ご挨拶&自己紹介

このたび、当サイト開設いたしました。ご覧頂き誠にありがとうございます。
当サイトを通じて、色々知ってもらえたら幸いでございます。
気力が続く限り、当サイトを頑張って続けたいと思います。
応援、ご声援の程をよろしくお願い申します!

ここでは、私の簡単な自己紹介をさせていただきます。
まだまだ未熟者でございますのでどうぞよしなに・・・。

店主敬白

リクエストがあれば“だい嫁バージョン”も公開したいと思います!(笑)


奮闘録 知られざる奮闘秘話や裏話です。
語録集 数々ある名(?)語録を厳選して紹介します!

これが前職(測量士)時代の私です。
背景の空がとても印象的でした。(2002年冬頃) 相棒が何気に撮ってました。(2001年冬頃)

この逆風の飲食店業界の中、奮闘し老舗を支える若店主。
過去は測量士として土地家屋調査士事務所で勤務し、
土地家屋調査士を目指していたという異色の職歴の持ち主である。
実は、実家の経営会社の後継ぎの予定だったが・・・。何の因果か。

当時、家庭の事情で金沢から出れなく毎日苦悩していた愛妻の問題を
解消させる為、一大決心!
自ら職を全て投げ捨て、両親との生涯一番の大喧嘩をして説得させ、
大阪から右も左も知らないこの金沢という『未知の土地』にやって来て、
最愛の妻と結婚したというアツい男。
また人生、上り坂、下り坂、そして3つ目の坂“まさか・・・!”を
それなりに経験してきた人物でもある。

愛称 だいちゃんっ! 「昔は今よりスマートで二枚目やったけど、今は前頭二枚目ですねん!」
あ、これはウチがよく使うネタです。
ちなみに、持ち前の“小粋なトーク”は¥0となっております。
ただし、調子が良い時しかできません!?(笑)

いや真面目に・・・。
現在の体型と一昔前の体型を比べたらおそらく別人です。
色々ストレス(汗)で、急激に呪われ(太り)ました。
なんと!見た目と体型が変わり果ててしまいました!(笑)

まだ、若かりし頃の自分。
魔法にかけられる前です。(苦笑)
出身地 大阪府豊中市 大阪の豊中市ってとこです。ちなみに、隣は兵庫県尼崎市です。
実は、ばりばり(典型的)の産まれも育ちも大阪人なんです。
普段、客前では大阪弁をあまりださないせいか、
あるお客さんに何の根拠か『能登出身』と勝手に思われていたみたいです。
大阪弁がでてる時は、調子が良い時かエキサイトしてる時です。(笑)
金沢弁を無理やり話すとまことにインチキ金沢弁になります。
あと大学時代、兵庫県加古川市に一人暮らししてた事もあるので、
播州弁も多少話せます。(関係ないか!)
血液型
性格
A型 これでもガラスの(純粋無垢の)心を持つA型なんです!
だけど、A型特有の典型的な神経質がたまにキズ!?
でも、人懐っこい性格で愉快(お茶目)な義理人情強い御人好しです。
普段は温厚ですが、一度逆鱗に触れたら・・・。(汗)
幾度なく、悪質訪問業者を撃退してきました。(笑)

その他、質問とかありましたら勇気を持って本人に直接聞いてみよう!
・・・て、誰も興味ないか!(笑)