FERRARI F1 RACER 1:10

組み立て3日目

次は3番の袋を組み立てます。



エンジンパーツらしきものが入っています。


シャフトとコンロッド、ピストンパーツをくっ付けていきます。



エンジンのコンロッドとピストンの部分が出来ました。


さらにエンジンブロック等を組み込んでいきます。



エンジン(V10気筒)の完成です。
シャフトを回すと本物のエンジンの様にピストンが出たり入ったりします。


出来上がったエンジンを前回作った車体に載せます。




エンジンが載りました。
エンジン自体もかなりの大きさです。


エンジンが載ったところで、車体の後ろの部分を作っていきます。
またギヤをたくさん使用します。




後ろの車軸の部分も出来てきました。
ちゃんとデフも付いています。
タイヤが動くと動力がギアとシャフトを伝わり、エンジンのピストンが動くようです。
かなり凝ったつくりで感心します。




これで3番の袋は終わりです。