妊娠してからの10ヶ月間。。。
   とっても早かったです(*^^*)
   簡単ではありますが‥少しづつ天使が
   大きくなっていく姿をぜひ、見ていってください 





 2ヶ月(妊娠4〜7週)

結婚してもうすぐ1年。。。
基礎体温が高温のままずっと下がらず、
もしやこれは!!と思い病院に行ったら
お腹の中には小さな袋らしきものが‥。
赤ちゃんができました!!(*^0^*)♪
見た瞬間は、それが一体なんなのか‥
よく分からなかったけど、赤ちゃんが入ってる
胎嚢のようです。 残念ながら、まだ赤ちゃん
の姿は見えないけど次の検診の時くらいには
見えるそうです。 早く会いたいよぉ〜!










ドッキドキの2週間後‥。
赤ちゃん見えました!!(≧∇≦)♪
心拍もちゃんと確認でき、ホッとひと安心。
それにしてもホント何度みても可愛い!!
早く大きくな〜れ!











 3ヶ月(妊娠8〜11週)

この頃になると、私にも恐れていた事態が‥!
一日中、胃はムカムカしてる状態でにおいにも
敏感になり、大好きだったチーズが全く食べれなく
なりました。つわりです!!
風邪をひいた時のような体のだるさがずっと続き、
とにかく眠くてしかたない( ̄д ̄)。。
専業主婦で家で過ごすことがほとんどなので、
何もやる気になれず一日中、ゴロゴロしてました(^^;
つとむごめんね。。。      












 4ヶ月(妊娠12〜15週)

4ヶ月に入って、とっても元気な赤ちゃん♪
エコーで見ていたら突然‥ピョン!って、
ジャンプしました(*^^*) しかも実際に動いてる
姿を見たのは今回が初めて!!思わず可愛くて
笑っちゃいました。
この頃‥
妊娠線の予防クリームを買ってお腹にぬりぬり。。
ほんとにコレ効くのかなぁ〜?と半信半疑で毎日
ひたすらぬり込んでま〜す!
頼むぞ!!クリーム!!m(_ _)m











 5ヶ月(16〜19週)

赤ちゃんも順調に大きくなり、もうアッ!という
間に5ヶ月突入(^^)v
この日は私にとって、一生忘れることのない
嬉しい出来事が‥
初めて胎動を感じました♪
お腹を”ポコッ”と蹴られたような感じがしたと思ったら
今度は腸が”ムニュ〜”っと。 
すぐに胎動だと分かり、赤ちゃんほんとに私のお腹の中にいるんだぁ〜♪って実感が‥(*゜∇゜*)★











 6ヶ月(20〜23週)

6ヶ月の検診では、すご〜く!期待してた性別が
分からず、来月までおあずけに。。。(UдU)
もともと便秘症の私なんですが、ここ最近さらに
悪化し、病院(婦人科)で処方してもらった下剤を
飲むことに‥。  ある時、寒天が便秘に効く!!と
聞いて、お店に猛ダッシュ!またある時は、繊維
たっぷりのサプリが効く!!と聞いて、薬局へ
ダ−ーーーーーッシュ!0(><)0
でも結局、どれも私には効果ナシでした(泣)












 7ヶ月(24〜27週)

この日は昨夜からの雪で、外は真っ白。。
男の子かな?女の子かな??エコーで確認
してみると‥わ〜い!!女の子でした♪♪
前から女の子だったらコレ!と決めてた名前が
あり、つとむと相談した結果‥
     「望愛(のあ)ちゃん」に決定!! 
大きくなってくお腹を見て嬉しい反面、困った
ことが‥。 それは、腰が痛くて寝返りがうまく
できず、夜中たびたび起きてしまうように
なっちゃいました。
今からこんな状態で、この先どうなるんだろう。。
もっとお腹大きくなるのに‥(。 。;)








 8ヶ月(28〜31週)

見て!見て〜!3D初体験♪
顔はコッチ向いてるんだけど、手も写っちゃい
ました。 う〜ん。。どっち似??
望愛ちゃんは、もうママ達の声が聞こえてるの
かな?  パパやママが話しかけると、得意の
キックで、お返事してくれるようになりました。
特に、つとむが仕事から帰る時に、かけてくれる
電話が鳴ると、必ず暴れまくって‥ ‥。
チョット痛いかも〜(^^;)汗。
8ヶ月に入ると、なぜか眠れず‥目パッチリ!!
前に買って、今は物置にしまってあった
アロマポットを、つとむが探してきてくれて、
さっそく試してみることに♪
好きな香りでリラックスするのか‥
すぐ眠れるようになりました(*^^*)






8ヶ月から検診が2週間おきに‥。
どうやら逆子ちゃんになっているみたいで
逆子体操を始めました。
「望愛ちゃん、頭コッチだよ〜!」って
お腹の下の方を、なでなで。。
1週間後に再びエコーをしたところ、
ちゃんと頭が下になってました。
よかったぁ〜!!これで一安心(*^з^*)










 9ヶ月(32〜35週)

お腹がよく張るようになり、先生から
「赤ちゃん少し下がってきてるね。」と、
言われドキドキ(><)
胎動は今までの中で1番!激しく、痛い
くらいです。今日の検診で、望愛ちゃんの
体重も2300gと大きくなりました。
初めは、豆粒みたいな‥小さな、小さな
小さな‥ ‥だったのにね。ママは、すごく
嬉しいよ(*^^*)
最近、天気のいい日は1時間ほど散歩に
出てます。気分転換にもなるし、体力には
自信がないので、お産に向けて‥。。(^^;)









10ヶ月(36〜40週)

10ヶ月に入って、今さらだけど自分のお腹の大きさにびっくり!39週0日の検診時で赤ちゃんは3200gになり本当に大きくなったなぁ〜。って嬉しい反面、お産に対する不安も今まで以上に大きくなってきてきました。 最近では、膀胱のあたりをグイグイ押される感じがよくあり、トイレもさらに頻繁になりました。ときどき弱い生理痛のような痛みが不規則に起こるようになり、いつ本当の陣痛が来るのかドキドキして眠れなくなることもあって正直怖いです(><)
なので毎日のようにお腹の赤ちゃんに『産まれてくる時はスル〜ッと早くでてきてね!』って話しかけてます。効果あるといいんだけど‥(^^;)