LEGO TECHNIC EXCAVATOR

組み立て


それでは組み立てていきます。






箱の中身です。
このモデルも2通り作ることが出来ます。






土台(キャタピラ)の部分を組み立てていきます。






まず片側が出来ました。






同じものをもう一つ作り、つなげます。






上のボディーを回転させるためのパーツが付きます。






土台が完成しました。






上部側を組み立てていきます。
お馴染みのギアが付いていきます。






ここで別の部分を組み立てていきます。
ショベルカーのアームの部分です。






先ほどまで組み立てていた部分にくっ付きました。






完成までまだまだですが、それらしく見えるかな・・・・・?






ギアとシャフトが沢山付いてきました。
どんな風に動くのかな・・・・・






フレームでギアとシャフトが固定されました。






ボディー、運転席周りが出来ました。






アームの部分を組み立てていきます。
あと少しで完成です。






完成!!!




どんな動きをするのかと言うと・・・





後部にギアが2つ付いています。


手前のギアを回すと・・・・・・



アームが上下します。


奥のギアを回すと・・・・・・



アームが曲がります。





次に分解して、2ndモデルも組み立ててみました。






いきなり完成!!




このモデルの動きは・・・・・・



煙突のようになっているところがあります(2箇所)






後ろを回すと後方のシャベルが、
前を回すと前方の部分が上下します。

結構中身がスカスカです。



感想

このモデルも比較的安いモデルですが、よく出来ていると思います。
特にアームの動きが本物に近くていい感じです。