いらしい。
しょうがないので掛け布団2種類だけ持ち帰りで敷き布団は送ってもらうことに。
しかも2週間もかかるようだ。ちょっとかちんと来たところへ、
「送料840円かかります」
「ん、送料かかるの?」
「業者に頼みますので」
・・・・・・
ちょっと待て。
ちゃんと在庫があればそのまま持ち帰って今日からでも使おうと思っていたのに
2週間も待たせた上、送料まで取るのかよ。
在庫管理がなってないか、管理費やら送料がかかるから
わざと倉庫置きにしてるんじゃないのか?
そっちの都合で仕方なく送ることになったのに送料を別に取るのかよ。
と言う意味で「送料がかかるのか」と訊いたのに、
「業者に頼むので」とそんなのあたりまえじゃんみたいな返答か?
「じゃあおまえが持ってこいって話だろうが!」
と言ってやろうと思ったが、大人なのでぐっと我慢。
「もっと偉いやつ呼んでこい」
と言ってやろうとも思ったが、大人なのでぐっと我慢。
しかし一般的にこういう場合って送料を負担せにゃならんのか?
また取りに来るってのもありなんだろうが、
結局また来るという作業と送料の天秤になるだけで、勝ち負けで言うと負けである。
さて皆さんはこういうときどうしてますか?

戻る
mailto
Copyright(C) 2005 by tana