これで安心!ご質問集!

お客様からの色々な“ご質問”を私達がお答えしま〜す!
やき子ちゃん
わからない事も俺がわかりやすくバッチシ説明するぜ!
つう太郎くん

よくあるご質問編!

ねぇー、なんでいつも『待ち時間』とかあってさぁ、すぐ買えないのぉ?
それは、お店はみーんな自家製手作りなので、
お客様
ひとりひとりのご注文をもらってから仕上げてるからさ!
だから、
焼きたてアツアツのを食べられるんだよ!
なるほど!だから焼きたてが食べれるわけだぁ!
それに注文の順番がつけば
『待ち時間』ができるのね。納得ぅ♪
あと、先約のお客様と重なってないなら『時間指定のご注文』もできるから、
それをご利用するといいよ!便利だよ!
でも!ちゃんと
当店の事を理解した方推奨ね!お約束だよ!
万が一、遅れても必ず
営業時間(18時)までには受取りに来てね!
それなら出来上がりまでの時間を用事とかあれば済ませるわね!
わっかりましたぁ〜♪

大事な知人に約束して早く欲しいのに、いつも時間が合わん!ブツブツ…!
そんなカリカリしないで!早い時間にどうしても欲しい時は、
お時間に余裕を持って、お早目にご来店してご注文してくださいな。
みんなそうしてるのか…。ふむ、仕方ないなワシも早めに来て注文するか。
ま、早起きは日課じゃからの。フォっフォっ!

おい!おい!何か買いやすいコツみたいなものがあったら教えてくれよっ!
コツね…、コツってより『初歩的なケース』ならあるわよ。
えっ!?そ、それはなんだい?
たこやき&たいやき大好きで食べたい気持ちがあれば大丈夫!
気付かなかった…!ってか、これ当たり前の基本だよね!?(汗)
他にもあれば教えてくれよっ!
う〜ん、他には開店と閉店間際を狙うとかね。
あとは、その日の時間帯にもよって待ち時間が少ない時もあるわよ!
よっしゃーっ!これで、次はハフハフ食べるゾーっ!
俺が今まで知ってるのは、『本日終了』看板だけだ!ぐはぁ〜!

なかなかお店には行けないので、前日からの予約みたいなのは無理かぁ?
ごめんね…。前日からの予約はとってないんだ。色々と大変なので、
当日分のみだけなんだ。もしも、臨時休業の場合もあるしね…。
そうかぁ…。途中でキャンセルとか変更があれば、お店も大変だもんね〜。
わかったよ。当日に直接行って注文するよ。

キィーッ!初めてお店に行ったけど、順番待ちがあって無理だったわっ!
あっ!そうだ!今度から、
電話をかけて焼いてもらっとこうかしらっ!
それならすぐ買えるしぃ!
ちょっと待ったぁ!それはダメだよ!ダメダメ!
『電話注文』のお店じゃないんだよ!
だってぇ!『電話予約』しとかないと買えないんでしょ?
それは勘違いだよ!お客様はみんなご来店注文してくれてるんだ。
待てないから電話ってのは、他のお客様にご迷惑かけちゃうよ!
えっ!そうなんだ…。それは私…、とんだ勘違いしてたぁ。
これからは、みんなと同じ!注文して待つわっ!

会社で頼まれて来たんだけど、注文は何個(何舟)単位からいいのだ?
もちろん!1個(1舟)からのご注文大歓迎ですよ!
だけど、全て手作りなんで数にも限りがあります。
なんとっ!どうしても数が多い場合はどうしたらいいのだ!?
あまりにも数の多いご注文は、他のお客様にもご影響しますので
お店とよく相談してくださいな!
ウム!わかったぞ!数が多い場合は、早めに来店して相談だな!

えっ!『電話注文希望』って、廃止になったんですか!
やっぱしお店も大変だったのよね…。
ごめんなさい…!理由があり、色々とトラブルがあったからなのです…。
日頃よくご来店されてお待ちなられて(ご遠方とかの)、
どうしてもご来店注文が出来ない場合のお客様対応でしたけど…。
あくまでもご要望に応えた救済的なものであって、
お店の事情を必ずご理解した上でのお客様方に限りましたが…、
色々とご迷惑がありました…。
そうです…。だから、お電話でのご利用のお客様には『ご理解頂いてる』と、
お店は判断していましたが、余りにもの許容範囲が過ぎて限界でした…。
え〜っ!それは大変だったわね!私は、ちゃーんっと理解してたのにィー!
でも、それじゃ仕方ないよね…。
でも、これが本来のお店のスタイルなんだ!これからもヨロシクね!
はーい!それと、やっぱり無理な理由には電話をかけてもなかなか
繋がらない時って、お店が混雑して電話にでれない場合もあるからよね!
その通り!お店は二人しか居ないから、混雑した時はてんてこまいっ!
それと、お店が定休日(臨時休業)って場合もあるけどね!
だから、当サイトなどチェックして御来店してね!!
はーい!これからも他のお客さんにご迷惑ならないようにしますね!
あらかじめ何にするのかを決めてから来店して注文した方がいいわね!
ま、元からのスタイルだったからね!私は、全く違和感ないけどね!

おいキミ!お店に置いてあるこの『焼通信』って何だね?
それは、お店の案内読本です!
当サイト以外の情報もここでしか読めないので、
よく待たれてるお客様が読んでチェックしています!
ほほう!これを読めば安心だな。ぜひとも読ませてもらうぞ!

また、当サイト内の公式ブログにも
お店の情報など告知している場合もあるので、
ここも時折チェックするのじゃ〜!
バブバブっ!バブブブブゥ〜!
(以上ですっ!続きはまた今度ねぇ〜!)