小粋なお話


ここでは、日々の色々な出来事を紹介していきたいと思います!
つい貴重な裏話も言ってしまうかも!?


2006年4月2日(日)
治療奮闘記F『残りあと3本までに・・・』
4月に入りました。外は突風が吹いてます。
『春満開』までもう少し時間がかかりそうです。

さて!約1ヶ月ぶりの『治療奮闘記』です!
もうホントに勘弁被りたいですよ!
正味の話、通院疲れしましたよ!(笑)

そんなに自分に(軽度の)虫歯があんなたくさん
あった事についてショック極まりございません!

『銀歯交換』だけはテンション下がります!
けど、まだ麻酔注射するからマシか!?

麻酔注射しない歯茎と歯の際とこの虫歯治療は
妙に嫌〜な緊張してしまいます!(笑)

だけど、先生の『治療』の腕が素晴らしいから
案外、救われてるカモ!あと3本!

嫁はんからも、「もう少しだから頑張れ!」と
励ましエールをもらってます!

って、俺はお子様か!(笑)
2006年4月5日(水)
『たこ舟』リニューアル!
本日から『たこ舟』が
リニューアルしました!
いやぁ〜、念願でした!

あの重量に耐えれて、
さらに持ちやすくなったので、
気軽に食べれると思います!

より一層ボリューム感を感じ
させれる『たこ舟』です!

お花見シーズンに最適!
どんどん食べて頂戴!
2006年4月8日(土)
突風が凄まじい!
今日はお天気崩れましたねぇ!
お天気が崩れる前兆って、お店でお仕事中に
外の風景を見ててある程度わかるんですよ!

それは、お店のテントの動きです!
凄い突風が吹いてテントが激しく上下に
揺れるのですよ!
その後、激しい雨とか雷雨になるのが
お決まりのパターンかな。

たまぁ〜にハズレる時もありますが・・・。(苦笑)

下から吹き上がる突風にはお気を付けて!
これぞまさしく『春風のイタズラ』ですから!

咲いた桜は大丈夫なのだろうか・・・!?
2006年4月12日(水)
暑いわ!
いやぁ〜、暑い!暑い!今日は暑かった!
おっと、新入学を迎えられた皆様、遅れながら
おめでとうございます。(笑)

こんな暑い日やったから店内の室温がなんと!
30℃を記録しましたよ!
最近、お店の方も新しい顔ぶれのお客様が
多いから先に言っときます!(苦笑)
これからのあまりの暑さにビックリしないでねー!

あー!空調設備ができるものならばしたい!
でも、『この暑さが店の名物で良い!』って声も
正直ありますからねぇ・・・。

ホンマにそう思ってるのかいな!?(笑)
2006年4月13日(木)
肩こりと頭痛でアカン!
週明けから両肩がパンパンに張ってもうて、
オマケに湿気のせいで頭痛もしてもうて、
お外の天気もワイもコンディション最悪じゃー!
どうしてもテンションが上がらん一日やった!

季節の変わり目なんでしょうかね・・・。
ワイも嫁はんも、つくづく自分の歳に痛感します。
あ、嫁はんはついでに入れときました。(笑)

それと、もうすぐ金沢外環状道路の山側幹線が
開通ですね。うーん、これで中心部の渋滞が
緩和され、郊外に円滑に流れる見通しらしいね!

今、中心部に人が集まらず問題なって活性化
を図ってるのに、これでは悪循環なのでは!?
これでますます、郊外大型店に有利になって
喜ぶ大手県外資本勢の思うツボじゃないかな!

だが、1ランク上の都市を目指す『金沢市』には
都市圏内の交通網整備が不可欠なのは事実。
車が交通手段の地方都市の難しい問題ですね。

アカン!考えたらまた頭痛してもうた!(オチ)
2006年4月16日(日)
『山側環状』開通や!
どーも!昨日、『山側環状(山環)』が開通した
せいか、夕方時に店前の道路が大混雑や!
オマケに路上駐車する不届き者もおったせいで、
危うく久方ぶりにブチギレそうになったゾー!
渋滞戦争勃発じゃー!ガァー!(笑)

おそらく、山環の物見の方とお花見帰りの方の
車が重なって混雑しただろうと思いますわ!

山環からおいでくださったお客様方々!
大渋滞にも関わらず誠にありがとうございます!
これは言っとかないとねっ!(笑)
まさか予想以上に忙しくなるとは思わなかった!

いや〜、どこもかしこも『開通記念イベント』を
催されて盛り上がってましたなぁ!
『新幹線開通』ならまだわかるが、『道路開通』や
もんなぁ〜・・・、とりあえずおめでとう!(笑)

記念すべきオープニング『山環走行』を経験した
知人のお話によると、なんと山環は大渋滞だ
そうだ!どないなっとんねーん!
渋滞緩和が目的やなかったんか!(笑)
CO2排出量の削減どころか出血大放出だー!
ま、初日やから仕方ないか!大目に見ましょう!

今日、杜の里付近に出かけたが朝からホンマに
大渋滞でしたわ!夕方になれば、もっとヒドイ!
思わず俺は、

「まるで帰省ラッシュやないか!」
と、つっこんだゾ!ぶっ!

今後、渋滞してるかどうかは『山環』だけあって

『ヤマ勘』次第ですヨー!(大渋滞級ダジャレ)

いずれは、混雑も落ち着くと思うんですけど・・・。

お約束『時事ネタ』で失礼いたしました。(完)
2006年4月20日(木)
なんや!この気温の差は!?
昨日は初夏を思わす暑さやった!
なんと、店内室温が30℃を越えました!(汗)
まだこの時期で30℃超の中を過ごすと、
さすがにキッツイです!(汗)

一転、今日は気温が下がりました。
この時期になれば、お店も混雑する事も少なく
なりますから、丁度良いペースな感じです。
ご来店されたお客様にとっても冬場に比べて
快適な待ち時間をお感じなられてます!

ただ、『暑さ』だけは慣れて頂きたいです!(笑)

明日は、さらに気温が下がるらしいです!
あまり気温差が激しいと色々な面で困ります!

その1つは、シャツで長袖より半袖の方が
自分的には好きだからでございます!
理由簡単!半袖の方がお仕事しやすいから!

って、それだけかいな!(ツッコミ)
2006年4月23日(日)
治療奮闘記G『完治で勝利を飾る』
長かったこの3ヶ月余り・・・。
思えば、私の『親知らず』で幕を開けて始まった
この『治療奮闘記』・・・。
『通院治療』と言う名の『孤独な戦い』・・・。

『親知らず』の抜歯で済むかと思いきや、
『銀歯交換』を宣告、古い銀歯を全て交換という
思わぬ伏兵で長期戦になってしまった・・・。

そして、その『孤独な戦い』もとうとう
昨夜の最後の通院で幕を閉じた。

ま、大袈裟に書いてますけども!(笑)
昨夜はホワイトニングをしてもらいましたよ!
お陰様で歯がキレイになりました!

担当歯科医さん!助手の皆さん!
今までお世話になりました!有難う存じます!

そして、最後に励ましてくれた嫁はんに!
サァーンキュゥー!

また歯痛あれば、今後はすぐ行きます!(完)
2006年4月25日(火)
『脳年齢チェック』で悲しい結果や!
最近、周りの知人達が『ニンテンドーDS』を
次々と入手してる事に便乗し、私達も入手した!

『ニンテンドーDS Lite』が欲しかったので、
まだこの時期は入手困難かなぁ〜?っと
思ったら、あっさりと店頭で売ってましたァ!
すでに皆様は入手済みなのか!?(笑)

DS本体買ったのはいいもの、まだ俺にハマる
ゲームがない事に気付きました!バカか俺は!

嫁はんの方がお気に入りのゲームがたくさん
あったので、とりあえず嫁はんに買ってあげた!
あいつは『パズル(単純)系』が好きでんねん!
俺は苦手なジャンルでございます!(笑)

ちなみに俺は、『シュミレーション(思考型)』!
って、誰も聞いてないか!ぶっ!(一人ツッコミ)

嫁はん専用(?)に買ってやったゲームに、皆様
ご存知の『脳を鍛える大人のDSトレーニング』の
『脳年齢チェック』で毎日夫婦でチェックや!

嫁はんの方は、『30代前半〜20代後半』と
なかなか安定した成績をだしてますねん。

一方、俺は初日の『脳年齢』はなんと!
『80才』と出たゾー!なんてこった!
右手に握ってるタッチペンが思わず震えたわ!

次の日が『53才』で、本日が『37才』でした!
嫁はんから「毎日すごく向上してる!」って
誉められてますが、なんか微妙に嬉しくない
今日この頃です・・・。(笑)
2006年4月30日(日)
黄金週間の始まりや!
皆様、どうお過ごしでしょうか?
大型連休がやって来ましたねぇ!

お店の方は、『定休日』でしたからね!
間違わずにご来店しないでくださいヨ!(汗)

私達は、今日と昨日のこの2日間はとっても
リフレーッシュしました!普段の寝不足や疲労を
回復するまで休みましたァー!(結果7割程度)

嫁はんは、相変わらず『ニンテンドーDS』に
夢中で励んでらっしゃいます!嫁はんのいつも
楽しくご満悦の横顔を見るたびに俺は、

『(DS)買ってあげて良かったなぁ〜・・・。』

と、思っております。ただひとつ、俺にでもハマる
ゲームをメーカーさん早く発売してください!(笑)

そうそう、今日は嫁はんと杜の里ジャスコに
買い物しに行きました。そう!感謝デーや!(笑)
すっごい人達で店内溢れかえってましたよ!
俺はまるで『百貨店』と錯覚してしまったわ!(笑)

まぁ、そんなうちにお休みが終るのであって・・・、
また明日からお店を頑張りまぁーっす!