小粋なお話


ここでは、日々の色々な出来事を紹介していきたいと思います!
つい貴重な裏話も言ってしまうかも!?


2005年10月3日(月)
それぞれ悩みがありますなぁ!
まだ両足が痛く、なかなか病院に行く暇が
ありません。お店に出ながら鎮痛剤を服用
して治療しています。結構辛いです。(涙)

今日、閉店間際に久々に馴染みのお方が
訪れられて、閉店後1時間位雑談してました。
歳も1コ下で近いので妙に親近感があります。
教職員の方なんですが、色々と内情に不平不満
の愚痴を俺にこぼしてました。

俺の知らない業界で働く方も大変なんやなぁ。

では最後に励ましのエールを・・・。
頑張れよ!●●君!また愚痴があればいつでも
俺に言ってきなさいっ!それと、今度は俺の話を
落ち着いて聞いてちょーだいっ!(笑)
2005年10月6日(木)
おもろいおっさんやなぁ!
今日は、なかなかユニーク(?)なお方がご来店
されました。おっさんなんやけど、自分でお店を
開かれるご予定なんです。いわば同業者です!
年に何人か同業者の方が訪れるんやけどね〜。

そのおっさんの言う事が、少し天然なのか
それが素なのか、妙にウケてしまいました。
上から目線チックに、『今後、お互いの為に
情報交換をしようじゃありませんか〜。』って、

「まだ開店もしてへんのに何言ってまんねん!
それと、ウチと同じ土俵にせんといて!(笑)」

小粋なおっさんやなぁ!おっさん!
そんな急に山の頂上を登ろうとしたらアカンで!
後から体力がもたへんよ?まずは、目先の階段
を一段ずつ上がっていくこっちゃ!そっからや!

油断して転落せんようになぁ・・・。
まぁ、ご健闘祈るぜ!おっさんよ!

ちなみに私は謙虚商売人でございます。(笑)
2005年10月8日(土)
今日はオールスターやなぁ!
今日は三連休の初日だったせいか忙しかった!
ご来店して頂いたたくさんのお客様方々には、
改めて深く御礼申し上げます。

さて、本日は約半年ぶりに馴染みさんの方々が、
ウチらに会いに店に訪れました。
ハマ(横浜)からわざわざ車で来なさった
とってもお元気なボーイ達であります。(笑)
久しぶりにその元気な顔を見て安心したわ!
お土産(?)の写真あっりがとさぁーっん!

他に、ご遠方からわざわざ足を運ばれて店で
お待ちなられた久々のお客様方もありがとう
ございます。帰りの道中は気をつけてね!

なんせ、本日はとくに俺の知っている方々の
ご来店多かったので、今日の日を・・・!

『オールスター感謝祭2005秋』の日

と、命名いたします!
何かの番組のパクリか!それに寒いわ!(オチ)

では、よい連休を。(笑)
2005年10月12日(水)
俺の母国の事を!
はいどーも!外も涼しくなってきましたねぇ!
負傷した両足も70%程回復してきました。
まだ走れないけど、まぁ歩けるようになりました。

最近、気になるニュースがあるんやけど・・・。
俺の母国(笑)の事を、海外の観光案内等で
『大阪はヤ●ザの街』と紹介されてますねん!
その他もまぁ〜ボロクソに記されてます。(笑)

誤解を府が反論しているみたいやけど!
予備知識のない外国人が読めば、これが大阪の
実像だと信じてしまう恐れが・・・。(苦笑)

この場をお借りして、皆様に言っときます!
『大阪はとっても素晴らしい街』ですよ!

まぁ、独特なのは否定はしませんがね!(笑)
2005年10月14日(金)
空気を読みなさいっ!(笑)
まったく!おっちゃんは・・・。(笑)
店内にトイレがないので、コンビニに行って借りる
のはいいが、普通に「トイレに行ってくる。」で
いいのに、いちいちご丁寧に詳しく・・・。

「小●に行ってくるわ〜!」って!

隣に、若い女性客が座って待ってるんやで!
聞こえてるはずなのに、リアクションなし。(笑)
それと!ウチは食べ物屋でございます!(苦笑)

デリカシーがないのかしらっ!
頼むでおっちゃん!(笑)
2005年10月17日(月)
こらっ!市民マラソン!
おこんばんわぁ!10月も中旬にさしかかって
きました。ちなみに、負傷した両足も90%まで
回復しまして小走り出来る程になりました。
もう少しや!ホンマ歩けるなんて幸せ!(苦笑)

さて、昨日に市民マラソンが行われました。
毎年開催される大規模な市民マラソンなんです。
朝早く我家の前もマラソンコースになってまして
朝に俺が車で出かけようと思ったら、ただでさえ
旧道なんで車が出せにくい場所なのに、とっても
ランナーさんがお邪魔なんですよぉ!(苦笑)
おまけに交通規制で遠回りさせられるし!
正味の話、ご迷惑なんですよぉおお!(怒)

いや、私は市民マラソンに対しては反対ではなく
むしろ素晴らしい市民行事だと思ってます。
10年前の私なら参加したかったくらいです。(笑)

ただ、もう少しコース内容を改善せんかいな!
市中ど真ん中やなくて、普通は海岸沿いにします
やろ?その方が安全でええと思いますよ!
ホンマ改善せーーーいっ!

失礼したしました。(笑)
2005年10月21日(金)
てんてこまいじゃ!
いやいやどうも!今日は、忙しい一日でした。
電話注文の部では、お昼時で最高4時間の
待ち時間を久々に記録いたしました。(汗)
もう少しで電話注文の部は打切りでした。(苦笑)

さて、約3ヶ月ぶりに、俺が初めてこのサイトの
宣伝したお兄さん達がご来店なされました。
何かとご多忙だったらしく久々でした。
ちゃんと見てくれてたみたいで嬉しかったです。
お兄さん達が帰る間際、俺がお兄さん達に・・・、

「コーヒーがあるうちに、また店来て『サイト見た』
言ってコーヒーをもらいなさい!」

・・・どんな店やねん!ホンマっ!(笑)
2005年10月22日(土)
日本シリーズ!
朝、嫁はんが向いのスーパーで買出し中、
突然横なぶりの大雨になったんです。
嫁はん傘を持参してなかったから、いくらお店が
目の前いえども、帰り中ビショ濡れになります。
俺が嫁はんの分の傘を持って迎えに行ったら、
スーパーの皆さんが嫁はんに、
「旦那さん優しいねぇえ!」って、
言われたみたいなんですってぇ!(照)

・・・おっと!つい本題がそれちゃいましたっ!
自分の事になると、ついつい話がそれてしまい
『視界不良』的になるのが悪い癖です!(笑)

今日から千葉ロッテとの日本シリーズです!
待ちに待ってたので仕事が終わり、俺は即座に
テレビにかじりつきました。(食べてませんよ!)

阪神ファンは黄色いメガホンで熱狂的です!
しかし、千葉ロッテのファンも熱いですねぇ!

応援が『手拍子』なんですよ!『手・拍・子』!
えらく安くつきまんなぁ!(笑)

で、試合結果は10-1で阪神ボロ負けでした。
しかも『濃霧コールド』でございます。(怒)

まさに『視界不良』でございました。
皆様よい週末を。(笑)
2005年10月24日(月)
ほぼ完治いたしましたー!
どうも!皆さんにご報告いたします!
先月から負傷した両足もほぼ完治いたしました!
(拍手無し!)
いやぁ〜、長かった!約1ヶ月でしたからね!
一言をもって評すれば・・・、

「ホンマにホンマにホンマに長かった!!」


別に『ホンマ』は3コもいらないですけどね!(笑)
まぁ、この一言に尽きますよ!

次回からは行動に気をつけます。
こんな辛い経験はもうたくさんじゃあ!(叫)
2005年10月27日(木)
これだけは今宵は書きたい!
現在、夜中0時10分です。
実は、今さっき自宅に帰ってきました。

近所のトラキチさん宅(通称小立野猛虎会会長)
に緊急召集されまして、って言ってもメンバーは、
私だけしかいないんですけどね!プっ!(笑)

日本シリーズ、阪神タイガーズの終焉を見届け
ました。トラキチさん宅は、せっかく日本シリーズ
の為に32型最新薄型テレビを取り入れての観戦
なのに負けました!はっきり言ってド最悪です!

『4連敗ってぇえええ!ガァアー!(怒)』

オマケにその後、何故か二人で『反省会』って!
『反省会』の内容は『普通の雑談』でした!(笑)

話は変わりまして、昨日(正式に)、素晴らしい事
がありました!是非是非、聞いてください!

昼頃、お店にナイスボーイの学生さんが来られて
この『小粋なお話』を見てくださってました!
「面白いです!」の言葉に嬉しかったです!

しかも!『投稿コーナーに、あえて投稿せずに
お店に来て、私達の前で伝えたかった!』

その粋な演出は、まさに!『シェイクスピア!』、
『エリザベス演劇!』そのものですよ!
(すいません、少し大袈裟に書きました。)

本当に、今回みたいに間近で『声を頂ける』って
素直に嬉しいものですね。
ありがとう!ナイスボーイの学生さん!

今宵はこれをどうしても書きたかったです!
では寝ます!グッナイっ!
2005年10月28日(金)
これがベタなやりとりや!
どうも!最近の口癖は、「今、大桑がアツい!」を
連発しております私でございます!(笑)
商業施設が大桑地区に集中出店し、典型的な
『ドミナント戦略』を展開しております!
金沢外環状道路が開通すれば、田上〜大桑と
周辺の商圏地図を塗り替えるかもしれません!

・・・おっと!本題がお約束にそれてもうた!
失敬!失敬!では、本日の出来事をどうぞォ!

今日、先代の頃からのご贔屓(ひいき)して頂い
てる古株さんのお客様とのやりとりで、最後の
支払いの時でございます。

私が「全部で1650円になります。」と言ったら、
古株さんがご満悦そうに「はい、2000万円!」と
2000円を渡したのでありました。

『万円って!』今日日(きょうび)でも聞かない
ベタな事を・・・。と、内心思ってしまいました!
お釣りの350円を渡す時、私も何故か不覚にも
「それでは、350ペソのお返しです!」と、小粋に
調子乗って返したのに、その古株さん・・・!

『ペソ』の通貨を御存知ありませんでしたから!
私、まさにボケ損でした!(苦笑)

『ベタにはベタで返せ』は逆効果でした!(笑)
2005年10月29日(土)
夕方がぁあ・・・!
今日は正直『お店が暇かなぁ・・・。』っと思った。
土曜だけど、『雨』に現在『大桑祭り(笑)に車で
直行!』の影響だろうと予想してました・・・が!
予想外でそこそこ忙しい一日でした。
ご来客の皆さん!有難うございます!

いやぁ、頭を使い考えてるお客様もいますよ!
『今日は、みんなの裏をかいて穴場』だと。(笑)
本当に『読み』が的中し、私も脱帽もんですよ!

あるお客様が「今日、みんな車で何処行くの?」
と、私に尋ねられました。

「多分、みなさん大桑にでも行ってますよ!」
(おい!何でも『大桑』を使うな!)
と、ツッコミいれられそうな回答をしました!(笑)

でも、夕方5時以降ヒマでしたわ・・・。(ボソ)
本当の『穴場』は夕方5時以降かもね!(笑)

じゃ、またねー!
2005年10月31日(月)
怪しいお電話が・・・!
今月も終わろうとしています・・・。
皆様、この秋の夜長にどうお過ごしでしょうか?

俺は別に何もありません!ブっ!(笑)

今日は、久しぶりに困りましたよ!困った!(汗)
昼間に『ストーカー』の男性から電話かかって
きたんですわ!キテますよコレ!(苦笑)

おそらく、公衆電話から電話帳で片っ端から
調べてきたんでしょう!挙動不審なお声で、

「●●子さんいますか?いつもト●タの●い車を
乗ってる●●子さんお願いします。」

最初に電話にでた嫁はん、ドン引きですよ!
しかも、しつこかったので困惑でした!(苦笑)

最後は担当(?)の俺にバトンタッチして事なき
得ました。新手の詐欺ばかりやないなぁ!

皆さんもくれぐれにもお気をつけてくださいね!